VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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レオンは少なくともそんなに小物っぽくはなかった
出番食われた分メイン2人がかなり目立ってたし 定期的に言われてるがカオスキルトは外からの影響があった
カオス大公も外から影響があったはずなんだけど
素でやってるようにしか見えないというかロウよりも大公らしいという >>340
そりゃカオスルートを持ちだされたら皆クレイジーになっちゃう
大公はルート関係なく常時狂気を感じるだろ? 俺はHとかなり前にEをやっただけだが、
Hは主要キャラが今作よりも強かったと思う、特に凶化したら
今回はイマイチパンチ力が足りない
一般の梵阿が強すぎるせいだろうか ユニット性能は全体的にインフレ進みすぎやねん
今の英雄ユニットってGぐらいなら大体全部強キャラだぞい… まあミリアもハマンの事は嫌いだったんだろう
それよりアーシェ将軍に母胎適正がないのは割りと本気で残念だった >>341
隊長としての威厳は常に保ってたからな
リネットみたいな雑魚には格の違い見せ付けてたし
魔神の無双っぷりも覇道主人公に恥じない この分だと次作出る頃にゃヴァーりもあげられてそうだな んなことはないだろ
Hのとき大公は全然あげられてなかったし
レオンは普通に強主人公だったから今作ほど主人公サゲもされてない あースレで度々文句出てたのこれか・・・掘り掘りする時にリザルト画面がノンビリすぎて苦痛だね確かに レオンは下げられてはなかったな
ヒロイン二人のキャラが強すぎねとは言われてたが
力担当レオン、頭脳担当アノーラ、良心担当シルヴィアって感じで役割分担できてた レオン君は秘密部隊の隊長だからね
青年期を野盗で過ごしたヴァーリ君とは底が違う 毒流して、農奴特攻させて、町を略奪して、軍師に裏切られて親友殺されて敵対してもなお
圧倒的な力量差の始祖女神が出てくるまでは、凶化選択を思わないヴァーリ君は本当に聖人すぎる。
ここまで良い人はVBシリーズでも初じゃないか? わんこけなされて即覇道の淫魔軍師や
ナチュラルに凶化√で更生物語と言われた魔道大公に比べればまともすぎる。 今作のパッチもまだまだ出そうなのになぜそんな遠い未来を予想して悲観しなきゃならんのだよ うわ、アノーラと比較されてボロクソだったのを本気で忘れてやがる いやH発売直後は大公と比較されてかなり下げられてたぞ。レオン好きだったから当時かなりイラついた覚えあるもの カオスルートで神族特攻*2で天使をなぎ倒していく魔王レオンは爽快感あったな
大公は非トゥルーのカオスルートがF〜Rのカオスの中で一番好き
あのエンドは大公じゃなければ成立しない レオンとかひどい言いようだったよな
文句言うのが面白いって人なんていくらでもいるからそうなんだろうけど 大公は悪い意味でキャラが強すぎただけだし
あれと比較されても何か思う必要あったか? 最初はティティのために戦い始めたけど今は他に背負うものができたから殺すってとこ真面目に好きだわ >>361
大公自体が特殊だったからそういうのはあったけど
今回のヴァーリと違って擁護がちゃんと湧いたんだよなレオンは >>358
ロウ終盤や善イベントでは普通に良い主人公してるのを見るに、ヴァーリくん多分悪人や覇道向いてない 何度も言われてるが最新作はsageられ前作が持ちageられるのはスレのお約束だ
人によって響くタイトルは多少違うだろうけど、ずっと一定以上のクオリティは維持してるから今までもこれからも続いてるのさ 覇道でもヴァーリはなんとなく抜けきらないロウっぽさが強い気はするな
カオスのロキが割と身勝手だったのもあって余計バイアスかかってるかもしれないけどさ 擁護なんて沸いてねえぞ、当時
全部アノーラ任せだの存在してる意味ないだの貶されてるのをわざわざ擁護する奴なんていないのよ
なんせこの手のこと言い出す奴って反論して擁護すると喜んで噛み付くから、スルーせんと本当に面倒臭いし カオスでナハトゥ煽っただけみたいなことも言われてた 過去作品は思い出補正かかってるから後々プレイすると「あれ?」と感じることが多々 Fからいるけど新作主人公は毎回批判的な意見が出てるような気がする
もうそういうもんなんでしょ ヴァーリは魔に強いの多すぎてまったく使わなくなったのが不満っちゃ不満だけど
周回以降の師団組んで遊ぶシーンはともかく一周目は問題ないから構わないっちゃ構わない E発売当時Dと比べてうんぬん愚痴ったのは俺だすまんな 拠点投資の効率を計算してみたんだけど
いち早くMAX目指すなら均等に農業〜商業に振るより
先に農業をランク99目指して次に魔術、最後に工業・商業ってなったんですけど(拠点数は考慮してない)
※医療〜貯蔵庫は溜まり次第順次
他に計算した人いませんかね、自身が無いもので >>375
前作がクソゲーというんでない限りどんなゲームでもそうだし
そしてこのシリーズがクソゲー出さないので結果常にそうなる >>372
洗脳は道具頼みのちょっと強いだけのゴミだからしゃーない
ダブルヒロインでいいところで取られちゃってるしな よくいえば無難におさまってる
悪くいえば半端な主人公
過去作との比較なんて何にでもあるんだから過剰に気にする必要がそもそもない レオンさんは炭化したり洗脳したりチンカス舐めさせたりしてる印象しかない レオンは脳筋オラオラゴリラなのに負けたらすぐアヘ顔ダブルピースするし その効率って意味あるの?
ゲーム攻略しながやなら軍事や医療を上げたいし
雇う資源も必要
効率で注意するとしたら
金が余っているなら25000樽を買って使うことぐらいじゃね? ヴァーリが持ち上げられることがあるなら好ましくないな 他社だが珊海王発売時に神ラプが多少再評価されたっつー例が ヴァーリ君は今からでも性能を水増ししてあげてほしい。俺は多分使わないけど
イベイドが弱くなっちゃったのが残念だ。同時に側面無効の価値も…
周回で河童をリーダーにしてる人はおそらく居ないだろう
次元斬撃を吸い取るの楽しかったんだけどなぁ >>385
小金拾うくらいなら最初のボス戦で降伏ループした方がいい ヴァーリくんはヤンチャな気のいい兄貴なところが良いよ >>388
イベイド別に弱くなってないよ、軍団が強すぎるだけで
実際、うちのドルイドさんはイベイド155で今も元気に吸い取ってるし
敵が弱体化したおかげで反撃竜麟も十分機能してる R一通り終わったしF見直してみたけどニーズヘグってFの難易度だったのか レオンの時も最初全ヒロイン未調教でいったせいで、2週目全調教+カオスルート行ったら「お前どうかしちゃったの」と思ったもんだが、今回その感覚がより強かったな
やっぱり大公ぐらい最初から最後までどうかしちゃってるほうが良いな ロキがヴェズルングと話してたら今回のヴァーリとみたいな感じだろうなと思うところはある 18人中1人のイベイドで敵18の中の遠隔と次元全部吸い取れたのに比べたら確実に弱いよ
まだ使えないこともないだけで 最高難易度の名前Fくらいから変に凝ってたのに、今作は普通だな 敵の攻撃はそんなにきつくないからイベイドだけの人を置く余裕がない
結界要求されるわりには称号では少ないしな 範囲と遠隔無効にして結果も用意しておけばベヒんもスさんが次元以外は反撃で葬り去ってくれる そういえば今回も兜と次元って別計算だっけ?
あとパリングと次元の計算が別かどうか
パリングに上限値設定されてるか
ヒルデ凶化するかどうか悩んでるんだよな 今回デウスモードでの過去作BGMも無いのね
実はちょっと楽しみだったから残念 >>395
それは多分先陣が強いんだと思うけど、確かにHほどの活躍の場はなくなったよね
でも今作のイベイド強いから、反撃師団是非作ってみて。バサ5も反撃普通に通用するから http://i.imgur.com/cYPmZKA.png
イベイド反撃でガーダーなしとかどこまで行けるかと思ったらどこまでも行けてびっくりするな ヴァーリ君も強いのだろうけど物足りないってのが正直な感想だしなぁ。
魔王になっても攻撃スキルが必殺増加20+致命必殺50+次元斬撃25とか本人も控えめ過ぎる。
カブト割りは愚か多段攻撃すらないとは。
まあレオンは今作でいうニーズヘグ吸収したようなもんだからあんなぶっ壊れでもと言う感じか。
あくまでもヴァーリ君は自分の地獄で頑張ってるし デウスナイトメアバサ5で雑魚から14武器って手に入る?
50ターン位で最終ステージ突入したらコスト26が13石すらほとんど落とさない 前作と違ってイベイドが強い理由はなんぞ?性能変わったんか? ヴァ―リくんの主人公乗っ取られぶりはアークザラッドUを思い出すわ。 雑魚は落とさない
相当ターン回ししたらどうたかわからんが むしろ多段が参入してきたから相対的に弱くなってるような 体感レベル430コスト22あたりがぎりぎり13石だった気がする 弱くなってない強いままとは言ったけど、むしろHより強くなったとは言ってないで
多段で最大イベイド-35されるけど、こちらの加算値もSで+70と10上がってて射撃で-25される対策すんのと難しさはあんま変わらんし
側面60マンは遠隔ないからあんまり関係ないしで別段実用で感覚変わってないなあ だね 多段があるからイベイド怖すぎる そこからさらに側面でけずられるからイベイド150ぐらいないと安心できない気がする
Hより敵の攻撃を受ける回数や質が下がってるから普通に受けたほうが楽ってのもあるし 1体高イベイド囮いればすごく楽よ
あまり育ってない状態でナイトメアバサ5初挑戦する時とか、遠隔や次元が怖い敵と戦う部隊に入れれば攻撃自体を食らわず被害ほぼ0になるから金にも優しい
硬いガーダーを他に廻せたりするし
…周回スピード遅くなるんすけどね 多段と確率追撃の違いがよくわからないんだけど
確率追撃[250]が、追加攻撃2回+50%で3回め、というのはわかるんだ
多段攻撃[4]とか、どういうこと? 凶化女神使いたいんだけどどのルートクリアすればええねん >>418
多段は攻撃力が上がる
wikiにも書いてある >>418
公式HPに行ってコラムを読んでくると良い
あれが一番分かり易い
せっかくだしイベイドキャラを使ってみるか wikiといえば、ユニットの雑感書いてくれる人はとてもいいけど、
標的後逸の後逸は、こういつな、ごめんじゃないから 今2週目ベリハのカオスルートで7章に入ったところだが、女神たちの称号って次の週睨んだ場合何がお勧め?
構成はヒルダとナンナは同じ師団で天使軍団指揮してる(神聖活性、騎士活性狙い)
ファナはドラゴン軍団(竜指揮狙い)、フローラは樹軍団(樹活性)、ウルルンは人間男軍に入れてる
自爆戦法やパリングが乱発されない限り今の所雑魚相手には完勝出来るけど次週から難易度上げることと尾以降の
メダリオンの事を考えた場合どうするべき? 戦闘スムーズに回せるようにならんのかねこれ
クリック面倒なんだが お茶噴いたやろw
ひょうてきごめんて
ようするにイベイド強しってのは、ごめんもった囮と、高倍率反撃ガーダーの組み合わせって事か? >>418
多段は1ごとにダメージ30%アップとイベイドを5削減に変わった
多段4でダメージが220%になってイベイドを20削れる >>423
ヒルダは分からない・・・正直どれも弱い
ナンナはカブト割
ファナもカブト割
フローラは樹指揮か多段
ウルルは愚者一択
ついでに言うと次のルートはナイトメアのカオス凶おすすめ
このゲームはメダルが解放されないとつまらないから 戦力的にはナイトメアロウトゥルーの後にナイトメアカオス凶のがよくない? >>427
端的にわかりやすくありがとう
多段、という名前だから、複数回攻撃みたいにみえて紛らわしいのか
攻撃強化、みたいな意味合いなんやね イベイドは強いのは分かるけど金銭的な意味で言ったら自爆・砲撃結界の方がデカいわ
イベイド囮より結界担当が大事だし殆どの場合アタッカー一枚増やした方が被害は少ない
そもそもあんだけ居る中から選ばれた9人なだけあってナイトメア★5でも余裕だしなぁ
砲撃は対策し辛いし、今作は解放者が自爆結界40だから自爆結界も張りづらいんだよなぁ >>423
凶ヒルデは多段必殺
悪ヒルデは多段必殺か遠隔全力
善ヒルデは十字無効継続か遠隔全力
がオススメ 今回の何が理不尽かって敵がリポップした時フォースマックスだからアシスト砲撃喰らいまくるんだよな
砲撃結界大事だけど供給する手段ほとんどないしアシスト使っても完全とはいかないから辛いところ 開幕砲弾は真っ先にぬっころす
>>433
アザゼルか闇盾だねR14の あ、法衣にも範囲無効あったわ
全域無効鎧って炎霊師団用にしたけど、他にもあったけ >>433
毒継続には弱いが
囮兼任で天邪鬼を放り込んでる >>428 >>432
ありがとう
ヒルダってそんなに弱い部類に入るのか…
次はカオス凶がお勧めか・・・ロウトゥルーに行きたかったんだが
真ロキが鬼とか尾の次に開放されるメダリオンで作成できる面子が強過ぎて
今までの連中がほぼ全員お役御免になるとか言われたから真ロキ用に戦力揃えるために
ベリハカオスを2週目にしたんだが、先は長いなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています