VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 23:52:51.08ID:mK1AgFlH0
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0978名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:08:06.21ID:oxCHCnrv0
体験談1.0のままならけっこう難しかったが
突き詰めるとガーダーが選ばれし者じゃないと使えないから今回はガーダー適当でもなんとかなるのが好みだったな
しかしけーまるの傑作のルキフェルが何も考えずに突撃で処理できるクソ雑魚化したが次はどんなインフレキャラ持ってくるんだろ
0979名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:10:06.16ID:LeOES+uk0
おつ
前作って装備ランク12までだっけか
今回は13でおさえとけばよかったのに
0980名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:10:15.89ID:azHtQxQC0
>>963
もしかしてシーンスキップではない方の早送りスキップしてないか?
なんかそんな書き込み見た覚えがある
0981名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:10:45.13ID:TRsGIAH70
というか、全体的に敵ステが低いから余計に糞雑魚化してしまっているような気がする
攻999防999とか割と普通だったんだけどなぁ
0982名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:12:37.88ID:oxCHCnrv0
ヒルダさん使ってたけど無形持ってないから最終的にはカースソードにした
無形がないとカブト消してもロキと殴り合えない
0983名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:15:48.45ID:lgT8lqGT0
結局なんか失敗したけどゲームシステム弄ってくれるのが一番良いんだけどな
目新しさを求めた結果か水増しすぎてバランスが悪くなった
特攻全や強活性のバーゲンセールで大味感は否めないし
0984名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:18:30.69ID:xzvOtUYP0
基本数値盛っていくだけ感はあるよな
次回?の一新に期待したいところではあるが
0985名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:20:43.96ID:Hi9T4y870
今回一番の不満は周回のダルさ
ナイトメアバサ5まで惰性でやったけど正直1週でお腹一杯になった
0986名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:22:42.34ID:LeOES+uk0
最高装備はもっと落としやすくしてくれてよかったな
なにが悲しくて最高難度の最高報酬がランク13の石なんだと
0987名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:22:44.44ID:C+uE5rkJ0
これ以上相手が強くなると凶アタッカー1凶ガーダー1残りキャスターでしか突破できないなんてことになりかねないし
なんだかんだで最高難易度の突破方法が複数あるこれくらいでいいんじゃないかなぁとも
0988名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:23:59.66ID:WyYzxwMx0
スキル増やし過ぎてバランスとるのが難しくなってそうにも見えるんで
スキル減らしたり種族関連を減らしたりして少しスリム化を図ったほうがいいかもしれないね
砲撃師団盛ってラスボスを倒すとか自爆特攻させてラスボスを倒すとかもうなんか違う気がする
0989名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:24:47.88ID:TRsGIAH70
個人的にはレギオンシステムは残した方が面白かったんじゃないかと、初心者にとってはきついだろうけど
前作Hは先陣師団、攻撃特化師団、継続特化師団とか構成を考えるのが大変で面白かった
その上、敵もやたらと強かった
0990名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:25:15.21ID:YMR1jhSk0
もうトレハン組まないと最高装備取れないのはやめたほうがいいね
次回作へはそれだけは言っておく
0991名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:25:44.73ID:9Sor+cEb0
冷静に考えて全パラメーター999はちょっと頭おかしかったような
まぁ自軍参入するユニットがインフレしすぎたのは否めない

正直覇王ロキ、四季女神、ユミル、凶ウルルとかはプレイヤーが使えるユニットとしては頭がおかしい
あとs+、s++メダリオとそれで解禁されるユニットの大半は自軍で使えるようにするべきではない罠

あと単純にユニット増えすぎ
話の中で出てこない旧作一般兵(蟲とかホロウユニットとかイノセンスとか天使勢の大半とか)は消したほうがいいんでは感
0992名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:28:43.61ID:JqtIvN4l0
Gみたいに敵専に強いのばっかでストレス貯めさせられるよりはまだ今回の方がいい
選択肢が多いにこしたことはないからな
0993名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:29:16.58ID:RV7738nL0
ぼくのかんがえた最強主人公3つ

師団弱体、大火炎陣、師団活性、反撃倍加5、特攻防御40、扇形無効、防御陣形、自己治癒
L防御指揮、L竜鱗、杖鎧

遠隔、扇形攻撃、複数異常、毒化、資源工面30、速度陣形、夜戦、運搬
L虹毒、L追加攻撃、鞭法衣

多段、呪い、必殺耐性49、パリング49、必殺増加49、致命491、側面15、穿ち
L速度指揮、Lカブト25、片手爪
0994名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:29:40.38ID:YMR1jhSk0
俺も使えるユニットは減らさないほうがいいと思う
嫌なら使わなきゃいいんだし
0995名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:29:53.23ID:oxCHCnrv0
覇王ロキはなあ
ぼくのかんがえたさいきょうきゃらを地でいっててしょっぱいスキル数値のヴァーリ君が余計惨めに見えた
0996名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:29:53.29ID:C+uE5rkJ0
確かレギオン撤廃はシステム変更の作業量で泣く泣く?見合わせた結果だったような
ユニット数については思わないでもないけど、数多のユニットの中からピッタリはまるのを見つけた時の快感も捨てがたい
大多数に上位互換が存在したり完璧に使い道なかったり、開放の関係でスルーされたりはするけど・・・
0997名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:30:35.72ID:cJCz4Knn0
こんだけいるならイベント戦でニズヘ10師団分倒せでもよかったわな
0998名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:32:52.83ID:TRsGIAH70
あまりにも覇王ロキと比べると魔王ヴァーリがあまりにも可哀そうだったから
称号で軍団攻撃とって、天剣リディルをプレゼントしたよ
正直なところ、天剣リディルが異常に強いだけのような気がする
0999名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:33:49.32ID:LeOES+uk0
何回言われてるかわからんが、覇魔王両ヴァーリのスキル数値もっと高くしてやれよと
あと十字は全域に、全域は軍団にしてやってもいいじゃん…レオンもそれぐらいあったよな
1000名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:36:02.19ID:Hzd7ZCg30
天剣は頭おかしい性能してるよねw
黒槍ニーベルングと一緒に、天帝さま御用達になってるわ
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