BALDR(バルド)シリーズ総合266 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合265
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1481466197/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●・.∵:・ギュオォォォオ・・・
おに>>1ゃん……来て! >>10
初回版のシリアルコード入力済み+EXEの最新パッチ当てるだけ
今はツヅキだけ2個目が解放されてるが、タイムリリースで毎週金曜に1つずつ追加される
今週はベネッタの予定 毎週ネタコンボが増えていて楽しい毎日だぜ
俺もカタパルト欲しい 甲(済) 真(済) 空 千夏 雅 汁 ニラ 姉
シゼル モホーク おやじ 腹パン(済)
先生 トランキ 神父 ノイ 19
次は多分空だと思うんだけど、他は誰が来るかな >>13
タイムリリースだったのね。サンクスです
カタパルトはコンボの邪魔しないとか言ってるけど普通に吹き飛ばした奴に追撃して途中で止めてて使えなくて笑った 鯖やってんだけど,凪と戸隠がどうにも倒しにくい
何かタイミングとかコツあるの?
始動はフィッシャーとスウェー使ってます 拙者ステージ2000後半程度のヌルドガー&スレ立て失敗野郎だが、
凪に対しては次元剣やエクスカリバーの直後にSBKで突っ込んでるな
連打剣には食らいながら正面突撃
それと他の敵殺した直後イニ発動してコンボを叩き込むことも多い
戸隠の攻撃は基本回転鎖鎌(SBK当たる)、単発鎖鎌(SBK当たる)、連続鎖鎌(SBK当たらない)
の3つなので、大抵何も考えずに突っ込んでる
あとあいつは他の敵殴ってるとよく勝手に巻き込まれて勝手に死んでくれる SBKってスウェーバックナイフか
ジョナサン・レイの話かと思った >>23
凪は一緒だった。攻撃してくるの待つしか無いか
戸隠練習で試してみたけど当たらない事のほうが多い気がする・・・ ふと思ったが、千夏ルートって実質全部BADじゃね
シゼル殺したらエドが殺しに来るだろ
コゥじゃないとエドには勝てないし、レインも助けてくれないっつー ゼロ2最終√までやってたらそんな勘違いはしたりしない ハート始めたばかりの頃はスカイゼロの感覚が抜け切ってないせいかデフォでジャンプできなくてモヤモヤしてた 基本的にゼロが絡むのはパラレルだからな
ほとんどの場合、エドもSASの外には出てこないだろう
マレルルート後の千夏はサイボーグ製の胃に穴空いてそうだけどw 案の定最初に立ったワッチョ無しのほうに句読点沸いてて大草原不可避 凪は当身させて取る方が楽だと思う
当身ビームを躱せばほとんど回避してこないのでASで狩ると楽 ドレイドカノン置いてから近づくと便利よ
回避あんまりしないんでドレイドでもガード釣れる コミケいけなかったけどカタパルトミサイルがほしい
大阪近隣で売ってる店知ってる人いませんか カタパルトダメージは高いけど癖がありすぎるんだよな
ボタン押すとその分ミサイル飛ぶから早めに出さないといけないけど、そんなに早くに出してられんし
当たる度にヒットストップのせいでズレていくから今までのコンボの中に組み込んでも外れる
ズレないようにできれば実用できそうなんだけど 永久浮遊をどうにかしてから出して欲しかったステージだな
さて武器調整はどうなったか 金の死闘のリプが狂ったのは確認したが兵装による変化じゃない気がする
リプの時間表示が初期ONの状態で非表示になっていてOFF→ONと操作しないと表示されないバグまだ直ってないのな 毎度のこととは言え、いつになったら気兼ねせずに遊べるんだよ クソゲーらしいハートなんてやめて最高のスカイ一生やってろよ もう少し配信の間隔短くならないかなあ
流石に3月まで続けてる自信はないわ あら、アプデしたらタイムリリース追加されないどころか前回追加されたステージも兵装も消えてしまった アプデきてからメモリ確保エラーで落ちまくるんだが俺だけ? ハート無印の方アプデしたら前回と今回の追加兵装どっちもちゃんと追加されてた、なんじゃこりゃ
とりあえずサポートに投げるか 今落ちて起動し直したらセーブデータ消えてて焦った
自動バックアップから復元できたから良かったけどこれからはバックアップを取っておくことにするわ… 追加ステージでタマガタ大量湧きすると処理落ちしてカックカクになるわ
Geforce GTX660
>>47
一回だけランキングのリプレイ見ようとしたらメモリ確保失敗で落ちたくらい
今までリプレイ見終わって落ちたのは一回だけだからデータ回避してなくて
壊れてなかったからよかったけど、さっきバックアップ取った 俺の場合だと新ステージのスコア更新して獲得フォース表示される瞬間が落ちやすい
んでそのタイミングで落ちるとセーブデータが破損するわ
貴様らも用心しておけ 確かにまたリプレイ壊れてるな
がんばってプレイしても週一で壊されるんじゃやるせないのでやめてもらえませんかGIGAさん なんかアプデしたら前のバージョンより格段に重くなったんだが同じ感じの方おる? >>47
起動設定が何故かDirectXを使用しないに変更されてたから使用するに戻したら大丈夫だった >>52
ヒットミーは買ったけどもう萌プラスの特典は無くなってるぞ他で買えば大丈夫だろうけどね
リプキスじゃなくてフルキスな、こっちは武装が分からないから早く発表してほしい なんか画質も変だと思ってはいたが
こっちも>>57の言うようにDirectXが勝手に変更されててこれが原因で重かったみたいだわ 俺も変になってたが>>57のお陰で直った
なんで使用しないになっとるねんw FCゲージ0からフルまで貯まってイニシャライザに繋ぐコンボ作りたいんだが、どうしてもあとちょっと足りない
チュートリアルは確認したけど、結局ダメージとコンボ数どっち重視した方がいいのかな? エグゼをアプデしたらアバストがウィルス検知したんだけど俺だけ?
尚普通に起動はできた 一応両方買うが…正直ゲームの特典にするより
逆にゲーム側にヒロイン出してキャラ付けを印象付けて
あっ、面白そうだな。買おうかな?
って思わせる方が良い気がするんだが…
Hなイベントは無しで今回の4人枠位のボリュームでやればいい AuthTool.exeの件は次スレのテンプレに入れたほうが良さげ
>>63
前スレをAuthTool.exeで検索しろ >>64
その辺は手探りでやってる感あるよな
ハートはフェイかなり多かったけど、人数絞って攻略対象にするのもアリかもしれんし 次回作があるならヒロイン全員兵装少女的な
存在でもいいかもね
電子体幽霊と大して変わらないし 武器の強化で排熱がよく分からんけどこれあげるとどうなるの?
攻撃あてたら使ってた熱量が下がる? >>69
チュートリアル読め
HG使う武装あるやん?ガトリングとかハチロクとか
あれで白に変わったゲージが黄色に戻る なるほどでもヒートチャージ技って溜まったところに最後に使うからあんま意味なさそうだな HGがヒートゲージの略だと頭では理解していても
たまにハードゲイを連想してしまう時がある というか本来最後に使うしかない技を二つ以上組み込めるように出来るって感じかな。意味は普通にあるよ
例:ハチロクで高高度にあがってから排熱してサテライトレーザー 何気なしにホーミングレーザー見てみたら割と火力出ててびっくり
HGも結構溜まるし補正も問題無いからコンボ次第では十分使えそう
今まで産廃と思っててごめんよ… 新ステージクリア後のメニューがずっと残って見辛すぎワロタ でもEXEの仕様で排熱ってほぼ意味ないよな
コンボ全部叩き込んで10とか下がっても使い物にならん…… 排熱はビームビットかアイスバインドにつけて使うもの 排熱強化候補は火炎放射、アイスバインド、ビット3種
使い方はオンリプ見ろ ほうビットも使えるんか
今まで火炎放射でしかやってなかったわ 新作出てたこと今日初めて知ったわ・・・
もう数ヶ月も経ってんじゃねーか!
ストーリーの評価とバトルの評価はスレ見る限り上々な感じ?
スカイゼロは無かったことになってる感じだが ストーリーと攻略ヒロインとエロの評価はかなり悪かったと思う
バトルは戦友システム除けばかなり良さげ
カメラ視点の好みは分かれるけども >>82
さんくす
まぁバトル以外はオマケみたいなもんだし明日買ってくるわ
何かいつもの奴認定されてるけどナーバスになってるみたいだな ヒロインはヒロインしてないからね…
いつもそばには結局妖精やフェイだし 月詠はむしろヒロインしてない方が優秀だったりするのが困る 同梱版はタイムリリース等無いんだっけか
ヒロインはほら凪ルートの月詠とか・・・ まあレインも作中全体出見れば広いんじゃないシーンでの活躍の方が多いし
眼鏡みたいにならなくてよかったよ >>88 >>90
同梱版買うと無印の特典武装もEXEの特典武装もついてなくて
毎週リリースされる追加要素もついてないって感じか
危ないとこだったわサンクス >>91
みのりさんも後半シナリオでちゃんと活躍はしたろ!少しだけ! 何ていうかいつもの奴とか何とか言ってる奴が一番迷惑なんだなぁって思いました みのりさんもルートが悪いというか
食事に誘う誘わない謝る謝らないでグダッてなければ
そんなに悪い娘じゃないよ多分
リャンルートでは普通に可哀想だったし 文体での予想だけどソイツいつものじゃないぞ
あとスルーすんのは対立煽りだしてからでも遅くないと思ったり なんだよスカイ持ち上げてゼロこき下ろす「いつもの」手口だろ。んでゼロ信者が噛み付いてお決まり必殺コンボ
この流れを延々と繰り返し無限の戦闘経験()
文体なんていくらでも変えられる むしろ最近はクソゲーハートのサンドバッグ劇場だがな >>62
これって俺もちょっと気になるんだけどバルドと同じなら関与するのは与ダメとチェイン数と武装種類だよね?
インペリの回収量が凄いのはとりあえず分かるんだけど カトウの言ってるウィルスってノインツェーンの事でええの? どう頑張ってもナイフボルテクスの使い方がわからん……
どうしてもキリカ使いたいんで凄腕助けてくれ
Eフィールドはなぜかナイフの判定外に出るから同時ヒット不能
というか自然落下するんで空中持続は熱一本が精々
仮に地上で熱全部吐いてもダメージはプレッシャー1本程度
wikiにあった熱プロクターとのシナジーもゴミ
集団戦で使おうにも仰け反りが最初だけだから巻き込んだら確反
本編でも思ったがどう活かす想定なんだこれ…… >>99
なるほどなぁ
ゼロの話を出したのがアレだったわけか
このスレも大変だな >>105
ちょっと試してみたけどどれだけ上昇慣性つけようが割りと早めに落っこちる感じだよね
一番マシだなと思ったのはドロップキックの慣性で横移動しつつ熱全部吐くこと
というか吸引性がないのが地味に使いづらいwそれがあればせめて敵を運搬する用途くらいあったのに ドロップで空中伸びたのか! これは有り難いdクス
熱吐ききれるなら採用理由は愛ってレベルでは運用できるな >>101
始動補正もしっかりかかってるよね?
似たような構成なのに始動で溜まったり堪らなかったり コンボってみんな普通どんくらいのダメージ出してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています