VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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僕が考えた最強師団
天帝(軍団攻撃)、サンダルフォン、天帝(軍団攻撃)、サンダルフォン、リンド×2
ロキは反射されるからいらない 旧作やってると範囲無効系とカブトや活性持ちの少なさに戸惑う >>582
梵阿は次元だからイベイドで完封されそう >>584
マビノギオンで側面と思ったが消えてたのね >>582
砲撃師団で、てんてーちゃんとサンダルフォンちゃんが開幕グッバイ
別師団で残った無力なリンドを叩いて終わり
に、なるね 砲撃はプレーヤーの救済なのか敵の救済なのか判別しかねる よくわからんがシギュンさんにナンナのHな服着せると何か大変な事になりそう 砲撃全く使ってないから忘れてた
砲撃装備も余ってるんだよなあ ぬるいぬるい言うけど
ここの連中が満足する難易度じゃ一般層がついてこれなくなるだけだろ 初回はノーマル7章ですら放射と陣で苦戦して治療でゴリ押ししてたわ 初周ハードバサ1で、加入したばかりのナンナとLv1ミミック、アルケフェアリー、インヴォーカー、オリファンの笛吹き、ヴァルキリーの寄せ集めでイベント戦圧勝した時は流石にちょっと温いかもと思った ナイトメアバサ5はギチギチに構成考えて数百時間準備に時間かけて
詰将棋みたいにプレイしてようやくクリアできるくらいの難易度でいいと思うけどな
最高難易度なんて皆が皆クリアできる必要はない バサ100くらいまで用意して敵のレベルがバサ1あたりいくつ上がるか設定するだけで
あとは勝手にしろ見たいな
私はターン回しなんかせずとも落ちるようになってくれりゃそれでいいけど 他社の名前出すのはアレだけどアリスがそんな感じでクリア保障無しの難易度とか入れてたよね昔
まあそれでもクリアできねーって文句言う頭おかしいのが一定数いるらしいが つかココのもそうだった気がするけど最近のってそうは書いてないんか 九尾もGoDで倒せる保障なしの変異竜ってキチガイモンスター追加されて面白かったな
特定の条件みたさないと出現しないからゲームを進める上で倒す必要は別になしで挑みたい人だけ勝手に挑んでねってスタンス
そんな感じの強敵欲しいね ベリハバサ5に挑戦し始めてみたけど育成中師団じゃ序盤から押されるなあ
素直にユニークと育成済み詰めた師団で進めるか まあバトルがオートだから強敵出すつってもなかなか難しいところはあるでしょ
真ロキがいい例だわ Hくらいの難易度が好みだな
光昼の攻3000越えグランツの群れとかは充分強敵だったし、敢えて戦おうとしなければ避けられるみたいな
自由度のないリトライ連打の運ゲーとかになるのはあんまり まーどっちを好むかによるだけだぁね
詰将棋というと聞こえは良いけども、ほぼ選択肢の無い解を見つけるだけとも言える
今回はクリアする為の解が幅広く用意されてる上に、最適解のみを詰めると温くなるだけだしな
適当に好きなユニット選んで、今日はこいつらでデウスメアバサ5クリアできる師団作ろう、とかやるのも楽しいもんだ
>>594
ターン回しは面倒だね
今の仕様ならいっそ作戦室で経過ターン設定できるようにならないかなーと思う メアバサ5を詰め将棋にするならキャラ解放はなしで
最終到達点だし、クリアボーナスは装備の所持制限撤廃とかで ノーマル6章でガメオベったシリーズ初心者(俺)もこのスレにはいるんですよ
ぶっちゃけ勝手が分からず5章ナンナの時点で既にヒイヒイいってました… 初心者についてはスキル説明が見辛いとか説明自体が半端だとかまた別の問題があるからな・・・ >>601
そういう遊び方は最高難易度以外でやればいいって話
コンシューマ含めてゲームってそういう解が一つしかないような難易度とかモードが有るものも多いでしょ
VBRにはそれに当たるものが存在しないからぬるいぬるい言われてるわけで
まあ実際問題としては俺はそういう最高難易度をあんまりプレイしない層なんだけども ユニット数の増加が一番初心者に厳しくしてるとと思うんだけどどうよ
5つの中からどれかを選べなら比べる気にもなるが30も40もあるんじゃ比べる気が起きねえだろう
ロウカオスでざっくり開放ユニット二分されてるくらいで良いんじゃねえかな
少なくとも1章の開放ユニットはもっと絞った方が良いと思う ターン回ししなくてもR14装備落とすようにして強敵は倒しても解放ユニットなしでやってほしいかな クリアボーナスは自分でスキルから何から選んで1ユニット好きなように作れるとかにしてほしいな
それでどんなチートキャラ作ってもどうせ倒す敵も得るものももうないんだし 初期配備のゴブ師団剣兵師団とかもうノイズにしかなってないし
存続させるならせめて1-1では使えるように調整するべきでしょうよ シリーズ続く度にシステムに上乗せしてるから師団に必要なものが多くなってる気がする
結界・治療・範囲は必要として自爆結界・砲撃結界・嘘対策・活性もあった方が良いしでバランス良い師団は組みにくかった
まあアシストあるしそこまでしなくてもクリアできるけど、難易度高くしたらほんとに選択肢なくなってしまいそう >>606
だからユニット追加に戸惑わないように研究みたいな形を導入したんでしょ >>605
現実的な話、クリア保障無し!とか謳っても実際のとこ開発側は数値設定して放り投げるわけにもいかないわけでね
でまあ、こりゃ厳しいだろうって難易度に絞ったモードに仕上げても、声のでかいのはともかく
やるプレイヤーも限られてるならそこに人的にも時間的にもコスト的にもリソースはさけなくなるやね
あとはまあ解を絞っても、ネットでぽーんとその解答がアップされるのが昨今でもあるしなぁ
いやまプレイしてる間はネット断ちしろよってなら、そうですね、としか返せないけどね
まあ、そういうモードを作らずとも遊べる幅をプレイヤーに委ねるって方式も自分は好きだよって感じかね
そういうのが無いと嫌な人を別段否定する気はないよー >>611
それは例えばガーダーとか職別にツリーが分かれてて
いま解放できるのをとりあえず開放して並べたら
自然といい感じの師団になるっていう調整があってこそ意味があるけど
繋がりも目的もバラバラなツリー構造で出されても
解決にならんだろうと思う
初心者への配慮ってのは、たとえば序盤ならどのツリー開放しても
とりあえずガーダーが入ってきて適当に組んでもガーダー入り師団になるとかでしょ
シリーズ初めてなら「とりあえずドライアドまで掘れば序盤で樹師団組めるな」って
発想は絶対でてこないだろうし 最適解以外は不正解です、みたいなゲームは
このユニットの多様さを楽しむコンセプトと全く合ってない >>613
そんなレベルのことなら雇用システムに負担を強いるより
チュートリアルの充実や操作形式にする形で解決する話だろ… これいったら終わりかもしれんけど今更シリーズ初心者とか絶滅危惧種レベルに感じる VBくらいみんな一度はやってるやろwww
って事?それはないでしょ とはいえ、シリーズ初心者(新しい触手)がいるのは喜ぶべきことだぁね
いなくなったらそれこそ終わる 最初に手を出したのはAだったけどなんで興味を持ったのかももう忘れてしまった
ラヴィリオンはVBのおかげで興味持って手を出したんだけど あまり間口が広くて初心者が増えるようなビッグタイトルになられても
よりエロがソフトになったり難易度が低くなったりと弊害も多そうだからこれでいいよ ある意味では九尾がそれを担っていた筈なんだがなぁ。<初心者向け
近年の九尾作品のVB化は少し方向修正してもらいたいな。 いやいやいや、Hからえらくマイルドに出来てんじゃんよ
初心者に向かないったって、初心者が最初っから活性モリモリ最適師団作るわけでもなしに
初期師団のリンデちゃんとストーンフォートレスさんの無双と第3、4師団の弱さに笑うところだろ
そっから手探りで理解しながら失敗しながら組むのが王道でしょ
めんどいからwikiみるわ派ならそもそも論点に引っかかりもしないし >>496
その書き込みを見てさぁ書こう!って気になると思う?
てめえが書けよって話なんだよな
本当に人の使い方が下手 このスレでも自分ともう2、3人言ってるんだけどさ
難易度欲しけりゃ引き継ぎ無しで高難度やれって、Rはそこまでやってないから知らんが以前のは楽しかったよ。自分はHとかRの初期治覇いっぱいが、萎えるからイマイチ気分乗らんが 正直ロリコンだからフローラは難易度が高い
あとナンナもちょっと流石に・・・って感じがするからファナちゃんとかツバキみたいな娘が良いよね
でも般若武者も好きだけど今回はユニーク般若武者出なかったな >>627
強い敵を倒すのと自分が弱い状態で同じ敵を倒すのは別じゃない? 触手空間では男性ユニットのパワーが通常時の3倍に跳ね上がるのだ >>620
自分もAから、何かの拍子にスレを覗いて興味を持った
一見パッとしない作品で店先で購入するのを何度か躊躇った覚えがある
先達の触手達と尾のスタッフには深く感謝しております >>623
GoD2もGoDに比べたらかなりぬるくなってたよ
VBHとVBRの難易度関係に近い 編成書いてたけど今回はバサ5でも割りと適当編成でも勝てるから気が引けるな 神がかり的に可愛く描けてたルキナのカットがあったからだろう
間違い無い イカレ性能のガーダーがなくても耐えられるだけで
結界やアタッカーの参考例はあった方が断然わかりやすいから
玄人様に流されなくてもいいぞ >>627
そういうのとはまた違うんだよなあ
今作は最高難度が高レアなしのある程度適当な師団でも余裕過ぎて高レア集めする目的なさ過ぎてモチベ上がらないんだよな
R14集めてやっと倒せるような敵が欲しいのよ
ゲーム進行必須外でいいんで、挑みたい人だけどうぞ的なのでいいんで 今回は組む時のコツとか注意点とかコンセプトみたいなものを前面に出せば色が出て面白いんじゃないかな カブト割りとか結界とかは称号と装備で無駄なくかっちりハマるユニットがいると気持ちがいい 賀正の楓が可愛いいすぎるんだけどこういう画像もっとないですか >>639
R14集めてやっと倒せるような敵が欲しいとまでは言わないけどだいたい言いたいことはわかる
囮すらまともに固定できない育成中師団でも、突撃ぽちーで最高難易度がどうにでもなるからね
敵からのダメージは砲撃、自爆、反射、軍団攻撃あたりが主になるけどこのあたりの対策は高レア集めてもできないから装備集めるモチベもあがらない
メアバサ5をクリアーした時点でほぼ満足してそこからはかなりスローベースでやってる感じだね もし難易度上げる方向だと、今のLvアップ系じゃなくて、敵にランダムに称号がついたりするんじゃねーの
もちろん、そのランク帯の称号だけど…で、ドロップレート補正が来てくれるとありがたいなー 難易度は物足りないけど、Rなりに独自の面白さも感じられるから惜しいんだよなぁ
エキスパンションセットとかで凶難易度とかちょっとしたオマケが追加されたら高くても買ってしまうんだが メガテン系の仲魔集め→スキル継承合体システムでVBやりたい 唐突だがスライムクイーンの童顔巨乳っぷりが好き
顎のラインとかあどけない感じなのに
じっくり見るといい胸してるキャラけっこういるな 東京が死んで、触手が生まれた。
人間が滅び、触手達が徘徊するトウキョウを、触手の力を得た少年は戦いながら、この世界の真相を探るべく旅していく ナイトメアでもデウスじゃなきゃニズヘ通常モードなのか
シナリオ埋めのついでだったからまぁいいけど、やっぱり装備掘るのはデウス回すのがいいのかな
ロキ、ユミル、ニズヘで3個は堅いし 今回おっぱい分が不足すぎて辛い
まあ今までのシリーズでも良かったおっぱいキャラってあんまりいない気もするけど
パッと出てくるのは雌豚メアリーくらいか 本来ターン延ばしボスがチャレンジモード的な扱いだろうが、
そこまでやらんと14上落とさないからな。一応タナ5なら14中は狙えはするとはいえな 下手におっぱい分が不足とか言うと超奇形複乳キャラとか出してくるぞ 敗北すると敵の忍者軍団にヒロインが拉致されて助け出すまで段階的にじっくり調教されるようなルートが欲しい ベリハカオスやっとクリア
で、イベント戦の大ぼっちゃまから初R12のビッグバンってのが出た。
トレハン装備みたいだから嬉しいんだけど
未入手のR13石も出るだろうから初めは石拾うべきなのかな? 貧ぼっちゃま大ぼっちゃま真ぼっちゃま
しかし小さいほうはなんで周回でパワーアップするんだ恵まれすぎぃ VHの段階だと石よりも先にトレハン装備優先じゃない?
次の聖樹の鍵が結構きつめだからがんばれー 白鍵はFR両方でシナリオ上大事にキーアイテムなのになんでR13なのか
最高ランク扱いでもっと壊れ性能でもよかったのに いや、もしかすると、乳首から出産とかの可能性も。
ニプルファックまでかますようなのほしいんじゃないか…?
穴が全部戦力増強用の生産機扱いみたいな。ミリアのガチャもあったし。
Fの狂ティルカも結構エグかった気がするし。 >>656
ありがとう
正直吟味して石出るまで粘るなんて辛いなと思ってたのでこのままクリアするよ ヨルムちゃんにすらおっぱいがついてるのに何を言っているのか
一般ならハイプリエステスのおっぱいは良質だったね ???「胸削ろ?もっと削ろ?」あまり期待できないのである 奴は普乳を無乳にするだけだからセーフ
ククルとシルヴィアとアニバーサリーティエラは犠牲になったのだ ククルとシルヴィアは犠牲というよりファインプレーだと思うわ、くっそ可愛い
おっぱいだけならジュデッカとかシギュンのが好きだけど、全体だとククルたちのほうが好き シギュンもヴィグリーズの使途だと思ってましたごめんなさい
各陣営にいるのかなーと シギュンさんなんでサキュバスなのに純愛してんの?なめてんの? 立ち絵すらないキャラなのに
てか体験版時にすでにレギンが怪しい動きしてたしなぁ 中世ファンタジー以外でやってみたい世界観はありますかの質問で色々考えたな
学園触手物が頭をよぎったけど結局何も書かなかった 騎兵、戦列歩兵、砲、パイク、魔法が活躍する近代ファンタジーが見たい 結局裏で暗躍していた使徒が不明瞭だったのがシナリオ的に不満点ではある。
実質レギンが暗躍してたんだろうけど、出番が少なすぎて勝手に恋愛ごっこしていた記憶しかない。
過去で言えばドルドナさんや、ハムドさんみたいな立場の人がいない。
それこそデミバアルで一体ぐらい敵役作ってジーク戦後に使徒の先兵として戦わせた方がよかったのでは。 近代ファンタジーか
これまで神魔竜器にスポットがあたってきたし、他種族メインでおながしたいところだ 元老院も分岐の一勢力程度だったし急な制作で敵まで手が回らなかった感はあった レギン「ジークは死にましたか、案外使えませんね」
くらい言って欲しかったんだけどね
シギュンさんも家族ごっこ楽しんでた割りにオッテル捨てたりやっぱり首尾一貫してない人が多い ドルドナさんは何から何までかなり好みの敵役だった
えたいの知れない部分やら動機やら主人公との会話や殺しあいの描写まで格好よいというか綺麗に思えた
ゲーム部分とか抜きならやった中ではEが一番好みだった スルトの立ち絵て他と比べて投げやりというか急ごしらえな感
ほんとに突貫工事な作品なんだろなRて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています