千の刃濤、桃花染の皇姫 Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
◇オーガスト OHP
http://august-soft.com/
◇千の刃濤、桃花染の皇姫 OHP
http://august-soft.com/hatou/
◇関連サイト&スレ
オーガスト作品別スレ保管庫 (過去ログ)
http://feena.fam.cx/
オーガストスレまとめサイト (関連スレ・AA・FAQ)
http://august.sakuratan.com/
オーガストスレ254 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1476048072/
◇前スレ
千の刃濤、桃花染の皇姫 Part15 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477061001/
次スレは、>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 体験版やって本編買うか悩んでるんだけど、ほとりの見せ場まだまだある? >>528
あるっちゃあるけど個別のルートは打ち切りみたいな形で終わるからあんま期待しない方がいい 。
ttps://pbs.twimg.com/media/Cyk4km0UsAAkj3L.jpg 許はなんか登場しない期間が長かったよな
朱璃が一番の見せ場は武人町の慰霊から帰る時
キャラ的に活躍したのってことねと雪花じゃねえかな >>536
一応本筋の朱璃ルートの終盤でも戦闘の場面で見せ場はあるしヒロイン達の中じゃまだ割りかし恵まれてる方ではあると思うよ
個別ルートも打ち切りなのは残念だけどおまけの余談は割と良い出来だったしイチャイチャしてる場面も見られるしね ドタバタ話が展開してるのに塀の中で体育座りしてるだけだったからね 仕方ないね >>538
過去編挟んでからはもう別作品状態だしそれなら最初から主人公分けて武人の戦いメインの千の刃濤編と
禍魄との戦いや皇祖や巫女関連主体の桃花染の皇姫編で分けちゃえばよかったのにと思った フィギュア出すならせめてメインはみんな出して欲しい
羊飼いみたいに1人だけハブられるのが一番堪える… まあやっぱり途中分岐スタイルだと最後の方のヒロイン以外は打ち切りにっぽくなっちゃうのがね
ただ同じ形式だったユースティアはそこまででもなかったから今回みたいに物語開始時から
大目標がハッキリしてるのと相性良くなかったんだろうけど >>546
皇国奪還と朱璃を玉座にっていう大目標が有る以上途中分岐にするよりは竜胆作戦までは共通にして
朱璃と古杜音以外を選んだ場合は皇国奪還に成功してヒロイン個人とのルートに入るように分岐するとかなら
目標も果たした上でヒロイン達のルートに入るってのも果たせたと思うんだけどなぁ アキバのゲマズのフェアでアクリルキーホルダー古杜音だけ売り切れてたから
古杜音が一番人気ね 一人で買い占めた奴がいるかもしんないけど
まあネガティブな要素が一番少ない感じだからな
スレじゃあんまり話題に上らないキャラだけど 雪花攻略アペンドパッチ欲しい、FDなんて大袈裟なものはいらない 俺てっきり料亭の人は、おっさん本命かと思ってたよ
お前も主人公かよ
ハーレムルートはよ 途中までは今回の3P枠は古杜音と五十鈴だと思ってた
五十鈴と雪花ってイオ?べっかん? >>560
今回はクロス原画と思っていたが、皆さんの評価だと五十鈴も雪花もイオらしい
※クロス原画:下絵と仕上げを交替で担当 攻略出来るのを残念がられるヒロインってのも珍しいなw
とはいえ自分も槇さんと睦美さんの関係好きだったしあれならあの二人がくっつくのもアリなんじゃないかとは思ったクチなんだけどさ 残念じゃねーけど
おまけとはいえ、好感度いきなりMAX過ぎるし、思い出語られてもなぁ おっさんと睦美のやり取りがなぜか思わせぶりだったからでしょ
あれの後に宗人が好きだったとか言われてもすっきりしないわ
あれがなければ素直に楽しめた >>564
キャラは良いけどドラマの描き方が下手なのがモロに出てたっていうか
サブのオマケにあれこれ詰め込み過ぎてて唐突にそんな事言われても…って思ったわ 本編だとむつみんと宗仁の絡みが少ない気がします!
2人の任務で危機に陥って助け助けられみたいなね!絡み欲しいです 槇と睦美はあのままくっつかないで仲良くしてくのがらしいって思ったの俺だけ?
勿論曹仁に惚れてるのは無理あったけど 正直雪花は宋仁とは合わねぇ
普通に禍魄との方が合うよあの人
あるいは戦い自体をしない優しい一般人 睦美はものにできない人妻感がすごかったのに実際はただの処女ババァでおまけがあれで残念に思ったわ アキバのゲマズは明日までだからな
結構売れてて?残りかすみたいになってるからな 睦美さん含めてヒロイン全員チョロ過ぎるというか媚薬でも盛られたのお前?ってくらい
イベントなしに惚れるからなあ…抜きゲならそれでいいのかもしれんけど八月だしな… 恋愛模様は主軸じゃないにしてもねー
そもそも最初から好感度マックスヒロインが3/5だし しかし掘り下げが浅すぎて、好感度MAXに至った状況がいまいち伝わってこない 1人の主人公でやるには色々詰め込み過ぎた気はする
皇国奪還と禍魄関係にしてもヒロインの攻略にしても2人の主人公に分けた方がもっとじっくりしっかり出来たんじゃないかな >>576
妹が特に分からん、過去の描写が全く無いからな いつも一人だけ主人公分けろ分けろ言ってる奴がいるな >>572
なんとなくわかる
キャラデザ見たときは人妻オーラがすごかったが実際は恋愛経験皆無なのはがっかりした
サブヒロインなんだから未亡人とか経験アリの非処女でも良かったと思うわ 恋愛経験ある女性を攻略キャラにしたら問答無用で叩かれるからね、仕方ないね アレで攻略キャラ扱いなのか……?
ユースティアの娼婦達も叩かれてたっけ? あの娼婦三人のポジションに睦美とか柚子を入れてほしかったわ ユースティアの娼婦3人組と主人公の関係というか距離感はなんか好きだったな
割り切ってる感じで 描き方が悪かっただけで主人公は一人で良いとは思う。上のほうでも結構まとまった流れがあげられてるし
しかし実際はこんなだったし……うーん、分けたほうが良かったんだろうか 主人公複数ものは片方が地雷だった場合のダメージがでかいので個人的には勘弁して欲しいな
よっぽど上手いことやらないと主人公同士の扱いや攻略ヒロインの割り振りで不満出るしリスクでかすぎると思う ダブル主人公ものを否定する気はないが、少なくとも千桃では主人公をわける必要性はまったく感じなかった 必要性が無くても設定上二人にしないと成り立たないんだよなぁ… おまけやらなきゃ
マキとムツミがくっつくもんだと思い込んでたわ そりゃそうじんくんが不老不死なんだから幼馴染設定だとか養子設定破綻しちゃうじゃん >>592
じゃあ千桃の設定を守った上で誰と誰を主人公にすれば幼馴染設定と容姿設定が破綻しないのか教えてくれ AIRみたいに過去編と現代編で別主人公用意すれば良いじゃん 荘仁とミツルギを主人公にしたとしても千桃の設定のままだと幼馴染設定だとか養子設定は破綻するな
二人を完全に別の存在にするとか設定を変えれば破綻しないだろうけど、そこまで設定を変えて良いなら主人公一人でも幼馴染設定と養子設定を破綻しないように変えれば良いだけだし
一人でも十分行けるかと 設定いじって良いなら主人公一人とすると
ミツルギが長い年月たって機能が劣化していく。メンテできそうなひめのみこと?もいないからどうしようもない
98回目の禍魄との戦いで力を大きく使ってしまい子供の姿になる。その際にミツルギとしての大半の力を失う
様子を見るために鴇田の家に養子に入れられる。この際に奏海や滸と出会う。
共和国が攻めてきて戦っている最中に朱莉を助けに行って禍魄と再会して99回目のタイマン。負けて記憶も失う。
禍魄はミツルギと遊ぶよりも壊れる皇国を見たかったので見逃す
目覚めた時から荘仁になる
かなり適当だがこんな感じか 主人公を二人にするともう一人の主人公役は主人公のかませ犬になったりして嫌なんだよね
フォルテシモとかアルファライドとか 二人のほうが自然だけどな
ミツルギのほうは主人公ってよりミツルギの力の開祖って感じのサブキャラにして
ミツルギの力だけをマジカル呪詛パワーで伝承してく設定にすりゃいいだけかと >>597
いいじゃん。一人でも成り立つな
共和国が攻めてきた時の事も回収できてるのがいいね >>597
子供の姿になった時にミツルギの記憶も失ってて鴇田家に引き取られてからは鴇田宗仁としての記憶を作っていったけど
成長していくうちに記憶も戻り始めてようやく記憶も戻った矢先に禍魄との戦いで今度は宗仁としての記憶まで失ってしまった
とかなら滸と奏海ルートに進む場合は宗仁としての記憶だけ取り戻す形で話をまとめられそうかな? とりあえずこのゲームの設定だと一人でも二人でも破綻するってのはわかりきってたしな
二人にしても設定そのままだと破綻する 最後のヒロインのルートは、いろいろ謎も明かされるけど、途中のヒロイン達は不完全燃焼で悲しいよね 確かに分けたら分けたで最初の朱莉助けるシーンが成り立たんわ 不完全燃焼って考えるとやっぱりメインルート一本作って最後にヒロイン全員の見せ場を作って後日談でヒロインルートとかのほうが良かったかもしれない 別に朱璃以外のヒロイン達が本筋の話に対して不完全燃焼なのは仕方ないとは思うけど
それでもヒロイン個人の話の展開や決着まで不完全燃焼なのはダメだよなぁ… ようやくクリアした、プレイ中古杜音とティアが被って見えてたから
死なないかとひやひやしてプレイしてたわ むしろ死んだ方がキャラ立ってたかもしれない
義妹は処刑されないしエルザや滸も戦死しないし朱璃は神化して人の世に戻れなくなるとかそういうこともなく世界観に似合わず温かったぜ まあユースティアと比べると物足りない感じはしたけど結構楽しめたな、
ただ過去編の影響か現代編のボリュームが少なかったのが残念だったけど 主人公二人は俺も賛成しかねる
二人が同時期に合わずともすれ違い、間接的に影響しあうならギミックとして面白いけど
別時代、別設定で別主人公なら、まさに、まさにそれこそ別ゲーでいいじゃんの極み
1本のゲームとして主軸がぶれてしまう まぁライターが上手くやれば必ずしも主軸がブレるわけではないけど難易度何気に高いから上手くやれないならやらない方が良いのは確かね
小説とかみたく長編シリーズとかならやれるけど一本のゲームだと確かに難しいかもなぁ 実際主軸がブレまくりで過去編以降は別ゲー状態だったからなぁ 主軸ぶれてるもなにも過去と現代で話が分離してしまってるから色々言われてるだけなんだよな
複数ライターでやってミツルギを一人の人間として書くなら設定すり合わせしろよと
だからウンコってだけ W主人公は結局どっちかが要らないって結論になりやすいし
不遇のヒロインが増えるだけだからおススメしないわ え、むしろ不遇のヒロイン減るんじゃね?
ヒロインの人数そのままで二人で分担するわけやろ
まぁ俺とかは面倒だからもう複数主人公に各担当ヒロイン一人ずつあてがっとけばええやんとか思うけど
不遇ヒロインが完全に消えるぜ 3rdEyeのはどっちかが要らないって事は無いが片方糞だとかは思ったな >>618
朱璃と古杜音の方にミツルギ、滸と奏海の方に宗仁みたいな感じ? >>618
複数主人公による群像劇物は割とこの世界観にあうかもなーと思った
作るのめっちゃ難しそうだけど この世界観で複数主人公物するなら皇国側と共和国側にそぞれ主人公置いてって思ったけど
ただのコードギアスになるだけだった >>62
いやそのヒロインの人数だとあと二人主人公用意して残り二人のヒロインにあてる感じ
この作品で言えば主人公四人とヒロイン四人やね
まぁ>>621の言う通りむっさ難しいけどわりと合うと思うんだよね >>623
まぁこういう世界観だし実現は難しいって部分を除けば奉刀会、伊勢野、共和国それぞれの場所から
各ヒロインとの話をそれぞれ展開するのも見たかったのはあるな 陣営で言うなら共和国側でもう1人ヒロインが居ても良かったかな、
まあハーフの紫乃がヒロインだと尚良かったけど気もする 紫乃は一般人キャラなせいでほとんど話に絡めなかったな
√の話は結構好きなんだけど >>625
ぶっちゃけ皇祖やミツルギや禍魄に関する話とかどうでもいいから皇国と共和国戦いの中で
宗仁がどうヒロインとの絆を深めてどう動くのかって部分にこそ力を入れて欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています