VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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最終値200に指揮8でも活性15と変わらんからな
もともと低い速度を補いたい場合とかは高値の速度活性も結構使える
高ステータスになってくると光闇指揮のせいで偏りそうだな
ところで俺のシギュン光光属性だけど俺のシギュンに指揮活性2倍乗るんかな ブルトガング持ちは見返るにしてたが、
ヴァルキリーに持たせるの面白そうだな。俺も参考にさせてもらおう ウィルムサマナーちゃんは12までで竜活性82と指揮10いけるよ
特化より月天の雫と常闇で対術95のほうが使いやすいけど >>363
そういう訳じゃないけども
昼間の師団で足りるのにわざわざ夜は使わんし
夜を動かすのは昼だけじゃ足りない時だけだから
基本夜運用 ノクターンブレイド(絶対正義の牙を抜かれた)+ブルトガング+オラクルの神弓
神活性70、師団活性10、師団指揮10、神指揮8、専守
とかどう? 皆さん、ありがとうございました。お陰で師団を組むのが大分楽になりました。
>>373
>>379
エーテルブレイダーとウィルムサマナーは早速使います。器師団は意外と活性少ないから
困っていましたし、竜師団は活性少なすぎて解体済みでしたがレギュラー復帰です。 後逸囮や範囲無効があろうと砲撃と戦術スキルが飛んでくるから
受け役以外の防御がどうでもいいというわけではないだろ 死神長 死神 女剣豪 で投票してきた
後2枠あればアトラクナクアと露出狂にも入れれるのに・・・ こりゃ死神長と死神でワンツーフィニッシュって感じかね
1人1票なら食い合う可能性もあったけど3票なら両方入れるだけだわな 装備称号込み活性特化枠は面白そうだけど、囮の種族ずらさないと機能しなくなるよね? >>267
おめ
詰んだと思っても、いろいろ考えていじれば割と行けるのがこのゲームの良いところだよね >>382
器ならアルケフェアリー、コボルドエンジニア、エーテルウィスプ、リトルウィスパーなんかもお勧め 両死神は入れてないけどスネグラチカは入れちゃったな
死神長にはお世話になってるんだが…すまぬ…すまぬ…
英雄はエリクでも誰でも良いから3票分で一般に1票くれませんかね 自身に活性のらないから置物がガッツリ稼ぐと囮がずれるってことは減るけど種族変えたほうがド安定
軽く試しただけでシギュンに活性乗りすぎて笑うんだが 囮は違う種族にしてるな
防御低いから戦術が怖いけど、リカバリ付与しとけば何とかなる 欲を出せばストーンフォートレスにも入れたかった・・・
1.03からかな?
非アクティブ時でもちゃんとオートが進むようになってるな
もう既読文章だらけだけどスキップの方も未読で止まるようになってるんだろうか 加護2つ持ち増えたから囮を安定させるのがしんどくなってきた 魔王ヴァーリは多段が消えるのがイカン
リディル持たせれれば最大火力は覇王の方が上じゃないの なんかあたり着たりの師団ばっかになってきたから
報酬縛りで給料パンのみで10師団作り出したら、後半PTがヒドイ、、、w スグラチカは俺も入れたな
ノーライフキングがあんま人気ないみたいで寂しい 今回は強い師団を作るのは簡単なんだけど、個人的にしっくりくるお気に入り師団が全然作れない
師団編成しては解体してばっかりだわ >>398
>ノーライフキング
今回も強かったら投票する奴それなりにいたんじゃね ひょっとしてネプチューンはアシストスキルの自爆障壁が
メインなんでないかと気がついた、ナイトメアバサク5 :) 死神長、スライムクイーン、クロウドラグーンに入れてきたわ
クロウドラグーンは登場以来毎回投票してるお気に入り
でも死神長以外の2人に入れた人俺以外に居るんだろうか >>341
スルトじゃない?
バザ2クリア時追加のためあまり自信ないが
私もスネグラチカに入れた
今回は可愛い子メインにしてで師団組むのが楽しい
トレハンも好きなこのために頑張れるし バサまだクリアしてないから
勘違いなら悪いけど、スルトはナイトメア
出たのはロウで出てきた若いのだから
バサクリアで爺版出るとかなら申し訳ない wikiの基礎知識くらいは流石に読んだほうがいいと思うの このゲーム、基礎知識入れないと半数くらいのスキルは効果分からんからな >>391
グランツとかイノセント軍団に2重に指揮乗るなら光昼に出撃すればえらいステータスになりそうな…
神と器は活性も乗せ易いし、もしかしていけるのか 公式サイトと師団スキル解説だけで一周目やろうとしたけどあまりに説明がなくて・・・w
イベ選択のチュートリアルから詳しく解説されてたかな 習うより慣れろで
このゲームデザインでチュートリアルってのは一周目のこと 職での有利不利すらゲーム内で説明あったかどうか怪しいレベル >>415
うん、何となくでもクリア出来るバランスだからな
そこはこのゲームの良い所だと思う。 アシストの仕様をン10周やってやっとわかった俺みたいなんもいるしテキトーでおけ 神は光、魔や死は闇、炎霊は火、氷や海は水が多いから、そういった師団はずれにくいから楽 やっと一通り終わったわ。今回ユニットの性能差結構ひどいの多かったね。
強いのはいいんだけど、明らかに昔からのユニットの性能と最新ユニットの性能差がひどかった。
これだけ、新ユニットインフレ起こすなら、旧ユニットのスキル調整入れてもいい気がしたね。
何はともあれ、触手の皆様お疲れ様でした。 最初期から雇えるキャラと周回重ねた末に雇えるキャラが強さそれほど変わらなかったら萎えると思うけどな
初回からハードバサでじっくり進めてればたいていのキャラに活躍できる機会はあるし
お気に入りだったキャラがインフレについていけず相対的に弱体化したような気がするのは理解する R14装備10個強くらい集めたことでモチベ尽きた。
ある程度ライトユーザーでもプレイ可能なように本来のストーリー進行上必要な流れ内がぬるいのはいいんだけど
ゲーム進行と無関係なところ(たとえばフリーバトルとか)にやり込み用にとんでもないキチガイじみた敵とか用意して欲しかったな。
それでもまあ何だかんだで安定のVBシリーズクオリティで面白くはあった。
ぬるいおかげでずっと憧れてた高難易度高反撃ガーダー運用とか出来たのは楽しかったし
あとは追加強敵とか追加ユニークとかの大型パッチがなければとりあえず終了。
乙カレー ノシ なんだかんだで育てたユニット数は過去作より多いなぁ
5章までが弱めなのと上限がはっきりしてる分達成感がある 出番のなかった大おでんが襲ってくる追加はよ
内容量によっちゃ有料でもいいから ランクS(星砕き神眼)でさえあれば後半追加キャラにもあんまり負けないと思うが
ユニークの話なら知らん しかしヴァーリ鎧と極夜鍵はなんであんな微妙以下なスキル構成なんだ
特に後者はシナリオにも絡むってのに 久しぶりにガイアやってるけど、シグレって立ち絵だと骨太な感じだけど
エロシーンだと細めの美女だよな H最初からやり直してようやくタクティカ解放とヒロインの称号付与終わったぜ……何でカルデアおばさんは称号付与カオスルート限定やねん。 >>428
それは遠回しにフローラを再評価しろと言っているのかい? フローラさんはエリクをサバ折りでお仕置きしたのはだけ覚えてる R14?と首をかしげたくなるゴミ鎧どこかで見たが何だったかなと思ったが…
ステは良い感じで上がるよね 今作って999超えたステータスって意味ある?
Hみたいに内部的には1000超えてたりするのかな テスラ冠は…1体だけで出撃してどれだけ戦えるか試す場合とか面白そう
負けても撤退しても士気が下がらないし、範囲や確立追撃がなければ全滅させる事はあまりないだろうからトレハンや武勲育成目的で弱らすのには良さげ
専守が解除される事も魅了で簡単に無力化される事もないので、1体だけでも意外と粘れそう >>427
単体特化アタッカーにつけて、次元斬と軍団攻撃持ちのアタッカーと組ませると普通に強い気がしてきた
ステータスの上昇も良いし狂奔15ってRだと破格じゃね 獣装でも禁獣に積んどけば使えるけど鎧だったら高評価だった気がする >>427 アルカイックドラゴン用でどうだろ。
デフォルトで狂奔18持ってるし、活性乗せやすいし。 敵が前進後逸備えてることも多いし最初の一体殴り殺せるかのほうが重要な気がするから狂奔はどうも避けてしまう 狂奔はレギオンだと使えたけど今回はいいや
なんかレアスキル扱いだが >>402
今回弱体強いからスライムクイーンはワンちゃんあるかも?? 狂奔は全体的にスキル値が下げられた反面
活性のスキル値は上昇かつステ半減調整だから今作はどうでもいいスキルだな 敵のステータスが下がったぶん、こっちのステータスが重要になったように感じる
Hで狂奔大好きだったけど、今回の狂奔も使った感じかなり強い 黒皇の鎧は狂奔と師団弱体ならR14の価値があったが報復では微妙 スネグラチカとサンダルフォンは間違いなく入るって雪国の熊達が言ってた 俺も両方に入れたけど、サンダルフォンは熾天使が頭に付くんだよな
抜きで投票しちまったぜ
ま、それくらいなら有効票に入れてくれるだろうけど http://i.imgur.com/1rR2j12.jpg
この状態でどうして継続ダメージ食らったかわかる人おりますか・・・
アシスタントスキルの大毒気陣って不死でもダメージ通るんだっけ? アンサラー装備で反射されたとかじゃなくて全員食らったの?? >>446
確認ですが、対術結界は1ユニットが対術結界100を持っていますか? フェイズエンドに全員食らった
1ユニットが結界100持ってるよ 反射されたか結界が複数人合わせて100ってオチくらいしか分からんですよ >>446
その通りでございます
パッチで修正されてるかもと思ってたんだけど >>453
その通りっていうのはアシストの大毒気陣が不死でも食らうって事に対して?
なるほどね・・・納得した ハイモンクちゃんとベルセルクと妖狐に入れてきた
妖狐一周目で気に入って使ってたけどそれっきりだなぁ
この子らも死神長みたいにSランクなら良かったのに 高ランク法衣に対術結界30とかあれば成長A以下の杖法衣持ちにも光が当たるんだがなあ
85止まりは痛い お礼言いそびれてた。ありがとうね!
中途半端な結界持ちはナンナやジークみたいに同じく伸ばせない結界吸収持ちと
組ませれば光が当たる・・・はず 狂奔使うのなら軍団攻撃があるじゃーないですか 柔いところを食い破ってステアップだ
ヴァーリ君は軍団よえー!!→覇王の器+クルタナ→クリシュナ余ってるし軍団称号でになった ちょうど目の前に不死師団いたので試したけど
アシスト大毒気陣は確かに死種族も貫通するわ そうだったのか・・・
長らくやってたけど気が付かなかったなぁ シギュン光の月にALL999行けるな
称号を夜行生物50にすれば防御3000位になりそうではあるが上限超えるか謎 さっき調べたけどステは999でカンストっぽいよ
活性、月補正、昼夜補正、狂奔報復、戦術スキル、アシストどれを試しても、999の時とダメージに変化が無かった 新規ユニットだとスネグラチカ、サンダルフォン、クルラホーン、アトラクナクア、イズン
死神長、エンブリオアドミラル、ネプチューン、ハイモンク、デーモンブレイブあたりは
そこそこ票が入りそうな気がする
個人的にはラジエルちゃんがめちゃんこ可愛く好きだけど性能の微妙さで人気が出なそう・・・ プーカとザラキエルもね
上位種が出来てしまった死神も含め、従来のはアルケフェアリー以外は厳しいかも >>463
げえ、かなりガガーンときた…
先入観から999越えても有効だと思ってた 加護二重に乗るのならザラキエルに称号で光二重にして・・・ゴクリ
でも他に二重にして使えそうなの触神くらいしか居ないやな・・・○属活性・指揮が少ないってのもあるし 前作より難易度下がった感じだったの、
今作では敵も999カンストだからなんじゃ…w たまにはBBAの称号変えてみようかと思ったが、
多段他は悪にせんといかんし、指揮二つはかぶるやつが少ないしで…うーむ >>470
そもそもステ半減してるから999行くやつがほとんどいないけどね イベント称号付与時に師団編成画面見れるようにして欲しいよね 前作はターン回ししたアイリスとか戦術使うと鬼のような強さだったけど
今回は全体的に控えめよね
レベル上がる毎のステータス上昇率が変わったのかなんなのか 真ラスボスのはずのニズヘグがメアバサ5,300ターンオーバーLv430相手でも1師団真っ向勝負でノーダメで倒せちゃうからな
さすがにちょっとぬるくし過ぎな気がしないでもない
まあ実際のとこニズヘグよりロキの方が圧倒的に強いんだけど 高司祭より司祭の方が好きなんだけど、性能的に素直に高司祭使う方がいいの? ベリハまでならとにかく、ナイトメアそれもバサ蟻ならもっと難しくても良かったな
その分ドロップはもっとよくしてもらってさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています