VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 05:22:40.87ID:lrlgoq1J0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目
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0151名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:56:39.18ID:9VijWJXk0
尾までで他の属性にマシンサウルスより有用なのっていたっけな?
それまで解散してた器師団が尾開放で復活したぐらいには有用だと思うけど
0153名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:57:59.83ID:QvIsrGuL0
剣豪とかアサシン(新しい方)とかクルセイダーとか教皇とか、
使ってみたいと思った瞬間が無いわけでもなかったんだが
英雄とのシナジーが無くてなぁ

武仙は最近、竜師団の結界役イケるやんという方向で少し見直してる
0154名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:58:31.30ID:Kty80zml0
(´・ω・`)やべぇャiイトメア早まbチたかも……ラャXボスまでたどb闥けりゅか微末ュ
0155名無しさb@ピンキー2017/01/20(金) 18:58:52.75ID:GV+JUGkK0
つーか今作ガーダーはそこまで重要じゃない
活性のせるなり弱体重ねるなり火力状態異常で触られる前に無力化するなりすれば良いだけ
ナイトメアバサ5あたり行くまでは専守前進で大抵のガーダーは仕事できる
それで無理なら師団構成が純粋に下手くそなのかただ単に相手と相性が悪いだけ
0156名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:01:25.98ID:zYJQLAaT0
器はパペッティアににぃもヨルムもいるからどの時期も弱かないな
レイスマギア以降ヒラっぽいヒラが終盤まで出てこないのが難点か アルケフェアリーはトレハンにとられるし
0157名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:07:00.23ID:QvIsrGuL0
全開放前くらいなら、纏まりがイマイチで悩む師団には
とりあえずヘルモーズ突っ込んでみたら悩み解消する事多い
0159名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:12:04.88ID:hD9WXDR70
ナイトメアはまだしもバサ5はやり込み要素だと思うんですがそれは(白目
0160名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:12:24.86ID:hHD4AEWc0
極夜竜ニーズヘグに極楽浄土ネズミ装備されてて専守置物状態でわろた
0161名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:19:13.67ID:64fNNdWi0
>>152
天界防衛天使産卵SLGに期待
0162名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:19:32.56ID:oU0DCIuW0
人気投票、今作のヒロインのリンデちゃんとシギュンとファナに入れてきたわ。
ヨルムとかリグとかノルンは今回、出ない方がよかったわ。逆に評価下がった。
0163名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:23:06.06ID:ryPY2twO0
1周目で1ターン目にコロッサル仕留め損ねたのに全域が来ないと思ったらダブルバレルガン装備しててなんか可哀想になったなぁ
すみませんその子次元はあるけど遠隔持ってないんです……
0164名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:26:10.34ID:U3DTYhy90
専守次元だけだと攻撃できないのか
アイリスの手つけたアルカイックリーダーで反撃ガーダー兼全域アタッカーとか考えてたけどダメだったか
0165名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:34:05.86ID:xMfAsNav0
>>161
いいなそれ エロそう
0166名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:34:28.62ID:JcjzzE1y0
ガーダーに巨体って言われてるけど違うからな
まず優先すべきは範囲系無効と専守前進(標的)だから
ガーダーの耐久力が求められる場面なんて極一部だけ
一週目から周回にかけてはデカブツガーターよりサポート能力高いガーダーの方が強い場面が多い
0167名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:39:23.69ID:9VijWJXk0
>>166
まあ、今回は温いから巨体はそこまで重要じゃないってのはわかるけどな
実際極開放までデーモンアリストやらデーモンナイトに受けさせてたけど、
それは枠圧縮したいから置物に受けさせていただけでガーダーかといえば多分違うと思う
0169名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:48:37.38ID:0Sillr8I0
ダブル主人公もんなんて無難か炎上かしかないんだからまぁこんなもん
0170名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:56:13.61ID:/etjUcJi0
対英雄用の師団だけキッチリ組んであとは相手を選べば何とか
0171名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:56:15.91ID:KPhrBDol0
トレハン3師団運用のためメアバザ3で始祖加入するも女神ティルカさん以外居場所無い
討伐ランキングすら5,6位のヴァーリーさんは7章まで撃破金運9のマザーミミックに居場所を奪われている
極夜ナイトメアバザ4、1章からオルクユニットとかいるから

器師団は即席自爆師団に・・・・・・マシンザウルスもリーダーで自爆
0172名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:59:25.79ID:BcLJ2Du70
前スレのレス番忘れたけど誰かさんへ 今のところ側面無効スキルでは側面攻撃のイベイド減少効果は無効化されません

で皆に聞きたいんだけど、遠隔攻撃って普通のユニットは夜に後列狙いも庇い無効化もできないじゃん
逆に夜ユニットは今作では昼夜問わず後列狙いも庇い無効化もできてるんだけど、これって前からこの仕様だっけ?
0173名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:59:30.21ID:8BmFo1t80
Rはほぼやり込んだし、
Hは仕事忙しくなって、1週しかやってないから久々にプレイしてみるかな
0175名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:06:34.60ID:CQHPVPUY0
雇い直しとかフェイズ(1ターンの行動回数制限)とか兵種ごとの雇用数制限はもう一切なくていいお
0176名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:06:56.88ID:S6KK/ppV0
装備さえ回せばどの種族師団でもかなり強いと言えるかもしれない
0177名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:31:51.51ID:nzQYa4tA0
>>172
夜になると遠く見えないから、普通のユニットは後列届かないけど、夜属性の奴は届くぞ
昼なら明るいから誰だって届くぞ
ってのはFからずっと変わらん仕様
0178名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:31:56.80ID:JDpTSqKQ0
遠隔のガーダー抜けが機能してるかなんて確認したことないなぁ
つか今回、1囮2ガーダーのつもりで運用してた師団が
実は前進も後逸も付いてなかったみたいな事態すら発生したし…
0179名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:35:02.97ID:S6KK/ppV0
今回巨体全然必要性感じないからガーダー以外を盾役で運用する場合も巨体じゃなくて防御布陣と夜戦日中適応称号装備つけて1番に置いて6番を庇わせてるなぁるなぁ
対ボス師団だけは耐えられるように巨体積んでるけれども
0180名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:35:46.06ID:ocnJ/qf20
ケリュネイアとコボルドフェンサーまでは決まってあと一体を絞ったら
レイスソルダートとエルダーギガースと酒呑童子と大鬼とホーンテッドハウスになった
どうしてこうなった
0181名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:37:04.18ID:GV+JUGkK0
ガーダーの耐久にリソースかけるより活性や火力にさいた方が安定する
0182名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:42:28.82ID:S2hYKs5r0
むむむ組めば組むほど編成が偏っていく
いつの間に男魔夜/魔炎夜/魔夜/死夜/神騎/神飛/神器/女器/器/トレハンと
なぜこうなったし
0183名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:49:10.11ID:kszwHXbk0
アシストのトレハン値がリーダースキル分加算されてなかったのってバグだったんか
数回確認した時毎回同じ数値だから気づかんかった
0185名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:51:59.07ID:DpwhbOaO0
カブトと多段での単純な指数比較とかならともかく、
難易度や構成で大きく重要度が変わる置物系スキルとか火力とかとの優先度なんてよく断定できるな
0186名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:52:57.98ID:BcLJ2Du70
>>177
そうなのかありがとう てっきり夜種族の昼防御力半減と同じで昼夜不一致で届かなくなるもんだと思ってたわ
一応Fからやってたはずなのにな……w
0187名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:55:05.23ID:EQY+JFUV0
みんなは夜師団いくつ位組んでる?
無意識に自分の中で夜師団は2つって縛りでもあんのか?
ってくらいに2つしか組まないんだけど
0188名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:55:07.42ID:27Bu7YYs0
>>184
でもボーングラップラーちゃんのアタマ空っぽの方が夢詰め込める感も好き
0190名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:57:29.83ID:U3DTYhy90
今作の近衛皆好きだわ。フリーバトル会話はいい試み
ゆえに一般投票で悩む悩む

>>187
弱体師団組むまで嘘3魔と噓5死の2つだけだった
ユミル使いたくて弱体組んでヴァーリ引っ越させた
0192名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:58:42.27ID:CQHPVPUY0
>>187
3つ
魔が2つに死が1つ
縛りというか癖なんだろうけど、師団編成貼ってくれたことが何度かあったけど、大抵第10師団が不死師団だった
俺もそうだから、同じような思考手順で最後になるんだろうなと思った
0193名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:00:12.89ID:64fNNdWi0
>>189
前4個はわかるが、氷夜は新しい気がする。
アリストとヘウルゲミルくらいしか記憶ないんだが…
0194名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:03:16.67ID:m63S4NJSO
>>177
Fだと次元斬も夜には遠隔と同じ扱いになってた気がするのでその辺は変わったと言えるんじゃね
0195名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:11:25.01ID:zYJQLAaT0
死夜と魔夜の2つ作って終わりだな
夜昼混在してる師団もあるけど敵弱いのと上限解放してない囮おいときゃあまり関係ないし
0196名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:15:20.00ID:EQY+JFUV0
みんな大体2つで多い人でも4つか
やっぱりそんなもんなんだなぁ
0197名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:15:24.38ID:/etjUcJi0
夜はヴァーリの混在師団と闇師団と不死師団が夜
神器、飛神、蟲、竜、炎、樹、坊ちゃまの魔師団
0198名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:17:21.18ID:S6KK/ppV0
>>193
リーダーがレギン ミズガルズ アリスト スネグラチカ ベルゲルミル エレメンタラーで
ミズガルズとスネグラチカに夜戦適応付けてる
編成練り直し最後の方で組んで疲れてかなり適当だったけどまあミズガルズが強いから普通にやってけてるな
0199名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:27:51.21ID:CQHPVPUY0
http://s1.gazo.cc/up/230687.jpg
魔神、神飛騎、神、器、魔1、蟲、炎、氷海、魔2、死
うちはこんな感じ
雷とか作ったら面白いだろうなあ
麒麟リーダーにすりゃ範囲無効で兼ガーダーにしようとすれば務まるし
かつかつだから作れないけど
0200名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:29:55.94ID:NwxksjMA0
他人の編成を見るのはおもしろい
使ってないユニットがいたらなおさら
0201名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:32:28.31ID:U3DTYhy90
麒麟アルカイック(ガーダー)悪ファナウィルムドルイドビッグバンマシンサウルスで竜器雷師団組んでたけど無難に強かったよ
ただアシスト全体治癒が惜しい。いや気づいてないだけで実際はかなり効果あって反射対策になるのかもしれないけど
0202名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:59:27.74ID:QMgTqe8i0
メフィストフェレスが良い笑顔だな使いたいけど枠がない
0203名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:00:59.42ID:7YysOyn30
ユミルがR14落とすのって大体何レベルぐらいからなのか知ってる人いたら教えていただきたい
トレハン値は534なのだけど...
400じゃ無理だよね
0204名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:02:56.80ID:64fNNdWi0
>>201
俺はビッグバンの代わりにホロウドラゴンや青龍入れてたけど一長一短かな
ただマシンドラゴンはなかった…
(属性的には一番ハマるんだけどな…w)
0205名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:02:59.62ID:0Sillr8I0
敵防衛側が10部隊以上いることはあっても攻撃側はそんなことないと思ったら、
いっぺんに12部隊とかくることあんのか…
0207名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:04:50.18ID:J3o6qB3q0
メダリオン全部解放して強ユニット使うぞー
って意気込んで半日くらいして編成終わったら
天騎士とかいなくて何故か器師団が2つ出来てたわ…
0208名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:10:05.03ID:7YysOyn30
>>206
おおサンキュー
ターン回しの手間が思ったより少なそうで助かるわ…

自分は竜師団はマシンサウルスとミズガルズ両方アタッカーにしてジークリーダーリンデガーダーだな
マシンサウルスが弱くなるときはミズガルズが強くなるしその逆もまたあるから割と安定してる
何よりジークの火竜の誓いが便利で・・・
0209名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:14:21.59ID:0Sillr8I0
>>208
確かそんときの俺のトレハン師団のトレハン値は542くらいだったから、
370くらいになるまで粘ったほうがいいかも痴れんぞ念のため
0210名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:16:02.33ID:12h3oOO10
ナイトメアをクリアしたら、隠しユニット全解放される?
それともバサクリアしないと駄目?
もしバサクリアしないといけないならはーど
0212名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:16:46.99ID:12h3oOO10
途中投稿ごめん
もしバサクリアしないと駄目ならハードバサでもいいの?
0214名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:18:13.19ID:7YysOyn30
バサ5でオーディンとか出るね
ハードだとバサ2?ぐらいまでしか選べなかった気がするからベリハバサ5を
やるしかないね
0215名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:19:40.47ID:BcLJ2Du70
>>210
隠しユニット全開放のためには、
・ロウトゥルークリア
・難易度ナイトメア凶カオスルートクリア
・バサ5クリア
の最低3つが必要。 バサ5はベリハで適当なルートクリアしてくれ
ハードではバサ2までしかつけられない
0216名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:23:19.40ID:Kty80zml0
(´・ω・`)ま……まじかよぉぉぉぁあああ!!!!!(ブリュリュ!!
0217名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:23:36.72ID:7YysOyn30
後は隠しユニットかどうかわからんけどナンナ凶化ルートでベルクが仲間になったりとか
>>213
解析ってどうやったんですか一体…
今までのVBもそうだったけどこういうのホント助かりますわ
0218名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:39:21.54ID:27Bu7YYs0
この計算だと、最大コスト45の6人師団相手なら、
トレハン500もあれば殊更に敵レベル上げしなくても充分14下位取れそうってことになるのかな
0219名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:43:52.24ID:XXnB93f30
LV430真覇王ロキにトレハン549で30分くらい粘ったけど、14上までしか確認できなかったよ
v1.02の時の話だから、今はテーブル変わってるかもしれないけど・・・
0220名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:53:01.29ID:BcLJ2Du70
>>219
真覇王ロキってコストいくつ?
一応39000の近くには44000、49500、56500、66000の境界があるっぽいんだけど、
もしかしたら俺の計算違いで表がズレてるかもしれない
0222名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 23:03:02.67ID:BcLJ2Du70
>>221
すると(430+549)×(45+12)=55803が最大トレハン値だよね
27901〜55803の間でランダムに数値選んで、49500は何回かやれば超えそう もしかしてそこが14上のボーダーかな?
ちょっと明日もう一回よく検証してみるわ
0223名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 23:06:25.29ID:DpwhbOaO0
ミズガルズ(43007)ですら14石(=13中位?)までしか見たことないなあ
0224名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 23:10:00.07ID:cl/ig8Sg0
ところで今気づいたけどGの音楽ギャラリーで見られるモブキャラかわいいじゃん
機人三姉妹が特に
0225名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 23:12:52.37ID:XXnB93f30
トレハン549の最高値の場合、>>213の計算式だと
LV430真覇王ロキ(コスト45)でレート55803、LV430極夜竜ニーズヘグ(コスト58)でレート68530か

あとは、トレハン538でデウス7のLV420ユミルからも14上確認してる
0227名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 23:56:06.99ID:Kty80zml0
(´・ω・`)彼女らのエロシーンが無い事は実に遺憾である
0228名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 23:58:46.50ID:0Sillr8I0
大魔王さんナイトメア仕様でもコス36とかけちすぎぃ
0229名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:00:01.41ID:DeHRPQuJ0
次元って上限無いの?
攻略冊子にはカブト割とかと違って上限書いてないんだけど
0230名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:00:04.24ID:NfmuLBjt0
最初の方で手に入ったサブ(エリック?)が超使えなくて
それ以降サブは無条件にベンチ入り(武功0)なんだけど
実は有能なサブっていたりするの?
0231名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:03:32.74ID:Xz4K4YyR0
クリア特典で強いキャラはいる
戦術スキルが3つのキャラという意味なら、いないものと思っていい
0232名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:06:29.55ID:WJX9zn+U0
戦術スキル3以上5未満で有能…いないな
比較的長く使えるオッテルですら長期的に見て有能かというとうん

船三隻はそもそも枠違うし
0234名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:09:09.45ID:oBt2WPDp0
シャルは称号追加後から麒麟くるまでは使えるんじゃない
0235名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:10:15.50ID:R78pwaHh0
ウォー団は全種特攻付与戦術あるけどフォース5消費だしなぁ
ジークと無理矢理組ませてるが活性面の相性悪いし
0236名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:15:24.22ID:0WEU3vYh0
そういや赤い熊は居たけど赤い雪だるまは居なかったな
血だるまはやっぱりNGのままだったのか
0237名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:17:25.40ID:J9aAyNau0
熊は火属性食いまくって赤いっていうフレーバーテキストだし
火じゃなくて血では流石に
0238名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:21:21.13ID:8P4C/vS20
正直赤クマーさんは赤カブトがネタなんだからもうちょっと強くてもいいと思うの
0239名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:25:48.39ID:MuLQ4xan0
ウォーダン全種特攻付与とかマジかよなにもんだこいつ
飛行活性がマッチするしネタでティルカメタトロン師団に入れてみるか
0240名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:28:35.47ID:phJBlY0J0
ユニットが揃ってない頃にファナ師団を作ろうとしたときのオッテル・ファナ・シャルの安定性は美しい
レギン・ジークは回復+バリアに価値を見いだせるかどうかじゃないかな
0241名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:35:12.07ID:NfmuLBjt0
ある程度回せる師団が完成してると
後からユニット性能を試そうにも、どの師団の枠を空けて試して元に戻しての手間が嫌になるよね
もう少し師団数が多ければいろいろ試せるんだろうけどな
0242名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:52:40.14ID:f42PXXW90
2ページ目使えば良いんじゃない?メインもある程度組みなおす必要があるけど
丁度今ターン回し中の武勲稼ぎにやろうかなと
0243名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 00:53:21.94ID:X57EePNb0
何週もやってやっと作れるユニットより

初期のゴブリンとかのが強くなるって意味わかんねぇよ

そりゃスキルはいいのはあるけど 能力も上じゃなきゃイヤイヤ(´:ω;`)
0244名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 01:00:29.95ID:BaVr6rNv0
俺は周回の初めに師団リスト変えて色々組み直して遊んでる
難易度上げても序盤はそんなに敵強くないのが良いな
0245名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 01:20:13.48ID:YveUnFGbO
狂奔41にした女剣豪とかお気に入り
戦闘が見てて楽しいのでつい無意味に戦術使って強化してしまう
0246名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 01:27:09.01ID:rT1NAL2c0
勇次…マキシマムオーガって話題にならないけどどうなの?
0247名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 01:29:32.84ID:KGnXtBLE0
魔炎で使ってるぞ
解禁条件がなんであんな厳しいのか疑問だが
0248名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 01:41:46.20ID:KGnXtBLE0
あーうっかりニズヘ突撃干渉しちゃったわ
リロ吟味用にスパロボの手加減みたいなスキルありゃいいのに
0249名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 01:41:52.39ID:rT1NAL2c0
なんかもう見た目のインパクトで使いたくなるよな
マキシマムオーガ
加入させたら俺も使ってみる
0250名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 01:45:59.35ID:J9aAyNau0
マキシマムオーガってHからだっけ?
人種族がゴミカスになってくなかで勇次…マキシマムオーガがつおい!
でも種族人じゃなくて魔じゃねーか!っていう流れだけ覚えてる
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