VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 23:52:51.08ID:mK1AgFlH0
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0428名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:20:20.48ID:9UiS/kXI0
>>423
ヒルダは分からない・・・正直どれも弱い
ナンナはカブト割
ファナもカブト割
フローラは樹指揮か多段
ウルルは愚者一択

ついでに言うと次のルートはナイトメアのカオス凶おすすめ
このゲームはメダルが解放されないとつまらないから
0429名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:22:14.36ID:QRrjoE8N0
戦力的にはナイトメアロウトゥルーの後にナイトメアカオス凶のがよくない?
0430名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:24:43.37ID:ggtldxya0
>>427
端的にわかりやすくありがとう

多段、という名前だから、複数回攻撃みたいにみえて紛らわしいのか
攻撃強化、みたいな意味合いなんやね
0431名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:27:19.43ID:8cVrenLM0
イベイドは強いのは分かるけど金銭的な意味で言ったら自爆・砲撃結界の方がデカいわ
イベイド囮より結界担当が大事だし殆どの場合アタッカー一枚増やした方が被害は少ない
そもそもあんだけ居る中から選ばれた9人なだけあってナイトメア★5でも余裕だしなぁ
砲撃は対策し辛いし、今作は解放者が自爆結界40だから自爆結界も張りづらいんだよなぁ
0432名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:29:20.53ID:7xyRhC730
>>423
凶ヒルデは多段必殺
悪ヒルデは多段必殺か遠隔全力
善ヒルデは十字無効継続か遠隔全力
がオススメ
0435名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:30:29.65ID:tFBGrKLP0
今回の何が理不尽かって敵がリポップした時フォースマックスだからアシスト砲撃喰らいまくるんだよな
砲撃結界大事だけど供給する手段ほとんどないしアシスト使っても完全とはいかないから辛いところ
0439名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:35:38.50ID:9UiS/kXI0
あ、法衣にも範囲無効あったわ
全域無効鎧って炎霊師団用にしたけど、他にもあったけ
0440名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:36:04.39ID:7xyRhC730
>>433
毒継続には弱いが
囮兼任で天邪鬼を放り込んでる
0441名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:37:09.31ID:B57bE9O+0
>>428 >>432
ありがとう
ヒルダってそんなに弱い部類に入るのか…
次はカオス凶がお勧めか・・・ロウトゥルーに行きたかったんだが
真ロキが鬼とか尾の次に開放されるメダリオンで作成できる面子が強過ぎて
今までの連中がほぼ全員お役御免になるとか言われたから真ロキ用に戦力揃えるために
ベリハカオスを2週目にしたんだが、先は長いなぁ
0443名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:41:27.85ID:X+HOV7Ud0
アドバイス有難う
鎧付けた場合、死神長の方にタゲ移らないかな?
>>441
ヒルデは十字無効にすれば取り敢えず置物にはなる、ロウトゥルーとカオス凶はどっちが先でも良いと思うよ
0444名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:41:48.49ID:9UiS/kXI0
>>441
ロウトゥルーなら、確実にクリアできるように、ハード以下にしたほうがいい
クリアできないと意味ないんで
ナイトメアカオス凶は最悪、極さえ解放できればクリアできなくても構わないけど(凶ウルルくらいかな)、
ロウトゥルーはクリアできないと最も欲しいものが手にはいらない
0445名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:42:38.33ID:tTStBrMC0
ヒルデは凶なら火力あるよ
豪華にミョルニルゴーレムスーツで不死師団前衛の一翼を担っている
0449名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:44:04.54ID:tFBGrKLP0
R12盾マグナ・シェルド
R14盾極夜の盾(範囲無効)
R14盾覇者の盾(範囲無効)
R11鎧焔王装束
R13法衣獄炎の闘衣

全域無効はここらへんか?
0450名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:44:39.18ID:7xyRhC730
>>445
取り合い激しいがグラズ+グリザーニもなかなか
0451名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:45:12.02ID:3ghhIeNg0
(凶)ヒルデってグラディスかミョルニルつけるだけでアホ火力になるだろ
体感じゃ梵阿より暴れてる
0452名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:45:18.27ID:9UiS/kXI0
ヒロインズの中では、火力は光主神ナンナだと思うけどな
0453名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:47:03.57ID:NWYcYrBW0
補助300ぐらいつけてすれいぶそうる毎ターン歌うとかなり便利
0455名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:51:30.61ID:NLZraby40
ナイトメアカオス凶メダル解放は必然的にイベント全消化するから
下手に尾以降のメダル解放して育てる為にフリークエストまでやると
最後の最後で積む可能性がある。と言うか積んだ。

それでも周回していると凶ユニットは解放されたから多分キャラ使用条件は加入で見ているんだろう。
0456名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:51:55.79ID:8cVrenLM0
凶ヒルデは素の火力も凄いけど嘘5の凶うるるんと組んでるってのもデカいわ
防御スキル系を軒並み消したところを全力でぶん殴りに行くからなぁ・・・
凶ナンナはリーダーにしないと火力出ないってもあるから一概に言えないわ
一番弱いのはフローラなのは間違いないけど

シギュンはヒロイン力あるから(震え声)
0457名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:53:47.38ID:B57bE9O+0
>>444
つまりベリハカオス≦ロウトゥルーハードって事?
どんだけやねん、真ロキ…
0459名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:56:35.39ID:9UiS/kXI0
>>457
ロウトゥルールートは難易度高いと、初見殺しでルキフェルが出てきてボスより手ごわい
せっかく8章まで行って始祖神解放できないとしょんぼりだし
0460名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:57:06.27ID:tTStBrMC0
フローラさんは凶なら怒涛の砲弾で独自の役割持てるから凶女神はどれも住み分け出来ててやれることはあるよね
凶ファナは若干扱いにくいけど全超超特攻カブト75にして雷霊夜師団でまとめて使ってるマッドスカラーも強いし
0461名無しさん@ピンキー2017/01/03(火) 23:59:30.33ID:R97T3e4J0
うちのフローラさんも砲撃してなぎ倒してくれている
サテュロスが強いだけとかそんな気もするがおそらく気のせい
0462名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:00:20.93ID:9l/8Go/50
ランドグリーズ号と往く砲撃師団は便利すぎてびびる
フローラ蟲師団に入れたいのにそっちから出ていけない
0463名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:01:23.31ID:a6douguv0
フローラは砲撃&毒継続の蟲師団にしてるけど開幕4000越えはザラだから結構強い
0464名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:02:51.74ID:UBhHC0Hp0
蟲はアトラクナクアとカオティックカノンがいればいいから、虫フローラなんかいらないし
0465名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:13:09.41ID:jxnbBeU30
アトラクナクアそんな強いかね 14装備があればまた違うんだろうが今の俺ではそんなでもない
0467名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:15:33.65ID:o+JfOaC60
強キャラの強キャラでいいんだが、皆は愛で使ってるキャラとかいないの?
俺は般若武者ちゃんを雷霊師団に入れて何とか使ってる
ファナとシャルで活性と指揮は十分だし、装備を惜しまなきゃ
ファナの全域攻撃の撃ちもらしをたまにしとめてくれるくらいの活躍はしてる
0468名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:19:27.65ID:z9QiIiTj0
使おうとしてるキャラはいるがトレハン師団解散しないと枠がない
0471名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:23:02.36ID:UBhHC0Hp0
>>467
結構強いけど、スネグラチカ
何度か氷霊師団を解散させて他の強そうな師団に再編しようかと思ったけど、
そのたびに離れちゃ嫌だよが目に入ってダメだった
今の氷霊師団ならナイトメアバサ5のルキフェル6人や真覇王くらいなら倒せるんじゃないかなあ

>>465
そのR14装備の効果は大きいね
0472名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:26:53.95ID:ajf0QC3K0
愛というか殺戮幼女好きで狂ナンナ活かしたいと思ってるけどどうも微妙にしかならん
リーダーにしてカブト致命、称号で全域つけても今一つ個性が弱いというかそれしかスキルない状態

つかスキル構成が『独りぼっちで生きていく』がコンセプトなのかと思うくらいに広く浅くすぎて死にスキル多すぎて…
0473名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:28:01.85ID:z9QiIiTj0
専守+遠隔持ってる奴って、遠隔攻撃するときに他にカブトとか全力持ってたらそのバフはダメにのるん?
0474名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:36:13.57ID:Lk+uCj3J0
片手装備はナイツオブオナー、両手装備はサンダージャベリンと、バカの一つ覚えみたいに装備させているんだけど、これでいいんかなあ
反撃受けないっていう遠隔攻撃優先にどうしてもなってしまう
0475名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:39:59.65ID:H0A7Cq2e0
>>474
それが正解な時期はあったし今でも十分優秀だけど、今作そんなに反撃痛くない割にいつも通りイベイドうざいし他のスキル盛りたい
けど後ろ殴りたい事も多い
0476名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:40:38.92ID:RfDFf6Le0
これソシャゲ化してお前らの無課金師団を蹂躙したい。ガチャはおでんでるまで輪姦す。
0478名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:40:53.73ID:JoVLlfpd0
ランク初期化って1レベルに戻したら
次レベル上げたときって以前より強くなったりする?
0480名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:42:10.99ID:S5bnpKNG0
遠隔も次元斬もないアタッカーも混ぜてるな
側面や多段じゃイベイド削りきれないし
0481名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:44:14.98ID:UBhHC0Hp0
そういや、ヴァルキュレイドって活性付くから初周では欲しかったけど、
ナイトメアだと雑魚が落とすから気づいたら所持数カンストしてたな
0482名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:45:27.34ID:cZBiEkx/0
活性囮置物で装備タイプ鞭と獣装で成長Sの奴っている?
0483名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:45:44.84ID:tukNwn+60
反射ひどいなこれマホカンタ理論かよ
計算ループしちゃうのかもしれんが結界突き抜けるわ種族特性突き抜けるわでスルトに殺されまくったわ
0484名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:46:11.68ID:UBhHC0Hp0
>>478
ならない
かつては、++で上限200のユニットは初期化すると200まで上がった
そして上限突破すると+がついてレベルが175に下がった
ver.1.02で修正
0485名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:47:01.61ID:36RoBALH0
>>467
ハイモンクと女剣豪
これ使う人師団の為だけに騎師団つぶして人師団用にスレイプニル使ってる
0486名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:47:05.29ID:7BC7iiH50
ヴァーリは人格的には比較的まともな方じゃね
性能が微妙過ぎて使わないけど
0488名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:52:04.12ID:tukNwn+60
>>482
Sで獣装・鞭は全部で6体しか検索かからんかった

闇アリクイ
デスフロッグ
触手
触主
異獣ベヌフライ
チャリオット
0490名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:53:34.73ID:FcjYrO7+0
あれ称号って初期化しても残るのか
それは知らんかったな
0492名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:54:59.33ID:cZBiEkx/0
>488
おおサンクス。以外に多いな
神竜ステーキ拾ったからようやく竜師団始まったかな
0493名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:57:26.16ID:oZRtNZEq0
炎師団で焔王装束使ってる人って誰に着せてる?
自身に活性のらんからガーダーやアタッカーに着せにくいし…
0495名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:58:19.87ID:o+JfOaC60
みんな色々使ってるんやな
ハイモンクと女剣豪は俺も使いたいな
いっちょ師団編成頑張ってみるか
ありがとう!
0496名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 00:58:27.16ID:cZBiEkx/0
>482
と思ったら全員遠隔無しじゃないですかやだー
竜師団やめるわ
0497名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:01:38.12ID:UBhHC0Hp0
>>493
アーマードラゴンかブネかウィルムセイバー
鎧装備できるキャスターやヒーラー少ないと思うよ
0498名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:05:24.62ID:O1oxffg8O
>>483
的は1体だから対象治癒を盛ったり毎ターン蘇生でいいんじゃね
ってか反射持ちの敵になして継続の強い部隊で挑むの
0501名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:09:03.00ID:o+JfOaC60
>>493
うちはウィルムセイバーちゃんだな
アタッカーとして期待してないから、
ナイツオブオナー装備で結界と砲弾の称号つけてる
0502名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:10:18.85ID:lfA4w8v70
バサ5クリア! ねんがんの おでんを てにいれたぞ

ヨルムンガンドの使い道を考えていて気づいたんだがヨルムがいなかった
一度は仲間にしたはずだからバグか手違いで離脱したんかな
0503名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:12:57.06ID:cZBiEkx/0
>>483
増幅装備は砲撃特化にまわすといいゾ
wikiにあるサテュロス砲撃師団クッソ強くて爽快
0506名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:22:15.22ID:tovMdwMT0
1回目ロウクリアしてS&Lで即トゥルー行ったけど

ユミルやロキ+旧神強すぎるwwwと喜んでいたが
敵の師団のがぶっとんでいてS++でクリアできるか心配だぜ
0507名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:28:02.67ID:11Mo900d0
>>506
正直ロキとユミルと旧神と光主神ナンナだけでどうにでもなる気がする
0508名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:34:28.43ID:HwEdGVBs0
砲弾師団組んだけど開幕相手を軒並み1にして撤退+トレハン師団でとどめが気持ちよすぎる
0509名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:35:23.32ID:cd57puRR0
このシリーズ初めてやってるけど、すごく面白いのにUIがかなり酷いね
治療・装備・兵舎の機能なんて一つの画面でできるだろ
編成画面とのにらめっこが長いだけにクリック回数減らす努力して欲しい
0511名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:37:10.51ID:z9QiIiTj0
体験版の頃から言われてるぐらいだからな
で、メーカー側曰く、あがってる要望のうち大概のことは自分らでも把握してる、らしいが
0512名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:39:44.97ID:lnh5A+bX0
多段攻撃と確率追撃の違いというか効果を誰か詳しく説明してほしい
スキル説明見ても分からない
0515名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:44:01.64ID:Lk+uCj3J0
あれ、またナンナだけ称号イベントが起きない
ロウでもカオスでも失敗する(´・ω・`)
0517名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:47:53.43ID:UBhHC0Hp0
>>515
最初の選択肢かな
大事なのは好感度
ロウなら好感度の上がる選択肢を選び続ける
カオスなら悪堕ちまで好感度を下げ、堕ちてからは上げる
黒主神はちょっと特殊だが
ナンナは+4くらいで称号イベントになったはず
0518名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:47:59.49ID:R0TsGBGF0
ヘルモーズって2タイプおるん?
わいんとこのヘルモーズちゃん十字無効とか持ってないんだけど…

>>509
過去作はそうだったんだけど何故か使いにくくなった
0519名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:48:28.69ID:UC447zuu0
>>515
どうせ最初の選択肢逆にしてるんだろ
0520名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:49:31.80ID:wOdPI4bK0
劣化ではなくね?
少なくともRから過去作いったらやり辛くかんじるだろうよ
師団から別の師団に直接移せないのは糞
0521名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:50:09.72ID:z9QiIiTj0
周回特典の呪詛モーズと通常ヘルモーズがいるんだろ
正直ぼっちゃまも択一でよかったんだけどな
0522名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:53:01.54ID:Ph9stox+0
公式サイトの解説コーナーも見辛くない?
古いのから順番に見ようとすると割りとイライラするんだが

まぁ無理に順番に見る必要もないけど
0523名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:54:56.50ID:Gn3TWRr/0
おこづかいあげようぜ

極解放で全員のレベルもほぼ一段階上げたのだが、魔師団をどう組めばいいのか迷う上に
組んだ処で蟲や大天使×2、死、海、器師団の面々に勝てるイメージが湧かない。
竜師団ですらリストラしてしまったのに皆は誰を入れているかい?
0524名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 01:58:08.77ID:lnh5A+bX0
>>513
確率は昔の追加攻撃を確率制にしただけだよね?
でも多段のスキル値ごとに増加ってところがよく分からない

多段[6]だとどれくらい伸びるの
0526名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 02:06:08.94ID:UBhHC0Hp0
>>523
まず、リーダーはメフィストフェレス
で、強いアタッカーが絶対に必要
候補は、マッドスカラー、ジズ、ビッグバンドラゴン、アトラクナクア、触手姫、覇王ロキ
こいつらから2ユニット
ガーダー候補は、アンフィスバエナ、アンドロマリウス、べヒモス
あとは万能のヴァサーゴ入れればどうとでもなる

>>524
1つごとに30%
6なら3倍くらいだね
0527名無しさん@ピンキー2017/01/04(水) 02:06:24.98ID:JiiR1tKx0
次作はこれにレギオンと出撃配置をつけたHタイプになるのか、AやGの防衛系になるのか、はたまたシステム一新するのか
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