呪いの魔剣に闇憑き乙女 [無断転載禁止]©bbspink.com
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今回クソだなと思ったはやっぱ不評なんだな
周回も同じ事のクリームだしここ数年で一番の駄作だな
もう勇者砲チームはいらんな酷すぎだ 峠で馬車が襲撃されるイベント起きないなと思ってたら
修行でランニングがトリガーの一つだったみたい
最初は一通りやってた事も周回プレイだとやらない事おおいから
フラグが判ってないとイベント進まずに失踪エンドになるなw クレアルートがよくわかんないな
クレアのイベント回想がたくさん空いてるしあるはずなんだが・・・ >>616
おまえはプラネットドラゴンやってろカスww このゲーム貶すのはまあいいとしてもここ数年で1番の駄作とか言っちゃったらエアプの荒らしだってのがバレバレやんけ
まあしかしこれ非難されるのも分からなくはないな、いくらなんでも死にすぎだろってくらい簡単に死にまくるからな 頑強上げて、防御集中と追加装甲でほぼ死ななくなった
それでも裂け目と竜は危ない事があるけどw 初見プレイ体力極振りでスキルも冒険スキル極振りで5月末トラップにはまって
3時間無駄にしたわ
ふぁっきゅーツルペタ魔族 今作は魔法ないの?
ウィザクラは魔法使いプレイもできたよな この戦闘システムならターン制のローグライクにオート付けたほうがよかった説 あとは負けると師匠の前で犯されるシチュがあれば完璧だな!
・・・ん?そんなゲームどこかで(すっとぼけ 始めてちょっとだけどボス倒せないんで育成してたら
4月終わってゲームオーバー!!最初からやり直す
この手探り間久しぶりだわ 個人的にこう育てたら良かったのかな? なステ・スキル
スロット増やしてレベル1の攻撃スキル多く入れて手数増やす 攻撃スキルよりマスタリーが先
疲労関係が一番探索時間を削るので、呼吸法と皆殺しの指輪は大事
ステータスは頑強体力>敏捷筋力器用>幸運 HPと疲労が上がるのはステータス振りだけ
まぁどうせ引き継ぎで振り直せるし失敗したと思っても気にしない方向で 疲労度システムが癌だって気付いてそこを攻略しないと序盤は誰だって詰む
別に時間制限あって効率良く育てなきゃいけないってシステム自体は構わんけど
ステータスレベルアップ>>>>装備や修行って上昇値のバランスだから
序盤において疲労度が悪さしかしてない
しかも、この構造なのは序盤だけで中盤以降は逆転するんだから更に性質悪い
疲労度システムを考えたヤツは間違いなく死ぬべき
このシステムによって攻略の方向性があらゆる意味で限定的になっていて
攻略の幅がとにかく制限されてる
単調な作業プレイというか、特定の許された作業だけをやるゲームって感じ
こんなどうしようもない悪夢のシステムそんなねーよ >>614
それね
その系統のスキルの合計ではなく、マスタリーのLVなんだよね
1周目はサバイバル出たのに周回以降出なくなって、
試しにマスタリー上げたら出た
俺も20で開放されたから、条件はそれだと思う
効率を先に上げようとするからなあ >>600 弱体無しの地竜が一番強いとおもう
270lvくらいあっても倒せねぇ 疲労度無かったらそれこそ作業プレイになるような気がするけど
つかどうせ後半になれば気にせず行けるんだからうだうだ言うなよ キャラのゲームは基本周回して徐々に強くしていくのが基本だと思ってたのに
ここではその周回がだるいとか言ってる輩が多くてかなり困惑
周回嫌なら何故キャラのゲームに手を出したのかって問いたい
まあどうせ煽りたいだけの未購入者が多いんだろうけどね 疲労度は皆殺し強化しまくって装備するのと疲労の最大値あげて疲労緩和スキル撮ればなんとか
ここまで店員失踪冒険者クレア以外のEND無し 一番欲しいのは探索効率UPスキルだな
熟練の冒険者になってきたなら移動効率だって良くなるのだから1日を引き延ばして欲しい >>639
周回がダルイんじゃなくて
システムが未熟すぎて周回しないとマトモに遊べないから糞なんです
強い敵に今は勝てないから周回で強くしてから勝つとかじゃないからね
今でも勝てるけど時間が足りないからそこまで辿り着けないとか、
わざわざ敵全無視で奥までいかないといけないとか、
疲労度の悪さしてる部分で余計な手間をさせられてるだけ
RPGでダンジョン攻略してクリアしようと思ったら
時間切れでまた最初からやりましょうって面白いわけねーだろ
ちゃんと段階的に強くなって段階的に攻略できるゲーム性にしとけばいいのに
不必要に余計な時間を使わされるののどこが周回プレイなんだよ 夜行性上げると、もう1回2回くらい夜で頑張っても眠気大丈夫になったりするけど、それくらいかな
>>638
竜鱗が周回で1つしか手に入らず、1周回1強化だったりしないよな・・・ 2週目3週目で隠しENDがあるなら分るが1週目で複数のノーマルエンドすらまともに見られないのが嫌って話なら分らなくもない 割れ厨は無節操にゲーム割ってプレイ、自分の気に入らない内容だと文句を書き込めば開発が読んで
自分通りのゲームにしてくれると思ってる。
でも開発が大切にするのはユーザー登録をしてくれるお客様であってお前らじゃないんだなぁ。
むしろ憎むべき敵のお前らの言う事なんて絶対聞かないよ
改善して欲しければユーザー登録してから改善案だせ
出来ない割れは気に入らないならどうぞとっとと失せやがれ エロもゲーム部分も満足の出来
死にながら最適解を探すのが好きだからってのもあるから個人差はあるだろうけど 最適解っていうか、プレイしてる全員が同じ様な育成と進行だよな
レベルを上げて防御で突っ切れ 最初は倒せない黒い敵に3回くらい殺されて、
なんだこれは? から始まるゲームじゃないの、これって 復活の薬をつくってもらえたから少し楽になりそう
しかしこれだけゲームオバーが多いなら、
死亡時の陵辱エロを5パターンほど用意しとくべきだ
そしたら神ゲだったかも >>643
もう1回行ってみたがいなかった…
MAX強化まで50周しなきゃいけないっぽい 北限渓谷のリザードマンつえーな。手動でも避けれん
風來のシレンみたいに1マスで行動決まれば予測できるんだが カマラージュの森の奥の木の化物倒せる?レベル35だけど 手動で避けられないのは相手の攻撃範囲しか考慮してないとかじゃないかな
弓の場合はこまめな攻撃スキル禁止してない
移動チャージ力とか見て攻撃しても相手の攻撃避けられるタイミングじゃないと延々と殴り合いになる とかげや豚と対峙した時点で鈍器放り投げて槍にしたな
まぁ弓でもよかったんだろうけど >>642
さっさと周回しろよ
そしたら疲労度は解決だ
それも嫌ならお前はこのゲーム駄目駄だわ >>654
槌だと手動でやると敵に全く当てられずに死んだことある 徐々に強くしていくのは流石キャラ安定の楽しさ
けど過去作と比べて周回作業がガチ作業だから途中でだれやすいね
修行会話増やしたり各武器で各敵倒すと会話とか各マップでキャンプすると場所について会話とかアクセ武器育てると会話とか
短くてもいいから散りばめてあると強化過程も楽しめて愛着がもっと沸いたかな >>653
竜鱗は強化レベル15前後で3個ずつ必要だから50週じゃたりない メモリいじくって疲労と睡眠常時ゼロにしたら大分快適になったわw ウィザクラの方がガチ作業じゃね?
バイトで金稼いで日数経過でどれだけでも強化できたらか何週か
脳死で周回すればステあがった
今回はダンジョンでお金稼がないと修行もできんし ウィザクラも最初はMPがすぐなくなって苦労した事ね?
色々効率わかって苦労しなくなっただけで WCは取り敢えず引き継げたからな今回はゲームオーバーでそのままオートセーブまで戻されるのが作業感マシマシしてるわ 今更気づいたけどスキルって他の武器で使えるのもあるのね 賛否両論みたいだけどそのままでも楽しめる?
ダメな部分をちょっと改造して面白くなるならそれでもいい
チートすることに抵抗はない >>665
ウィザクラはモード出すの挑戦してればモード出揃った辺りで大抵の事が出来る程度にならん?
それこそステマックス目指したりしたら連打作業だったけど 7月の蟹を楽に狩れるようになったら金に困ることはなくなる 疲労ガーって言うけどそんなに長いこと潜れるの?回復尽きる 勇者砲の時に一番つらかったテキストの酷さが今回はかなりマシになっていたのは評価する
勇者砲もこれもシステム改善をした、物語ではなくゲーム性の部分での続編を出してくれ >>658
3週ぐらいで疲労度問題は大分小さくなるのは既に試してる
ただ、このシステムの根本的な問題はそこじゃない
ゲームにおいて一番大事な攻撃回数を制限してるからな
これによって実質的な行動の自由度を奪ってるし
敵が少し強くなったり数が増えたりすると一瞬で破綻する
そもそも本来の疲労度ってシステムは
ダンジョンにずっと篭ってたらある程度の段階で追い出されるぐらいなモンなのに
このゲームはガチで行動範囲自体を狭めに来てるからな
こんな頭悪いゲームは本気で初めて見たし
やってることがえげつない シナリオは外注してるっぽいし社内がもうガタガタなのかもな。 >>674
もうゲーム辞めれば?
つかここから出てけよ
いい加減迷惑なんだわ >>659
耐性スキルのランニングだと思う
22で3位だったな ゲーム部分は不便なところや不満はあるものの最近の作品では良い方
どちらかといえばシナリオのほうが色々気になる部分が多い ソフトハウスキャラにしては最近の論外レベルのゲームに比べればだいぶマシな部類
でもそれはあくまで論外レベルを比較した場合であっていろいろと雑すぎるだろって部分は散見される
いつものキャラといえる作品ではないが65点はあげられると思う
いつものキャラっていえる作品は75点なもうちょい頑張って戻してきてくれと願ってる
それはそれとして皆のおすすめ武器何よ?
剣、槌、弓あたりが多そうだけど槍あんまいなさそう・・・速度アップ技は強いだけにそれだけとられてそうw >>678
NG放り込んだらあら不思議きれいさっぱりになりました
はっきり言う君も嵐って言われても仕方ないことしてるんですよ きこりが30でイベントあったからマラソンも30で1位なれるんじゃね? 最近の中では良い出来な部類だけど、色々雑だね。主にバランス取りの部分。
なんで○○モードってシステムやめちゃったんだろうね
あれあると、周回ごとにモード開放って言う目的があるからダラダラした作業にならないんだけど、
今作は結構無駄な周回しないといける気がしないんだよな。
これ詰めプレイしたら一週目でクリアできるバランスになってるかな?
最短でも4-5週は必要そうだ >>682
槍でずっとやって多分ほぼクリアまで来たけど、弓の方が良さそう
ちょっとポイント振って弓試してみたけど おすすめ武器は進行度でちがうかな
最初は槍、鎚、と強化して次に魔剣、最終的に竜鱗で剣が強い
魔剣は闇の耐性のレベルあげれば呪の上昇をかなりおさえれるから武器強化する手間がはぶける
最初に弓えらぶと命中と戦闘志向が貧弱なせいで苦労する うーん、槍の速度アップ技くっつけてた弓でも戦闘志向育ち切ってるからいい感じなのかなー、ヌルヌル動いて結構良い感じ 速度アップの効果はどんな感じ?
試しに1だけ取って使ってみたんだけど60だから一瞬で終わる 赤金属で剣強化育成決めたので
緑金属で槍でもやってみるかーと槍作ってみたけど
槍は中途半端に1マス開けの射程距離ばっか意識した行動されて上手く殴れないことが多い・・・
敵に接近されて、それでも後1発で倒せるならその場で殴ってくれよ、って思う。 何と言うか「違う、そうじゃない」感と「これどうにかならんのか」が多すぎてとてもじゃないが続ける気が起きなくなった
また次のキャラゲーで会おう 冒険M、効率、スキル知識、アクセ知識、武器知識、勘、追跡、掘りを上げきったんで
ようやくサバイバル地獄終わったお
ああ・・・次は耐性だ・・・ >>693
移動速度が速くなりますな、槍とか弓みたいな位置取り細かく変えるタイプには良いかも
育ち切ると180秒まで伸びますね、ただエリア移動すると効果切れちゃう
強くなっちゃうと直ぐエリア移動して切れちうから微妙かも 薬開発に極振りしようかと思ったけど、エリア移動で切れるのか
始めると黙々とやっちゃうから危なかったぜ あああああ1周目だった自分に言ってやりたい
頑強上げろ防御集中あげろそれだけで敵は雑魚になる攻撃や早さよりダメ低下を意識しろって ハルバード作ったら普通の槍と合わせて刺突と打撃使い分けられて便利よ チャージ力が単位時間当たりのチャージ出来る数で、
〔移動チャージ時間/チャージ力x単位時間]で再移動できるって事かな
敏捷上げたお陰か水晶樹の攻撃全部避けて完封しおった モンスター図鑑はゲーム中に見れるようにしてほしかったな
いちいちタイトルに戻って弱点と耐性確認するのめんどい どうせ最終的に攻撃力の高い武器でごり押しするんだし気にスンナ クレアは数日休んだくらいじゃ回復しない疲労でもなぜか動ける化け物なのかな 皆殺しフル強化してダンジョン潜った方が回復速い場合もあるで やっぱこのメーカーは周回前提がベストってはっきりわかんだね 指輪パワーとは言え、疲労回復のためにモンス皆殺しに行くって怖い サラルート全然入れないけど武闘大会出てるのがダメそうなのか
鍛冶手伝いはしてるけど収穫祭、品評会が開催されない
ルヴィとのエロは見れたからまあ次の周回頑張ろう >>714
武闘大会出てもサラルート行ける
これはロゼッタルートも同じ(ただし、収穫祭でのCGはある)
サラルートは、魔剣のLV上げて休憩でサラを選んで、火山でのイベントを2つこなせば行ける 灰壁の裂け目2〜3戦が限界だけどリアル時間考えると経験値とお金結構いいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています