VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 23:52:51.08ID:mK1AgFlH0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手148本目
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0362名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:27:59.68ID:MULYlKf90
カオスルートで神族特攻*2で天使をなぎ倒していく魔王レオンは爽快感あったな
大公は非トゥルーのカオスルートがF〜Rのカオスの中で一番好き
あのエンドは大公じゃなければ成立しない
0363名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:28:22.23ID:LAsakouF0
レオンとかひどい言いようだったよな
文句言うのが面白いって人なんていくらでもいるからそうなんだろうけど
0364名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:28:25.10ID:HIJ79QEW0
大公は悪い意味でキャラが強すぎただけだし
あれと比較されても何か思う必要あったか?
0365名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:30:05.69ID:IIANwRAF0
最初はティティのために戦い始めたけど今は他に背負うものができたから殺すってとこ真面目に好きだわ
0366名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:30:06.45ID:JFNlLFdC0
>>361
大公自体が特殊だったからそういうのはあったけど
今回のヴァーリと違って擁護がちゃんと湧いたんだよなレオンは
0367名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:30:26.29ID:A7fIb/DF0
>>358
ロウ終盤や善イベントでは普通に良い主人公してるのを見るに、ヴァーリくん多分悪人や覇道向いてない
0368名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:32:18.41ID:GUXJuy2I0
何度も言われてるが最新作はsageられ前作が持ちageられるのはスレのお約束だ
人によって響くタイトルは多少違うだろうけど、ずっと一定以上のクオリティは維持してるから今までもこれからも続いてるのさ
0370名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:32:51.44ID:JFNlLFdC0
覇道でもヴァーリはなんとなく抜けきらないロウっぽさが強い気はするな
カオスのロキが割と身勝手だったのもあって余計バイアスかかってるかもしれないけどさ
0372名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:34:01.10ID:o+CI+o980
擁護なんて沸いてねえぞ、当時
全部アノーラ任せだの存在してる意味ないだの貶されてるのをわざわざ擁護する奴なんていないのよ
なんせこの手のこと言い出す奴って反論して擁護すると喜んで噛み付くから、スルーせんと本当に面倒臭いし
0373名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:35:29.08ID:QRrjoE8N0
カオスでナハトゥ煽っただけみたいなことも言われてた
0374名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:35:42.42ID:OHrM60X+0
過去作品は思い出補正かかってるから後々プレイすると「あれ?」と感じることが多々
0375名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:37:37.48ID:CnXv9vMz0
Fからいるけど新作主人公は毎回批判的な意見が出てるような気がする
もうそういうもんなんでしょ
0376名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:38:35.67ID:JFNlLFdC0
ヴァーリは魔に強いの多すぎてまったく使わなくなったのが不満っちゃ不満だけど
周回以降の師団組んで遊ぶシーンはともかく一周目は問題ないから構わないっちゃ構わない
0378名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:40:20.45ID:/fo0CwCu0
拠点投資の効率を計算してみたんだけど
いち早くMAX目指すなら均等に農業〜商業に振るより
先に農業をランク99目指して次に魔術、最後に工業・商業ってなったんですけど(拠点数は考慮してない)
※医療〜貯蔵庫は溜まり次第順次
他に計算した人いませんかね、自身が無いもので
0379名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:40:47.16ID:IIANwRAF0
>>375
前作がクソゲーというんでない限りどんなゲームでもそうだし
そしてこのシリーズがクソゲー出さないので結果常にそうなる
0380名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:42:35.03ID:ZMzEGNzi0
>>372
洗脳は道具頼みのちょっと強いだけのゴミだからしゃーない
ダブルヒロインでいいところで取られちゃってるしな
0381名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:42:53.79ID:mHvjHEyOO
よくいえば無難におさまってる
悪くいえば半端な主人公
過去作との比較なんて何にでもあるんだから過剰に気にする必要がそもそもない
0382名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:43:53.27ID:4RDYOJgC0
レオンさんは炭化したり洗脳したりチンカス舐めさせたりしてる印象しかない
0383名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:44:08.01ID:+IsbQIoB0
ランク初期化は何かする意味ありますか?
0384名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:44:10.47ID:Ye4iefxQ0
レオンは脳筋オラオラゴリラなのに負けたらすぐアヘ顔ダブルピースするし
0385名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:44:41.07ID:tkv1/Iev0
その効率って意味あるの?

ゲーム攻略しながやなら軍事や医療を上げたいし
雇う資源も必要

効率で注意するとしたら
金が余っているなら25000樽を買って使うことぐらいじゃね?
0386名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:45:12.85ID:kkH48TuP0
ヴァーリが持ち上げられることがあるなら好ましくないな
0387名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:45:28.47ID:oBQeo0sj0
他社だが珊海王発売時に神ラプが多少再評価されたっつー例が
0388名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:45:41.09ID:6MrGer6t0
ヴァーリ君は今からでも性能を水増ししてあげてほしい。俺は多分使わないけど
イベイドが弱くなっちゃったのが残念だ。同時に側面無効の価値も…
周回で河童をリーダーにしてる人はおそらく居ないだろう
次元斬撃を吸い取るの楽しかったんだけどなぁ
0390名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:48:04.41ID:tMTZy2td0
ヴァーリくんはヤンチャな気のいい兄貴なところが良いよ
0391名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:51:11.42ID:o+CI+o980
>>388
イベイド別に弱くなってないよ、軍団が強すぎるだけで
実際、うちのドルイドさんはイベイド155で今も元気に吸い取ってるし
敵が弱体化したおかげで反撃竜麟も十分機能してる
0392名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:51:59.51ID:NWYcYrBW0
R一通り終わったしF見直してみたけどニーズヘグってFの難易度だったのか
0393名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:54:05.34ID:A7fIb/DF0
レオンの時も最初全ヒロイン未調教でいったせいで、2週目全調教+カオスルート行ったら「お前どうかしちゃったの」と思ったもんだが、今回その感覚がより強かったな

やっぱり大公ぐらい最初から最後までどうかしちゃってるほうが良いな
0394名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:54:28.12ID:QRrjoE8N0
ロキがヴェズルングと話してたら今回のヴァーリとみたいな感じだろうなと思うところはある
0395名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:54:47.19ID:IIANwRAF0
18人中1人のイベイドで敵18の中の遠隔と次元全部吸い取れたのに比べたら確実に弱いよ
まだ使えないこともないだけで
0396名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:54:50.80ID:ZMzEGNzi0
最高難易度の名前Fくらいから変に凝ってたのに、今作は普通だな
0397名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:55:41.80ID:kkH48TuP0
敵の攻撃はそんなにきつくないからイベイドだけの人を置く余裕がない
結界要求されるわりには称号では少ないしな
0398名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:56:31.79ID:QRx7Sc7m0
範囲と遠隔無効にして結果も用意しておけばベヒんもスさんが次元以外は反撃で葬り去ってくれる
0399名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 21:57:23.37ID:HIJ79QEW0
そういえば今回も兜と次元って別計算だっけ?
あとパリングと次元の計算が別かどうか
パリングに上限値設定されてるか

ヒルデ凶化するかどうか悩んでるんだよな
0401名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:01:13.48ID:A7fIb/DF0
今回デウスモードでの過去作BGMも無いのね
実はちょっと楽しみだったから残念
0403名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:01:57.12ID:o+CI+o980
>>395
それは多分先陣が強いんだと思うけど、確かにHほどの活躍の場はなくなったよね
でも今作のイベイド強いから、反撃師団是非作ってみて。バサ5も反撃普通に通用するから
0405名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:24:44.84ID:NLZraby40
ヴァーリ君も強いのだろうけど物足りないってのが正直な感想だしなぁ。
魔王になっても攻撃スキルが必殺増加20+致命必殺50+次元斬撃25とか本人も控えめ過ぎる。
カブト割りは愚か多段攻撃すらないとは。

まあレオンは今作でいうニーズヘグ吸収したようなもんだからあんなぶっ壊れでもと言う感じか。
あくまでもヴァーリ君は自分の地獄で頑張ってるし
0406名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:25:01.65ID:fFRihnJ10
デウスナイトメアバサ5で雑魚から14武器って手に入る?
50ターン位で最終ステージ突入したらコスト26が13石すらほとんど落とさない
0407名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:25:18.26ID:AjiwLVPp0
前作と違ってイベイドが強い理由はなんぞ?性能変わったんか?
0408名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:26:35.48ID:7CFXEj950
ヴァ―リくんの主人公乗っ取られぶりはアークザラッドUを思い出すわ。
0409名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:26:43.96ID:YBghYnmS0
雑魚は落とさない
相当ターン回ししたらどうたかわからんが
0410名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:27:30.33ID:7xyRhC730
むしろ多段が参入してきたから相対的に弱くなってるような
0412名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:33:38.22ID:NWYcYrBW0
体感レベル430コスト22あたりがぎりぎり13石だった気がする
0413名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:36:17.70ID:o+CI+o980
弱くなってない強いままとは言ったけど、むしろHより強くなったとは言ってないで
多段で最大イベイド-35されるけど、こちらの加算値もSで+70と10上がってて射撃で-25される対策すんのと難しさはあんま変わらんし
側面60マンは遠隔ないからあんまり関係ないしで別段実用で感覚変わってないなあ
0414名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 22:42:43.74ID:CocVqBkZ0
だね 多段があるからイベイド怖すぎる そこからさらに側面でけずられるからイベイド150ぐらいないと安心できない気がする
Hより敵の攻撃を受ける回数や質が下がってるから普通に受けたほうが楽ってのもあるし
0417名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:03:42.98ID:yhHsSMQHO
1体高イベイド囮いればすごく楽よ
あまり育ってない状態でナイトメアバサ5初挑戦する時とか、遠隔や次元が怖い敵と戦う部隊に入れれば攻撃自体を食らわず被害ほぼ0になるから金にも優しい
硬いガーダーを他に廻せたりするし
…周回スピード遅くなるんすけどね
0418名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:03:50.03ID:ggtldxya0
多段と確率追撃の違いがよくわからないんだけど

確率追撃[250]が、追加攻撃2回+50%で3回め、というのはわかるんだ

多段攻撃[4]とか、どういうこと?
0419名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:04:35.60ID:YQJSEHqP0
凶化女神使いたいんだけどどのルートクリアすればええねん
0421名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:08:03.68ID:R97T3e4J0
>>418
公式HPに行ってコラムを読んでくると良い
あれが一番分かり易い

せっかくだしイベイドキャラを使ってみるか
0422名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:10:05.65ID:9UiS/kXI0
wikiといえば、ユニットの雑感書いてくれる人はとてもいいけど、
標的後逸の後逸は、こういつな、ごめんじゃないから
0423名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:13:29.38ID:B57bE9O+0
今2週目ベリハのカオスルートで7章に入ったところだが、女神たちの称号って次の週睨んだ場合何がお勧め?

構成はヒルダとナンナは同じ師団で天使軍団指揮してる(神聖活性、騎士活性狙い)
ファナはドラゴン軍団(竜指揮狙い)、フローラは樹軍団(樹活性)、ウルルンは人間男軍に入れてる
自爆戦法やパリングが乱発されない限り今の所雑魚相手には完勝出来るけど次週から難易度上げることと尾以降の
メダリオンの事を考えた場合どうするべき?
0424名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:13:47.36ID:y7JNC9om0
戦闘スムーズに回せるようにならんのかねこれ
クリック面倒なんだが
0425名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:14:28.14ID:AjiwLVPp0
お茶噴いたやろw
ひょうてきごめんて

ようするにイベイド強しってのは、ごめんもった囮と、高倍率反撃ガーダーの組み合わせって事か?
0427名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:18:57.53ID:JFNlLFdC0
>>418
多段は1ごとにダメージ30%アップとイベイドを5削減に変わった
多段4でダメージが220%になってイベイドを20削れる
0428名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:20:20.48ID:9UiS/kXI0
>>423
ヒルダは分からない・・・正直どれも弱い
ナンナはカブト割
ファナもカブト割
フローラは樹指揮か多段
ウルルは愚者一択

ついでに言うと次のルートはナイトメアのカオス凶おすすめ
このゲームはメダルが解放されないとつまらないから
0429名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:22:14.36ID:QRrjoE8N0
戦力的にはナイトメアロウトゥルーの後にナイトメアカオス凶のがよくない?
0430名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:24:43.37ID:ggtldxya0
>>427
端的にわかりやすくありがとう

多段、という名前だから、複数回攻撃みたいにみえて紛らわしいのか
攻撃強化、みたいな意味合いなんやね
0431名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:27:19.43ID:8cVrenLM0
イベイドは強いのは分かるけど金銭的な意味で言ったら自爆・砲撃結界の方がデカいわ
イベイド囮より結界担当が大事だし殆どの場合アタッカー一枚増やした方が被害は少ない
そもそもあんだけ居る中から選ばれた9人なだけあってナイトメア★5でも余裕だしなぁ
砲撃は対策し辛いし、今作は解放者が自爆結界40だから自爆結界も張りづらいんだよなぁ
0432名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:29:20.53ID:7xyRhC730
>>423
凶ヒルデは多段必殺
悪ヒルデは多段必殺か遠隔全力
善ヒルデは十字無効継続か遠隔全力
がオススメ
0435名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:30:29.65ID:tFBGrKLP0
今回の何が理不尽かって敵がリポップした時フォースマックスだからアシスト砲撃喰らいまくるんだよな
砲撃結界大事だけど供給する手段ほとんどないしアシスト使っても完全とはいかないから辛いところ
0439名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:35:38.50ID:9UiS/kXI0
あ、法衣にも範囲無効あったわ
全域無効鎧って炎霊師団用にしたけど、他にもあったけ
0440名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:36:04.39ID:7xyRhC730
>>433
毒継続には弱いが
囮兼任で天邪鬼を放り込んでる
0441名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:37:09.31ID:B57bE9O+0
>>428 >>432
ありがとう
ヒルダってそんなに弱い部類に入るのか…
次はカオス凶がお勧めか・・・ロウトゥルーに行きたかったんだが
真ロキが鬼とか尾の次に開放されるメダリオンで作成できる面子が強過ぎて
今までの連中がほぼ全員お役御免になるとか言われたから真ロキ用に戦力揃えるために
ベリハカオスを2週目にしたんだが、先は長いなぁ
0443名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:41:27.85ID:X+HOV7Ud0
アドバイス有難う
鎧付けた場合、死神長の方にタゲ移らないかな?
>>441
ヒルデは十字無効にすれば取り敢えず置物にはなる、ロウトゥルーとカオス凶はどっちが先でも良いと思うよ
0444名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:41:48.49ID:9UiS/kXI0
>>441
ロウトゥルーなら、確実にクリアできるように、ハード以下にしたほうがいい
クリアできないと意味ないんで
ナイトメアカオス凶は最悪、極さえ解放できればクリアできなくても構わないけど(凶ウルルくらいかな)、
ロウトゥルーはクリアできないと最も欲しいものが手にはいらない
0445名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:42:38.33ID:tTStBrMC0
ヒルデは凶なら火力あるよ
豪華にミョルニルゴーレムスーツで不死師団前衛の一翼を担っている
0449名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:44:04.54ID:tFBGrKLP0
R12盾マグナ・シェルド
R14盾極夜の盾(範囲無効)
R14盾覇者の盾(範囲無効)
R11鎧焔王装束
R13法衣獄炎の闘衣

全域無効はここらへんか?
0450名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:44:39.18ID:7xyRhC730
>>445
取り合い激しいがグラズ+グリザーニもなかなか
0451名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:45:12.02ID:3ghhIeNg0
(凶)ヒルデってグラディスかミョルニルつけるだけでアホ火力になるだろ
体感じゃ梵阿より暴れてる
0452名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:45:18.27ID:9UiS/kXI0
ヒロインズの中では、火力は光主神ナンナだと思うけどな
0453名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:47:03.57ID:NWYcYrBW0
補助300ぐらいつけてすれいぶそうる毎ターン歌うとかなり便利
0455名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:51:30.61ID:NLZraby40
ナイトメアカオス凶メダル解放は必然的にイベント全消化するから
下手に尾以降のメダル解放して育てる為にフリークエストまでやると
最後の最後で積む可能性がある。と言うか積んだ。

それでも周回していると凶ユニットは解放されたから多分キャラ使用条件は加入で見ているんだろう。
0456名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:51:55.79ID:8cVrenLM0
凶ヒルデは素の火力も凄いけど嘘5の凶うるるんと組んでるってのもデカいわ
防御スキル系を軒並み消したところを全力でぶん殴りに行くからなぁ・・・
凶ナンナはリーダーにしないと火力出ないってもあるから一概に言えないわ
一番弱いのはフローラなのは間違いないけど

シギュンはヒロイン力あるから(震え声)
0457名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:53:47.38ID:B57bE9O+0
>>444
つまりベリハカオス≦ロウトゥルーハードって事?
どんだけやねん、真ロキ…
0459名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:56:35.39ID:9UiS/kXI0
>>457
ロウトゥルールートは難易度高いと、初見殺しでルキフェルが出てきてボスより手ごわい
せっかく8章まで行って始祖神解放できないとしょんぼりだし
0460名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:57:06.27ID:tTStBrMC0
フローラさんは凶なら怒涛の砲弾で独自の役割持てるから凶女神はどれも住み分け出来ててやれることはあるよね
凶ファナは若干扱いにくいけど全超超特攻カブト75にして雷霊夜師団でまとめて使ってるマッドスカラーも強いし
0461名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:59:30.33ID:R97T3e4J0
うちのフローラさんも砲撃してなぎ倒してくれている
サテュロスが強いだけとかそんな気もするがおそらく気のせい
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