BALDR(バルド)シリーズ総合265 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9908-xm+r)2016/12/11(日) 23:23:17.78ID:h3B8SJr00
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART EXE」
2016年12月22日発売予定
http://products.web-giga.com/bhexe/


■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合264
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1479398626/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8234-Fu9S)2017/01/08(日) 19:44:16.68ID:p5kbj6eo0
FEIアクションは開発にとって都合の悪いものを押し込めるアカーシャ的な場所だからな
枠が未だに一つなのはいらん問題が噴出しないようにするための言い訳に過ぎない
だから枠が増えるなんてことは今後も無い向こうは楽したいだけだからな
急降下についてはSKYで散々言われてた誤爆を解決できなかったから急降下そのものをゴミために押し込めただけだと思うぞ
難易度を保つためとかそんなお洒落なこと考えてるわけが無いw
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21ee-Ij/g)2017/01/08(日) 21:17:57.13ID:/R5AmWq00
結局ワッチョ設定入れたらそれなりに面倒なの消えたのは事実だからいれた方が良いとは思う

急降下は結局誤爆が解決できなかったからっていうのは俺も最初に思ったな
でなければ流用すればいいだけのシステムわざわざ変える必要もないはずだし

まあ専門的なことは知らんから素人目線の意見だけど
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1106-8xKb)2017/01/08(日) 21:39:25.24ID:ZKAQSR4e0
急降下誤爆は入力が悪いだけじゃね
SDしたいときはしっかり押し込む、話すのはSD初動モーション見てからを意識すれば誤爆しない
EXEで急降下復活してほしかったな
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d3-IbiL)2017/01/08(日) 21:47:13.25ID:aHdCRuuY0
ワッチョイは最初どうでも良かったけど、おかしな人の連投が明らかに減ったから
必要だと思い直したよ。普通に書き込むぶんには何も困らないわけだし
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8627-pn3f)2017/01/08(日) 22:37:40.63ID:LdzggFhd0
既出だったらスマンけど小ネタ
ドレイドカノンのHIT数伸ばす方法
普段は37HIT程度だけどレーザー発射中にスローのかかるFC使うとHIT数が伸びる
練習で排熱5と威力5つけてドレイドカノンと常時スローのあるグリガントランスを合わせて使うと
ドレイドカノン143HIT 1716ダメージ
グリガントランス101HIT 3125ダメージ(イニシャ中&補正0熱量MAXで)だった
他のFCでもある程度伸びるのもあるけどたぶんドリルかランスが一番HIT数伸びるFCだと思う

Cフィンガーをドレイドカノンで複数相手に排熱しながら決めたら5桁ダメージいっちゃったよ……
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8206-HvS5)2017/01/09(月) 12:08:52.14ID:bt+H/3DL0
鉄渦断は対多数で装甲受けしながら暴れまわるっていう想定される使い方と目押しの仕様がまったく噛み合っておらずどうしてこうなった状態
連打不可だったらただの空コンパーツに成り下がってた
安定させたいならJTKで連射ボタン増やして押しっぱなしで振れ
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21ee-Ij/g)2017/01/09(月) 12:28:29.04ID:W8K6WU5q0
悪夢で空中コンしてたら偽蒼がショックハンマーで頭上飛んで行って画面外からエアリアルでコンボ中断されたんだけどまーだこれ修正しないんですかね
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1106-8xKb)2017/01/09(月) 13:39:17.44ID:vPT5Zu9b0
>>973
おまけに手動連打だとミスした時につながるよう武装配置する必要がある
そこまで強い制約じゃないが、この性能でさらに武装欄制約がつくのはちょっとよろしくない

アクサは解禁武装も追加で下方向投げだし武装に恵まれてないな
空の投げレベルに始動優秀だったらワンチャンあるけど
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8627-pn3f)2017/01/09(月) 14:52:46.67ID:wlba4fcx0
ヘタレドガーからするとライフルと同じように押しっぱなしで発動か3連続攻撃だけど途中でキャンセルできるとかの仕様がよかった
一閃も月光斬も使えりゃ強いんだけどロクにできねぇ……
0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-COYd)2017/01/09(月) 20:11:41.54ID:fHVX5Y+q0
このゲーム使用ボタン数も少なすぎなんだよ
今時L2R2が存在しないゲームパッドの方が貴重だろ
固定ロックやステップ系はデフォルトで存在するべきだし
欲を言うなら固定ロック+方向キーでロックオンチェンジも存在するべきなんだよ

こんな仕様で
大量の雑魚の中に強敵が隠れこんでまともに攻撃させないようなステージが当たり前の様に存在してるんだよ

今はもう慣れたからいいけど初心者にはこんな武装の出し方でとてもとっつきやすいとはいえない
最初は相当手間取ったし慣れるのに時間がかかった
初心者にも遊べます!適当にボタン連打するだけでいいんで!
とかよく言えたよな
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2ee-pn3f)2017/01/09(月) 22:55:54.17ID:aK2dTG7q0
バルドやる癖にパッド買わないような人種向けのモードつければいいのに
バルフィスを発展させた感じで、ある程度制限付けた上で1ボタン連打で順番にコンボみたいな
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45b8-HvS5)2017/01/09(月) 23:34:30.08ID:6cIj4Xb00
ワッチョイない方のスレでは堂々とテンプレ荒らししてんだな
科マジック駄文の下にテンプレここまでAA貼り付ける辺り今まで以上に恣意的
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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