VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手159本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■よくある質問
Q.VBFでロウ、カオス、ノーマルの3√クリアしたけど楽屋裏ってどこにあるの?
A.ALLシーンの8ページめ最後(EDムービー)から3番目のやつ
Q.VBGで高難度ルキフェル師団が倒せません
A.ルキフェルは対術障壁の値が高いですが、毒・死種族ではないので毒継続が有効です
Q.VBHでツバキとアヤメの追加称号が取れません
A.羅刹国を最後に選ぶ場合は、「第一の遺跡」、「闇からの誘い」は両者加入まではクリアしないように
Q.VBHでALLの5ページ目最上段右2つと上から2段目左2つの回想が埋まらない
A.3魔王を覚醒させないままカオス終章で民を生贄にする
Q.VBRで極のメダリオンが手に入らない
A.難易度ナイトメア、凶化ルートで治世覇道の合計を100
Q.VBRの魔の島でゲームオーバーになるんだけど?
A.ブリュンヒルデのイベントを(純愛・調教どちらでも)進行させましょう。
Q.いきなり装備の必要鉱石が4倍/10倍になったんだけど?
A.装備画面の上の方にあるx4/x10のボタンを押してx1に戻してください
Q.その他の質問
A.まずはwikiを読みましょう。それでも分からない場合は質問すれば触手たちがビョルビョル答えてくれるかもしれません 『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』
『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-FRONTIER-』『VenusBlood-GAIA-』『VenusBlood-HYPNO-』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』
以上9作品が該当します。
FRONTIERとその正統続編に当たるRAGNAROKの二作品を除いて、世界観を共有している程度で、ストーリー的な繋がりはありません。
■ゲームジャンルの違い
『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』は調教SLGであり現行と毛色が異なるので注意。
『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』『VenusBlood-FRONTIER-』『VenusBlood-HYPNO- 』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』は戦略SLG、
『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-GAIA-』 は防衛戦略SLGとなっています。
詳しくは体験版をどうぞ。
■特設サイト一覧
VenusBlood
http://ninetail.tk/td01/VenusBlood_index.htm
VenusBlood-CHIMERA-
http://ninetail.tk/td04/index.htm
VenusBlood-DESIRE-
http://ninetail.tk/td07/index.htm
VenusBlood-EMPIRE-
http://ninetail.tk/td08/VenusBlood-EMPIRE-.html
VenusBlood-ABYSS-
http://ninetail.tk/td09/VenusBlood-ABYSS-.html
VenusBlood-FRONTIER-
http://ninetail.tk/td10/VenusBlood-FRONTIER-.html
VenusBlood-GAIA-
http://ninetail.tk/td11/VenusBloodGAIA.html
VenusBlood-HYPNO-
http://ninetail.tk/td12/VenusBlood-HYPNO-.html
VenusBlood-RAGNAROK-
http://ninetail.tk/td13/index.html __ _ l!
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j X: : : : : : ∧ヘ: : : : : : : : : ∨, レ' , あ、リンクは合ってるけど前スレの数字変えるの忘れた (´・ω・`)私と1000の絆は永遠……そうよね?(威圧 夜死神のメインヒロインか……主人公との師団組むのが大変そうだ 死神ちゃんって全シリーズ通してえっちシーン存在するの? >>10
いっそこのキャラクターが参加した戦場は昼間でも夜扱いになる!的なスキル持たせればええねん。んで天使スレイヤーと化すと。
逆に夜でも昼間扱いにするスキルとかアマテラス辺りに持たせると。 強制的に昼間にする白夜と強制的に夜間にする夜の帳を追加か
昼夜を一切気にする必要なくなるから便利かも 投票結果見てきたら3人中2人が20位以内だった
アドミラルのハイレグいいよね プルート(13位)、サンダルフォン(7位)、スネグラチカ(2位)
サンダルフォンが意外と低かったが、まあこんなもんよ 文ちゃん(10位)、プーカ(10位)、チカちゃん(2位)
なんとか全員10位以内に入ってたよ
>>18
実際に実装されたら便利かもというよりチートだと思うの 純染めを気にしないタイプなら昼と夜を混ぜることできるしね
デスドラグーンとか昼と夜が合わないせいで強いのに使いにくいユニットとかが使いやすくなる上に、
太陽信仰とか夜行生物がノーリスクで使えるようになるし デスドラグーンさんは
ノーライフキング(ガーダー)・デスドラグーン・死神長(日中適応)・アザゼル・オプスメイジ(対術結界役)・陰陽師(自爆結界役)
って感じに昼死闇部隊作ったなあ
昼夜一致させないとほんと安定しないから困る 普通にてぃるか部隊所属でよくないか
飛騎もちの有力ユニットなんだし 砲撃師団浸かってる人って砲撃対策に戦艦入れたりしてるかね
アシストもあるし相手が砲撃撃ってくるとうっとおしいよねこれ >>27
俺の運用環境では砲撃師団は蟲師団で
戦艦は一応シナジー考慮して器師団、飛師団、魔師団に放り込んでるんで
こいつらが砲撃凶悪な敵用でこっちの砲撃蟲師団は敵の砲撃師団にはぶつけられん バリアアシストかけるってのもあるが、そもそも砲撃師団は低コスト師団となってるので
配置後ろによりコスト低いのを置いておけば、金銭回復でそれほどコスト大にならない
っていう割り切り運用してる 全ての触手にありがとう
俺、人生頑張るよ…
また会う時まで、かなりのさらば
どうしても書かずにおれんかったんや、堪忍な… 戦艦入れることもあるけどそもそも戦うことがめったにない フェアリーあたりと同じ一ユニット扱いな戦艦ってなんなんだろうな(今更
複数師団枠食っちまうようなユニットとか面白そう すっげー面倒なことになるだろけど ああそうかSランク低コスで装備さえよければなんでもいいのか
でもそうすると凶フローラの居場所が無くなってしまうな・・・ >>32
テトリス的に様々なサイズを枠に入れる編成はやってみたい その昔々、ジュエルスオーシャンというゲームがありましてな
テトリス配置で二列貫通とか二段薙ぎ払うとかも楽しそうね 囮の要素とかはなくなりそうだけど
巨体ガーダーがデカくて硬いけど使いづれぇとかSランクの1マス配置が便利過ぎる とか妄想が捗る >>33
凶フローラは素で砲弾20で攻撃力も高いので重要だぞ 隊列が無くなればサイズコスト設定してそれを超えない範囲で隊を組むのは出来そうだな
テトリスだと奇襲が効かないな 伝説のオウガバトルスタイルとかかな、ああいうのでもいいな その方向性の導入はVBよりGoDの方が向いてそう
現状単なる前衛後衛だけで隊列あんまおもんないしな 9マス7キャラ配置とかになると、貫通がだいぶ強くはなる
ていうか十字攻撃も強いが全域の強さがヤバいことになるな 9マスか
それでさらにリーダー依存の陣形が復活したら俺は編成が終えられなくなっちまいそうだ 単純に使えるキャラが増えるってだけでも嬉しいけどね 古竜は活性つきガーダーとして普通に使えるからいなくなられても困るが ゲームオーバーなら引き継げるけど6章で消えたっけな 範囲攻撃+反撃自爆バグというアザゼルさんの芸風が加速する不具合
http://i.imgur.com/fkJeCh4.jpg
強制異常上書きもあるしパッチ来ないかな デスドラグーンは竜騎師団でファナとメインアタッカーやってるな >>51
なんという自爆テロ
自爆のダメージが他のキャラにも行ってるのか そういやあナンナって悪と凶には
どうやってなるん?
オーディンと組ませようとして未だにノーマルと
光の主神しか選べないの思い出したわ 2番と5番に飛騎なドラゴン乗ったキャラ2人配置すると威力2倍
みたいな連携機能欲しいな
そうすれば奇襲警戒付けるか配置ずらしてから戦闘挑まないとこっちの戦力ガタ落ちとか
敵が1・2・3番にデーモンナイト・デーモンアリスト・デーモンブレイブじゃん!連携効果で防御5倍かよ!
奇襲戦法付けないと硬過ぎて倒せないよ…とか戦略に幅が出来て楽しそう >>54
主神バグって治ってないんだっけ
主神からだと悪にも凶にもなれないから
一回ノーマルのままスタートしてカオス凶ルート行けば悪も凶も登録される >>56
ありがとー
つう事はまた周回しないといけないのか・・
まあ武勲稼ぎもあるからいいんだけどね・・・ >>51
全域自爆すげえ……
こりゃ次元王も死ぬわ 前衛後衛つーか現状ガーダー1後逸1であとおまけだからな
強制異常で麻痺とかおこすから防御布陣さえ機能してない 強制異常って前進の評価下げて後逸を上げるだけの実装した意味がよくわからんスキルだったな
自分で使ってもそんな意味ないし
敵としても8面のリダザラキエルがたまにすごい勢いでガーダーの防御下げてて驚くくらいか ウラノスの側面60で次元装備させればイベイドキラーに最適じゃんと思ったけど
特攻防御100の反撃耐性90でどうみてもスキルが必殺致命持たせて直接殴ったほうが無駄がなかった 片手ばりに次元あまってりゃいいけど1個しかない両手だからな・・ 普通の師団は普通に火力盛れるだけ盛って(結界等は当然抑えとくとして)
イベイドが強力とか敵でちょっと特殊で面倒な師団は大半がとりま砲撃師団ぶつけて蹂躙してやればおkだからな
砲撃って結構なバランスブレイカーだよな
砲撃の前に愚者ってバランスブレイカーがすでに導入された後だからそれほど問題視されなかったけど
愚者導入当時はかなり賛否議論されてたよな 今回は砲撃or自爆+対術もってる師団を相手にあわせて当てればいいって感じだったけど
ディフェンス系やHの敵選び辛い仕様でやられると面倒だろうなとは思う >>62
しかも次元だけじゃなくて吸収40ついてくるからな 結界枠あけることができるからよく考えて使わないといけないし しかし今さらだけど前進と後逸がガーダーシステムを完全に抹殺してるよね まぁ砲撃師団は組めるの相当最後の方だしゲームバランスをブレイクするって程でもない気が 砲撃は高難易度周回のトレハンをさっさと終わらせるための一助であって
組めるほどにアイテムとユニットに充実してればいずれに敵も正面から余裕で潰せるしね そもそもRは突撃のみで進めていて囮がやたらダメージ受けてるけど、反射のせいだなと思いきにせず進めて
たまには戦闘見てみようと思ったら、前進も後逸もついてないから全部囮がダメージ受けていたってぐらい温いからね
もちろんメアバサ5の話ね 敵が必ず囮として狙ったユニットを集中攻撃するからなあ
このへんのシステムいじらないとともうガーダーは機能しないね
まあいじられたらいじられたで面倒だし色々バランス的な問題が別に出てくるんだろうが 今回は前よりも奇襲値が高い場合が多いから前進後逸だけじゃ合わない場合も結構あるけどね
気が付いたら囮が5番になってたりとかで、数名落ちる事が稀によくある
Hの時はあまり気にならなかったはずなんだが 回復費用が莫大過ぎるから過度のダメージ受けられないんだよな
ダメージ受け過ぎると回復破産する
そこら辺からバランス調整し直さないと現仕様の変更は無理でしょ 金運師団使ってれば回復破産なんかしないけど、現状のバランスだと使うメリットないしね
回復連打でごり押せばいいから、わざわざ世界樹買うメリットがあまりない ナイトメアバサ5レベル430をやっとクリアしてきたんだけど、砲撃と自爆が痛いだけだった 回復使わない人もいると思うんだ
難易度がぬるすぎるって理由もあるけど食らったら師団編成しなおせばいい 一周目ロウで終盤ノルンとヘイムダルが死んだ
各章のイベント戦こなしてロキに賛同してたつもりんだけど他に戦死の要因ある? 女神全員の好感度がそこそこ必要だけどそこは満たしてる?
じゃなけりゃイベントを見逃してたとしか… 女神どもは称号イベントまで見たから問題ないはず
でもノルンとヘイムダルの称号イベントは発生してないからやっぱロキ賛同でどっか間違えたのかもでち…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています