千の刃濤、桃花染の皇姫 Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
◇オーガスト OHP
http://august-soft.com/
◇千の刃濤、桃花染の皇姫 OHP
http://august-soft.com/hatou/
◇関連サイト&スレ
オーガスト作品別スレ保管庫 (過去ログ)
http://feena.fam.cx/
オーガストスレまとめサイト (関連スレ・AA・FAQ)
http://august.sakuratan.com/
オーガストスレ254 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1476048072/
◇前スレ
千の刃濤、桃花染の皇姫 Part15 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477061001/
次スレは、>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 >>294
選択肢一回で分岐する上に絆深めるまでの流れすら書けないような短さの個別シナリオだからな 美少女恋愛シュミレーションとして見るから駄目なんだ
重厚な伝記モノとして見なきゃ スマホや学園要素が出て来る重厚な伝記物ってやだなぁ… 呪術のルールが思い出せないけどどうして命削るんだっけ 巫女は呪術でストレス溜まってオナニーでテクノブレイク(適当) 選択肢1回でルートが決まるのはいいけど
そういう場合はその時点からシナリオが分岐して欲しいわ
このゲームは選択肢の行動がストーリーに影響したという実感が少ない やっぱメインルート一本で作ってその後にヒロインとの個別ルート入った方が良かった気がするわ
どーせエロなんてほぼ余談ですませてたしさぁ 今回は義妹がキチガイ枠だったけど
なんかちょっと前から、一人だけキチガイ枠放り込んでくるようになってませんかね >>304
選択肢選んだらその子との物語が展開するのかと思ったら実際はそこで終わりっていうね… 妹より、あかりの方がテメーの能力では何とも出来ないくせにキチガイで、学園まで通うとかアホかと、
あー、ライターが悪いのか 朱璃の意味分からんとこはずっと宮廷の中で生きてきて戦後はずっと剣の修業に打ち込んでたのに
何故かヒロイン達の誰より考え方が一般人的で俗っぽくて世間慣れしてるとこだわ
普通そういう生き方してきたならもっと浮世離れしてるというか世間に対してもっと疎くてもおかしくはないだろうに
隠遁生活してる間に身に着けたとしても流石に根本的な考え方の部分まで染まりはしないだろうし
それまでの人生の中で王族として一体どんな教育受けてきたんだよって思わずにはいられんかった >>298
その伝奇部分が微妙だったんだよ!
設定だけでいうなら応報とか呪術関連、皇国の闇とかいいもの持ってるのに致命的に料理の仕方ミスってる
皇祖がわりと外道なのも別に良いというかむしろアリだと思うけどなんか全体的に良い人側に描かれてる部分が強いのがアカン 今回FDもいらんなぁ
元々制作遅いんだし、これの話広げてる暇があったらすっぱりと切り替えて
新作着手してもらいたい >>311
むしろ剣の修行なんかすべきじゃなかった 睦美おばさんは、むしろなんで桐生ちゃんとくっついてないのかが不思議です >>315
なんで主人公以外の男とくっつけなければならないのか あの描写なら槇とくっついてもいいし
あの描写なら宗仁とくっつかなくていい つーか睦美は何か主人公に寝取られたみたいでむしろ嫌だったんだけど やっぱジークのようなポジションのキャラが欲しかったな ぶっちゃけそれ禍魄じゃね?
もっと上手くやればジーク的ポジション兼ラスボスやれたかもしれない 槇を生き残らせたんだからその役やらせれば良かったのにね
なんで生きてんだろ 雪花の黒パンスト越しに見える白パンツを見せろ(`・ω・´) これやるとジークや高峰の親友キャラとしての偉大さを実感できる ミツルギさんは永遠の命だから
女をとっかえひっかえするのに馴れないと精神的につらいのではないか
それとも砥ぎをやらないと普通に死んでしまうのかな? むしろ普通に死んでその度に転生を繰り返してた方がまだ自然だった 時報って何?
鳴らないんだけど、発動条件でもあるのかな >>332
斎巫女を選んでます。
そのレスから察するに、ゲーム側ですよね。スマホ時計アプリでなく。
どうして時報発動しないんだ。 >>333
選んでてそれならちょっと分からんなぁ
起動してる時に0時か12時になれば勝手に鳴るもんだと思うんだけど >>315
だから、絵は本来その様子のを使い回ししたじゃん 終了時の黙れ下郎は何とかならなかったのか、クリアすれば変わるかと思ったら変わらずで 皇祖はずっと自分の子に転生し続けてきたラスボスでもアリだったかもしれない 作中の誰よりラスボス向きな設定してるし朱璃にとっても宗仁にとっても
最後に決着つける相手としてこれ以上無い相手だしね
最終的に浄化されてミツルギと共に逝くのなら本望だろ >>334
放置するとOPが流れるんだけど、もしかしてOP流れている時に日付変わると駄目だったりしませんか。
尚、割れでなく抱き枕付きを新品で買いました。 >>341
もしかしてタイトル画面のまま放置してる?
タイトル画面で放置じゃなく本編や余談とかやってる時に時間が来ると時報が鳴るんだけど 皇祖とミツルギはハガレン一期のダンテとホーエンハイムと同様
体を乗っ取り続けて生きながらえてきた黒幕でよかったんじゃないかなあ 今更ながこのゲーム始めようと思うんだけど攻略できるキャラクタのルート縛りとかある?
過去ログの先頭だけざっと見たけど恒例のQ&Aが無いのね 特にルートロックはされてないが1本道
途中で出てくる選択肢で不正解を選べばヒロインの個別ルートに分岐して打ち切り
最後まで正解の選択肢を選べば至高のヒロイン朱璃様ルートが始まる
作品的には朱璃ルートが正史で他のヒロインルートはオマケ程度
最初に朱璃ルートを終えると残りのルートの消化試合感が一層際立つから
面倒くさくても他のヒロインルート終わらしてから朱璃ルートやった方が良い 特にこだわりなければ
赤璃以外の選択肢を選んでいけば順番にエンディングが見れる >>345
>>346
アリガト
なるほど、ユースティア形式のシナリオ展開と考えておけばよさそうですね
さっきOPムービーのところまで来たけど
いつの間にか滸ルートに入っているんじゃないかと錯覚しそうになるんだがまだ共通だよね >>347
分岐はまだ先だね
ただ分岐してこれからが本当のスタートだって思ったとこで打ち切られるせいで超モヤモヤしたまま終わる罰ゲームぶり… 皇祖とか禍魄関連の話を抜いて初期案の頃のストーリーと設定とキャラデザに戻して作り直して… 現代設定と共和国が要らなかったな
皇祖とミツルギにそしてカハクとの戦い
それこそハガレンくらいの時代設定で日本で言うなら大正くらいのサクラ大戦だなw 大正も捨てがたいけど普通に和風ダークファンタジーでも良かった 現代設定最初は面白い試みだなと思ったけど全然いかされてなかったな 共和国とか出さず皇国内部でのクーデターとか内戦でも問題なさそうだし
もっといえばそういうのすらやらずに年代記に載ってた宗教キャラみたいなのをメインにした
禍魄を信奉する勢力との戦いに絞ってもよかったと思う >>355
その辺の時代を舞台にした娯楽作の方向で話を作って欲しかった 久しぶりにだいぶ前のゲームやったけど話のボリュームあって内容が面白いし文字が大きくてみやすい最近のエロゲー劣化したなって実感するわ 個別のシナリオにボリュームがない事にはそもそもキャラについて語るのも出来ん >>360
具体的になんていうゲームと比較したの? 最近のエロゲは画面サイズと比較して相対的に文字が小さくなってるからしょうがない
ノートPCなんて解像度は上がってるけど画面は大きくなってないからな
4Kのノーパソとかも出てきてるし 白文字が薄くなって文字が小さいと見づらくないか?板の文字は見やすいけど けよりなと比べるとどうかな、と思って両方起動してみたら確かに文字大きくなってるな
乳も全体的に大きくなってるけど 欲張って一作に色んな要素ブチ込みまくって肝心のシナリオのボリュームは無い上に中身も矛盾と破綻だらけという最悪のパターン
皇国奪還を主題とした作品をしっかり仕上げた上で禍魄との戦いを描いた和風ファンタジーな作品を別に作ればよかったのに 禍魄含む過去編は完全に不要だった
あれがなければ敵が共和国に一本化されてミツルギとかいう宗仁の過去も消える
それでも共和国にきっちり報復することはないんだろうけどな
アイドルとか学園も個人的には要らんけどシナリオへの影響はそれほど大きくない >>374
というか共和国からの皇国奪還物語にするか禍魄関係の和風ファンタジーにするかどちらかに集中すれば良かったんだと思う
まあどちらにせよアイドルや学園は色々ぶち壊しだからいらんと思うけど 千桃やってからオーガストにハマったでござる
大図書館ユースティアときてFAまで遡ってしまいました 折角可愛いキャラもいたのに、個別あっという間に終わってしまったのが残念じゃのう 主人公の周りだけ誰も死なないからな
全く戦争してる感じがしない
槇すら死なないし、俺はてっきりホトリ√だと生き残るのかと思ってたら本筋でも生きてるし
個別以外別にそのヒロイン真でもいいんだが >>375
朱璃、古杜音ルートの主人公のミツルギと滸、奏海、エルザルートの主人公の宗仁みたいな分け方でもしなきゃ
1つの作品で皇国奪還と禍魄との戦い両方を矛盾なく描くなんて無理だわな 槇もあんな退場のさせかたした割にはヌルっと復活しただけで意味なかった
もっとベタでも、ほとり大ピンチ→槇「待たせたなァ!」的なのやってくれりゃよかったのに キャラを退場させればいいという物でもないけど
薪の生還みたいな「あぁ、味方は誰も退場しないなw」と確信させるようなやり方は論外 今作で感じたのは伏線の貼り方が大雑把になって先が読めてしまうのと
キャラが巨乳だらけで和服主体の本作ではアンバランスだなーと >>381
救援に来た槇によって窮地を脱した後にどうやって生還したの?って話になった時に実は…って形で
睦美さんの前に熊が落ちてきたあの部分を明かせばよかっただろうにね
そういうの含めて滸編第2部みたいな感じで武人達の皇国奪還を本格的に描いた話を見たかった >>380
別にそんなことはなくね?
単にライターのキャラの使い方が下手だっただけだろ ほんとそれだよな。主人公は宗仁だけでも十分だよ。むしろ二人に分ける必要性を感じない
ただ宗仁とミツルギの関係とかなんで宗仁の意識が生まれたとかをしっかり描けば良かったんだよ
そんで皇国奪還のあとに禍魄とケリをつけるで良いじゃん 慎は死んだと思わせといて終盤まで忘れられて
窮地に助けに来る美味しい役どころなんだろうなあって思ったから
俺は予想を裏切られたよ
実に意外だった 群青の空を越えてみたく別のルートでは他ヒロイン死ぬくらいやっても良かった >>386
無難にミツルギの転生した存在にするかあるいは禍魄との戦いで肉体を失ったミツルギが自身の魂を宿した存在とかそういうのでも十分そうなのになぁ
後半でミツルギの方に宗仁の話が引っ張られすぎて幼馴染や義妹との関係に矛盾出しすぎだし
最終的にミツルギと宗仁が別れるならもっとはっきりミツルギと宗仁は別個の存在ってして欲しかった カイムさんは某エロゲみたいに地面とセックルしたのかな? 真ルート構成にすると誰か一人のヒロインが優遇されるのは嫌だからって
個別に全員のルート入れたのに、さらに真ルートに全員分のルート用意するのは正直どうかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています