VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Hは覚えてないけどRだと人入ってるね
人師団ならレギュラー確定クラスの性能だろう 俺もマキシマムオーガ開放したら触手、主、王の男師団に入れるんだ… Hもひと段落ついたしFはH発売直前にやったしということでGやりなおしてるけどソート使わずとも編成から編成に直接キャラ移動できてわろた パッチ04あてたが相変わらず周回直後に編成からリグヨルムを外すとフェードアウトすんのか 低レアのあたりで実験してみたけど、どうもトレハン表が2つぶんぐらいずれてたっぽい
このトレハン表ならみんなの実感に合ってるかな? 少なくとも >>219, >>223, >>225 とは矛盾してないと思う
(デウスのユミルって味方になるユミルと違ってコスト高いほうのやつだよね? 40ぐらいの)
http://wiki.wada314.jp/vbr/%E6%9C%AA%E6%95%B4%E7%90%86%E3%83%A1%E3%83%A2 ナイトメア真ロキ強すぎんよwww
自爆も反射も駄目だこれ >>257
誤差だけど0〜79 80〜319・・・の区切りじゃないか? まあ、初見だと攻撃に耐えるの大変だけど、
愚者対策しておけば自爆でいけると思うけどな
耐えられれば反射だし ナイトメアバサなしなら普通に嘘4死師団で倒せると思うけどな >>258
もしアザセル使ってないなら自爆師団のリーダーさせるんだぞ 嘘を1まで軽減できるし自爆の数字も多い自爆師団のエース
後は嘘1で消されない自爆もちか適当に自爆装備できるやつを見繕ってロキの攻撃が来るまで耐えることができるガーダーを用意
アシストのリカバリーつけて適当に戦えば行けるはず
真ロキが不死鳥の鎧装備してると削りの調整しないと99%回復されるからかなりきつい
クリムゾンメイルの半減ぐらいならまあガーダーを柔らかくしてロキの攻撃で死ぬ程度のやつつかって
ターンエンド回復させないぐらいの工夫でどうにでもなるはず
ある程度削れば攻撃が緩くなるから、1ターン耐えて反射とかでどうにかなると思う ロキに限った話じゃなくて今作全般に言えることだけど出足の早いユニットで先に殴れば殺せる
先に殴られるから負ける
ガッチリ守りを固めて重アタッカーで反撃っていう師団編成の発想は
H以前の高難易度の敵のステが高過ぎて先手を取れなかったからであって
この戦闘システムだと先手を取れるなら基本的に負けない スキル名でフィルターできることに今気づいた
他のボタンと同じように押せる仕様になってるのになんでスルーしてたんだろ 大嵐の古竜にはアシスト専門でお世話になっております いけたああああああ
アドバイスありがとう
自爆師団の組み方を間違えて、自爆持ちで固めてたり
先制取られてたりで
ここのみんなの言う通りだった
大嵐の古竜でアシストしたり
死夜師団で攻めたり
アドバイス通りに自爆師団組んだりで
やっとこさ倒せた
本当にありがとう >>258
ナイトメアバザ2でたしか不死鳥の鎧つけてたけど、突撃(リカバリーで全快するっぽい)ではなく開戦で
(アシストでバリアー張ってた気がする)
称号で価値無き、ビックバン+自爆アイテム付けた即席自爆師団(メルガバ、ポンポコ忍者、ブラットマーダー、(リーダー)イビルアイ、センチュリオン、キリングメイドあたり)で削り
ウルティマ+アザセルのアタック&自爆師団で削り
もう2、3師団ぐらいで何とか倒せたはず そかそか、それだと先手とれなそうだから砲撃→戦術で殺しきれないと大変そう
1ターン持てば反射で1匹は殺せそうだけど活性乗った軍団攻撃×6とか凌げんのかな バ"ザ" メル"ガ"バ ブラッ"ト"マーダー アザ"セ"ル
いやこまけーよとかどうでもいいこと突っ込むなよとか言われるだろうけどつい・・・ 俺未だにヘイムダルだったかヘイルダムだったか分からなくなる ヴァーリのこと結構好きとか言いつつ名前間違えてるやついたな 雑感眺めてたら今作は超ユニットに異常耐性は意味があるって書いてあったのだがどういう事? 両方持ってると強制異常に強くなれるニョロ 新Wikiにそう書いてくれてた たまに標的後免って書いてる触手もいるけどどんだけ小さい画面でやってるんだと思うよね
ていうかブラッドマーダーの名前間違えてたらVBも正しく読めてないんじゃ・・・ オリハルコンマン・イズン・マザーミミックと、全部が何のためにいるかわからない奴で占められてる枠を最後の方に持ってくるのやめろや おでんが攻撃くらうことないからまあほとんど意味ないんだけどな いや、ふつーに後逸(こういつ)がよめないだけだろ
こういつ、と入力して後免は変換されんだろうし Gのwikiにも凡用なる変な単語がある
文脈で見たら凡庸ではなく汎用のことのようなので、字が読めない人は昔からいたっぽい ベリハのバサ5ってナイトメアと比べてどれくらい難しいの? 扇形を扇状って言うのはまあ空目というか先入観だろうけど、標的ごめんは今は書いてる奴は全部わざとだろw エロゲーなんてやる奴はろくに勉強もしてない引きこもりニートばかりだからね仕方ないね >>286
LVが高くて攻防がかなり高くなる
出てくる敵ユニットのコストだけだとナイトメアのほうが上
基本をしっかりやって対策取ればいける >>280
イズンは便利だし可愛いやろ
マザーはトレハン入れ替えが面倒で2部隊つくって金運メインのそこそこ戦える器部隊とか組むならいけるんじゃ
オリハルコンマンは敵として出てくるなら特色あってバリエーションを増やしてるので面白いと思うが
戦術でダメージがほとんど与えられないし、全特攻はあまり意味ない
異常耐性持ちだけど速は激遅なので強制異常が効きそう
個人的には台詞がてきとー感あふれてて世界観と合わないところがちょっと好き >>292
よく見てるなw
イズン、絶対治癒も結界吸収反射もない全体治癒20しかないBの置物をあれが解放されるタイミングで必要とされるかどうか。防御布陣持ちって何のつもりだよw
あとかわいい。
マザミはなぁ…ちょっと活路探してみるか イズンはうちの器師団ではガーダーやってるけどな
バリアを破る前に敵は殲滅されてるし、万が一バリアが破られても無形体躯でなんだかんだ耐えてくれる
アホみたいな火力が出せる師団にはガチガチのガーダーよりバリアの方が色々と都合がいいよ
市長のローブ着れるし活性も持ってるし器師団のガーダーはイズンちゃんがナンバーワンですわ オリハルコンマン相手なら全特攻より特攻:器器とかのが強いというのがなんとなく好感が持てる
特効防御持ちがやたら多いのは全特攻が増えた弊害なんや >>289
教えてくれてありがとう
ちょっと挑戦してくる トールを器師団に持っていってファナちゃんを凶化して称号お嬢様にすれば面白いと思ったけど特攻防御かあ・・・
マザーミミックは撃破金運9が本体 マザーミミックはミミックと並べると親子丼感があって幸せ マザーは変なむちと自爆称号つけてとりあえず兵舎送りは免れている グニタローブは開幕チェインで消されないという意味で砲撃結界バリアーだったら最高なのにと 3週目VHでR9拾えてきてるけどまだマザー研究できてないからやっぱ時期が悪いんや… 石ドロ率の低さもマザーには逆風
あれ何%なんだろう お嬢様ファナは攻撃力下がり過ぎて意外と火力出ないんだよなぁ
しかし、師団編成しててもしっくり来ないなぁ 周回終わって育成対象と資源工面持ちを適当に放り込んだら
ただ強師団みたくなってるのがちょこちょこいてなんか笑った
http://i.imgur.com/AyAzGVv.jpg
ヴァーリ君のみ火力不足の補填 リーダースキルとアシストが噛みあってないから金運師団にも入れにくいし、
トレハン師団に入らないってのは正直今からでも修正して貰ってパンドラクラスに格上げしてもいいぐらいだわ。
ユニット修正は際限がなくなるから無理なんだろうけど カブト割75標準で持ってる大きいの並べるより一匹か二匹選んで活性と指揮盛りまくる方がダメージが出るな
ステが残念だと全特攻にカブト割75付けても残念なままだ 下手にスキルの兼ね合いを考慮するより、S++なら覇王の導く者の師団活性称号入れる方が強いのかね。 ヴァーリ君は、本編での扱いも割と自分の力で切り開くよりは仲間をどんどん増やしてその仲間たちの力を借りて力を束ねて戦うタイプだしな。 マザーもそうだけど、ブラッドプリンセスも何とかしてほしい
解放が遅いのにあれじゃあ…… ブラプリちゃんはウチだと第一線で戦っておりますが
ソルティムーンは手放せないけど 何度師団を組み直してもアルヴィスのおっさんが余ってしまう
海か氷師団じゃないと私の発想じゃ無理っぽいな 流石にランクS、接頭称号縛り、装備ランク11以下まで縛るとカブト75すらキツイな
スサノオちゃんは別として Hからそうだった気がするけど、巨大体躯ってスキル一覧とかだと巨大体躯だけど、
戦闘中の表示は巨体体躯にかわるよね フリーバトル用に金運師団3つ組んだところで師団リストは装備まで保存してくれないことに気づいた
まあ編成考えるの楽しかったから良いか ブラプリは月の首狩りの+ドグマ足他をつけてアホ下僕といっしょにアシストカブト割りを受ける前提で夜だけ参戦してる
下僕の方が強い気もするけど攻撃力こそパワーだと実感できる そいつを使うことが大前提なんだよ察してやれ
ってか周回選択肢でリグの形態死神に選択しても周回開始時に変わってねーとか… >>320
夜なら他の死種族よりも強いと思えるので
装備も変えない簡単な入れ替えで済むし
そのうちラグナロクとか付けたいけど 色々調整したらいずれナイトメアバサ5でブイブイ言わせる師団になるのだろうか 野盗時代に返り討ちにあうも助けられる
ヒルデへの囮になって殺されかける
船を借りパク
ジークは聖人か 装備さえ良いのを付けられれば大抵の師団はツエーできる なんとかユミル倒してナイトメア特典取れた…
疲れたししばらくはバサ特典集めせずに武勲稼いで過ごすわ… 某漫画でネタにされてたが、このてのゲームのライバルやアシスタントキャラの聖人君子っぷりはまさに底ぬけ 最高ランクのアイテムを装備して、弱体を大量に盛って、アシストを湯水の如く活用し、戦術スキルも活用すれば
大抵の奴はエースになれる
一部の人達はそれでも使えないがな(置物や弱体要員としては活躍できる) ナイトメアで極まで開放できたならデウスベリババサ5くらいなら楽にいけるような気がしなくもない トレハンを抜いたら8師団かなぁ
結局このゲームの師団編成の悩みどころはR11〜12ぐらいまでの装備でかつ8師団ナイトメアバサ5で脳死進行できる師団を組み換えや装備変更なしで作れるかって事だけだろ?
わざわざ最高位Rアイテム使えば一師団は最強師団になるよなんてドヤ顔で宣言されてもはぁそうですかってな話で、そんなもん一周目の人でもわかってる事 今回の最高難度5て前作のベリハ通常くらいの難易度じゃね
7割ネタ師団でもやれそう 女神をとっ捕まえて悪堕ちさせてこき使うって
このゲームの仕様上仕方ないんだけど
女神はもちろん、水源に毒を流したり、肉壁にしたり
各国の人達にかなりドギツイことしてても
リンデはかなり大事にされてて、ヒロイン力がハンパないよな R12まで使えりゃ十分強い師団はできる
好きなキャラだけで作れないと嫌だとか言うなら知らんがなとしか 極開放した周でぼっちゃま倒すのちゃんと準備しておかないとダメだなこりゃ
VHカオスで全域だったから倒せたけど軍団って・・・
控えのレベルほとんど100に届いてない称号もないでキツすぎる フォルトゥナ辺りは割りかし早く入手できるのに最後まで使いやすいよね
カブト40持ちの片手剣使いが見事にボスキラーに収まったり そういう人達にはぜひ「余り物系ユニットで作ったバサ5で大体通用する師団」って挙げてみて欲しいところ フォルトゥナは通常ファナにつけたれといわんばかりなスキル性能だな そういや今回デウスはクリア特典あるの?wiki見ても載ってないけど リディルは覇王ヴァーリを想定なんだろうけどリーダーじゃないとカブト25が付かないのがな
カブト25くらいパッシブで付いててもいいんじゃないですかね 魔の方のヴァーリ、特攻防御50とか削ってかわりにカブトいれてくれてもよかったやろ ストーリー上の各キャラの装備が各キャラが実際に装備すると微妙に噛み合わない不具合 >>335
逆に言えばイベントが三分の一しかないってことじゃ… 次元斬撃持に特攻防御はなぁ
ロキきゅんの軍団に特攻防御100にして耐えろってことなのだろうか >>345
ロキ向けだろ
全く無意味ってわけではない そんなことしなくても愚者4で追撃消せばリカバリCのアシストで1ターンは耐えれる
後は回復戦術をラウンド終了時に使うように設定して、反射でロキ狙えばいける >>340
最終的にはファナもただんか致命武器のほうがいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています