サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝えたいこと、たったひとつ
瞬間を閉じ込めた永遠。
■公式
「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」公式サイト
http://www.makura-soft.com/sakuranouta/
ケロQ&枕 公式サイト
http://www.keromakura.net/
ツイッター
http://twitter.com/keromakurastaff
■前スレ
サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- Part17
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1470484482/
発売日:2015/10/23
原画: 狗神煌/籠目/基4
シナリオ: すかぢ/浅生詠
主題歌『櫻ノ詩』
歌: はな(Metrowing)
作詞: すかぢ
作曲: 松本文紀(Metrowing)
Movie Design: 癸乙夜[Mju;Z]
次スレは>>980が建てて下さい。 Kindleに限らず電子書籍化はまずないしそもそもそういう媒体で見るようなものじゃないでしょう すば日々のがKindleであるから言ってるんじゃない すまん…すば日々出てたんだ
紙媒体だったし出た時にはたしか無かったよね?それで無いと思ってたよ
すば日々があればこっちもあるかもしれんねー 画集なんて絶版→高騰の流れが多いんだからKindle化しといて損なことなんてないだろ
悪いと思うならKindle化リクエストぐらい遅れやカス そういや狗神とかの書き下ろしとか設定画あるのかな
すかぢの芸術論みたいなのがツラツラ書いてあるだけだったらちょっと考えてしまう 描きおろしは分からないけど設定画はあるはず
すかぢの設定とか考えは書いてもらいたいけど芸術論周りは俺も尺取らないで貰いたい感じかな ムーア賞みたいな世界的権威みたいなコンクールって実在するんかな?
高松宮記念が近いと思ったけどあれコンクールじゃないし
実際世界的な画家がコンクールに出品なんてことないかな? 実績問わず誰でも募集可能な世界的コンクールは流石に存在しないと思う まぁ一応選考はあるにせよこっちの世界で考えると全くもって現実的ではないね 「卒業記念にムーア賞に応募しようぜw」なんて考えるバカはいくらでもいるだろうしなあ 仮にあったとしても普通は地域ごとに候補の作品を絞って…みたいなトーナメント方式だろうから、
同じ地域から応募した圭と直哉はどっちかしか選考を通過しないと思う 健一郎の息子って言う補正がある直哉を倒して受賞した圭が最強 冗談じゃなくだいたいあってる
なお稟
稟も圭も一応は才能の描写はあるんだけど演出的にもテキスト的にも不足でぽっと出感がなぁ…
今作の残念なところの一つ インパクトだけ見れば明石が一番凄いなと感じた気がする 地域毎の選考だと極端な話、世界の一位と二位が同じ地域にいたら
二位が落ちるというとんでもない事態になるから
そこは審査員の裁量でいい絵ならいくつでも上に回していいことになってると思うわ
ま、すかじですら設定作ってるか怪しい架空の賞のことなんて想像してもしょうがないんだがな 圭はポッと出ではないやろ
むしろこれでもかというくらい天才設定押し出してて直哉が絵を取り戻すための主軸になるんだろうなって想像できる
尚序盤目立っただけでXまで空気の模様 序盤からVまでは個別√(UとWは実質明石√と健一郎√だし)だからしゃあない Vは藍√って言われると微妙でオーラス前半って感じだなあ 圭は馬鹿キャラとしてのエピソードを描きすぎたせいでああなっちゃったんだと思うよ
馬鹿さと天才さのギャップが描きたかったのはもちろん分かるけど
しょうが焼き事件やら石川豚木やら馬乗り案件やらアホな寝言やら馬鹿さを強調し過ぎてて才能の片鱗の伏線もそりゃあるにはあるけどその割合が合ってない
あれだけ登場シーンがあるんだしもっとあさらさまにV以前で天才さを見せつけておけば良かったんだろうな 多分最初はきちんと藍ルートもあったんだろうなとは思う
体験版とか藍で締めてて裏ヒロインのオーラ出してたし
Yの構想が固まったときに恋愛関係にならなくてもずっと一緒に居られるから藍が今のポジションに当てられたんだろう 「サクラノ刻」の前に「陰と影 〜那月島鬼談〜」を出すつもりなのか!
冗談じゃないぜ!!!
刻を早う出せよ! 二重影好きだったから上でガセだって言われてもついググってしまった... http://imgur.com/a/PInay.jpg
本当なんだよね?
Evaluation: Average. どうせ進んでないだろうからネタに使わなけりゃ良いのに…
ヘイト貯めたいのか
Evaluation: Excellent!! エイプリルネタってやっていい嘘とやっちゃいかん嘘があるけど
これが嘘なら確実に後者 刻ヒロインはこの5人で決定したの?
まあ"近々発表"なんて未定みたいなもんだ まあ今年出るのは間違いないだろうし情報もそろそろ出始めておかしくない 今年出るのは間違えないってエイプリルフールネタかな 4月1日って時点でうそくせーんだが・・・
でも本当に近々情報が出るなら既に今年発売を諦めていたんだが
少しは希望も見えてくるのかな? そもそも『近日』とかではなく話し言葉の『近々』なんて使う時点で真面目な話ではないだろうさ 最近やっと刻のシナリオ作業に戻ったすかぢ
あっ、ふーん というかエイプリルフールの情報をまともに受け取るほうがおかしい
何年か前にエイプリルフールにガチ情報出したエロゲ会社もあったけど シルエットだと全然キャラわかんない……
エイプリルだと思うと確認する気も起きないけど >>427
右からルリヲ、鈴菜、桜子、ノノ未、奈津子
でしょ
詩六章の立ち絵まんまだよ >>429
正直Y組の中だと一番メインヒロインに向いてると思うんだけどな
圭の妹という時点で直哉の立ち直りのきっかけとしては申し分ない だからこそヒロインとしてではなくて重要なサブキャラの立ち位置で出てくるんじゃないの わけわからん
親友の妹を犯せないとかエロゲじゃねーよ 実はちんこ生えてるんじゃないかな
だから攻略できない てか、もしこのままいくと、もしかしなくても友人二人の妹を犯すということになるんだが・・・
直哉、まさか、な? Yルートだと里奈たちは他人みたいなものだからへーきへーき
直哉たちのことなど忘れて都会で百合ん百合んしてることだろうて ぶっちゃけ直哉とルリヲ達がたい焼き食ってるCGが一番好き 寧はYルートだと中村家のおもちゃになってる可能性も微レ存 おもちゃ(意味深)
中村は正直詩で一番チープだった部分だからなるべく引っ張らないで貰いたいところだなぁ
まぁ確執があるから引っ張る可能性大であるんだが… まあ、サクラノ詩をガチで10年間待ち続けたような猛者たちにとっては今さらサクラノ刻で数年待たされようと誤差の範囲なんだろうな〜 いやあまり待たされるとまた立ち絵とCG別人になるし
中の人の引退もあるだろうから勘弁してもらいたいが 既に詩メイン原画二人ともやや怪しい感じだしなー
刻は比較的新人起用が多いけどあの中でもルリヲの人は大ベテランだからあまり長引くと厳しい打折る もしかしてすかぢって今けもフレにどハマり中...? 東京オリンピックまでには出れば良い方だけど無理かなぁ 絵関係ってことはキービジュアルくらい発表あるのかな
自分のシナリオについては触れないのがね... 詩の発売から1年半経ってやっと続編情報少し出せるよってとこか?
本当にくっそおせーな なるほど近々情報公開だと思ってたらエイプリルで実は近日近々情報公開でしたってことか http://i.imgur.com/6CSuxrB.jpg
昨日のってなんで暗転というかアレだったんや
開きっぱなしにしてたらこうなってたけどこっちのがええやん 昨日のはエイプリルフールの冗談でおどろおどろしい雰囲気を出してただけだろ エイプリルフールネタだと思ってたけどマジなのか
今年は無理でも来年ぐらいには期待できそうだな エイプリルネタだと思ってたけどヒロインこの5人か
詩組は降格かやっぱり でもこれだとどのヒロインとくっついても直哉あかんよね
生徒に手をだしたらバッドエンドやで・・・ 健一郎「んな訳あるかよ!」
幸福なんてのは当人たちの云々
まぁ健一郎にしても教え子に手を出してそのまま放浪なんて経歴(しかも特に隠されても居ない)
があれば普通画壇に上がろうと大騒ぎされそうなもんだけどそのネタ全然ないしあの世界ではそういった倫理は存在しないんだよ >>460
いや、単に使い回す立ち絵がないだけだろ
ろくに作ってないっぽいからY章キャラの立ち絵を使いまわしてるみたいだけど
Y章では詩ヒロインは真琴ぐらいしか立ち絵ないし だけとは限らんけどね
そもそも刻にまで詩ヒロイン'sをヒロインとして引っ張る方が普通は考えづらいし
実際に詩は詩でFD考えているとすかぢも言うくらいだからそっちは別個で考えているのでしょう 「出せたらいいな」程度の妄想みたいな感じだったがそういうツイートはあった 出したい(希望)レベルだったから刻書いてますレベルで怪しいのは内緒だがな! >>467
>>466が勝手にそう思ってるだけだろ
詩ヒロインというか稟が刻でもルートがあるかは知らんけど、
刻もFDの情報もない使い回し立ち絵だけでは何とも言えないというのが現状 っと被った
>>470
勝手にって詩FDはすかぢが呟いてますがな
自分は使いまわす絵が無いから――ってのを挙げて他人に対して勝手に――とか言えるもんかい >>471
FDが出ることじゃなくて
詩ヒロインが刻ではルート無いって決めつけのことを言ったんだよ
俺が主張したいのはあるかないか現状では分からんってことだし 刻で全員新ヒロインにする意味が分からん
詩の残りを共通や新ヒロインの√で全部消化すんの? >>472
降格かってレスに対して立ち絵がない"だけ"
と言ったから要因がそれ"だけ"とは限らないでねーのと言ったんだよ
刻は刻で詩ヒロインには個別がないという事だって十分にあり得るんだからね
たかが一つの意見を決めつけだ!なんて言われたって困るわなぁ…
稟をピンポイントに挙げたり逆意見に刺さるの見ると大方口では分からんと言いつつ実際あって欲しいから刺さって来ているのだろうけど 詩ヒロインルートが刻で無い可能性があることなんて重々承知なんだがなぁ
ま、結果の分からん水掛け論なんてもうやめようぜ
俺の主張は最初から立ち絵だけじゃまだ分からんってことで変わらないんだし 他はともかく覚醒稟を攻略できないのはまずいんじゃないかと思う
わざわざ刻を出す必要がないというか、別ゲーでいいんじゃねって思う まじこいSみたいな構成にしてくれると一番嬉しいな
詩という物語(Y)があれで終了したのはそれでいいと思うし
刻が新ヒロイン生徒5人を攻略する形であって詩とは全く別の物語だっていうのは理に叶ってると思うけど旧ヒロインの各ルートアフターはやっぱり欲しいな
それか千年桜あたりで摩訶不思議トンデモ現象が起きて時系列やら因果律やらがない交ぜになって新ヒロイン旧ヒロインごちゃ混ぜの美術部で直哉も学生で全員攻略対象みたいな展開とか After√とか非攻略の攻略は詩FD言及からそっちで考えてるのかもしれんが陰影よろしく出るかも分からんしなぁ
刻で書いてくれるなら嬉しいけど尺取られてテキスト減ったりまとまりを欠くようなら別で出してガッツリと欲しいところ
ただ流石に最後のはあかん…
そんなことしたら詩巻き込んで評価ガタ落ちになりかねん 詩ヒロインで消化不良感有るのって凛と雫ぐらいだし
それ以外の詩ヒロインは刻ではモブ扱いでいいよ
里奈と優実とかYルートとかだと完全にモブだったし
最早BBAになった元ヒロイン勢などこの程度の扱いで十分 個別って意味なら雫も稟も要らねーよ
雫は伯奇化だろうが、夏目や草薙への恩も忘れ借金踏み逃げ(Trueでは許しを貰ってない)
稟は直哉は望んでもいないのに勝手に直哉と圭の贖罪の旅()に出ておいて未練がましく様子を見たり悲劇のヒロインぶる
二人して完全に自業自得、直哉が手を差し伸べる意味もないしTrueの踏み台で十分だわ 刻は直哉続投じゃなくて新しい学生主人公用意すればいいよ
直哉に好意持ってる新美術部員をあの手この手で攻略していくシナリオで >>477
喫茶キマイラの常連が大活躍するしか無い >>482
エロゲのヒロインは過去現在未来と無限の並行宇宙単位で
主人公様以外の男に好意を持ったら独占豚が発狂するから駄目です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています