VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手145本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/12/27(火) 18:06:07.11ID:y8/nNjIW0
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0724名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:31:48.91ID:lutC/N/a0
そしてハマン系だと思ってたベルクさんが実はストーリーでも圧倒的強者だった
性能も指揮もだけど兵士運搬が嬉しいよね
0726名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:40:36.39ID:xrtfHrw50
うちは帝が先で尾はそのあとだったな
だから多分開放条件違うと思う
0727名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:40:53.11ID:HaUhN//h0
Aの禁獣やFのセラフみたいなのが今回は一気に入るから昔の狂キャラが消えて何か寂しさを感じる
スサノオは何だかんだやれてる
0728名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:41:10.23ID:kEznRMr40
アカン初代だけは手をだしてなかったがついに買わざろうをえないときがきたか
0729名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:42:53.57ID:iLSDBuK00
シギュンのパイズリフェラ絵がちょうカワイイ
やっぱトシぞーは必要だわ
0730名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:45:30.63ID:8ubKuELl0
>>720
6タゲへの貫通攻撃は当然3にも当たる。
6タゲの場合、4に前進付けても3を守らない。
貫通無効が有り、遠隔、側面、次元のいずれかで無い場合、6タゲは3タゲとなり4の前進(3の後逸)が働く。
0732名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:48:38.29ID:kEznRMr40
廉価版3800円... まぁいいか
時系列まとめないともう把握しきれないな
0733名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:54:06.56ID:2/DRapQh0
>>722
変に数値だけ増やさせるより判りやすくする方を選んだのかもね
コンシューマーでもアホみたいに数値インフレさせるのがあったけど「判り辛いだけだアホ」と言われて、結局他に分波しなかったし
0734名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:56:45.52ID:kEznRMr40
なんかベリハ異常に難しいと思ったらメダリオン縛り続行してたぞ
0735名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:58:24.12ID:VKoc+LFD0
ウィルムジェネラルが解放遅い上に弱体気味で泣けてくる
0737名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 20:59:49.11ID:HaUhN//h0
指揮活性重ねて攻2000のツバキで蹴散らすのが好きだったな
0738名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:03:33.24ID:As4kRBCh0
おおお極メダルきたー
このスレなかったらわからんかったわたすかった
0740名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:08:09.86ID:MKWnCqIo0
奴こそ覇王になって嫁の掌で転がされて反抗期の娘に四苦八苦する器よ
0741名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:10:51.68ID:Aj+pOA3F0
Hはサブキャラのエロシーン多かったからなあ
前回のスライム娘とかが好きだった俺は今回ちょっとさみしい
0742名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:11:07.72ID:4os3dCaK0
周回設定の「手放すはずがない」と「魂まで支配」の違いって何?
0744名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:16:31.36ID:4os3dCaK0
>>743
後者は高難易度のやり込み用で前者はシナリオコンプ用って感じね
ありがとう
0745名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:17:21.90ID:cuUMu8Qa0
>>739
このまま次回作もわかりやすさ重視に調整してくならそろそろそこらを廃統合する方が良さげだよね
物足りん事にもなりかねないからそうした上で何を足すのかってのは問題だけど
0746名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:18:39.33ID:Aj+pOA3F0
>>744
別にイベントが変わるわけじゃないからユニット上善のままでも悪のイベントが起きたりする
変化後の性能を見たいときだけだな前者にするのは
0747名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:21:05.59ID:RJbjwd7z0
上位互換なユニットに関してはユニットアップグレード式は一つの手だけど
同系統で純粋互換じゃないのも多いからその辺でまた要調整か
0748名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:22:25.91ID:EbFwnd910
持ってる過去作確認したらF:78/265、G:85/238、H:109/366、R:84/234(Hシーン/全シーン)
テキスト量までは調べてないから単純な比較はできないけど
前作のボリュームが良い意味で狂ってたのと今作は過去キャラに出番を取られてるから物足りなく感じてしまうな
0749名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:26:49.90ID:cw17w15O0
今回成長Sの一般キャラでも優秀なの結構いるな
S++称号付ければ強キャラから一軍もぎとれそう
0750名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:26:56.92ID:8APd+pYp0
プーカとティターニアのスキルが数値も合わせて全く同じなのはバグじゃないのこれ?
0751名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:28:40.39ID:o+qXOg1O0
>>750
順番が違うのは結構大きいからバグとは言い切れんな
アシストスキルは違うわけやし
0754名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:40:32.30ID:VKoc+LFD0
反撃耐性80上限なのに90のキャラ居たりするのは何なんだろうか
0755名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:43:20.17ID:SAMgWmRw0
トレハン称号と守で前進専守以外付けないままnightmareクリアしてしまった。
産むときに付けれないからなんとなくそのままになってしまった
0757名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:45:53.74ID:ildQdPeK0
文字がふわっふわダンスしたりスーッとウィンドウがスライドしてくる演出マジいらねえ
いらない演出カットできないのにクリック連打で戦闘結果詳細はカットされるという
喧嘩売ってるだろ
0758名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:50:06.60ID:xrtfHrw50
クリックでカットできなかったら、俺はそっちのほうがストレス溜まるよ
0759名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:56:05.55ID:vmwnXlGA0
>>758
戦闘結果詳細は二段階にしてほしい
すぐにトレハン結果とか見たいのにワンクリックで閉じられちゃうのはダルい
まあ最後の戦闘結果で見れるんだけどね
0761名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 21:58:54.44ID:u1ckwMfc0
体験版の頃から言われてるけどこういうバグ以外の部分ってパッチで修正されることあんのかな
0763名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:00:56.94ID:s2h5ZZ3R0
個別の戦闘結果がクリックで飛ぶのはストレス溜まる
ターンエンドの戦闘結果がクリックで飛ばせないのもストレス溜まる
0765名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:02:21.47ID:HaUhN//h0
フレイヤがシギュンの上位互換ということにぶち切れてロキと始祖女神ともども兵舎にぶちこんでたが、厳しくなってきたからそろそろ使おうかな…
シギュンはオッテルと兵舎で仲良くやってくれ
0767名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:03:35.26ID:vmwnXlGA0
意地でもシギュン使う所存ですわ
二人同じ師団にぶち込むのはダメ?
0768名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:03:47.69ID:As4kRBCh0
>>617
画像調達するのに時間かかった。以下手順
普通に楽しみたい人はスルーしてくれ

1、女神(形態なんでも)がいる状態でクリアする。
コピーさせたい装備を事前に女神に装備させておくこと
ゲームオーバーだと離脱するので多分だめ

2、周回選択肢で1のときとは違う形態を選んで周回スタート
3、スタート後装備欄に所持限界を超えてるはずのレア装備があるので、
他キャラに装備させる

4、2と同様。形態はもちろんかえること
5、3と同様。

その結果
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1106320.jpg
0769名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:09:24.39ID:lutC/N/a0
凶アローラは砲撃師団作って開幕の削りさせるとトレハン部隊でとどめ刺させたりできて便利だなぁ
砲撃ある程度固めた師団はひとつ欲しいところだ
0770名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:11:35.81ID:LjfClzST0
きょうはガーダーとおとりのじゅうようせいをまなびました。
0771名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:14:14.91ID:LzRYYtxP0
5章辺りで夜持ちの異常耐性持ってて前進防御できるガーダーっている?
0772名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:16:10.72ID:p6tjEUxG0
周回で光ナンナ選んだら破滅エンド行ってもナンナだけ凶化しないのな
0773名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:16:21.74ID:iYYyenGi0
いなかったような
勇猛果敢ぐらいならいるが絶対治癒でどうにかしたほうが無難ではなかろうか
0775名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:21:20.11ID:cw17w15O0
>>771
フレッシュゴーレム届くならリーダーにすれば持ってる
ガーターは夜戦or日中付けると安定するよ
0778名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:30:36.78ID:7miqcjPb0
>>757
あの文字ダンスとかウインドウが落ちて跳ねるとか演出センスひどいよね
プレゼンでPowerPointのスライドショーに無意味な演出設定してるやつと同じ臭いがする
0779名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:40:22.15ID:LzRYYtxP0
そもそも組み合わせがあかんきがしてきた
>>585からの組み換えで
1:ヘルモーズ
2:プラトナム
3:ノクターンブレイド
4:シグムンド
5:ケロちゃん
6:文車ちゃん
になって
あれ状態異常耐性ないからプラトナム麻痺ったらヘルモーズしぬやん
という事情から>>771になった
0781名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:47:55.76ID:/OguM0Tm0
>>779
ヘルモーズに振り逃げ棍棒もたせたり、称号で前進つけるのはダメなのか? 1周目なら巨体とか盛る必要ないし
強制異常もあるし、前進は今回はあまりよくないとおもうので後逸メインにしたほうがいいと思うけど
0782名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:48:55.99ID:lutC/N/a0
デウス終わってナイトメア挑戦しようと始めたけど最初の難易度選択で戦術スキルがオンにならない・・・
これチェック外して空欄で使用可能って表記だよね
あとデウスモードのチェック外してもデウススタートになることもあるなぁどうなってるのか
0785名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:55:46.59ID:RJbjwd7z0
あれ…鞭装備のトレハンが11まで+5しかないってことは
今回のミミックって雇用直後でもあまりトレハン向きじゃない…?
アルケフェアリーはリーダー値貫録の34でトレハン鉄板みたいだけど
0786名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:56:56.68ID:9QPVBxqQ0
戦術offにしても敵さん使ってくるとかタチ悪すぎるだろ
なんやねんこの縛りプレイwwwwww
0787名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 22:57:30.98ID:LzRYYtxP0
>>781
ふり逃げ棍棒そんなものがあ・・・まだなかった
称号まだ武勲足りないかと思ったが
「偉大な」で異常耐性つけられるからこれでひとまずいけるかも?
0789名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:01:49.66ID:Aj+pOA3F0
なぜエリクはハマンのような愛されキャラになることができなかったのだろうか
やはり大公がいないとダメですにぃ
0790名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:02:27.07ID:BbgmTOEy0
1週間経って未だにトレハン最高値師団案すら出てこないあたり今作のトレハン難度の高さが伺える
そもそも高ランク装備見れてないから考えようがない奴が多いんだろうな俺もだけど
0791名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:02:35.30ID:QOZLYO2C0
そもそも振り逃げ棍棒は両手だからヘルモーズ装備できないのでは
0792名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:02:37.83ID:1ktIIXvW0
>>786
コンテキストに「戦術スキルなど我にはいらぬ」って書いてあるからしゃーない
0793名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:03:03.72ID:vmwnXlGA0
金には困らなかったけど霊素と魔力が枯渇していくから大変だったわ
お金で治療をラスボス以外で遣わなかったし
0794名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:04:04.84ID:Ff3yHv1a0
どうして施設を開発しなかったんだ…

Fからやってれば医療軍事は意外と大事だってことに知識があるから最初から投入しまくるけど
本当のF初プレイ時は金に物を言わせて強引に突破してたなぁ。

ベリハジーク軍まできたが、意外にS++攻略何とかなるもんだな。たまにドラゴンが専守爪もっててあばばとなるけど。
0796名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:09:04.05ID:vmwnXlGA0
>>790
トレハン最高値師団は大体が前作の通りだと思う
楓、ルナ辺りを組み込んでアマテラス、パンドラを入れて後はSランクでトレハン値が高いユニットを入れればいいと思う
S++であれば確か覇のメダリオンの財宝独占のが使える
0797名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:09:20.25ID:/OguM0Tm0
>>795
多分、ゲーム内のスキル説明が間違ってる(明らかに間違っている地形無効の説明をみるとHのやつ流用してるっぽいし)
冊子のほうは最大値90だね
0799名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:09:28.21ID:1ktIIXvW0
>>794
Fって全部の都市を軍事施設にして999ターンまで送ると全員レベルMaxとかいう底抜けだったなw
0801名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:14:09.08ID:vmwnXlGA0
>>795
すまん、ゲーム内の方が正しいのかな?
少なくとも小冊子にはそう書いてあるから実は90なのだとばかり
どっちが正しいのか不明だわ
0805名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:17:10.31ID:BnP6DCuA0
フリーバトルは同じ師団出せれば武勲稼ぎに使えるんだがなあ
次の章?にいかんと復活しないせいでトレハン予定の奴の腹の足しにぐらいにしかならない
0807名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:20:30.15ID:xrtfHrw50
プルートさんの武勲が上がらないのは仕様なのかな
サボり癖の効果なんだろうか
0809名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:27:57.43ID:aiTux5Om0
あと新しく雇用した味方がレベル低すぎて組み込みにくいのもキツイ
0810名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:33:34.95ID:YIK82Eh40
はじめたとこなんだけど序盤から使える良い編成ないですか
0811名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:33:38.68ID:vmwnXlGA0
今まで散々聞かれてたし過去スレ遡ればわかるんだろうけど
各地の調査で引き上げた場合ってどうなるんだっけ
ちなみにカオスルート狙ってるから別に問題なければいいんだけど
狂化ルートに行っちゃうんだったか……?
0812名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:34:15.17ID:9QPVBxqQ0
ナンナ死んだはずなのに7章で平然と話してて草はえる
霊体かな?
0813名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:35:18.32ID:xrtfHrw50
レベルはすぐ上がる
やっぱり問題は武勲

>>810
まずは試行錯誤したら
ダメなら難易度下げればいい
0814名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:36:05.39ID:As4kRBCh0
調査で引き上げたら覇+3、そこで加入するはずの奴がいた場合加入しない
4章以前で引き上げると5章の女神が狂落ちする
0815名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:36:39.17ID:EI1BV3UX0
トレハンはWikiに乗ってる奴でええやんけ
R12の鎧が手に入ったらミミック>ルナになるけどね
R12の爪が手に入ったら金霊とマンイーターを入れ替えてマンイーターがガーダーになれる
まぁぶっちゃけ誤差レベルでしか違いが無いからWikiの奴で良いと思うわ
0816名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:38:52.58ID:iYYyenGi0
武勲稼ぎ師団とトレハン供給師団3作って
フリーでひたすら突撃してるわw
0818名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:41:02.41ID:iYYyenGi0
というか一回回避すると女神が二人以上死ぬから
覇権3程度じゃ補えないぐらい覇権も治世も少なくなりそーな

当然メダリオも開放されん
0819名無しさん@ピンキー2016/12/28(水) 23:41:21.67ID:9QPVBxqQ0
200体++にした
だるいっすね
早くさいつよ師団作りたくてたまらねえや
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