千の刃濤、桃花染の皇姫 Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
◇オーガスト OHP
http://august-soft.com/
◇千の刃濤、桃花染の皇姫 OHP
http://august-soft.com/hatou/
◇関連サイト&スレ
オーガスト作品別スレ保管庫 (過去ログ)
http://feena.fam.cx/
オーガストスレまとめサイト (関連スレ・AA・FAQ)
http://august.sakuratan.com/
オーガストスレ254 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1476048072/
◇前スレ
千の刃濤、桃花染の皇姫 Part15 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477061001/
次スレは、>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 皇祖様VS朱莉の展開があったらな、ミツルギVS宗仁の激闘がラストでも良かったかな >>839
過去を語る際にCG付としてなら有り
今作はエフェクトに力入れていると言えば聞こえは良いが
従来はそれぞれ専用のCGを描いていたシーンを
汎用の立ち絵をエフェクトで加工しただけって言うのは
手抜きとまでは言わないけど省力化の一環とも考えられなくも無い この手のゲームって足元が見える場面って少ないから良いと思ったわ、
上半身だけよりはキャラの特徴が分かりやすいし >>837
共通ルートというか朱璃ルートの最終決戦で刻庵とウォーレンをそれぞれ滸とエルザに倒させるとかは欲しかったな
そしてそっちでは倒して終わる分個別のルートでは親を乗り越えつつ親を救い出したり
親に自分を認めさせたりで救いのある形で親との関係に決着つけたりとかして欲しかった 斎巫女の古杜音の支援を受け奏海ちゃん皇帝の臣下としてほとりんと共に戦う和風ファンタジーな作品がやりたかった… 許ルートは個別に入る前に慎を倒してコンプレックスを克服しちゃうし
刻暗殿は失踪したまま立派になった姿を見せられないし
どこに山場があったのかよく分からん >>845
吹っ切れたあの後に刻庵と直接相対して戦って父を乗り越える展開とかやるもんだと思ってたよ… 最初のヒロインルートくらい手抜きしてもバレへんか・・・ あかりるーとはクリアした
最初の方は面白かったけど
ミツルギとか出てきてから失速した感じ どうせなら本物(朱莉)は共和国本国で囚われてる設定でも良かったな、
義妹√でその事実が判明して共和国に乗り込む展開とか見たかった 過去編とかも含めてメインヒロインの存在をここまで邪魔だと感じたのは初めてだわ だからせめて陵辱を入れろと……
世界観的にもおかしくないんだから 誰をメインに誰をサブにというより欲張らずに作品分けてればみんなメインとして使えてたと思うんだよね いま本編クリアしたんだが
そんなに微妙だったかな?結構面白かったと思うけど
あと、第2OPってクリア後はどっかで観れないのか?
1つ目のOPはタイトル画面放置で観れるけどさ >>862
お前さんが第2OPをスキップしちゃっただけ >>862
シナリオに関しては微妙というよりひどい
長いのにつまらない、前半と後半を強引に縫合したみたいな歪さが半端ない エロシーンのリプレイが全然関係ない所から始まるのは何故なんだぜの一言に尽きるんだぜ ミツルギとカハクを入れなかったらもう少しまとまってただろう
あとはヒロインの印象悪化を恐れて大切にし過ぎたのがまずかった
ヒロイン同士の対立や死亡みたいな要素を排除したこと
共和国側が圧倒的な勢力だったため敵側に必死さがなかったこと
敵側は雑魚兵ばかりで強力な武将との戦いが少ないこと
こういうのが理由で戦争物なのに緊張感のない話になった 危惧していた通り、そもそも学園要素を入れたのも失敗だ まず敵が少なすぎんだよな
しかもせっかくの主人公の師匠が敵になってるのにミツルギの設定のせいで師弟関係台無しだし倒すとこも超雑だし勿体なさ過ぎ 学園、スマホ、不純物が多すぎたな
ユースティアはそういったものはちゃんと排除してたのに
作中の世界観、倫理観とストーリーが噛み合ってたのも良かった
こっちはその辺噛み合ってなかったんだよね 子柚のエピローグで一緒に全世界を旅とかやって欲しかったなぁ
そうなるまでのシナリオの流れは、お尋ね者になる→一緒に国外逃亡でOK
なんかこのゲーム色々言われてるけど、シナリオにいくらでも無限の可能性あった気がするよ >>871
スマホとか学園とか入れたないならスマホもある現代に近い世界観の時代を舞台に数千年前の過去に起きた
自分達の前世からの因縁を巡る物語とかにでもすりゃよかったのにな しっぽの生えたメタル忍者がいるエドロポリスがヒステリーだったり
三銃士風のコスで周辺の星々を漫遊する最強ロボさんもいるし
近代要素がある事自体は別にいいんだよ
実力不足でうまく混ぜ込めなかったのが悪かっただけ スマホが活躍した場面なんて、小此木との初対峙で盗聴した時くらいだしな
あれでドヤってたけど、解決法としての盛り上がりや面白さは大してなかった そもそも「小此木宰相が本物の皇姫って言ってたので本物です」なんて盛り上がりに欠ける形にしなくても
朱璃が皇家の人間にしかできないこと(何らかの奇跡を起こすとかな)を示して武人が付き従うってことにすればスマホなんて全くいらないんだよな てか「皇帝のことを知っている敵の宰相が本物って言ったセリフを録音してるから私が本物です」って論理はがばがばすぎやしないか 私が宰相です
とネタくらいやってくれれば良かったのに。 朱璃は行動一つ一つが拙いのにそれをドヤ顔で凄い事やったぜ!
みたいな感じで誇るせいで余計にアホっぽく見える 和風ファンタジー見たかった者としてはスマホと学園はいらなかった
勿論ああいう作品でスマホとかあっても良い作品はあるとわかってるけどそういうことじゃないんや
ユースティアの世界観を楽しんだように和風世界観にひたりたかったんだよォ!
勿論今作はストーリーの問題が最も大きい問題だと思うけどね >>885
退廃的なのはユースティアで散々やったし共和国との戦争要素は抜きにして
華やかで文化的な和風の世界観の皇国を舞台に皇国で悪事を働く禍魄勢力との戦いを描く和風ファンタジーとか
そういうライトな路線でやって欲しかったなぁ… ウォーレン、朱璃、エルザ、滸のどいつも指揮官の癖にわざわざ現場に出てきてやられてるとか
戦時中の割に上層部にアホしかいないんだよな・・・ 朱璃さんは小此木殺す絶対許さねぇと宗仁大好きあなたがいれば他なにもいらないわの二つに脳のリソース全振りしてるだけの普通の女の子だよ 明治〜昭和初期くらいの時代の和にしてくれたらベストだったかな
学園もそういう雰囲気や服装なら良かったんだが、スマホ片手に刀振り回されてもね
共和国もハンドガンやライフルやガトリング砲なら許せるけど、空母や戦車や巡航ミサイル
F-15やAH-64みたいな戦闘機や攻撃ヘリまで出てくるとちょっとね >>888
だからって、制服着て学校なんか普通は行かねーわ ぶっちゃけ朱璃に関してはヒロインというより保護者的な目で見ちゃうよなぁ
かけっこで転んでも一等賞目指す感 >>889
そんな闇鍋状態の世界観をどのスタッフも止められなかったあたり、
八月には今後もう期待できそうにないな。 年代記読むと考え無しに色んな要素ぶっこんだり思いつきでシナリオの路線変更したんだなってのが嫌でも伝わってくる >>893
そもそもユースティアが奇跡的によかっただけで
8月のシナリオは元々大したことはないという
>>877
てやんでえとダイオージャとはまた渋いところを >>889
なんでこれだけ兵器揃えておいて核みたいな戦略兵器は出さないんでしょうか。出したらなにか困るんでしょうか?そこが謎です。 >>896
核兵器って覇権国家間の争いに使うものであって
唯一の覇権国である共和国が各地に植民地戦争を仕掛けるのが千桃の世界観なので
大量破壊兵器を登場させる意味がないかと。 正直呪術は種類によっては核兵器よりやばいもんな気が 明言はなかったけど、後日談みたいなので
呪力と帝国技術を掛け合わせた超爆弾みたいなの作るとかいってたけど
あれ核兵器みたいなもんだよね ようやく終わった
散々言われてるようだがシナリオが酷過ぎた
正直これならBPやプリホリのがまだまし
ユースティアはおろかFAあたりにも遠く及ばん気がする 本筋のストーリーがクソでも個別のストーリーが良い出来ならまだ楽しめるんだけどこれはそれすら楽しませてくれないからな
余談が多少マシとはいえ結局個別も半端な出来だから全然プラスにならん キャラデザ朱璃と滸以外は気に入ったけど
滸のグッズ出るあたり世間は滸の評価高いのかな 出来のよかった体験版ではほぼメインヒロインで
発売直前のほぼ人気投票みたいなツイッターのRT数ではトップだしね 滸はデザインしたのがイオだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど
今までのオーガストには無かったタイプの顔つきだったからその辺が逆に気に入って初見で一番好きになったな メインのアカリは頭弱いお子ちゃま 滸は武人棟梁系学生アイドル()
エルザもチョロイン系根無し草 奏海はヤンデレ系キチガイ
やっぱり古杜音なんだよなぁ…
ヒロインの魅力を根こそぎ奪ったシナリオと設定を許すな プレイ前は、滸>>>朱璃>エルザ>古社音>奏海だったけど
プレイ後は、古社音>エルザ>>朱璃>>滸>奏海になったな 朱璃√、正直いきなり学園で青姦はないと思いましたまる 話はもう低いレベルでの比較しか出来ないから論外として主人公との関係の描写についてはやっぱ滸が一番好きだった
あとやる前は全く眼中にも無かった紫乃がめっちゃ良いキャラしててプレイ後はお気に入りになったわ ヒロインは良いんだから
国とか忠義とかほっといて生徒会で学園ものやってればいいのに
結局そっちも中途半端で誰も納得しない結果に >>907
エルザにそんな上がる要素あったっけ・・・ ウダウダしていただけでキャラ要素や性格の破綻までは行ってないからね
俺は古>>>>エ=朱>滸>>>奏 主人公が帝を目指せば良かったのに
部下でいいみたいな社畜の権化だから >>916
帝になるルートとか面白そう、KOEIの歴史SLGでいえばダークルートっぽいけどw
なんていうか、どのルートでもヒロイン補佐みたいな立場っていうのは月に寄りそうなんたら的な感じね
あれが流行ったのに順じてるとこあるかも?女が主で男が影の立役者みたいな
でも主人公のポジションも色々あったほうが面白いよね >>918
ミツルギの設定考えなくていいなら複数主人公とかでまず物語の始まりから別の場所からスタートするようなのがやってみたかった 三種の神器が身分を証明するために重要とか言ってたのに
なんか別の使われ方しちゃって有耶無耶になってたな 奏海は我儘キャラならそれでも良かったのに
あれで正論を吐こうとするから何言ってんのお前みたいな感じだった
朱璃のことを散々責めたくせに
皇帝を騙った罪を償うという話はすっとぼけ 片方を持ち上げる為にもう片方を踏み台にする、自分の事を棚に上げて他を批判する、持ち上げ方がズレてる
最初から最後までキャラの扱いについてはずっとこんな感じだった気がする >>913
1人だけ共和国側で立場が違ったのと考え方は個人的には好印象で後はお尻かな、
出来ればユースティアのコレット並に主人公の考え方を変えるくらいの言い合いが見たかったけど シナリオが酷くてキャラ萌えも微妙な状態で何を語れと… >>924
いいからテメーはしね、つぐみスキーのキモい奴と同一の臭いがするわ、さっさと消えな 武人因子とか呪術とかの塩梅が適当すぎじゃね
ただでさえ刀で銃弾叩き落とすくらいなのに防御魔法やら呪装具で銃弾耐性までついて
おまけに地上からビルの上までピョンピョンして真空波とか炎弾飛ばせるとかアホかと
回復魔法とちょい効果の呪装刀程度にしとけば軍人のサーベル使いとチャンバラとかできたのに 武人が戦う相手というか武人じゃなきゃ対抗出来ない相手みたいなのがちゃんといれば存在意義もあるんだけど
それが現代的な戦闘機とか爆撃機ってもうアホじゃねーのかと 流石にパワーバランス的に皇国しょっぱくなりすぎちゃうよな 宗仁とかの超人が相手する場面ばっかりだったせいで正直戦闘機とか戦車の近代兵器に武人があんま手こずってるイメージないんだよなぁ 武人はファイブスターの騎士級なんだろ、雑魚兵なんてそれこそ真空波で一刀両断だ 少数精鋭の武人vs数の暴力の共和国って構図自体は悪くなかったと思うよ
結局数の暴力のほうが弱くてあんまり意味無かったがな
武人周りも結局イマイチよくわからんかったしな
融サンが始祖ってことは改造手術が遺伝してったって認識でいいのかね 武人は少数精鋭だったから〜という理屈
???「戦いは数だよ兄貴!」
>>897
冷戦は終わりましたが核開発は終わりましたか?
そういうことです レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。