BALDR(バルド)シリーズ総合265 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ 「BALDR HEART」 発売中
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BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART EXE」
2016年12月22日発売予定
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合264
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1479398626/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クリスマスに鯖が重くなるバルドユーザーに聞きたい
「お前らクリスマスは?」 >>381
詳細データ通信オフ、リプレイ通信オンだぞ
リプは問題なく見られる エーデルワイスとかも使ってみたかった
まあ大罰でも敵に回すと厄介だが自分で使うと使いにくくてやっぱり影狼がナンバーワン!だったからまあいいけど それにしても何故前作キャラはあの三人が抜擢されたのか。いや一人は主人公だから分かるけれども >>387
まだ追加ステージ来るしそこで残りも出てくるんじゃないの? 将軍悪夢どうやってクリアするんだ
最初にみさき倒さないと何にもできなくない? どうやってって自分で答え言ってんじゃん
最初にみさき倒すヨロシ 妨害されないことを祈りつつみさきを2回殴って倒せればほぼクリア
回避重視で立ち回ろうとしても押しつぶされやすいのでリスク気にせず攻めてったほうがまだマシかな リプレイ見てみるといいよ。みさきに攻撃加えるタイミングとコンボが参考になる
後は理不尽運ゲーだという割り切りを持ってリトライしまくるだけ
ちなみに自分の場合はショットガンタックル始動からニーカイザーマグナムハベスタハチロクで横移動と高度稼いで適当に6〜7000ほど減る適当コンボでクリアした
FEIは好みありそうだけど、やたら浮いてブーストすぐ無くなるから踏み付けが個人的に神だった。これ入れるだけで死亡率メチャクチャ減った
なんだかんだで大罰悪夢よりは初クリア時リトライ回数は少ないけど段違いに面白くないステージだった。達成感はあったけど >>390
あーありそうだね。個人的には空辺りに来てほしいけど19とかトランキに来られると今のみさきと合わさって頭おかしくなりそう フォワード:カゲロウ
ボランチ:19(発狂状態)
リベロ:みさき(発狂状態)
バックス:長官(本気)
プレイヤーは死ぬ。 プレイヤーを殺すなよw
遊戯王の闇のゲームじゃないんだから 逃げ回ってるとき装甲つきアタックプロクター出してるとかなり堅いね >>400
アタックプロクターの硬さは頼りなるんだけど
専用コン組むか始動とるときに全部剥がしとかなきゃいけないのがちょっと使いづらい
ところで呪装刀って高空で使っても範囲内に地上の敵がいるとロックしちゃう技?
たまに1ヒットで止まっちゃうんだが このゲーム将軍が居たらエリアル中カットされて辛いんだけど将軍×3とかだとヤバくね?
そうでもないか ハートでスカイ以上に対空持ち増えたからそんな上げないで高火力の短いコンボ組んでたけどEXEで死んだ ヌルドガー兵長だが案の定25みさきで止まるわw
難易度付いたのとサンドバッグにならなくても先に進めるのは良い変更だったな エアリアル>スニーク>ハチロクで簡単に高度稼げるじゃーん
とか思って悪夢いったらみさきの飛ばないで連呼ワロタ… 悪夢リプレイ見てると色々発見があるな
アムショキャンセル崩牙の飛距離とか
弱体化一番の難点移動距離をしっかりとカバーしてる 悪夢皆トライどれくらいいってるんかな
みさき倒したのに焦ってユーリと蒼にやられたのが2回くらいあったけどなんとか73で突破できた シールドとビット系だけでヒィヒィいいながら逃げ回るの楽しい...なにかに目覚めた >>407
俺も75だった。ハメが長くてダルイので早い段階でリトライしてたのはあるけどこんなもんじゃないすかね 最近ハートから始めた新参だからわからないんだけど
テンプレの科マジックってハートの作品に関係あるの?EXEじゃあないよね >>412
最近ハート買ってEASYで一周クリアしてEXE買うか迷ってるのでスレで情報集めも兼ねて数日前に2ちゃんのスレ覗きに来たところです
シリーズだから過去作の話がスレに混じってるのかなテンプレのAAとか誰?w 詳細データの鯖落ちたままなのか?
相変わらず繋がらないね 中将だけ掬い上げてインペリ撃ち込もうとするとヌルっと自機がずれるんだけど
中将なんなの? テンプレ読むような奴が一乙以降のゴミみたいな長文をテンプレと思うわけないんだよなあ >>417
なぜNGなのかは教えてくれないの?
ちゃんと新参歴紹介したのに・・・
なんかスレの雰囲気的にも新規に厳しいゲームなんだね 知ってもあまり意味のない情報だよ。ハートにも関係ない
バルドスカイのスピンオフを書いたライターのコピペ。もちろんテンプレじゃない
アムショ☆ニラッ☆カイザー!のAAはバルドスカイの若草菜ノ葉 そうなのかありがとう
AA作られる程人気があったという過去作のバルドスカイが気になるからEXEより先に探してくるかな スカイなら今なら期間限定生産版で前後編合わせて
12kで買えるね
ハートで楽しめたならシリーズどれも楽しめるだろうから
色々手を出してみるといいかも 新武装検証結果
・ロケットヘッド
繋ぎで優秀。EXCできない。
・デスハンド
最大強化で625ダメージ、最低補正80%、始動補正-5%、途中補正+15、コンボ中に組み込むと補正が上がる珍しい性能だが、熱量が多い。
・ノラ召喚
とにかく敵を空中で固定できればかなりダメージ与えてくれる
・鉄渦断
ボタン連打で割と3段階成功する。
・仇討ち
最大強化・最大距離で1625ダメージ、最低補正50%、始動補正-25、途中補正-5、超遠距離からの始動くらいしか使い道がない
・凶跳弾
途中補正が-2で緩いので、何か溜めの必要な技の前に置いておく感じ
・ハチロク
高高度へ移動するのに超絶便利
・アイスバインド
排熱パラメータをマックスにすると、ボタンチョン押しでも全快近く回復できる。
。雪月花
超広範囲の敵の動きを止められるので、集団戦での締めに良い。 ・フレアシーカー
敵熱量がオーバーヒート(1ゲージ溜まった)時点で発動。「敵熱量でヒートチャージ」する。その性質から、敵のFC妨害に使える。事前にセットしておけば、みさきのFCも潰せるので、勝手に自爆してくれる。
・エーテルワンド
「炎」
威力無強化で265ダメージ、炎熱効果が標準でついており、ヒット中じわじわ敵の熱が上がる。炎熱パラメータを振ると最初と最後の二回炎熱効果が付く。
「風」
高度無視で敵を吸い寄せる。超高高度だと敵が自機を追い越して遥か上空にすっ飛んでいく。修正前のクォウトエッジ以上。ミニグラビティフィールドとして使えなくもない。
「雷」
敵を微妙に打ち上げるスタンロッド。「敵熱量でヒートチャージ」するので、スタン時間は敵熱量による。スタン中多段ヒット。 少しでも便利な性能ならなんでも弱くなるゲームだから
ラインレーザーの時みたいにハチロクは絶対少なからず地味にもしくはかなり弱くなるだろうな 地上で囲まれた状態で出すと巻き込み範囲が想像以上に広くてびびるもんなあれ 悪夢が難しいのは最初から発狂してるじゃがいもがいるただこれだけだな しかも巻き込んだ後少し集めてくれるしな
始動で出すと超反応AIが勝手に引っかかってくる 装甲破壊もあれば始動技としてはまあまあだったろうに SDドロップキックからのSDロケットヘッド
崩牙に変わる何かを見た気がする >>435
難易度的にはそうだけど、深度的に見れば、自ら表に出てきてるみさきより、数百年前に死んだと思われる甲さんの方が深層に居てもなんら不思議ではない。 みさきの攻撃は装甲無視攻撃がえぐいがなによりSkyの敵よりAIが優秀なんだよな
こっちの始動にたいしての反応が良すぎるわ J( 'ー`)し「見せ場がカットされちゃ黙っておれぬ」 フィッシャーは今回の修正で既に、空中でヒットさせた時の敵の落下速度が遅くされてないか?
前と同じコンボしたら地面バウンドのタイミングに違和感がある 悪夢アナザーあるなら、
蒼・甲・みさき・ノインツェーン
の旧作&新作の主人公とラスボスのステージ欲しいな。 中尉のヤバいところは同じ武装で性能差を見せつけてくれるところではなかろうか
あれ、心にダメージが来る
その鉄山靠、伍長にもくれや >>448
地獄と武装の追加程度
DiveX並みの変化はない
通信トラブルで「灰色のクリスマス」発生
というか、DiveXみたいなものは現在手掛けている感じではある >DiveXみたいなの
妄想極秘ファイルで茉緒ちゃんが可哀想な目に遭うんですね 楽しみだなあ >>427
エーテルワンド風から超超高高度サテライトとかできるんか?
それならくっそ有能やん… >>446
できたとしてもどうせ修正される
期待しすぎてはいけない 悪夢はみさきもクソだけど将軍の気分次第になるのもクソ
かなりの高度まで平然と吸い寄せるわ、吸い寄せられたら逃げるすべがないわ
しまいには3連続吸い寄せから被弾確定とか頭おかしい
せめてBDSDで振り切れるようにしてくれ >>446
瀧沢グングニールは出来たよ。
ただ、サテライト射つのが早すぎると、敵の上昇スピードが速すぎてサテライトがヒットしても突き抜けて上昇してくから注意。
あとデスハンドexキャンセルでアームショットexキャンセルのような強烈な前進慣性が付く。
しかもデスハンドなら、次の武装で繋いでキャンセルしたときも、青龍みたいに強烈な前進慣性付く。 マジかよ・・・聖杖のメイのエーテルワンドは超超高高度サテライトへと繋げられるのか・・・・
フレアシーカーの方しか持ってないから無理だな・・・・ 強い弱いというか、夢がある感じがすき。誰か動画にしてください(他力本願) フレアシーカーはフレアシーカーで、敵のFC発動をキャンセルしてダメージを与えられるからとりあえずばら撒いておけば役に立つ エーテルワンド風から超超高高度→ドリルビット→サテライト
で繋げられればかなりの高ダメージになるってことか・・ 高高度コンボの締めに、ヒートナックルとかショックハンマーで敵を敢えて落として自分は更に空中へ出発進行(ハチロク)、その後にエーテルワンド風で更に高高度へ敵を飛ばしてからドリルサテライト
なコンボを考えてた。 悪夢でほぼノーダメでクリアしてる人とか一度でも負けたこと有るのかな?
何十回やっても毎回勝てそうな位安定してるし凄腕は半端ないな 今までIAI→彗星脚→ヒートナックル→ショックハンマー→フィッシャーストライクのバスケで熱量稼いでたからEXEが辛い
下手くそだからタイミング合わせの要らない高速高火力コンボ探してるんだけど、何か良いパーツ無いですかね
リプレイは皆テクニカルすぎて安定性に重きを置いてないからあんまり参考にならん 扱いやすくて強いコンボを教えてもらうってのはなかなか難しい。
相手次第だし、そんな良いコンボがあるなら既に君も知っていたはずなんだ。
もっと良い方法がある。君自身の腕なら自分でいつでも磨く事ができるし、君自身でしか強くなれない。 エーテルワンド有能じゃん・・・
フレアシーカーと両方購入した人いるの? うーん夢があるようにも思えるけどビットサテライト落ちてくる間無防備で地上逃げなきゃ行けないとかリスク半端無いし
そもそも直下に居る奴全部持ち上げるからなんかさりげなく余分なの持ち上げて妨害食らいそうで
悪夢で使ったら真下から蒼&ブーストプロクターが超上昇してくるとか >落ちてくる間無防備で地上逃げなきゃ行けないとかリスク半端無いし
そんなあなたにはこれ!「熱殻コーティング」!!
地上では無限に使用可能!ダウンしてしまったら最期、敵が焼け死ぬか自分が撃破されるかのチキンレースの開幕だ!!!! 真面目に書くと、エーテルワンド風で上ってくる敵は超高速なので反撃はまず受けないし、蒼のブーストプロクターも1ヒットするかしないかだから、エーテルワンドとドリルビットとサテライトに装甲ちょっと付けとけばよっぽど安心。
んで敵が落ちてくるまでの間の地上での過ごし方だけど、マジで熱殻コーティングを貯め続けると、打ち上げた敵が地上に落下してきて排熱が始まった時には一瞬で4000ダメージ位は持ってくよ。 もしくは怪光線で永久滞空しとけばいいんじゃないですかね・・・ エ−テルワンド…TEAM BALDRHEADゲームで既視感が… >>468
ドラム缶置き場から通路への入り口で普通にコンボ→仁→コンボ→巻き込み型FC→仁→コンボ→巻き込み型FC
を繰り返して37564、最後に一匹余るので適当にコンボ入れて殺す
これができないようなら練習モードなり鯖なりで修行 悪夢の糞ステージは位置も高度も色合いのおかげでまじでわからねえ まあでもみさき最初におとせばトランキ撃破後悪夢よりは遥かに楽だ
たぶんユーリoutで親父かヘルマルズinのほうが厄介だろうな 悪夢はコンタクトボム、炎上、吸引が開幕で出たらそのまま終わる事すらあるからなぁ
自機を金にしてセリフをオフにしないと間際らしいのもストレス貯まる 仁→イニシャライザ
37564→皆殺し
じゃない?
こういう他人に伝える気のない言い回しで悦に入ってるバカって滑稽 火炎放射器とアイスバインドは最速で調整きそうだなあ・・・ 他をちゃんと上方修正すんなら多少の下方修正はいいんだけどな
下方だけとか少しどころか大幅修正ばっかだからな 安定性のあるコンボで立ち回りに重点おいて悪夢やったけど無理
みさきのイカレ性能と将軍の妨害相手じゃ一撃コンボでしかクリアできないわ
射程も装甲も高度も全部無視されたらさすがにきつい ES甲君ばりに機体強化できないと駄目だな
機動力が足りなさ過ぎる
敵側には補正なんてあってないようなものだし袋叩きにされたらおしまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています