VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
死神長と嘘が強すぎて凄いダメージ残っちゃうことあるよな 皆が夜死師団の第二のアタッカーは誰を選んでるのか気になるんだぜ・・・
S++称号が強すぎて死神長・死神ちゃんコンビになってる ヒルデが居たか・・・ヒルデはユミル率いる闇族師団にアザゼルと一緒にいるんだ
戦術スキルの効果が被りまくってるしリビルドしてみるかね たいていの英雄回復スキルもってるし困ることねーだろと思ったが
ユミル、フレイヤ、ヘルモーズ、ノルン、ナンナ、ティルカ、ヒルデ、ウルル
入れてないがヘイムダル、ヴェスラ、シギュン、フローラ、レギンぐらいか
特に意識してなかったがヒルデ&ウルル以外の回復もち
見事に師団分かれてたしそら回復に困らねーわな
毒やら反射の継続ダメージに関しては話変わってるし
バリアも戦意高揚もその二つに対しては無力だからどうでもいい
回復量に関しては1000程度なら上回るし何かしらの補助効果もあるからそれで十分 戦術の回復は属性が合ってればそれなりに回復するけども、そこまで構成を詰めないからなぁ
対砲撃はとりあえずな砲撃結界かアシスト結界+相手フォース次第でアシストバリア
対術反射や毒陣は火力マシマシにして1ターンキル(対術結界や回復要員抜いてアタッカー入れるのもあり)
で対処する方向でおちついたなぁ 今更こんなこと聞くのもあれなんだけど、スコアってどんな影響があるの?
ギリギリで勝つより大差で勝ってスコア上げたほうが良い? ゲーム部分は期待度通りに相変わらず面白かったけどシナリオは思ってたよりはイマイチだったなぁ
でも正月潰せたし明日からまたお仕事頑張ろう ADVパートでクラッシュしまくるんだけどこれ俺のPCがダメなのか?
スペック問題ないはずなんだけどクラッシュしまくって周回嫌になってきた >>963
こっちは7周したけどクラッシュしたことないから環境依存っぽいが
グラボのドライバやDirectXを最新にすると改善するかも?
Unityゲーはその辺りで引っかかる事もある
両方やって駄目なら公式にスペック書いてサポ待ちやね 難易度けまーの実装はまだですか?
ロキ、てんてーを筆頭に自軍で使っちゃダメなレベルがうようよいるからなあ
周回の師団編成なんてろくに考える必要が無い
尾以降はおまけって感じかな 難易度けまーだと毎ターン10体ずつ増殖する敵師団とかになりそう(ギアドラ感 そういや天帝はプレイヤー専ユニットだったな
あいつ*6とか出てきてほしい気もせんではない そういえばおまけの過去作宣伝無くなっちゃったんだね
なんか寂しい >>953
極メダル称号前提ならファントムも返り咲くよ
称号付加時点でカブト75を越えるので
グリンブルスティで全域つけて上忍装束で必殺つければいい ユニットもそうだけど強すぎる装備も増えすぎた感じ
R14鞭とか見た瞬間にこれ考えた奴アホだろと思った、そして俺はカオティックカノンにポチっとした 活性指揮好きすぎてそれ系の特化師団ばっか作ってしまう 装備大事よね 最終盤になると装備検索でユニット選ぶ頻度の多くなること多くなること・・・
しかしカースソードは盲点だった 悪鬼轟羅混が絶妙にマッチするなこれ 体験談1.0のままならけっこう難しかったが
突き詰めるとガーダーが選ばれし者じゃないと使えないから今回はガーダー適当でもなんとかなるのが好みだったな
しかしけーまるの傑作のルキフェルが何も考えずに突撃で処理できるクソ雑魚化したが次はどんなインフレキャラ持ってくるんだろ おつ
前作って装備ランク12までだっけか
今回は13でおさえとけばよかったのに >>963
もしかしてシーンスキップではない方の早送りスキップしてないか?
なんかそんな書き込み見た覚えがある というか、全体的に敵ステが低いから余計に糞雑魚化してしまっているような気がする
攻999防999とか割と普通だったんだけどなぁ ヒルダさん使ってたけど無形持ってないから最終的にはカースソードにした
無形がないとカブト消してもロキと殴り合えない 結局なんか失敗したけどゲームシステム弄ってくれるのが一番良いんだけどな
目新しさを求めた結果か水増しすぎてバランスが悪くなった
特攻全や強活性のバーゲンセールで大味感は否めないし 基本数値盛っていくだけ感はあるよな
次回?の一新に期待したいところではあるが 今回一番の不満は周回のダルさ
ナイトメアバサ5まで惰性でやったけど正直1週でお腹一杯になった 最高装備はもっと落としやすくしてくれてよかったな
なにが悲しくて最高難度の最高報酬がランク13の石なんだと これ以上相手が強くなると凶アタッカー1凶ガーダー1残りキャスターでしか突破できないなんてことになりかねないし
なんだかんだで最高難易度の突破方法が複数あるこれくらいでいいんじゃないかなぁとも スキル増やし過ぎてバランスとるのが難しくなってそうにも見えるんで
スキル減らしたり種族関連を減らしたりして少しスリム化を図ったほうがいいかもしれないね
砲撃師団盛ってラスボスを倒すとか自爆特攻させてラスボスを倒すとかもうなんか違う気がする 個人的にはレギオンシステムは残した方が面白かったんじゃないかと、初心者にとってはきついだろうけど
前作Hは先陣師団、攻撃特化師団、継続特化師団とか構成を考えるのが大変で面白かった
その上、敵もやたらと強かった もうトレハン組まないと最高装備取れないのはやめたほうがいいね
次回作へはそれだけは言っておく 冷静に考えて全パラメーター999はちょっと頭おかしかったような
まぁ自軍参入するユニットがインフレしすぎたのは否めない
正直覇王ロキ、四季女神、ユミル、凶ウルルとかはプレイヤーが使えるユニットとしては頭がおかしい
あとs+、s++メダリオとそれで解禁されるユニットの大半は自軍で使えるようにするべきではない罠
あと単純にユニット増えすぎ
話の中で出てこない旧作一般兵(蟲とかホロウユニットとかイノセンスとか天使勢の大半とか)は消したほうがいいんでは感 Gみたいに敵専に強いのばっかでストレス貯めさせられるよりはまだ今回の方がいい
選択肢が多いにこしたことはないからな ぼくのかんがえた最強主人公3つ
師団弱体、大火炎陣、師団活性、反撃倍加5、特攻防御40、扇形無効、防御陣形、自己治癒
L防御指揮、L竜鱗、杖鎧
遠隔、扇形攻撃、複数異常、毒化、資源工面30、速度陣形、夜戦、運搬
L虹毒、L追加攻撃、鞭法衣
多段、呪い、必殺耐性49、パリング49、必殺増加49、致命491、側面15、穿ち
L速度指揮、Lカブト25、片手爪 俺も使えるユニットは減らさないほうがいいと思う
嫌なら使わなきゃいいんだし 覇王ロキはなあ
ぼくのかんがえたさいきょうきゃらを地でいっててしょっぱいスキル数値のヴァーリ君が余計惨めに見えた 確かレギオン撤廃はシステム変更の作業量で泣く泣く?見合わせた結果だったような
ユニット数については思わないでもないけど、数多のユニットの中からピッタリはまるのを見つけた時の快感も捨てがたい
大多数に上位互換が存在したり完璧に使い道なかったり、開放の関係でスルーされたりはするけど・・・ こんだけいるならイベント戦でニズヘ10師団分倒せでもよかったわな あまりにも覇王ロキと比べると魔王ヴァーリがあまりにも可哀そうだったから
称号で軍団攻撃とって、天剣リディルをプレゼントしたよ
正直なところ、天剣リディルが異常に強いだけのような気がする 何回言われてるかわからんが、覇魔王両ヴァーリのスキル数値もっと高くしてやれよと
あと十字は全域に、全域は軍団にしてやってもいいじゃん…レオンもそれぐらいあったよな 天剣は頭おかしい性能してるよねw
黒槍ニーベルングと一緒に、天帝さま御用達になってるわ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 0時間 43分 11秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。