千の刃濤、桃花染の皇姫 Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
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次スレは、>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 学園がやりたかったなら最初から和風な学園モノとしてやりゃよかったのに
それだけでも十分今までの学園モノと差別化出来ただろうに いやあ
学園をやりたかったわけじゃないでしょう
今回は学園入れた意味あんのってくらい学園要素薄い
色々こね回してたら何が正しいのか分かんなくなっちゃったんじゃねえかな >>979
体験版の第一稿が重すぎたからライトな要素入れて内容を変えたみたいな事が年代記に書いてあったけど
そういう余計な事追加しまくった結果がこの本編だったんだろうな… 学園要素を入れるにしても、皇国奪還後の平和な学園生活という感じで描けば
シリアスな戦争パートとメリハリがついたのにな。 大正浪漫な学園にしてくれたら、それだけで十分差別化できてただろうな
丁寧に味付けした和食にガーリックバターとパクチーとキムチ混ぜてぶっかけたみたいな話だった 現代要素を薄めにすると敵の扱いをどうするかだな・・・
近代兵器なしで圧倒的なチート武人に対抗するとなると、妖術やら化け物やらになりそう
今の近代帝国vs古代皇国って構図事態は好き >>983
大正浪漫な学園にハーフの紫乃や海外からの留学生って事でエルザがいて
彼女達の影響もあって海外の文化も取り入れ始めてるような場面を描いたりすればそれだけでも普通に面白くできそう >>984
和風ファンタジーな作品にするならそういうのが敵でも別に問題はなさそうではあるな >>987
ジェダイに対するシスとか魔戒騎士に対する暗黒騎士みたいな闇堕ちした武人のライバルキャラみたいなのは欲しかったな
刻庵なんかはそういうポジションに出来そうだったけど出番少ないし雑に倒されるしで勿体無かった もう学園とかスマホで世界観ぶち壊してんだから
共和国の手で改造されたメカ刻庵とか出てきても驚かなかったわ 武人のチートっぷり考えたら相手がメカとかサイボーグくらいで丁度いいわ 央
>>979
それぞれの立場が違いすぎて
一堂に会する場でも作らないと主人公との接点がないと思ったのかも でも武人って真昼間に武人街襲撃したら大半が消えるんだよな
皇国の守護が仕事なのに昼間から武人の住宅街に密集してるこの不思議 >>996
別に早い段階から一堂に会する必要も無いし話の進行に合わせて接点持たせる程度で問題なかっただろうになぁ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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