敵熱量がオーバーヒート(1ゲージ溜まった)時点で発動。「敵熱量でヒートチャージ」する。その性質から、敵のFC妨害に使える。事前にセットしておけば、みさきのFCも潰せるので、勝手に自爆してくれる。
・エーテルワンド
「炎」
威力無強化で265ダメージ、炎熱効果が標準でついており、ヒット中じわじわ敵の熱が上がる。炎熱パラメータを振ると最初と最後の二回炎熱効果が付く。
「風」
高度無視で敵を吸い寄せる。超高高度だと敵が自機を追い越して遥か上空にすっ飛んでいく。修正前のクォウトエッジ以上。ミニグラビティフィールドとして使えなくもない。
「雷」
敵を微妙に打ち上げるスタンロッド。「敵熱量でヒートチャージ」するので、スタン時間は敵熱量による。スタン中多段ヒット。