VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凶のあとがEってのはおかしいんだがな
カオスヴァーリが神と人だけの国なんか作るわけがない >>629
(´・ω・`)おっほぉーっ!なにこのブラッドプリンセスっての超可愛い 敵も味方も全部魔族はもうやったから、今度は主人公天使にしてヒロインを善落ち(触手)させよう。 >>623
今ノーマル4章ヨーツンヘイムやってる
うちの最強師団はここまでは夜男師団(バロン・触主・触手・インキュバス・シギュン(別に要らない)・エンジェルインプ)。
ヒルデ主体の男騎士師団も使いやすかった。追ってるも居るし。
あと何師団にしろ蟲は硬いんで、ガーダーとして1・2体作っとくと良い。
それと、何をおいてもとりあえず文車妖妃は最速で雇っとくと良いかと。所謂切り札ってやつ。 ヴァーリ>フリード
バルドル帝国を作ったのはヴァーリ様
ヴァーリ>キルト
ヴァーリ様が編み出した次元斬撃が無ければアギリスに負けてた
ヴァーリ>大公
ヴァーリ様は大公を一般兵として使ってる
ヴァーリ>レオン
レオンの次元斬撃はヴァーリ様のおかげ
ヴァーリはVBシリーズで重要な役目を果たしてるね スプライトシーカーと鬼娘も開放早いから、一周目でファナと雷師団組むと強い これガンダムで作っても売れそうだよな
師団指揮10
全域攻撃
フェイズシフト65
戦術補助100
ビーム吸収25 蟲大公はティティの想像するきれいな大公だから
現実の大公とは鬼畜度がまるで違うだろ >>634
前作の指揮ageでも思ったけど、それは無い
ガーダーアタッカーは要るスキル多いし置物もそんなにスキル枠空かない 鬼娘はランク高いのもあってかなり長期間運用できるな
スプライトしーかーは流石に厳しいが 指揮とか活性とかつけて攻撃防御を二倍三倍に増やすより
穴埋めや特定敵対策に集中したほうが安定度は増すからなあ >>637
ロキ>ヴァーリ
ヴァーリはロキがいなかったらそもそも生まれていない
全ての元凶はロキだった…? 石を貯めて初めて買ったR14装備はテスタメントでした
前作でもやっぱり最初に選んだ最高ランク装備はトレハンだったなぁ >>644
ヴァーリ>ロキ
パンチでぼこぼこにされて負けた 皇帝フリードの戦術スキルにラグナロクがあったしそういうことか >>648
死持ちEユニットはプルートしかおらんからちっとも壊れてないと思う
なんかいい使い方、相性良いユニットおるん? 死霊は中盤使えるけどその頃は活性のほうが効果デカイからにゃあ 今作の指揮称号はカスだけど前作では実際強かったと思うが ようやく凶化√まで終わってストーリー制覇したわ。色々言われているだろうがシリーズファンとしては関連性がわかって楽しめた。
まさかこの√がEに繋がるとは本当にどうなってんだと思ったが、そもそもイルダーナって妹だったきg
今回エンドごとで各VB世界が分かれているって思えばいいのかね。
カオス通常ってどこに繋がってるんだろうか? てっきりこっちがEに繋がると思っていたが。 周回ボーナスでエリクとブラギ入手したけど弱すぎない?
何か化けるような運用方法でもあるの? サブキャラ加入状態でクリアするとそいつに称号つくけど
エリクとプラギはまぁ… 某ゲハ擬人化ゲーみたいに他世界にしても続きとみせかけて凄くよく似たパラレル的なものと考えれば少しの齟齬は気にするレベルでもないと思う 齟齬が全く無いともう設定ねじ込む余地が無いから所謂ガバガバなくらいの方がいいんだよ >>655
イージーとノーマルのクリア報酬なんで
そ性能はご愛嬌で エリクはとにかくマネージャーの方はそこまで弱くもないが
てかノーマルクリア特典てブラギだっけ。オッテルだと勘違いしてたわ あの2人はコスト10以下でバサ5突破とか縛りゲーすると意外と入る師団がある
人師団が強いからエリクも普通に使うくらいだし 称号含めて考えるとマネージャーは劣化スノウエルフ
というか本編でも死んでないんだしこの程度の性能なら
ウルルイベント消化でいつの間にか加入するぐらいでよかったんじゃないか
オッテルさんというかシャル程度の能力だしいても問題なさそうな なんか白夜の星屑装備してる敵を攻撃するたび自決自爆をくらうんだが
全域攻撃で巻き込んで攻撃すると死んでないのに自爆ダメージくらってボロボロにされたわ >>639
面白そうだな
何作かパクられてるにょみたいに同人でどっかパクってくれないかな 余裕でいく
というかナンナ悪に堕としてもいける程度には余裕がある 5周と言っても2章で夏秋・冬中で分岐してってやればそこまででも EとS++のHPの差がすごく気になる
攻撃も継続も基本的に現在HP依存の威力だし倍くらい違うんじゃないの、これ ウィザードさん自分の事しがない魔術師とか言うけど、サポートユニットの中では結構上位の性能だよね セージ二人は使うがウィザードってなんか利点あるっけ >>674
対術結界100を達成しつつ杖・道具・S++称号×2のいずれかが余るし、夜+日中適応なので使う師団を選ばない
後、資源工面15も美味しい 遠隔S++なら誰でも使える並の暴論な気がするけど、実際に常闇常闇か星砕き神眼なら誰でも使えるから否定し辛い 囮に適応系はいらない
s++つけれる時期に資源工面はいらない
杖か道具装備で範囲無効系、絶対治療、解毒治療、後逸標的、戦術補助、回復系もちの囮になる結界もちは他にも大量にいる
sなら仙女、司祭、高司祭、リトルウィスパー、デーモンナイト、オプスメイジ、ヴァイスマギア、陰陽師、ディムソーサ、ウィルムドルイド
cまで落としていいならスネグラチカ、文車、エルダーギガース、プーカ等
杖、道具装備高ランクにしてもナースあたりのが使いやすいような こいつ活性40もあるのか成長低いけど使えるなって編成した後に気づく覇王の導く者 師団活性25+15 落ち着くんだ
囮になる結界持ちって話は誰もしてないぞ 役割少ない結界もちってゴミだろ
結界担当に活性への適応やら火力なんて求めないから囮にするぐらいしかない >>677
確かにナースの方が使いやすいな、師団考えてると疲れるな
ただ、そこに挙げられてるユニットに劣るとは思わないけどな
アイテムの数やユニットの役割に悩む融通が効くのはありがたい
後、これは単純に疑問なんだが、対術結界と囮の両立ってキツく無い? 自分の感想をさも常識のように言うのもやめるんだ
んなこと言ったら専守後逸活性指揮これら揃ってないとかゴミって言い出すぞ、俺が 囮の活性を合わせるからそうなる
流石にガーダー系の結界もちは無理だが
他は昼夜さえ合わせとけばどーにでもなる >>683
プーカさんなら、ご注文のオーダーのおまけに
遠隔無効と絶対治療に平等治療
戦意高揚と戦術妨害に師団弱体もついてますよ! ウィザードが工面持ちという情報を得られただけでも研究する意義ができた >>689
それプーカさんちゃう、ラナンシーちゃんやで >>682
きつい
結界系称号ば防御上がるし、
高成長はHPも高い。 >>693
装備の上昇もキツいな
活性が50くらいあれば別だけど 二周目序盤でさて省エネ師団組み直すかと片っ端から工面持ち雇ってから検索すると
ウィザードはそん中じゃ目につく存在だわな 女剣豪のスキル美しいよな…ステータス画面眺めてると時間がとぶわ
ハードバサ1魔の島で雇えるようになり、いきなり実戦投入したらHP33で500くらいのダメージ与え続けて奮戦してた
完全に人なのに格好良過ぎだろう てんてーって数年前に、ユニットとして参戦したらこんな感じです、って
公式のネタっぽい画像なかったっけ?
探してるけど見つからない
誰か覚えてたり保存してたら教えてください 俺も男活性の数合わせで適当に男剣豪入れたんだけど師団一のアタッカーになっててワロタ そもそも資源工面の需要が分からない
金で払ったらあかんの?一周目から基本金で払って需要はステージ報酬で解決してたけど(後半は何周目であれ各種余るし) アイテム縛りでいくのなら資源工面は必要だけど、施設も極まってしまえば資源は余るしな。
むしろ初めて銀鉱石称号を付けた師団を作ったわ。溢れる金は全て各資源アイテムに投入すれば
周回持越しで10個使ったらもう心配することも無い。 >>700
デウス最終章で粘ったら底尽きるかと思ったけどぜんぜんそんなことはなかった もっと言えば報酬払えなくても士気下がるだけだし別にいい気もする
武勲下がるなら痛いが 工面の引き合いに最終章出すのはただのアホだろ
そこまで敵が強くない段階で資源貯める用なんだし 女剣豪よりも戦鎚三連撃岩融ビフテキホーンドラグーンからの星砕き神眼の方が将来性活性受け込みで綺麗
人でも騎でも竜でもどうぞ 初めての続編って不安があったけどやっぱりこのシリーズは面白いわ
欲を言えばシルヴィア様クラスの魅力的なヒロインがほしかったけど 丸ごと上位互換なユニットが登場しちゃったお気に入り旧キャラたちの処遇に困る
慰安しかないのか Hみたいに士気下がるとガッカリメッセージに変わるんだろうか
下げる手段無さすぎて大変そう >>704
序盤から全力でやって、デウス最終章80ターン粘っても底尽きないのに工面する理由がないという話 死神長はせめてAでないと、死神ちゃんの立場がないよね >>711
ロキ様やバルドル帝国さんみたいに状態の異なる同一人物が二重登録されていると解釈したので問題ない >>712
当然99
工面するくらいなら1章降伏ループですぐ99だよ 拠点投資とか・・・
ヒルデに降伏繰り返せば上限以外はすぐなんじゃないの
七面倒くさいことやんないで編成に気をまわしたほうがいい、専念しも時間足りないんだから 1周目にノーマルカオス行ってメダリオンは尾まで開放できているんだけど、
2周目にベリハロウ→7章再開してベリハトゥルーって普通にクリアいけるかな? >>713
ナイトメアバサ5でも7章入るまでは相手選べば勝てるだろ… >>715
師団入れ替えればアシスト使い放題だから○○の必要性ないよね
と似たり寄ったりのこと言われてもつまんないプレイですねとしか… >>717
ロウルートはベリハだと、決戦(3師団と戦うやつ)でルキフェルが出てくるかもしれない
対応策ないと詰むかも >>720
99になってないのに資源が足りなくなるような高額ユニット並んでるとか
攻略見てやって面白かったですか?としか思わないし、それなら降伏ループしても変わらんだろ チートで999にでもしてんじゃねえのって言われてんだろそれぐらい気付けよ >>705
女剣豪はリーダーにすると確立追撃と心核穿ちがつくし、アシストのカブト割りはかなり使える
装備と称号で趣味に合わせたカスタマイズができるし、劣ってるとは思わんのよ
ホーンさんは雇った章の終わりにはそうなってた…雇えるの早すぎだろ ターン稼がなくてもデウスナイトメア5なら14装備出る? 仕様の穴つかんでもカンスト値以外は無駄なターン回し無しのS++オンリー3周目序盤で99なったけど 工面いれるなら周回時に資源アイテム貰えばいいじゃん(提案) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています