VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ロキさんは話を面白くする舞台装置としては凄く良かったけど投票したいキャラかっていうとそうでもないなあ
男限定でも正直ウォーダンの方が上に来る感じ ロキだのウォーダンだのジークだのは良い奴等すぎて、カオスルートの主人公様御一行より主人公っぽい アンケでシギュンとリンデの二人は決めてたが最後の一人で悩んだ 投票したいキャラいないわ
強いて言えばベルクかシギュンだけど
あっさり退場とエロくない淫魔だしな >>103
ジークチームに関してはそもそもそれがコンセプトだと思うよ
いかにもな主人公らしい主人公っていう 凶愛おねショタ良かったんでヒルデとリンデとうるるんかな 本編中の描写だとジークに対しては借りが多すぎるというか
借りしかないというかお前よくあれで対等の立場みたいにふるまえるなというか ロキは結局は真おでんやイミルがやりたかったことをなぞってるような 基本的には敵弱過ぎるからぼーっと突撃ゲーしてるけど
たまに数千ダメくらって死者出たり負けたりする
確認すると高確率で敵にクリスタルドラゴン おねショタと言えばFのショタ狩りフレイヤとGのエルミンにはお世話になりましたわ
今回のヒルデのあれはあんまりチンコに響かなかったな
ファナが中々だった。 >>108
俺もそれ思った
英雄枠0でいいから、一般枠6つほしかった。次作にいい影響が出るかもしれないわけで 好かれるメインキャラの系統聞いた方がさすがに有意義だろ・・ 一般枠で3つということは…
ストーンフォートレス・スネグラチカ・サンダルフォンの組み合わせがベストということだな!(適当) アンケート投票してきた
スネグラチカ、死神長、サンダルフォンで、
プーカやザラキエルは泣く泣く断念したぜ こんだけ一般増えたんだから一般5枠でもええやん
魅力ありすぎて絞りきれないよ 敵ユニットが弱いのもあるけど自ユニットが完成されすぎてる
編成のシナジー考えるまでもなく個が強過ぎるから適当でもなんとかなる 600近い中から3つ選ぶくらいなら、いっそ1つでいいのにと思った
俺の中の1番と3番の重みが同じ1票だと、なんかもやっとしない? 近衛から一人選ぼうと思って迷ったけどコボルドフェンサーにした >>120
アンケートに設問があるからそういうことを書いてきた
簡単だったのでストーリーとは別に歯ごたえのあるステージが欲しいと Gのエンディング後の神獣大決戦は良かったな
アレ毎回あってもいいのに 長所と短所書いて出すつもりだったけどモチベガタ落ちだから短所だけ書いて送ることにしよう (´・ω・`)死神changから死神長に浮気した者おりゅ? 悩んだけど死神ちゃんに入れた
次こそメインヒロインプリーズ ウォーダンがいるのに若スルト枠はないのね……
チカちゃんやサンダルフォン、イズン、ブレイブ、死神's、等々入れたいユニットはいるけども、
2枠はアイアンメイデンちゃんとゾンビメイデンちゃんに決めてるからなぁ
残り1枠は近衛に入れるようにしてるのでストーンフォートレスさんへ 近衛がもっと活躍する事を祈って、フェンサーとダンピールとボーンナックルちゃんに入れた
音楽性の違いコンビ面白過ぎる まだ尾までしか解放されてないけど器でお勧めのガーダー何かいる?
なんかやわいの多くて… まわりが強ければガーダーはペラペラでもいいぜというのはともかく
安定のアイススタチューさんあたりかの >>134
ストーンフォートレス、セキュリティロボ、ロックマン、アイススタチューなど
ガーダーは基本的に、専守つけて巨大体躯上げればいいよ その段階ならストーンフォートレスさんに前進付けるのが一番楽じゃねーかな >>134
その辺だとレイスユニット集めてもイケると思うけど、ダメ?
結局ファナの師団にするなら、素直にアマゾネス集めた方が纏まるよ >>134
レイスガード、エーテルガーダーで十分だぞ?
スタチュー入れるまでもない
力不足感じるなら狂ユニ強装備開放されるまで他の師団使え
火力か結界が足りないんだろ ストーンフォートレスに飽きたらトレハン師団からおさがりのジュエルビーストでしばらく過ごしてたな おお結構いるのな
後半結構際どく溶ける事もあってひやひやしたんだが装備と称号練ればまだいけるのか 俺も尾開放の辺りで器師団が伸び悩んでたな
そして気づいた
器師団、別に要らないなと その後ウルルの使い道を探してその時期の氷師団の強さに気づくのがテンプレ そうそう、んで器を一旦引っ込めて、樹をもう1師団作った アタッカーが優秀かどうかで求められるあれもそれだからねえ 割と真面目に持ってるならナイトウィング
というか、もしアイススタチューやロックマン等の見るからに堅そうなの置いていてやわいと感じるなら
砲弾か大陣対策ができてないんじゃないかな マシンサウルス強すぎてほれる
こいつが主人公でいいよ 尾までで他の属性にマシンサウルスより有用なのっていたっけな?
それまで解散してた器師団が尾開放で復活したぐらいには有用だと思うけど 剣豪とかアサシン(新しい方)とかクルセイダーとか教皇とか、
使ってみたいと思った瞬間が無いわけでもなかったんだが
英雄とのシナジーが無くてなぁ
武仙は最近、竜師団の結界役イケるやんという方向で少し見直してる (´・ω・`)やべぇャiイトメア早まbチたかも……ラャXボスまでたどb闥けりゅか微末ュ つーか今作ガーダーはそこまで重要じゃない
活性のせるなり弱体重ねるなり火力状態異常で触られる前に無力化するなりすれば良いだけ
ナイトメアバサ5あたり行くまでは専守前進で大抵のガーダーは仕事できる
それで無理なら師団構成が純粋に下手くそなのかただ単に相手と相性が悪いだけ 器はパペッティアににぃもヨルムもいるからどの時期も弱かないな
レイスマギア以降ヒラっぽいヒラが終盤まで出てこないのが難点か アルケフェアリーはトレハンにとられるし 全開放前くらいなら、纏まりがイマイチで悩む師団には
とりあえずヘルモーズ突っ込んでみたら悩み解消する事多い >>151
そのマシンサウルスが雷師団に置けるので… ナイトメアはまだしもバサ5はやり込み要素だと思うんですがそれは(白目 極夜竜ニーズヘグに極楽浄土ネズミ装備されてて専守置物状態でわろた 人気投票、今作のヒロインのリンデちゃんとシギュンとファナに入れてきたわ。
ヨルムとかリグとかノルンは今回、出ない方がよかったわ。逆に評価下がった。 1周目で1ターン目にコロッサル仕留め損ねたのに全域が来ないと思ったらダブルバレルガン装備しててなんか可哀想になったなぁ
すみませんその子次元はあるけど遠隔持ってないんです…… 専守次元だけだと攻撃できないのか
アイリスの手つけたアルカイックリーダーで反撃ガーダー兼全域アタッカーとか考えてたけどダメだったか ガーダーに巨体って言われてるけど違うからな
まず優先すべきは範囲系無効と専守前進(標的)だから
ガーダーの耐久力が求められる場面なんて極一部だけ
一週目から周回にかけてはデカブツガーターよりサポート能力高いガーダーの方が強い場面が多い >>166
まあ、今回は温いから巨体はそこまで重要じゃないってのはわかるけどな
実際極開放までデーモンアリストやらデーモンナイトに受けさせてたけど、
それは枠圧縮したいから置物に受けさせていただけでガーダーかといえば多分違うと思う ダブル主人公もんなんて無難か炎上かしかないんだからまぁこんなもん 対英雄用の師団だけキッチリ組んであとは相手を選べば何とか トレハン3師団運用のためメアバザ3で始祖加入するも女神ティルカさん以外居場所無い
討伐ランキングすら5,6位のヴァーリーさんは7章まで撃破金運9のマザーミミックに居場所を奪われている
極夜ナイトメアバザ4、1章からオルクユニットとかいるから
器師団は即席自爆師団に・・・・・・マシンザウルスもリーダーで自爆 前スレのレス番忘れたけど誰かさんへ 今のところ側面無効スキルでは側面攻撃のイベイド減少効果は無効化されません
で皆に聞きたいんだけど、遠隔攻撃って普通のユニットは夜に後列狙いも庇い無効化もできないじゃん
逆に夜ユニットは今作では昼夜問わず後列狙いも庇い無効化もできてるんだけど、これって前からこの仕様だっけ? Rはほぼやり込んだし、
Hは仕事忙しくなって、1週しかやってないから久々にプレイしてみるかな 雇い直しとかフェイズ(1ターンの行動回数制限)とか兵種ごとの雇用数制限はもう一切なくていいお 装備さえ回せばどの種族師団でもかなり強いと言えるかもしれない >>172
夜になると遠く見えないから、普通のユニットは後列届かないけど、夜属性の奴は届くぞ
昼なら明るいから誰だって届くぞ
ってのはFからずっと変わらん仕様 遠隔のガーダー抜けが機能してるかなんて確認したことないなぁ
つか今回、1囮2ガーダーのつもりで運用してた師団が
実は前進も後逸も付いてなかったみたいな事態すら発生したし… 今回巨体全然必要性感じないからガーダー以外を盾役で運用する場合も巨体じゃなくて防御布陣と夜戦日中適応称号装備つけて1番に置いて6番を庇わせてるなぁるなぁ
対ボス師団だけは耐えられるように巨体積んでるけれども ケリュネイアとコボルドフェンサーまでは決まってあと一体を絞ったら
レイスソルダートとエルダーギガースと酒呑童子と大鬼とホーンテッドハウスになった
どうしてこうなった ガーダーの耐久にリソースかけるより活性や火力にさいた方が安定する むむむ組めば組むほど編成が偏っていく
いつの間に男魔夜/魔炎夜/魔夜/死夜/神騎/神飛/神器/女器/器/トレハンと
なぜこうなったし アシストのトレハン値がリーダースキル分加算されてなかったのってバグだったんか
数回確認した時毎回同じ数値だから気づかんかった カブトと多段での単純な指数比較とかならともかく、
難易度や構成で大きく重要度が変わる置物系スキルとか火力とかとの優先度なんてよく断定できるな >>177
そうなのかありがとう てっきり夜種族の昼防御力半減と同じで昼夜不一致で届かなくなるもんだと思ってたわ
一応Fからやってたはずなのにな……w みんなは夜師団いくつ位組んでる?
無意識に自分の中で夜師団は2つって縛りでもあんのか?
ってくらいに2つしか組まないんだけど >>184
でもボーングラップラーちゃんのアタマ空っぽの方が夢詰め込める感も好き 今作の近衛皆好きだわ。フリーバトル会話はいい試み
ゆえに一般投票で悩む悩む
>>187
弱体師団組むまで嘘3魔と噓5死の2つだけだった
ユミル使いたくて弱体組んでヴァーリ引っ越させた >>187
3つ
魔が2つに死が1つ
縛りというか癖なんだろうけど、師団編成貼ってくれたことが何度かあったけど、大抵第10師団が不死師団だった
俺もそうだから、同じような思考手順で最後になるんだろうなと思った >>189
前4個はわかるが、氷夜は新しい気がする。
アリストとヘウルゲミルくらいしか記憶ないんだが… >>177
Fだと次元斬も夜には遠隔と同じ扱いになってた気がするのでその辺は変わったと言えるんじゃね 死夜と魔夜の2つ作って終わりだな
夜昼混在してる師団もあるけど敵弱いのと上限解放してない囮おいときゃあまり関係ないし みんな大体2つで多い人でも4つか
やっぱりそんなもんなんだなぁ 夜はヴァーリの混在師団と闇師団と不死師団が夜
神器、飛神、蟲、竜、炎、樹、坊ちゃまの魔師団 >>193
リーダーがレギン ミズガルズ アリスト スネグラチカ ベルゲルミル エレメンタラーで
ミズガルズとスネグラチカに夜戦適応付けてる
編成練り直し最後の方で組んで疲れてかなり適当だったけどまあミズガルズが強いから普通にやってけてるな http://s1.gazo.cc/up/230687.jpg
魔神、神飛騎、神、器、魔1、蟲、炎、氷海、魔2、死
うちはこんな感じ
雷とか作ったら面白いだろうなあ
麒麟リーダーにすりゃ範囲無効で兼ガーダーにしようとすれば務まるし
かつかつだから作れないけど 他人の編成を見るのはおもしろい
使ってないユニットがいたらなおさら 麒麟アルカイック(ガーダー)悪ファナウィルムドルイドビッグバンマシンサウルスで竜器雷師団組んでたけど無難に強かったよ
ただアシスト全体治癒が惜しい。いや気づいてないだけで実際はかなり効果あって反射対策になるのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています