VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手160本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Law/Chaosの値によって戦術スキルのダメージが変わっ・・・た時代もあったんです 今作は他に意味なし
治世マシマシの殺滅とかもうわかんねぇな 虹の強制異常ってどれか一個しか入らなかったと思うけど変わってたんだな ラスボスは6人じゃ最早いじめになってるけど
2・3人で倒してる人とか居るんだろうか >>306
最終的に
暗殺王 神速
ルチーフェロ タマモ帽子
じゃないかな ヌルゲーマーのワイ、初見ナイトメア真ぼっちゃまで卒倒。
過去作それなりにやってるが、初めて自爆師団作ったわ対策されてたら詰んでた。
ところで凶ルートの終わりにノルンが助けた女の子の名前がイルダーナでビビった
バルドルが云々はファンサービスかと思ってたけどやっぱ裏設定で
Fロウ→R凶→Eみたいなんあるんかな? 繋がりを妄想して楽しむ程度が吉
Eの設定を加味するとまず繋がらないから マリス一族も出てくるし同じ世界なのは間違いないだろうけど
RからEまでに何が起こったかは想像にお任せって感じだろうなぁ 今回デウスモードでの過去作BGMがないのがちょっと寂しいんだよ
というかFの続編なんだし、本編でもFの原曲なりアレンジなり使ってもよかったと思うんだよ
始祖女神戦とか
新曲だと魔族ボス戦が好きです >>314
おお、倒せるものなんだね
反撃とか背水の陣とか何かスキルを上手くやりくりして倒す
ってのも面白そうだけどラウンド数的に厳しいか… すげぇわかる、肩透かし食らった気分だったわ
アホのお姉さんときぐらいはFのお姉ちゃんズのBGMでよかったんやで? アホのお姉さん「イノシシ肉をおごってやろう」
というかFのBGMアレンジとか入れたらサントラ4枚組になっちゃうぅぅ 獣装にキューソネコカミ的な背水50くらいのアイテムがあってもいいような 強すぎるか
現状敵専用スキルみたいなもんだし何かしらのテコ入れは欲しいねー
R14鎧に燦然と輝く産廃とかほんと助けてあげて どっかの新覇王さんの鎧は狂奔50背水の陣100でおk
どうせ最高難易度クリア前後で入手なんだから強過ぎるもくそもないし 狂奔+師団弱体とかなら需要あったかもしれないのに… エウシュリーのゲームに有るように魔術砲弾鎧なんかも欲しかったな
VBの鎧は守る系オプションばっかだからなあ
使ってないが側面攻撃鎧は良いオプションだなと思った 背水を盛るなら活性でいいんじゃないか、な性能なのがなんとも悲しい
純粋に反撃のみで倒す、というのも難しいけども
こんな感じの雑な師団でもまあ
頑張れベヒモス 〜挑発は麻痺で無意味になりました〜
https://i.imgur.com/Uz2UWvg.jpg
https://i.imgur.com/sXPoTNM.jpg
https://i.imgur.com/funL7va.jpg
ぶっちゃけヨルムとクイーンのダブル強制削減の方が倒すの早かったりします ロウルートのロキきゅんが覇王ロキに変わるタイミングで、空を駆けーるもーのがーたーりーってやってくれたらすげーカッコよかっただろうなと思う。
あとリグレット以外の四季の女神が一言も喋らなかったのは違和感しかなかった。 >>306
速度重視で神馬の神速の
ヨルムは装備が競合しないからクイーンのサブ強制異常アタッカーにできるのか。でもその分、速度差盛る活性役が減るな… クイーンを活性マシマシにするのとどっちが確率的にいいのかな 誰が反撃ガーダーとして強いか実験してたけど心核穿ちが反撃に乗るって嘘じゃないですかぁ
無形による減少無効も、心核穿ちの数値によるダメージアップ分も両方乗らなかった
結果としちゃミズガルズとかベヒモスくらいの倍加あるなら
倍加や全種特攻より致命盛ったほうが強いという至極全うな結論に至った 接頭が「幽体の」で標的後逸だったのに無形体躯になっとるあれあれ〜?
って30分ぐらい彷徨ってようやく死と幻に同じ名称のがあるって今更気が付いたわ
こういう時間泥棒やめてくれ・・・というか紛らわしいやめてくれ(;^ω^) 反撃ガーダー、反撃異常ガーダー憧れるけどなかなか難しいな
前者はまだしも、特に後者はなんか足らんくなりがち ヨルムはイベントこなしたら本来の力を取り戻したとかいって
デフォでビブレスト装備状態のステスキルにして欲しかった
自分の武器を装備すると追撃とかなんも出来ずへっぽこ
別の武器だと虹がショボイしカブトとかが盛れるわけでもない、とちぐはぐ性能なんだよな
ヨルムンガンドはガーダーとしてやってけるが
ま、ガッカリ性能+最後に抜けたり弱体化というリグレットの悲惨さよりはマシか リグは逆に本気verの性能がヤバ過ぎる気がする
あれは味方で使えていい性能では無い(白目) たかが地形無効と師団活性50と対術吸収25と専守防衛の置物だしセーフセーフ 限界突破ってどうやったら出来ますか?
wiki見てもやり方がわかりません😢 ユミルや大ぼっちゃまが使えるんだからリグ使えてもいいんじゃね、とは思うんだがな
周回でのヘイムダルの形態変化に追加でさ だねぇ 始祖リグが使えれば始祖女神と真ぼっちゃまとノルンで師団組むのに
あ、フレイヤは夜が邪魔なんでベンチで休んでていいよ^^ 私はリグレット!みたいなイベントあるからなおさら違和感がある >>336
そこに称号がつくんですねわかります
引継ぎ時のテキストに期待したり絶望したり
まあリグは現状でも使いやすいからいいけど 他の女神や大坊っちゃまの性能も大概だからなぁ
使えてもいかんことは無いかなと思う
性能だのバランスだのは置いといて、やはり並べて使いたいというのが大きい リグレット、もといヘイムダルはオンリーワンなスキルがないのがねぇ 他に幾らでも代替ユニットがいるという
戦術スキルがもう少しいい味してればガーダー要求が低いのもあって使っただろうに そして両手武器ェ…
他のF女神勢はメインの仕事もしつつ高活性ばら撒けるのが鬼、いや女神ってる F4女神、大ぼっちゃま、聖樹ノルンの6人で組みたいだけなんや >>338
レベル限界?チュートリアルで説明なかったけか
称号付与画面の上側見るとシアワセになれますワ ファイル解剖するとロキのママンとか色々使われてないユニット絵が有るんだよな
ランスクエストだかであったが
自分で用意した画像+スキル選んでオリジナルキャラ作成ってのやりたいな
ユニーク並みに強過ぎるキャラは作れないシステムでいいから ウィンドウサイズの変更できないのってこっち側の問題ですか?仕様ですか? Ver1.05で試したが問題なくウインドウサイズ変更できるな >>352
神獣ラーの戦闘ユニット画像とかな
出てくれてもよかったんだが、朱雀と差別化するの難しかったのかな こっち側の問題みたいですねありがとうございます
プレイする分には問題ないので気にしないことにします >>357
モニタ解像度が足りてないと変えれないゲームはよくあるで
縦768のゲームを縦600のタブレットでやろうとしたり おでんですらおまけユニットで強化されて帰ってきているのだから
ユニットである始祖リグレットが使えないってのは正直悲しい。ロマンが足りない。 >>356
神獣ラーが出るならガイアスクイーンも当然実装されるよなあ? >>360
いやあれ敵だしラスボスじゃん
ラーは味方だし実際シナリオ上では一緒に戦ってたから、使えてもいいのになってね
まぁ迷宮内に入れておけるサイズじゃないんだろうけど クリア出来ないクリア保証無しの難度が無かったし
マジでクリア出来ない難易度が有っても良かったんじゃないかな メア5なら理不尽気味でもいいんだけどな
メアやバサ5でクリあ報酬置いてるからそうもいかんか デウスNM5の8戦目のコスト28って原初出るのかな?
数値としては39160だからギリギリ出るんだろうが
あまりにも出ないからいつもセレスタイトで妥協してる だからGの神獣戦が良かったんだよーいわゆるボスラッシュ
クリアに関係ないし、敵はメチャクチャ強くて理不尽だし
今回もエンディングのお遊びでエクストラフリーバトル作って
・真覇王&始祖神&神樹の巫女
・おでん&神騎士
・ユミルスルト&オルク
・極夜竜&コスト大怪獣
・天帝スサノオカノンアルカイックビッグバンマッドS
※ランク14・13装備解禁、フォース満タン
とかを10師団で倒せ!みたいなのやればよかったんだよ >>367
俺もHの竜ジュリアはいつか使えるもんだと思ってたよ
でも使えなかったよ ストーリー中味方で使えるのに最終的に仲間にならないとは当初思わんかったな ウィンドウサイズの話過去ログにないかなとスレ漁ってたらインストール即売りは白だの初日に攻略冊子あげた挙句会社が悪いだのなかなかカオスなスレだと知ってしまった 冊子あげた奴を擁護するやつがいたの本と世も末だと思ったわ >>372
「あたいをわすれるなーー」
流石主人公 こんな狂ユニットがロウトゥルーいけば難易度関係無しに使えるだなんて グラズと魔神王の鎧で地形無効アシスト、なのかな?
凄まじいな坊ちゃま むしろ鏡の中のノルンさんの隠された一人無双にかの覇王様も泣いて逃げる始末。
誰だよこんな凄まじい対術反射積めるようにした開発陣は、始祖神と言いF勢女神組がR勢女神組を食っちまってるのだが。 かといってロキやF女神の性能がショボければショボいで叩かれたろうしな
過去作キャラは扱いが難しい 壊れ足早アタッカーはマジで自主規制しないと6割方のユニットを採用する余地がなくなってしまう 師団総コスト36での攻略というのは、低コスト縛りとして見てもなかなか レシオ制を採用してみたが条件もっと煮詰めないとなあ >>385
そろそろロキとかてんてーとかスサノオとか強装備とか入れない弱い師団で何とか勝つってーコンセプトで頼む >>388
そういう感じの面白そうとかネタ度が高い6人師団で、フルターン真ぼっちゃまや極夜竜を倒してるのなら
そこそこ上げてるので過去ログ漁っておくれ
というかむしろ、こういう面白師団つくったでーと見せてくれまいかね >>387
レシオ制って治療値の合計が1師団36とかそんなのか 結局ネタに走らないとイカンって時点で
もうやる事無くなってるからな
NMバサ5デウス限界ターン回しで治療費0回復アイテム使用0で
あー終わったって思ったわ これから買おうと思うんだけど、今回のふたなり枠は誰ですかね…? ここのプロ触手の要望通りにされた日にゃ
ワイみたいな使用済みバイブが悲鳴をあげるから程々にしてくれ(;´・ω・)
ところで
凶ヒルデ ←わかる
凶ナンナ ←わかる
凶ウルル ←ちょっと悩んだ末に一枚絵みてわかる
凶BBA ←どうでもいい
凶ファナ ←何故だあああああああああ!!!!!1!!あああああああぶりゅりゅりゅりゅるびょるびょうびょるぶぶうううううう!!!! むしろ誰かに初周ナイトメアのガチプレイ報告してほしい。
意外なユニットやスキルの使い道が発見されそう。 さっきからなぜ自分じゃなくて人にやらせようとするの?
これが実況見学世代というものなのか 適当に言ってるだけで別に本気で見たいと思ってるわけじゃないからってだけだろ てんてーちゃん師団はアタッカー他に追加するよりも各種結界完備させたほうが使いやすそうだなぁ
あとは次元を無効化するイベイド用に高側面でも持ってれば万全だったんだが多段6だけでも35%か
片手剣も両手武器も意外に高側面付与武器って無いものなんだな 凶ファナは元がファナだったと考えるからショックを受ける
最初からこういった姿の妖魔だったと自分に言い聞かせれば
これはこれでアリかなと思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています