千の刃濤、桃花染の皇姫 Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
◇オーガスト OHP
http://august-soft.com/
◇千の刃濤、桃花染の皇姫 OHP
http://august-soft.com/hatou/
◇関連サイト&スレ
オーガスト作品別スレ保管庫 (過去ログ)
http://feena.fam.cx/
オーガストスレまとめサイト (関連スレ・AA・FAQ)
http://august.sakuratan.com/
オーガストスレ254 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1476048072/
◇前スレ
千の刃濤、桃花染の皇姫 Part15 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477061001/
次スレは、>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 >>889
なんでこれだけ兵器揃えておいて核みたいな戦略兵器は出さないんでしょうか。出したらなにか困るんでしょうか?そこが謎です。 >>896
核兵器って覇権国家間の争いに使うものであって
唯一の覇権国である共和国が各地に植民地戦争を仕掛けるのが千桃の世界観なので
大量破壊兵器を登場させる意味がないかと。 正直呪術は種類によっては核兵器よりやばいもんな気が 明言はなかったけど、後日談みたいなので
呪力と帝国技術を掛け合わせた超爆弾みたいなの作るとかいってたけど
あれ核兵器みたいなもんだよね ようやく終わった
散々言われてるようだがシナリオが酷過ぎた
正直これならBPやプリホリのがまだまし
ユースティアはおろかFAあたりにも遠く及ばん気がする 本筋のストーリーがクソでも個別のストーリーが良い出来ならまだ楽しめるんだけどこれはそれすら楽しませてくれないからな
余談が多少マシとはいえ結局個別も半端な出来だから全然プラスにならん キャラデザ朱璃と滸以外は気に入ったけど
滸のグッズ出るあたり世間は滸の評価高いのかな 出来のよかった体験版ではほぼメインヒロインで
発売直前のほぼ人気投票みたいなツイッターのRT数ではトップだしね 滸はデザインしたのがイオだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど
今までのオーガストには無かったタイプの顔つきだったからその辺が逆に気に入って初見で一番好きになったな メインのアカリは頭弱いお子ちゃま 滸は武人棟梁系学生アイドル()
エルザもチョロイン系根無し草 奏海はヤンデレ系キチガイ
やっぱり古杜音なんだよなぁ…
ヒロインの魅力を根こそぎ奪ったシナリオと設定を許すな プレイ前は、滸>>>朱璃>エルザ>古社音>奏海だったけど
プレイ後は、古社音>エルザ>>朱璃>>滸>奏海になったな 朱璃√、正直いきなり学園で青姦はないと思いましたまる 話はもう低いレベルでの比較しか出来ないから論外として主人公との関係の描写についてはやっぱ滸が一番好きだった
あとやる前は全く眼中にも無かった紫乃がめっちゃ良いキャラしててプレイ後はお気に入りになったわ ヒロインは良いんだから
国とか忠義とかほっといて生徒会で学園ものやってればいいのに
結局そっちも中途半端で誰も納得しない結果に >>907
エルザにそんな上がる要素あったっけ・・・ ウダウダしていただけでキャラ要素や性格の破綻までは行ってないからね
俺は古>>>>エ=朱>滸>>>奏 主人公が帝を目指せば良かったのに
部下でいいみたいな社畜の権化だから >>916
帝になるルートとか面白そう、KOEIの歴史SLGでいえばダークルートっぽいけどw
なんていうか、どのルートでもヒロイン補佐みたいな立場っていうのは月に寄りそうなんたら的な感じね
あれが流行ったのに順じてるとこあるかも?女が主で男が影の立役者みたいな
でも主人公のポジションも色々あったほうが面白いよね >>918
ミツルギの設定考えなくていいなら複数主人公とかでまず物語の始まりから別の場所からスタートするようなのがやってみたかった 三種の神器が身分を証明するために重要とか言ってたのに
なんか別の使われ方しちゃって有耶無耶になってたな 奏海は我儘キャラならそれでも良かったのに
あれで正論を吐こうとするから何言ってんのお前みたいな感じだった
朱璃のことを散々責めたくせに
皇帝を騙った罪を償うという話はすっとぼけ 片方を持ち上げる為にもう片方を踏み台にする、自分の事を棚に上げて他を批判する、持ち上げ方がズレてる
最初から最後までキャラの扱いについてはずっとこんな感じだった気がする >>913
1人だけ共和国側で立場が違ったのと考え方は個人的には好印象で後はお尻かな、
出来ればユースティアのコレット並に主人公の考え方を変えるくらいの言い合いが見たかったけど シナリオが酷くてキャラ萌えも微妙な状態で何を語れと… >>924
いいからテメーはしね、つぐみスキーのキモい奴と同一の臭いがするわ、さっさと消えな 武人因子とか呪術とかの塩梅が適当すぎじゃね
ただでさえ刀で銃弾叩き落とすくらいなのに防御魔法やら呪装具で銃弾耐性までついて
おまけに地上からビルの上までピョンピョンして真空波とか炎弾飛ばせるとかアホかと
回復魔法とちょい効果の呪装刀程度にしとけば軍人のサーベル使いとチャンバラとかできたのに 武人が戦う相手というか武人じゃなきゃ対抗出来ない相手みたいなのがちゃんといれば存在意義もあるんだけど
それが現代的な戦闘機とか爆撃機ってもうアホじゃねーのかと 流石にパワーバランス的に皇国しょっぱくなりすぎちゃうよな 宗仁とかの超人が相手する場面ばっかりだったせいで正直戦闘機とか戦車の近代兵器に武人があんま手こずってるイメージないんだよなぁ 武人はファイブスターの騎士級なんだろ、雑魚兵なんてそれこそ真空波で一刀両断だ 少数精鋭の武人vs数の暴力の共和国って構図自体は悪くなかったと思うよ
結局数の暴力のほうが弱くてあんまり意味無かったがな
武人周りも結局イマイチよくわからんかったしな
融サンが始祖ってことは改造手術が遺伝してったって認識でいいのかね 武人は少数精鋭だったから〜という理屈
???「戦いは数だよ兄貴!」
>>897
冷戦は終わりましたが核開発は終わりましたか?
そういうことです 義理妹は必要無かったな、そのポジションの娘は
エルザを攻略する為に必要なキャラってだけで十分だったと思う 皇国奪還を雑に扱ったお陰で奏海とエルザの存在を完全に無駄にしてしまったな
どっちもメインヒロインの朱璃に対して対になる裏ヒロイン的な役割に出来ただろうに勿体無い 次作は2017の秋告知で2018冬発売かな?(´・ω・`)ショボーン >>929
そういう設定はちゃんと説明が欲しいわな
ミツルギが武人の始祖に能力を与えたんだろうか? パルフェ神ゲーって聞くけどユースティアとどっちが面白い? >>942
まず発売前に出た大祖の設定自体が実際の過去編の内容と全く噛み合ってないんだよな…
http://i.imgur.com/anmwluH.jpg 普通の学園物をつくるのにオーガストは飽きちゃったんだな
だからなんかいろいろ入れようとしてこれになる 羊飼いやら吸血鬼やら月の姫やらが出てくるのが
普通の学園物なのか……? せっかく主人公の年齢が凄い事になってるんだから
アラサーくらいで先生ポジのヒロインが居たら良かったな >>946
製品版よりこっちの設定の方が面白そうだな。
なんかこの作品、ラフ画とか初期設定とか素材は魅力的なのに
学園パートを増やしたり作り込む度に土台があやふやになっている気が・・・ >>952
余計な物加えずに初期案のままで作った方をやってみたかった >>929
某サイボーグ忍者みたいなスペックしてんなこいつ まず初報から1年も音沙汰無しでようやく新情報が出たと思ったらキャラデザ変わってるわ設定変わってるわ
主人公のデザインがラフ画と全然違うわとチグハグだった上に朱璃との出会いや古杜音のお弁当設定とか
そういうのがキャラ紹介の文と本編とで全く違ってて明らかに製作の足並みが揃ってなかったっぽいよね >>939
朱璃 − 奏海 (皇帝 vs 偽皇帝)
滸 − エルザ (武人首領 vs 敵軍幹部)
古杜音 − 雪花 (白巫女 vs 黒巫女)
みたいな対立があれば面白かった気がする
派手にいがみ合って欲しい 奪還しなくていいよもう
香港みたいになってどうぞ
やっぱりホモじゃないか… android版の体験版にアップデート来てるんだけどどこが変わったのか書いてない・・・ わかりにくい世界観がかなりの7マイナスだったな
体験版10分やっただけで買いたくないと思わせてくれるような作品だった 色んな要素ごちゃ混ぜにし過ぎだし作品3つくらいに分けて作るべきだった 修正パッチ当てた人で、セーブデータが使用できない人いる? フラグ周りに手が入ってパッチ前のセーブーデータが使えなくなる場合は
事前にその旨を告知するから大丈夫 修正プログラム適当後、セーブデータの一部が利用できなくなります。
って書いてるからじゃないの 朱璃フィギュアは11000円か
出来は良いと思うけど滸か古杜音が出るまではスルーだな 学園がやりたかったなら最初から和風な学園モノとしてやりゃよかったのに
それだけでも十分今までの学園モノと差別化出来ただろうに いやあ
学園をやりたかったわけじゃないでしょう
今回は学園入れた意味あんのってくらい学園要素薄い
色々こね回してたら何が正しいのか分かんなくなっちゃったんじゃねえかな >>979
体験版の第一稿が重すぎたからライトな要素入れて内容を変えたみたいな事が年代記に書いてあったけど
そういう余計な事追加しまくった結果がこの本編だったんだろうな… 学園要素を入れるにしても、皇国奪還後の平和な学園生活という感じで描けば
シリアスな戦争パートとメリハリがついたのにな。 大正浪漫な学園にしてくれたら、それだけで十分差別化できてただろうな
丁寧に味付けした和食にガーリックバターとパクチーとキムチ混ぜてぶっかけたみたいな話だった 現代要素を薄めにすると敵の扱いをどうするかだな・・・
近代兵器なしで圧倒的なチート武人に対抗するとなると、妖術やら化け物やらになりそう
今の近代帝国vs古代皇国って構図事態は好き >>983
大正浪漫な学園にハーフの紫乃や海外からの留学生って事でエルザがいて
彼女達の影響もあって海外の文化も取り入れ始めてるような場面を描いたりすればそれだけでも普通に面白くできそう >>984
和風ファンタジーな作品にするならそういうのが敵でも別に問題はなさそうではあるな >>987
ジェダイに対するシスとか魔戒騎士に対する暗黒騎士みたいな闇堕ちした武人のライバルキャラみたいなのは欲しかったな
刻庵なんかはそういうポジションに出来そうだったけど出番少ないし雑に倒されるしで勿体無かった もう学園とかスマホで世界観ぶち壊してんだから
共和国の手で改造されたメカ刻庵とか出てきても驚かなかったわ 武人のチートっぷり考えたら相手がメカとかサイボーグくらいで丁度いいわ 央
>>979
それぞれの立場が違いすぎて
一堂に会する場でも作らないと主人公との接点がないと思ったのかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。