BALDR(バルド)シリーズ総合265 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ 「BALDR HEART」 発売中
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BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART EXE」
2016年12月22日発売予定
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合264
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1479398626/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 14999にいってないと落ちるみたい・・・
とある生主が俺のせいでサバのステージが50戻ってしまった
動画にして上げ直します
開いてしまった方ホント申し訳ない! 重ね重ね申し訳ない!
ただ俺が無知だっただけでした。ユーリのダガー?でした。ブーストダッシュでダメージ位続けるやつ
お騒がせしました・・・
生主の35ステージと引き換えにユーリの攻撃を一つ覚えました・・・ >>80
開けたし巻き戻しもなかったけど見れるまでに結構落ちた
ほぼ同じ装備構成なのに立ち回りが俺と全然違ってて面白い
何倍速でプレイしてるのか気になった >>84
1.5倍ですな。基本はスラバズばらまいて萌芽で拾うスタイル あ、>>34さんへの紹介にもなるかも。
・・・開けるなら・・・ まずい!
消しました。ランキングがいきなりすっとんでしまったそうです。
ほんとに申し訳ない・・・ ひとまずバグ報告してきた
俺自身に実害はないけどランカーの人達に申し訳ないからランキングリセットのやり方があれば教えて貰えると助かる やっぱりみんな鯖では倍速にするよなw
おれも1.5倍だわ、2倍までいくと早すぎて安定しない ランキングが飛んだだのバグだの流れ見ても何が起きたのかさっぱり
ただリプレイファイル上げたわけじゃないのか そういや持ってない兵装使ってるリプレイ再生ってできるのかな
エグゼで他人のリプレイ見られるようになるんだっけ?
大丈夫かな サバリプ上げただけなんだけどね。
今まで誰もサバリプ上げてなかったのかなやっぱり。
みなさんも戯画が対応するまでサバリプは上げないで、動画で上げた方がいいですね・・・
でもサバリプ上げるのって公式で許可してるよね? >>89
こっちはデフォの等倍でやっとる
全ステージコンプは3020を超えないといけなかったとは… >>95
そんなはずはない。マップは1701で埋まる まとめ
15000ステの鯖リプを再生すると15000未満までしか進んでない人でも15000まで進んだ事になってしまい、15000までのステージをプレイ出来てしまう。
よって、例えば14950で負けたら14950でランクインしてしまう為、誰でも15000ステージまでランクイン可能な状況になった。
生主が戻された件についてはたまたまデータを更新する前にリプレイを再生しようとして強制終了食らったのが原因であって、リプレイ再生しようとすると必ずサバイバルのデータが巻き戻される訳ではない。
そして、不正でランクインしてしまったデータは、現状ユーザー側で消す・元に戻す方法は無い。 他人のリプを入れてみるプレイヤーが居なかったってことだな。過疎過疎 フォース時代ならともかく
スカイ時代には既に、リプレイファイルを直接入れるより動画を見る時代だったからなあ ストーリー中のステージのリプを残せるなら人のを見てみたい リプレイはまだまだ価値あるんだけどな
ATGやSTGは激しい動きや早い敵弾等が多いから
まだまだ動画じゃ不満
一切画質等落としてない生データでも本物には遠く及ばない 前スレの方のリプ動画問題なく見れたけど
クリア済みだったから良かったのか コンボ動画の供給も止まってしまったし自分でやってみるか・・・? あげるなら練習のリプかな。
でもリプレイって巻き戻し出来ないのが不便なんだよね。 オバヘの最低補正低いって書いたけど嘘だったわ
イニFCぶっ放した後もクリティカルなら700ダメージ近く出た
あとカス当たりは最低補正低いみたいね リプレイのバグは自分のですら
エラー落ちで到達ステージ戻る→再生できないが発生することあるし
パッチ来ないかなーってずっと思ってたけど仕様変わるだろうしEXEまではしょうがないのかな げっちゅで初回限定盤予約した。爆蟲のセイン通販特典まだあった・・・・
5日前にまだ残ってるとか盛り上がってないなあ・・・FDじゃないから無理もないのだろうけど・・ 戦闘ゲーといえば殆どの人がコンプを目指す
コンプする気が無い人でも大抵は"やろうと思えばコンプ可能"な"完成品"を求める
それが1・2個ならまだしも5個も10個も手に入らない物が有るんじゃマイナス要素大き過ぎる
戦闘ゲースキーを舐め過ぎ 売れてないのかも知れないけどファンとしては悲しい売り方だよね
何を今更って思う人もいるだろうけど
と言うか予約してるし買うけどさ でも逆に言えば武装を特典に複数買い等して貰わないと開発費ペイ出来ない
ってことなのかもしれないし「バトルマニア」の皆さんが
期待通りに購入してくれないとマズイんじゃ
財布の紐が固いファンしか居ないコンテンツって今の時代厳しいでしょ 特典武装だけバラ売りで500円くらいなら買っても良いよ
何本も要らない本体分は払いたくないなぁ お前ら本当に買ってるのか?今時特典が予約時点ではけるなんてそうそうないのに 残念ながらもう次作にしか興味ないわ…
それも出るか不明だけど 確かに特典全部揃えるとか無理だわな
それなら特典商法より一個500円ぐらいの課金制度の方がマシかも それなら揃えるんだけどな。
スカイの時はマテリアルディスクだから中古の特典だけ買えばよかったのに 初回版しか買わねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか 買うのは初回版だけだな
下手に兵装にキャラ(絵)付けしたせいで費用上がってんじゃないの? そういば声もあててるしね
まぁ何にせよ早くやりたいお
年末全部潰せるぜ(独身暇感) FEIの技でハチロク砲や雪月花はかなり頼りになりそうだな 初回版1本は既に予約してある
新武装は面白そうだし何より地獄モードあるからね、楽しみだ 結局本編と同じで予約し損ねてしまった
初回盤は普通にお店に出回るよね?タイムリリースだけ恩恵を受けれれば予約特典武器はこの際なくてもいいんだけど 店舗特典にこだわらないなら買えると思う
バルドハートの時は祖父で特典付きの当日買えたし。 発売日に特典付きで買えないなんてケースはかなり稀だしな
マジ恋が祖父で特典無し初回版しか当日分無いとか告知してたけど ヴィルヘイムが本気になった時、周り含めてキラキラ輝き出す時あるんだけど何の効果があるんだろう。
俺は今本気だぞ皆の士気も上がっているってサインなのか? >>125
ありがとう。
銃弾無効化とかじゃなくて良かった。 買おうか悩んでたけどスカイ勢登場するってサイト見て知って購入確定ですわ
それに武器紹介見てると結構新録ボイスある感じなのね、人間大砲のボイス好き 氷結技がデュエルセイヴァー並みの性能だと嬉しいが敵も使ってきそうだな まだ店舗か通販か決められない
いつもなら迷わず秋祖父で予約して終了なのに 一緒にam͜a͉zonでこのざましようぜ >>129
公式で紹介動画が公開されているので確認して好きな方を選べ
その上で言わせてもらうと店舗一択 今更やってるんだけど今回敵の弾やたらとチクチク刺さって妙に痛い
基本ハードで通してるけどなおルートの時点で結構きつかったわ
ちゃんと遠距離武器持たないと俺のレベルじゃ詰みそう 大丈夫、崩牙と多弾頭ミサさえあればVERYHARDでもいける 今の崩牙でも当たらなくてイライラしてるのに更に弱くなったのか
いい加減他のゴミ武装に合わせて弱体化するの止めろよ >>134
崩牙の移動距離がものすごく短くなったな
敵がターゲットサークル内にいないと捕まえられない… 障害物(破壊可能)系のバグ直ってないな
次元拳法系とゲルマ系のバグ
相変わらず次元系はリング内に障害物が有ると自分の座標に出現するし
ゲルマ系も障害物に当たると自分の座標にフィールドが発生する あ、サバリプの不具合はさっそく修正されたのね。
でもランクは戻ってない・・・ うわーーー、敵への熱量が全体的に減ってる
手裏剣が全く増えなくなってるのはバグだと言ってくれ 崩牙もだが火炎放射の熱量上昇が尋常ではないレベルで減ってる
これはクオリアルで炎熱に振らなければ使い物にならない DDミサイルのダメが若干落ちてるな
崩牙はまあランキング上位が崩牙勢ばっかりだったし多少はと思わんでもないが そういえばこの調整でEXEへってことだろうからバージョンを前のままにするとか出来ないんだろうね 崩牙がだめになった現状
テッカダンとかいう爆死アニメと同じ名前のスイングワイヤーもどきからのタックルという
skyの焼きまわしテンプレまたやらざるを得ないのかと思うとすごく萎える
つかフェニックスの掴み投げがUの字書いてなお追尾してくる様はそのまま放置ですか?
カイザーの射角下がったのに飛行高度はスカイ据え置きのままとかまったくもって楽な仕事ですね 対人ゲーでもないのに
何故弱体化でバランスを取ろうとしてしまうのか ふっ飛ばし後のコンボパーツとしてもSD崩牙じゃないと当たらない
EXEの新技が霞むのが嫌なのかしらんがなんでこんなめんどくさい技作っちゃったの EXE着弾したので軽くプレイ(EXE単体)
ひたすらバトルの地獄モードかと思ったら
合間にシナリオがはさまる
今のところランクEが出始めたとこまで
難易度は全部将軍で
強化無しにてプレイ中
増援タイプのステージは本編ベリハなみに容赦ないので
集団対策しといたほうがいいかも 言えることは最初からちゃんと調整しとけよということだ。
ランキング上位の始動技は全て弱体化される恐れも出てきたな。 いま1位の始動スタンフレアだけど弱体化するかなぁw タックルもskyから弱体化されてるし、スウェーバックナイフの天下来る? 弱くなってしまったものはしょうがないから切り替えてくわ
崩牙は装甲破壊能力以外は産廃になってしまったからもう卒業
始動含めてコンボ全体考え直さなきゃならなくなった 『とりあえず崩牙』みたいな感じになったのがなぁ…
鯖3桁後半で詰まったからどうしようって言ったら出てきた答えが崩牙だもん
なお、それでも下手糞なので越えられず止まったままの模様 ランキングに表示されてる始動技とかは、ただ単にサバイバルで通産どれだけ使ったかで
直近数百ステージで使われている技じゃないんだよなあ
一番使用度が高い格闘技と始動が共に崩牙なら、ずっと崩牙使ってるんだろうけどさ もしかして特典兵装で始動に前ver崩牙並みに使えるものがあるとかw 発送メール来てた
おまえらずいぶん長くやり込んでるな スタッフコラムで炎熱が1ブロックにつき+1になってたが、流石に無かったことになったか
炎熱ショボすぎてダメージ求めるなら威力に振るの一択、になってなけりゃいいが・・・
崩牙は1.06ですら強かったし仕方ないのかねえ
EXE地獄に難易度調整つけるならこういう救済技も残っていいと思ったんだけど >>160
あれはそのままじゃね
通常は+3でクオリアル使って強化する時の炎熱が+1なんじゃないの こっちもげちゅから発送メール来た
EXEをインスコしたら崩牙弱体化か・・・ 新武装は明日まで分からんが現状で有力な始動ってこんなもん?
SG、パイル、スタンフレア、スウェー、フィッシャー カイザーもえらい勢いなくなってるな。全然高度が稼げん 始動を崩牙からスウェーに変えても以前8000ダメージ出てたコンボが6000程度しか出ない
さすがに弱すぎじゃないですかね… >>163
スタンフレアはレインへの愛の産物だろ多分
使ったことないがそんなに強いのか? ダメだEXE来てから強化してコンボ考え直すは(´・ω・`) 俺コンボを考え直すの好きだよ
武装の可能性が広がった感じがして好き
うまくないんだけどな 崩牙死んだらskyみたくショットガンタックル安定になるのかな?
EXEの新技で良い始動技があればいいけど ミラージュのリサーチミサイルが空中まで追ってくるようになってる。地味に厄介だ 今使ってるコンボ晒さなければ大丈夫かと思ったけど
手裏剣と火炎放射器で熱量増えなくなるとは思わなかった
おかげで2回目のイニがかなり出しづらくなってる
>>170 地上で戦わせる気が無いのに空中に飛ばせませんってかw >>171
月光斬は始動に使えるってこのスレでみたな
安定して成功できるなら選択肢に入るかな?
しかし火炎放射器弱くなりすぎ、相手のHG上昇より自分のHG上昇のが上ってギャグかよ
あと炎熱ゼロって元からだっけ? >>173
炎熱ゼロは元から。パラメータ強化でちょうど元の性能に戻るぐらいと予想してる
火炎放射使うなら炎熱にクオリアル割くのは必須だな
今気づいたんだけどフェニックスが熱量マックスから熱量が減少せずに周りをウロウロするバグ発見 火炎はパラメータ振れるシステム向けの調整だろうね
でも無印は振れないせいでクッソ弱いがそれはいいんだろうか
あと>>161が言うようにクオリアルで上げる分は1ブロックごとの上昇値が低いとかありえるのか?
全パラメータ0の状態から自分で自由に割り振るシステムじゃないのか
まあ明日になれば判明してるだろうけど 今ある性能+αでクオリアル強化と解釈してた
ただそれだと炎熱+3のままでは火力が著しく上がるからクオリアルによる強化量は+1なのではないかと
まあこれも明日だな
ところで岩永の竜巻FCがプレイヤー側に動くようになってる。敵が全体的に強化されてるな HEARTの練習モードで蒼さんと戦えるようになったから動き見てみたけど、
よく分からん我武者羅な動きは透さんを思い出してしまった
なぜかコンボの〆にケルベロスボルグを一瞬使ってくるアホ仕様だけど
悪夢だと動きが違ってくるんだろうな ミラージュのリサーチミサイルが高度サーチする代わりに食らってもダウンしなくなったな
どっちが良いか分からないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています