BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
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■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニコ動のランキング見てたら
けものフレンズの動画のサムネが
一瞬みさきに見えてしまったわ…… むしろこれまでのタイムリリースのクオリティなら毎週4つ欲しかった
ネームド重複有の鯖も追加してくれんかなぁ 今日で最後だと思って気合い入れて待ってたんだけど肩透かし クリアはできるけどこんなん不快なだけでもひとっつも面白くないんだよなぁ。 悪夢は引っかかってくれてなんとかなったけど今回はストレスマッハ スカイと比べるとコンボ繋ぎにくいな
アムショカイザーの高度低いしやると真上に敵が上がってなんかやりにくい 上級者は普通に画面外でコンボやっててやっぱおかしいと思う イージーオペレーションとか言いつつ的確にコンボ邪魔してくる仲間を入れよう クロガネ消えたと思ったらようやく出てきた
しかし義父が長官で将軍は空飛ぶ長官ってもうちょい工夫して欲しいな
ハートは全体的にぬるめなんかな 今回のステージでも将軍は左右の上の方で引っかかるよ ロック荒らしのユーリとヒットストップ嵐の蒼がいないぶん悪夢より快適だった
本来のラストにしてはぬるすぎたな 4ステージ追加されることになったから本来のラストは繰り上げになってるのでは
今回のがラストだったらノインの出番が1回しかないし せやな…
新規追加の割に活躍の機会が全くないマクベスくんの出番にも注目だな 今回の敵はマップの狭さとそれに伴った高度の低さ。いつものコンボで上空過ぎてインペリのタイミング外しまくった。
まぁ、負けもしなかったが。 >>131
これだね
へたっぴな俺ですら6回目でクリアできてた… 相変わらずバグ非道いな
バウンドした所にバキュームで半浮きになると無限HITしやがる ( ´ ▽ ` )ハハッ
先週のステージすら勝てない俺がいまーす
みんなすごいな >>137
先週のは始動と集団殲滅技のチョイスをミスするとムリゲーになるから仕方ない。
スウェーバック始動で空中に対応して、途中まではあなたのコンボでOK。
それで人間大砲で上に飛び上がって落下位置調整して巻き込むんだ。
そこからハチロクで上に逃げればなんとかなる。
要は兵装次第で腕はそこまで影響しない。 >>138
やはり集団殲滅技が重要か…
お気に入りコンボちょいといじって頑張ってみまs
(˘ω˘) スヤァ… 今でもAIの調整されてるんだな
先週は普通に動いてたリプレイが崩れてる ラブシャワーが産廃だった件について
超劣化グラビティフィールド。熱が溜まりきるまで相手を吸い寄せる。モーションが途切れた瞬間に吸い寄せる効果は無くなる。ダメージは3ゲージ使って200も出ない。敵は全くのけぞらない。グラビティフィールドIAIみたいに敵を一点に集めることはできない。
これだったらエーテルワンド風の方が優秀かな。 特典は弱くていいよ
エーテルワンド持ってないけどリプ見た感じだとZ軸無限かつ装甲無視で吸えるよな
あれだけあきらかに狂ってる Zeroって面白いの?
評判悪いの見たし分割だからなあ
ハートのファンディスク買った方が良いかな エーテル風で高度無視で拾えるの強いようにみえて悪夢で使った場合
一緒に余分なミスター・プロクターマン拾うからポンコツっぽくて面白い エーテル風って別のゲームみたいだな
シュミクラムが変異しちゃいそう 目が増えたり首が太くなったり足が蹄になったりしそうだよな Heratシナリオ今更終えたんだけどなんかいろいろすっきりしない
凪√最後体は本体があったから良しとして電子体はどうやって帰ってきたの? ぬるぽドガーの俺にはみさきをタイマンで倒すのも一苦労だったな… えー skyのときはイヴが協力してくれる描写ガッツリあったけど今回特にないしなあ
あと妖精 亡霊が物体をすり抜けたりすり抜けなかったりしてるのもイマイチわからん
特に最初のシーンとかなんですり抜けられなかったん? 妖精さんが足挟まれてたところか
かわいいから何でもいいやって 現世来たてで記憶がないからそんな力があることも忘れてたんだっけ
もう覚えてない 熱量だしファイアー食らったら熱量たまるの当たり前だよなって
妙に納得したみさき初戦 党首一家誘拐事件でみさきが生まれてそのとき誘拐された凪が妖精に助けられたって描写あるから現世きたてってのはおかしい
すり抜けられると認識してないからってのは妖精がいつ気づいたかにもよるけど事件が十数年前だからなあ
十年近くも気づかないもんか?? 覚醒ケルベロスなるリプだか動画だかがあったけど凄かったぞw
使い道はありそうだけど俺には無理だあんなの もうハートの内容あんま覚えてないけど大体ミームがどうのこうので解決した気がする 意図すればオブジェクトとの衝突判定をクラックできる、って能力とすれば
不意を突かれれば衝突はするし、その後に移動ロジックを潰されることはできる
つまり脱出不能じゃなくて座標移動不能だった
そう考えれば説明はつかなくもない >>161
いや熱の上がり方がみさきのそれと比べるとね >>163
うーん 不意を突かれれば衝突はするしまではわかるけどその後がなんともいえん
skyはなんか実際よくわかってないとこあった気がするけどそのまま受け入れられたきがするんだが
ハートはどーも引っかかる点が多いなあ せめてラストの電子体のとこだけすっきりしてえ
みさき戦は見た目と雰囲気は19戦に劣るけど難易度あって楽しかった
まあskyよりテンションあがるラスボス戦なんてなかなかないんだが 設定が固まる前に書いたシナリオでCGが出来上がったので直せなくなった
と考えればいいんじゃないw
自分は悪魔の装置のところでのフレイアの罪ってのが何だったか結局わからんかったな 親父の罪を親友に糾弾されるとかヘンタイ親父のチンポをちょん切ってくれたユーリちゃん最高w >>165
こうなら無理やり解釈できるってレベルだからなあ
凪グッドは本当によくわからん
妖精さんと同じ原理にしても完全体すぎるし、別のファクターがあるはず
というわけで答え合わせシナリオと僚機操作できるファンディスク早く出せ 最初の妖精に憑依したのが岬なのが納得できん。
なんで岬が甲華学装隊率いてんだよ。
凪の助けて欲しい願いが呼び水になって、しょう兄様と呼応して「護れる者」として絢香を送り出すべきだったと思う。
んで、赤子に何者でもないみさき、凪に実は岬がすでに融合。
で、加藤.富嶽連中はみさきが目くらましになって、すでに召喚されてる岬をいまだに召喚しようとしてる。
「岬は召喚されてない」確信を持ってるから凪を殻としてしか認識できない。
海神側は「凪は岬でもないリアルボディ持った凪」だと確信をしてるから凪を守るっていう目的で頑張る。
"凪"を巡った攻防ではあるが、求めてる対象としての認識は互いに違ってて、お互いそれに気づいてない。
こんな感じの方が自覚と認識が世界の在り方に作用するって表現材料になった気がするんだか。
サルベージされた上にリアルボディに定着して、記憶まで再現成功してんのに放置気味な月詠は除外で。 >>170
話の大筋自体は面白かっただけにラストはまじで残念
多少ご都合主義でもいいからすっきりするエンドにしてほしかった リンカネーターがほぼ起動状態だった過去(凪一家拉致時)はリンクが強くて妖精さん(岬)はアカーシャの記憶と能力をほぼ発揮できていた。
事件は一旦終息してリンカネーターがスリープ状態になった為海神から離れてた妖精はリンクが弱まった為
記憶を結構失い彷徨ってた所を蒼に出会って
偶然海神に戻った事である程度のリンクが戻って記憶が少し戻った。って解釈してる。
電子体は基本元の体があったら戻れるでしょ。
常人はアカーシャが耐えれないだけで。 凪ルートよりはマレルルートのほうが話的に楽しめた気がした 凪蒼空甲のステージのリプ見直そうとしたら前回?のアップデートでほぼ死亡したのか
凪また強化でもしたのか? 皆PS4とPCで発売されてるニーアオートマタってゲームは知ってるかい?
これをやってると凄くバルドスカイのコンボを思い出す
https://www.youtube.com/watch?v=qKZEWf6jQJM&feature=youtu.be
ワイヤー駆使したり拳武器と連打だったり3Dバルド感を体験したぞ あれ?もうハートEXEのアプデ終わった?
今回アナザーが〜とか全然話出てないっぽいけど 今日はちょうど年度末だし月曜日まで待とうじゃないか。 数分待てばエイプリルフールだったのになぜ俺は待てなかったんだ…
ネタ的には肩透かし気味だったがテキストはそこそこ楽しめたな。
Evaluation: Poor.. >>177
あー、言われてみれば確かにバルドっぽいとこもあるな
プラチナゲーだったんでデビルメイクライしか頭になかったわ
俺はイージーのオート系チップ盛々でヌルゲーしてるけど
Evaluation: Average. 最近のゲームって凄いんだな
PS4全然やってないわ
Evaluation: Good! >>177
ボム使ったりミサイル使ったりは門倉コーデックス思い出す
Evaluation: Good! 甲が「見てから鉄山余裕でした」のクソAIになってないか?
前からだっけ? 鉄山と言えば空中で滞空しながら鉄山ってどうやるんだろ?
みさきの「飛ばないで」に鉄山するリプがあるんだけど真似すると当身取った段階で自機が落下して当たらない 懐かしすぎてクソワロタ
そうそう当時はこんな感じだったわ 一部の人の黒歴史にクリティカルヒットしそうだな…w (^o^) ̄/
ム( )
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構えが堂に入っている
最下部のこれクソワロタ
流石にこういうネタは認識してるんだな >>177
トロコンして全データを100%にする位には楽しんだぜ
DLC楽しみにしてたのに開発解散して頓挫とか悲しみ HP懐かし過ぎわろた
この掲示板は魔法のiらんどとか思い出したわ Wintersなんて現役でこういうサイトなので困る >>203
あそこは仕事で新作情報見に行った時に素で「やべぇ…」って声出たわ 見てきたけど確かにやばかったw
戯画のネタより酷すぎるw あれでlast updateが17.03.17ってのが本当に信じられない >>203
あれ見るたび笑う
定年手前くらいの奴がWeb製作担当してるのかな 凪お嬢の転移剣が空中発生するようになって松風超えを達成してるな
凪いだ蒼空のステージが別物になってる
追加ステージはアカーシャ悪夢以上の難易度になりそうで楽しみだ バルドハート本編とバルドハートEXEを一本ずつのみ、予約して初回版を購入しただけでは手に入らない武装メモ
オーバーヘッドキック:溜めれるサマーソルトキック。カス当たりでもそこそこのダメージ、クリティカルで大ダメージが狙える。
フレアシーカー:敵熱量がオーバーヒートした時のみ発動。発動時、敵熱量でヒートチャージし、付近に炎爆虫の付いた敵機がいると、その炎爆虫も強制発動する。
エーテルワンド:炎…スカイのEフィンガーを彷彿させる挙動だが、ダメージはそれなり。雷…敵熱量でヒートチャージし、ヒートチャージし終わるまでスタン継続。風…小規模グラビティ。装甲無視で引き寄せ、超高高度でも引っ張り上げる。
カタパルトミサイル:チェイン数分のミサイルを装填・発射する。始動でカタパルトミサイルを発動し、25チェイン以上もすれば、1000ダメージは狙える。
ナイトメアパーティ:自機の周囲全方位にフィールドを展開、当たった敵機の後ろへ無数の蝙蝠と共に通り抜ける。全方位判定なので当てやすいかと思えば、発動が遅い&リーチが短いせいでなかなか当たらない。
ラブシャワー:スカイのグラビティフィールドっぽい。熱が溜まりきるまで継続・判定拡大。装甲無視で引き寄せるが、敵機にのけぞり判定は一切無い。モーション終了と共に吸い込み判定も消える。 固定ロック中に他の敵を巻き込むとロックが切り替わるバグとか
なんで修正パッチ出す度に別のバグが発生するんだろうな
最後のステージ楽しみにしてるのに間に合うかな 固定ロックは常にロックするから
ロックした敵が生きている限りは変わることが無かったのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています