VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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てんてーやっと使えるようになって、器師団にいれたけど強すぎて笑う。
オーバーキルすぎませんかねえ。。 >>492
通常ナンナ<悪ナンナ<凶ナンナ<主神ナンナ
優先度が右に行くほど高くて、高い方から低い方には切り替わらないものと推察してる
ほかのキャラは基本的に悪経由で凶というパターンだから、順番飛ばすことなくフラグがおかしくなることはないみたいな >>494
この世界観での霊素って、神力魔力に依らない無属性な魂のエネルギー源全般の事で
つまりだいたいエーテルの事になるんじゃないの ベリーハードクリアしたけどきつかったわ
自爆無かったら終わってた 極夜開放してやったぜトレハン称号だと付与したら数字低いじゃねーか
俺の霊素を返せよ馬鹿野郎この野郎 超高難易度やってる人に聞きたいんだけど、今回の敵ってどんくらいまでステ上がるの?
単にナイトメアクリアしただけだと、極夜ユミルが攻防500弱くらいだったけど
ボスじゃない雑魚はコスト30くらいのユニットでも200〜300くらいで、自軍の英雄と同じくらい
もしかして師団弱体って超高難易度でもイケる? >>499
ナイトメアバサ5クリアするまで一番高ランクメダルのトレハン称号が一番数字大きいと思ってた
そんなことは無かったと後から気付いて愕然とした 今回敵のステがカンストするなんてニズヘの攻くらいだし、
弱体は充分ありじゃね。俺はターンまわしても敵レベ370くらいまでで止めてしまうが 休憩って敵のレベル高くなるんだよね
その分ドロップもいいもの出るようになるの? 反射とか使わずに普通にロキと戦うなら弱体しかないような気がする
他の活性盛った師団でも戦えるかちょっと試してみる メダル全解放なら梵阿か何かで先に殴ってしまうのが一番手っ取り早いと思うけどね >>500
弱体師団自体は全然いける
ネプチューン、ガブリエルで攻撃弱体の海師団使っているがガーダーがヘイムダルでも問題ない ヒルデのリカバリアシストを打って師団と神族弱体25付けた2体にライラを2つずつ
ヴァーリと凶ナンナの弱体とHな服の男弱体でロキを狙い撃ちで弱らせて
ヴァーリの戦術で30%ダウン
ナンナにグラズを持たせてるから吸収65とフレイヤの治療で生き延びたら全員全快するから
2ターン目でナンナの戦術紅い花火を打ってボコってロキさん終わり 弱体300くらい載せて邪智暴虐を付けたヴァーリさんで水の夜に新覇王ロキを襲撃したら面白い 今回師団弱体師団はSランク集めれば余裕で300は超えるからな。
どうしても勝てないなら極解放までで突っ込めば何とでもなる。
だが>>508みたいにナイトメアバーサク5でも通用するとは。 おおスゲー、わかりやすい
Sランクなら称号だけで弱体240くらい盛れるし、充分実用的なんだな 嘘2でミカエルの+55と-55消えてるしそんなもんやろ
嘘2以上絡めれば大体のコンセプトは通用する これだけ弱体化できるのならもう範囲無効とか入れなくてもいいんじゃないか 弱体師団のエースであるサタナスアイさんがリーダーで嘘2持ってるのが凄い 攻撃1まで下げられれば無敵っぽけど50残ると痛いよな? むしろ、サタナスアイに闇の書をもたせてないので有情 攻撃残っていようが速度の関係で絶対に勝てると思ってしまったんだけどHP高いからキツいのかな 砲弾と違ってHP削らないから、攻撃ちょっとでも残るとえらいことになるな
この画像のメンツならそうそうやられんけど
ゴブリン弱体師団で真ぼっちゃま倒してやるぜ!とかはかなり危ない気はする >>512のいうように愚者2と対術吸収30と城壁構築666があるから
弱体特化だから強いってわけでもないというのは本当
ガーダーも専守防衛・日中適応・フラグマンスピア・ヤーラルホーン
にしてるが称号は弱体特化でいいと思う
ザラキエルはブリーキンダベルで殲滅力向上に使ってるが
もっと弱体かませる非遠隔ユニットでもいいと思う 範囲無効で防げる軍団攻撃以外の範囲攻撃って具体的にどれですか?
範囲無効があればあとは遠隔無効と側面無効を入れればカッチカチになるんですか? 色々考えた俺のデッキがナイトメアバサ2で落とされるのに、wikiにツルっと載ってた余り物で作った感じの死師団が通用しちゃうのがなんか悔しいわあw 弱体師団は、レアなユニット称号装備でちまちま極まって行くから
育成過程もなんか楽しい良師団だったなぁ
何よりウチはヴァーリくん無双だったしなかなかの満足度 うちの弱体特化師団は範囲無効とか防御は考えずに下げるだけ下げて
ネプチューンの軍団攻撃頼みのスタイルだったな 落とせないならともかく落とされるってのは
ほぼガーダーが機能してないな うん、やっぱりロキとガチンコで殴り会えるのはうちの師団だと弱体しかないわ
活性多めの器や飛神騎士だと無理だった
レベル最高で火の月
ttps://i.imgur.com/58su77V.jpg 上限解放してなかったり装備が12すらないとかだったりすりゃ仕方がない 装備が揃って無い時なら対ロキ用の弱体ユニットをを用意する 周回してすぐにゲームオーバーして引き継いでボーナスの資源とか使いまくってまた周回
これをやってメダルやユニット揃えた人います? すぐにゲームオーバーじゃメダル解禁されないし女神連中も引き継げないからな ゲームオーバーじゃ引き継げないから
イージーで飛ばしながら凶化敗北シーン回収してロウクリアのついでにやった いや、極解放した次の周からのことなんです
資源足りないからユニット解放出来ない、そうだ周回ボーナス何度も貰おうというやり方です
みんなやってるのかなと 資源足りなくて研究できないっていうなら7章まで進んでからだらだらしたほうがいい
拠点生産分がデカイ そこまでしなくても普通に周回してたら溜まる
3周目で極開放 4周目のラストにはユニット全開放てきてた そっかー
よしじゃあ周回数と手を汚さず普通に行こうありがとう >>534
さっさと全ユニットそろえて高ランクのメダルを作っておきたいならやったらいい
降伏して負けると、いったん女神がいなくなる点は注意 ベリイジでシーン回収ついでに資源集めたりはした
デウスも2周すると石たまりすぎて上位石に交換する金なくなるからイージーで流すのは今でもするんだよな
途中退場すると女神が離脱すんのがほんと面倒 盾持ちの強キャラがまったくいなくて困る・・
高ランク装備ほぼ余ってるがどうしろというんだ 狂女神戦で負けると陵辱が見られるっていうから楽しみにしてたんだが、陵辱されるのはヴァーリきゅんなんだね…。 久しぶりにガイアやりだしたら何か気持ちよくなってきた >>542
玄武、アーマードラゴン、スレイプニル、パンドラといるだろう
優良スキル持ちやSランクの盾持ちなら置物にしてもいいし 最後の4枚解放されたあとのメダリオン生産費用ヤバイよね
ユミルさんが大食いだしケリュケイオンで石集めながらイージーで資源貯めつつメダリオン作ってたわ
覇極20枚ずつくらい必要だったかな? >>543
凶ウルルのアナル君ってショタロキじゃね?なんかちんこちっさいらしいし。 覇と極はやばいけど残りはトレハンやってたら1周で余るぐらい集まる
4周目ラストのデータこんな感じだったし
https://i.gyazo.com/e53d3ba9a3a310e5fdf78db96c057f70.png
トレハン以外の覇や極の称号を後送りにすればユニット開放だけならそこまできつくないと思う >>545
それガーダーとトレハンじゃないですか
吸収反射で結界の重要性が薄れたのもあって+αのある置物もいまいちいないのがちょっと なんかhypnoから逆レイプやりはじめたけど
敗北H入れるくらいならヒロイン凌辱にしてくれよ
脳筋主人公の情けない姿見せられても…
エレアだけは評価する つっても今作にも例え狂っても懐に鼻フックを忍ばせるのを忘れない変態と言う名の元女神がおるやん? 凶ファナにヤラれるリンデは正直興奮した
うちだと盾持ちの置物はフォートリンデ持ったリンデとアザゼル始末用貫通無効&自爆結界95のデーモンナイトだな
ミカエルさんその左手に持ってるの盾じゃないんすか・・・ しかし盾は次元神の盾がもったいないというか惜しいというか
今回デフォで十字無効持ちが多すぎて >>550
盾って、ガーダーとか置物用の装備効果ばかりだと思うんだが・・・
じゃあ、もともとヒーラー・キャスターな龍厨師とかかなあ
別に強ユニットじゃないけど 四聖の中では玄武はまだ現役でいける部類だな
てか今作で四霊全部出るかと思ったら麒麟だけとは 応龍って黄龍をもじった奴だと思ってたわ
別個に存在するんだな・・
ルキフェルもルシフェルをもじったものかと 「応龍」のことを「おうドラゴン」って呼んでるのは俺だけでいいビョル 一応はドラゴン、という意味だろうか
応援するドラゴン、という意味かも知れんが ルキフェルルシフェルは読みの言語が違うだけでスペルは一緒
応龍と黄龍だと別物になってしまうんですがそれは 応竜つくるなら麒麟、鳳凰、霊亀も作るべきだろって思うわ
四神と被るけど 麒麟はいなかったけ? と思ったらやっぱりいるじゃん
応龍と同じ枠に なんとなくルシフェルだと美しい堕天使の姿を思い浮かべるけど
ルキフェルだと蝙蝠羽根のより悪魔っぽい姿 メガテンでも、ルシファーとルシフェルは別枠
・・・次回作では熾天使ルシファー来るね 鳳凰霊亀とかいたら完全に朱雀玄武の上位互換になるんだろうな 次の作品ではキャラの大リストラしないと流石に分けわからんのとちゃう? 今回の敵専用ユニットが加わって更に増えるよやったね オルクとか強いけど別に敢えて使いたいとも思わないからなぁ
リストラはいい加減しちゃってもいいよね
でもハイモンクちゃんの登場で出番が一切無しで終わってしまったパニッシャーちゃんに土下座しないと・・・ 使い道もろく作らずにユニット数だけはバカみたいに増やし続けるのって
ダラダラクソみたいなテキスト垂れ流してシナリオ○MB!とか言うのと同レベルだといい加減気づいて 一般ユニット全部プレイヤーも使えるから勘違いしがちだけどプレイヤーから利用価値ないユニットでも敵のバリエーション増やすのには確実に一役買ってるんで >>574は味方も敵も同じ様な面子での戦闘がお好みなのか 使い道ないのが居るのは仕方ないけどユニット解放のタイミングというかバランスはもっと練るべきだと思った
中盤は本当に少しづつしか強くならないのにラインを超えると一気にインフレが始まる それはあるな
ブラッドプリンセスとか加入時期悪くなきゃ使ったかもしれんけど使えるようになった途端遥かに強い不死ユニットラッシュ始まるからなあ 開放タイミングはマジでバランス悪いと思う
ユニット数増えてるのにも関わらず今までで一番使うユニット数が少なかったわ 研究のシステムもな逆行してたな
一番メダリオンかつかつの時期にユニット5体開いてもそこに至るまでにいくつ必要なのかわからないし
最悪上位メダル必要で雇用できないから手を出すに出せなかった >>580
しかも本気で伏せてるわけじゃなくてセーブしてからがーっとオープンしてリセットすれば
ノーコストで事前調査できちゃうからなぁ
だったら最初から解放されたメダルで作れるとこまでは情報オープンでいいんじゃねえのと思ってしまう >>542
ヴアルキリにマグナシェルクルタナもたせて
サブアタッカーさせてるな 開放のタイミングのせいだけじゃないけど死にキャラになってるのが居るのは駄目だわ
アクアドラゴンとかその辺のことじゃないですから…! 575とかそれくらいユニットあったと思うけど、
そのうち使うのは60ユニットだからね
9割使わないというか使えないから、無駄とかもったいない気持ちになるのは無理ないと思う 死神→死神長
司祭→高司祭
みたいなクラスチェンジ制なら使うかもしれない
人間に可愛いキャラ増えたのに解放にメダルが大量に必要で結局使わずに終わるんだよなあ まあ師団枠があれば多少弱くても組んでみようかなと思える辺り
Hでもまだ足りなかったのに同時運用が10師団は明らかに制限をかけすぎてるとは思う。
オルクも何か似たようなユニットいるし。本当に必要だったの?
本編で先兵扱いされるデミバアル系より、最後の最後に出てくる英霊系オルクが使いたいとか思うわ。
寧ろ破滅√で解放されてもいいぐらい。 となるとやはり一般ユニットもクラスチェンジとか転職で・・・ 10師団は只でさえヌルいバランスだからこれ以上増えてもな
ユニット水増しするならレギオン無くしたのが間違い 司祭と高司祭とだと最終的に司祭の方がいいんだし、単純なクラス制もちと違う気もする 師団が少ないから逆に強いユニットや装備が分散することなくてヌルいんじゃね? 師団リストが使える仕様か師団組んで待機させる枠でもあればそれでよかった 闇属性で夜魔のおすすめガーターいるかな?
触神かルキフェルをガーターにするかアンフィスバエナ使うかで迷ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています