呪いの魔剣に闇憑き乙女 [無断転載禁止]©bbspink.com
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っていうかこれ何かメインイベント?起きる度に期間内でクリアしないとゲームオーバーじゃない?
廃坑以降もそんな気がするわ・・・ あとあと接客修行で資金集め出来るようになるっぽいけど、
序盤で解禁しなかったのは皆接客しまくってゲームオーバーになるからかなw 魔剣使わなきゃゲームオーバーならんだろって最初の方遊んでると積むね
引き継ぎできるまでは効率最優先がよさげね 遺跡左部屋の扉どう開けるのか悩んでいたが、
上の端部屋クリアしたら空いたわ。 最初のボスは魔剣使ったら倒せた記憶が。
最初のボスはミニマップ上の「!」アイコンの場所だが、
道中の黒い敵と勘違いしていまいか。 いや、3、4回手動で突進とかなぎ払いとか避けて攻撃して魔剣発動させたんだけどやっぱりミスもあったりで負ける 体験版からだけどガチで戦うときはこまめにスペースでとめて攻撃をできるだけよけると被弾を防げるよ これ引き継ぎごり押し前提じゃないと敵の強さに全く追いつけないな この詰んでる状態なの早くどうにかしてくれー
二つ目のダンジョン5/28に出発
帰ってきてH 呪い0
休憩しか選択肢がないので休憩
疾走ENDでGame Over こまめに撤退してレベルとマスタリー上げて武器鍛えて殴る
治癒ライトAも忘れずに
>>190
残念だがパッチ待つよりオートセーブから数日戻った方が良いぞ 体験版では修行とかレベル上げとかしなくても良かったみたいだったけど
やっぱり製品版は色々あげないと無理か ずっと9月以降に進めず周回して彷徨っていたけど、
農家アルバイトから灰壁の裂け目ってダンジョンが出てきたわ。
やっと先に進めそうな予感。 何するにもお金が必要だから悩む
アイテム屋のレベル上げるのも重要そうだし 敵が近寄ってきたら一旦スキル停止して
敵の攻撃避けてからスキル解放で攻撃
蟻や骨、とくに骨の攻撃が痛すぎる
多少面倒でも操作したらゲームオーバー率がだいぶ下がった 最初のボスに1しかダメ与えられないわ
育成しようとしたら期限切れで強制ゲームオーバーだわ
なんか割れ厨用のトラップでも誤爆食らってるんじゃないかと思えてきた あれか、難しいから安易に手を出さないように体験版不親切にしたのか あのさぁ・・・・次のイベント始まってる最中に失踪イベントおかしくねーか?
これバグだろw 今のところ難しいというより理不尽な徒労感しかないわ ウィザクラぶりに良さ気なの出たかな?って思って気になってるけどどうもそうではなさそうね 廃坑の次の北限渓谷からいきなりキツくない?キツい・・・ >>199
多分お前の見てるそいつはボスじゃない
「アリアハンを一歩でたらなぜかさまようよろいがうろついてた」レベルのエクストラモンスター
無視して先進んでみ 倒せた
HPあげたら普通に倒せた
耐性より先にHPあげりゃ良かったあとクレアは無垢シチュなのね 9月がどうとか言ってるレスがあったけど、9月で終了で周回って思っとけばいい? 夜になると強敵が出るから魔剣で倒すかキャンプしてやり過ごそう!
って事なんだろうけど、説明不足なのが勿体ないな ステはある程度体力に振っておくとボス戦が楽
ボスまでの道中で遭遇する黒いのはまだ勝てないので逃げる
ボス戦はボスの攻撃避けてから攻撃指示
スペース押して一時停止を活用するのも良い
1ダメしか与えられないが3、4回ダメージ与えるとイベント
魔剣装備してるのでそのまま倒す そもそもあの強敵をボスと認識してる人には「倒すべき対象」と思ってるから逃げてかわす事なんか考えもしないし
魔剣イベントすら発生せず育成してもゲームオーバーと期限切れを繰り返すからちょっと不親切というか設計ミスだな
魔剣イベントまだなのに「とうとう魔剣の呪いに飲み込まれて魔王になった」とか言われて最初はぽかーんだったわ
せめて初っぱなのボスまでの進路上には出ないようにされてればよかったんだが
ボスにさえ辿り着けばチートイベントでLv1でも余裕なのにw 実質9月で終わりよねよっぽど周回して強化してない限り9月で終わる魔剣強化しまくれば9月突破出来るのかしら
魔剣プラス1と2じゃずっと店員エンド強化無しだとバッドエンド 9月突破には古代遺跡を最深部までクリアしなきゃならんけど
古代遺跡の敵がアホほど強いから周回で強化が必須になる 廃鉱山超えたら引き継ぎ確定だね
ひたすら休憩繰り返して9月末で引き継げた
5月末までに廃鉱山を超えれば、あとはのんびりできるぞ 魔剣修復しないと周回できないのならこれ、バランスひっどいな
けっこう詰むルートあるぞ >>215
序盤は金ないし稼ぐ手段がダンジョンだから、基本ダンジョン行くか寝るかの二択になる
だから5月末付近のデータでボス突破出来ないレベルって事は稀なんじゃないかな
もし接客修行が使えたら詰む人続出だっただろうけど 周回要素は是非とも欲しいが「周回前提」となると俺はどうにも一歩引いちゃうんだよなぁ
周回しなきゃ絶対にクリアできないとなると、「周回持ち越しというメタ要素を排除した純粋なその世界では悲劇で終わりました」って事になっちゃうし
それでもキャラはメーカーでデフォ買いしてるんだけど
周回ではステ持ち越しで難易度爆上げ+追加のオマケ要素ってのが俺の理想だわ >>217
鉱山は突破したのに魔剣の修理に必要な石が見つからない バックパック作っても、装備枠は増えてもアイテム装備枠は増えないな
バックパックの説明からすると、これはバグかな
アイテム装備枠増えないのは困るわ
皆殺しの指輪だけで、追加装甲なしとかw 誰か知らんけどロゼッタ役の人上手すぎて罵倒にぞっくぞくするわ
ワイ変態じゃないはずやのに >>220
廃炭鉱の入り口から4フロア位先の女剣士助ける→旗の所でツルペタ魔族と戦闘
町に戻ってクレア初エッチ→魔剣修復イベント >>221
説明通りに武器&アイテム装備枠は上昇してるだろ
指輪や装甲はアクセサリ枠w
そっちは冒険スキルで増やせるぞ >>221
アクセサリ装備枠は冒険スキルのアクセサリの知識
最初取っ付きにくかったけどこれ面白いわ >>225-227
レスありがとう
勘違いしてたわ
すまん おれはロゼッタのおにいちゃんになるぞおおおおおおおおおお クレアの声と演技良すぎないか
クッソエロい
というかこれはシチュエーション的にもしかして性癖開花かもしれん もう4時か
止めどころはいっぱいあるけど何故か止めなかったな 9月末までいけるようになれば後はのんびり周回になるな
クレアが思ってた以上にかわいいわ 複数に襲われたら即魔剣解放 GODHANDじゃねーか! タイマンでも死にそうになるけど
弓をサブ武器にして釣り用にすれば多少は安定するのかな
色々と足りないけど引き継ぎしたらこの状況も打破出来ると信じて・・・ 一番大事なのはレベル(能力値)だけど相手の攻撃をどう避けるか考えて動ける方が大事 魔剣直ったやでーこれで呪い0で魔剣使いたい放題やでー
からの絶望に震える。 魔剣直したら突然ED始まって終わったんだが
どこで分岐すんのか分からん 引き継ぎはどんな感じ?
ステータスそのまま持ち越し? サブキャラエンドの条件が分からん
魔王と打ち直しエンドしか越せて無いわ 今回ゲームとしては面白いけど
テキストに魅力がないと思ったのは俺だけかな PVみたら久々に面白そうだし買おうかな。絵がジャスティスやブラウンの人じゃないのは不安が残るけど。この人の絵で当たりだったゲームないんだよな、個人的に…。 オートで眺める箱庭ゲーだと思ってたのにちまちま操作しなきゃいけなくてすんごいだりー
ウィザクラ系だと思ってただけになんかこれじゃない感が ゲーム要素はVitaや3DSの1000円前後のゲームにも劣る(いまさらだがw)
って事でよろしいのかな? 最初は正面からガチンコ勝負しかしなかったクレアが
範囲攻撃を避けて敵の側面から攻撃したりするのは、育ってるなと師匠うれしい所
だがしかし、マップの移動や休憩&撤退をいちいち指示しないと
まともに攻略出来ないので、見守ってる感じが全くないわ
まだ8月までしか進んで無いが、ロゼッタが可愛くて困る 森のでっかい樹の根っこ切るみたいなイベントで樹攻撃できないんだが… 個人的には久しぶりの良作
上にあった体験版の攻略見たら魔剣は直せた ボスで負けたら翌日ないしはゲームオーバーだっけ?
エロゲーだしオートセーブで無条件再戦させてほしいところだが 期限のために時間と体力と回復アイテムをギリギリまで使ってダンジョン探索からの唐突なボス
そしてゲームオーバー・・・今までの全部のダンジョンでやってるんですけど勘弁しちくりー どこがEDフラグになってるのかさっぱり分からん
魔剣の修復が正規ルートかと思ったらこれ以上無理とか言い出してそのままED入りした 体験版やってて、ここはこーすれば・・・みたいなのも改善されすに
発売しちゃった感じと受け取っていいのかな?
パッチで化ける可能性とかは・・・?
温泉とか料理をもうちょっと煮詰めれば、面白いの出来そうなのに(個人的意見 ステ画面で防御95とかなってんのにボスから数百くらうって
どんだけの周回積み重ねを想定してんのこれ 難しい
5月で失踪した
廃鉱山に何度も挑んだんだがクリアにつながるものが見つからなかった
恐らく1ヶ月ごとの期間制限があるのね まだ最初のダンジョンだが金を稼ぐ手段に体を売る選択肢がないとか、エロゲーなめてない?
後半になったらもちろん体で稼ぐエロゲー特有のあれはあるんだろうなおいどうなんだ >>258
体験版から2,3カ月の製品版で化けるなんてまずないからな
体験版が面白くても製品版ガッカリなことは多いけど逆はまずないわ >>252
旗が出てるのは本体だからそうじゃないの二本の根のあたりまで歩くと斬るイベ起きる 移動ボタンがあるのはいいけど、戦闘後に移動先を指定をできるようにしてほしかったな 6周目入ったところだが、
毎周、9月になるとクリア諦めてスキルや鍛冶レベル上げてる俺がいる おまかせ移動をoffにしておくと
戦闘とアイテム回収終わった時点で指示待ちになる
エリア移動をお任せにしておくと、攻略が全く進まない罠仕様の気がする 傾向真ん中ぐらいまできてやっとオートで進めると思ったらなんかまたバカになっててきれそうなんだけど
これ戦闘傾向を簡単に慎重方向へ進めるテクない?w 弓使うとかかなぁ
武器じゃなくて被弾率の問題なのかもしれんけど >>266
ほんとだありがとう
出入りして眠気が無駄に上がってたの防げた 玄人かつ慎重になると、敵の攻撃かわしまくりで面白い
眠気は夜行性の指輪でも、あんまり防げないけど(だから夜はキャンプでお休み)、
疲労は皆殺しの指輪を疲労回復+20くらいにしとくと、ほとんど疲れないようになるよ 弓ならフィリアだっけなんかそんな名前の弓が性能いい気がする あれ威力だけでなく攻撃間隔短縮と命中率上昇も出来るからね 皆殺し強化しまくれば疲労度に関してはわりとなんとかなる
睡眠に関して夜行性の指輪強化しまくれば緩和される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています