BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
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■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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あそこは仕事で新作情報見に行った時に素で「やべぇ…」って声出たわ 見てきたけど確かにやばかったw
戯画のネタより酷すぎるw あれでlast updateが17.03.17ってのが本当に信じられない >>203
あれ見るたび笑う
定年手前くらいの奴がWeb製作担当してるのかな 凪お嬢の転移剣が空中発生するようになって松風超えを達成してるな
凪いだ蒼空のステージが別物になってる
追加ステージはアカーシャ悪夢以上の難易度になりそうで楽しみだ バルドハート本編とバルドハートEXEを一本ずつのみ、予約して初回版を購入しただけでは手に入らない武装メモ
オーバーヘッドキック:溜めれるサマーソルトキック。カス当たりでもそこそこのダメージ、クリティカルで大ダメージが狙える。
フレアシーカー:敵熱量がオーバーヒートした時のみ発動。発動時、敵熱量でヒートチャージし、付近に炎爆虫の付いた敵機がいると、その炎爆虫も強制発動する。
エーテルワンド:炎…スカイのEフィンガーを彷彿させる挙動だが、ダメージはそれなり。雷…敵熱量でヒートチャージし、ヒートチャージし終わるまでスタン継続。風…小規模グラビティ。装甲無視で引き寄せ、超高高度でも引っ張り上げる。
カタパルトミサイル:チェイン数分のミサイルを装填・発射する。始動でカタパルトミサイルを発動し、25チェイン以上もすれば、1000ダメージは狙える。
ナイトメアパーティ:自機の周囲全方位にフィールドを展開、当たった敵機の後ろへ無数の蝙蝠と共に通り抜ける。全方位判定なので当てやすいかと思えば、発動が遅い&リーチが短いせいでなかなか当たらない。
ラブシャワー:スカイのグラビティフィールドっぽい。熱が溜まりきるまで継続・判定拡大。装甲無視で引き寄せるが、敵機にのけぞり判定は一切無い。モーション終了と共に吸い込み判定も消える。 固定ロック中に他の敵を巻き込むとロックが切り替わるバグとか
なんで修正パッチ出す度に別のバグが発生するんだろうな
最後のステージ楽しみにしてるのに間に合うかな 固定ロックは常にロックするから
ロックした敵が生きている限りは変わることが無かったのよ Gで地上コンボしてたら見つかったバグだからコンボ終了時に地上に居るのが原因かもしれない
他のステージで空中コンボしてた時は問題なかったし Gとピンボールは勿体ない使い方してるわ
もっと遊べる構成にして欲しかった 明日が待ち遠しいのでネタでも置いておこう
と思ったけど弱体化が怖いな ヒットロックで固定ロック変更は1.00ではあったぞ
間のバージョンは知らんけど、仮に無効になってたなら正常化しただけじゃないの 永遠の悪夢 他追加来たね
悪夢は6体か…
悪夢でモブのヘルマルズは場違いに感じる… 最近ようやく気付いたんだが
EXEの初回特典以外の特典武装も本編で使えるようになるのな
最終アプデきたから使える武装増えて難易度調整ガバガバになった状態の本編やり直す みさき3体と永遠悪夢はちょっと頭悪いステージだな
前者は運良くまとめ狩りでいけたけど後者は・・・
公式のクリアリプレイが見てみたい とりあえず最低難易度で永遠の悪夢クリア
機体を灰色にするプラグインゲット 永遠は結構良いと思うけどね
今までが温すぎてつまらなかったし、最後のステージが10回20回でクリアできたら萎えるかな
みさき3体はまとめ狩りが一番だな
つか赤○のせいで攻略自由度がないんだよ! 公式クリアも何も戯画はプラスティックでしかデバックしてないでしょ ハート本編のヌルドガー向けのコンボを教えてくれないか
コンボの繋ぎ易さや敵に邪魔されない安定性重視のヤツ >>229
低空狩りが激しい上、素早い上昇がハチロクくらいしか無い
つまり安定するコンボは無いよ
ハートは敵が多すぎるからまず射撃をダッシュに2枠、隙きを見て崩牙で隔離するしか思いつかない 本編武装がどんだけそろってるかによるからなんとも
恒例のごとく高高度コンボは安全だけど、低空を狩る速さと量がスカイの比じゃない
ニーマグカイザーエアリアルスニークあたりがそろってれば妨害されづらいかな 大砲とハチロクとDDあれば大抵なんとでもなるかなって(下手) みさきみさきみさきは
ステージ名見ただけで寒気がしたわ
これまとめ狩り以外で勝てるのか?
初クリアがまとめ狩りはなの何となくやだなぁ… サバイバルと違って本気モードだからまとめないと無理そうだ。
まとめる気も起らないぐらいだが、もう追加もないことだし今日にこだわらずじっくりやるよ。 本編は波動砲が輝く気がする
EXEの新ステは全種ちょろっと触ってやめた
アカーシャ悪夢はやってやろうって気にもなったが
今回のは構成みてお腹いっぱい 全ステ終わったけど最後2つはナンセンスにも程があるわ >>240
オーバーキラーONにしてないか?
俺はそれで3匹同時FCフィニッシュで同じ現象に遭遇した みさき×3を考えたスタッフは本当に頭悪いと思う
クソ構成をクソ狭いマップに押し込んで何をさせたいんだ
立ち回りもクソもないまとめ狩りが正攻法のステージとか楽しさも欠片もないことに気付かなかったんだろうか
穴悪夢みたいにクソ構成だけどMAP広め、立ち回りが通用するステージを期待してたから損した気分にしかならねぇ 最後のステージみさきの防御上げてあるな
これまでのステージを簡単にクリアされたのがよっぽど悔しかったんだな >>241
オバキラはオフだったけどヌルドガ特有の奇跡の巻き込みでFCフィニッシュ3匹でバグったわ…
もう2度とクリアできねーのにwくそぅ 最後2つは二等兵でしかクリアできません(^q^)
悪夢はともかくみさきは難易度関係なく滅茶苦茶すぎない?wもうやだ… 話は変わるが、Ryzenでプレイしている人居る?
FX8370+RX270でちょくちょく辛かった(特に艦砲射撃)んだが、Ryzenだとどうなのかなぁ?、と 嫌がらせのような高難易度ステージばかりでなく、サバイバル完全版や
自分+全ヒロインVSボス勢、自分+甲VSヒロイン勢、ハート勢VSスカイ勢
みたいなヌルめのドリームマッチがあると思ってました・・・残念ですね どんなステージだろうと楽しめるのです
我々は賢いので… スタッフのお気に入りなのかもしれんけど何度もカトウネタ使い回してお茶を濁すの止めてくれませんかね 最後のステージはリプレイ見てカワラブレイク強すぎワロタってあったから
試しに使ってみたら本当に強すぎて笑った
舞幻よりダメージ高くて装甲も付けられ落下速度も早い上に衝撃破付きでかなり優秀
ラストステージに合わせた壊れ性能だった 永遠悪夢のみさき19は約25%ダメージカットのようだ
焼け石に水だったな 最近じゃ15000ぐらい普通に溶けるからなぁ・・・ エイプリルネタで出てただれ?パンダってどのくらい強いの? >>256
「個人的に」だけど、バルドシリーズの中で最強。
というのも、みさきとかノインツェーンの方が性能は高いけど、バルフィスではプレイヤー側の性能が低すぎるから、
タイマンで戦った時に一番強いのはだれ?パンダだと思う。
甲さんや蒼さんが使えるならまだみさきの方が手ごわいとは思う。
因みに、だれ?パンダってのはバルフィス本編に何にも関係なく、完全ランダムで発生する裏ボス的な存在。
勝つと使用できるようになる武装「ファントムエクスパンション」はぶっ壊れ性能 前作の19×3のときみたいに2体→追加で1体にすればよかったのに開幕から3体とか
作ってる奴ら普段ゲームやらないんだろうなとか思う リアルはバルディ&セルゲイに頑張って貰いつつ
ネットから透・甲・蒼がハッキングを掛ける両面作戦で行こう たまにみさき3が可愛いくらいの無茶苦茶なステージ要求あるからそれを満たしただけだろ…… あんなのよく擁護できるな
問題は敵構成とマップのバランス
永遠とみさき3は狭すぎて運ゲーリセゲーを誰もが強要されるのがクソなんだよ 防衛系(味方やコア)、スピードランキング、激闘等いろいろオプションはあたはずなのに二つアレだとはさすがに擁護できない。 尚貴重な追加ステ枠に無意味なダメコンランキングなぞ入れている模様 >>263
見える
みさき3はケチがついて当然の内容だし 極稀に出没するリプすらあげてない凄腕()さんの軽口に
ほいほい乗せられちゃったとしたらそれこそ問題だわ
クソ拘束技の数々に散々文句出てるのにそこは一切調整せず
どころかそれが生きる狭いMAPにこれでもかと詰め込むとか頭沸いてんじゃないのか
その上しれっと自機の弱体化はしておく始末
高難易度を勘違いしすぎだわ とりあえず爽快アクションって何なんだろうって疑問が生まれた
3つ目4つ目はリセットまで9割以上が開始3秒くらいだからリトライ数ばかり上がってる
3つ目は運よく(運でしかない)クリアしたけど4つ目はさっきみさき倒した後
はめ殺されたのでモチベーションが一気に下がった
しばらく鯖にでも潜ろうかな 最後2つは二等兵でも十分凄腕だよ
更新のたびに消化試合だのぬるいだの本当にプレイしているかの怪しい書き込みに反応してムリゲーで納得させようと考えたなら
メーカーとしてあまりにゲームの面白さへの深慮が浅い 自機の色替えると敵のシュベルティーガの色まで変わるのはやめちくり〜
どっちが自機なのか分からなくなる。
それも含めての高難度なのかもしれないが。 難度と難易度ってどっちが日本語として正しいんだろうね 難度の方が正しそうな気はするが、どちらでも通じるから別にいいんじゃない それじゃそれに乗っかって、オーバーキラーoffの方が難度下がるな。
それだけで安定とはいかないが、FCゲージを気にする必要のない相手と気づいてみたら少しは勝率上がった。 バルドフォース以来久々にバルド遊んでみたいんだけど
バルドスカイってDive1は旧版でDive2は新装版でも問題なく遊べるのかな
何故かdive1は未開封の旧版が転がってるんだけど。 永遠の悪夢で蒼のDDミサイルが撃たれてから一秒も経たないうちに降ってきて直撃した
どういうこと?あんなの初めてみた。気づかないうちにもう一発撃たれてたんだろうか 永遠の悪夢対策で私のネコバットをリストラすることに決めたよ
あの剣やべーよ… >>277
よーく見ると敵機は耐久力が減ると加速している。ノインツェーンなんか耐久力1000以下だと常にブーストダッシュしてるのかって位速い。
見たこと無いから予想だけど、蒼のモーションも加速していて、発射されたDDミサイルも加速していたんじゃないか? >>279
そんなふうに設定されてるのか
まだクリアしてないしそこまでノイン追い詰めたことないから知らんかったわ カワラブレイク複数回ヒットはバグだったのか、直さなくて良かったのに 永遠の悪夢を昨日400回近く挑んで無理だったのに帰ってきて50回くらいでいけた!
もしかしてアプデで天空剣の頻度減った? 転移剣は流石に千手なんだから強さや正確さは考えろと思う
装甲破壊力高すぎだろこれ
あとみさきの呪い(赤リング)、みさきが怯むかみさきに近づいたら効果消せよ
一回当たったらキャンセル無しとか
強い武器は即弱体化するのに 蒼のDDが撃たれてからすぐに落ちてくるリプレイあるな
やっぱり気のせいじゃなかった
永遠の悪夢は敵キャラみんな強化されてる タイムリリース終わってカワラブレイクが弱体するだけのアプデだから適用しなくていいわ
みさきの弱体か別の武装強化がないと無価値 速攻での調整アップデートとか相変わらずデバッグしてねぇな 超偶然見つけた。人間砲弾で砲身に変化した瞬間にEXCすると砲身状態で動ける
攻撃判定も消えるんで実用性は間違いなく無い。既出だったらめんご
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1209178.mp4.html
(音量ちょい注意かも) 永遠の悪夢の将軍クリア率20%超えたら崩牙復活しても良いと思うの
ニュービーズはもう残ってないかもだけど >>282
気のせい何も変わってない
そんな温情があるスタッフ達じゃない
相変わらず3連続で使用してくる 転移剣はエフェクト発生から攻撃発生までが身近すぎるのがいけない
というか今作の妨害技は察知も回避も困難のものが多すぎる
EXEの場合は自由に装甲つけれるせいかもしれんが、それならそんなシステムにすんなと
装甲破壊高いけどある程度見切れる武装と、装甲無に強くて見切り辛い武装に分けるとかやりようはいくらでもあると思うけど 今後の調整予定発表してくれないかな
するかしないかだけでもハッキリして欲しい
まさか2日でリプレイ駄目にされるとは思わなかった 転移剣はアレゼロ2の中将閣下じゃないけど
いきなり後ろから不意討ちグサーとあんま変わらんからな 瓦割は正直複数ヒット残してダメージだけ2〜3割くらいに落とせば十分だと思う
敵熱量マックスで補正値0%のときに6ヒットして1200〜1500弱くらい
複数当てるの楽しいし爽快感あってよかったのになあ
上手い人は勝手に縛るんだしさ
まあ今回のアップデートなんて自分にとっては何の得もないのでしないんですけどね 正直ラスト二つは自機性能上げてからでいい
敵の技の発生速すぎるしキャンセルしようがしまいが関係ないしプレイヤーが操作する意味ない
着地もできないしせめてブースト増やしてくれ ラストステージはもうタイムアタックが始まってるから
スタッフはこれで調整は間違いなかったって思ってるよ
後数日もすれば格闘縛りにみさきラストが始まるだろうし クソゲーを延々繰り返せる精神の持ち主が淡々と運ゲー成功するまで繰り返すステージだから、時間立てばそりゃ突破率あがるよ
ある程度の対策はできるけど結局敵AIが都合よく妨害してこないタイミングがたまたま合致する運を試すだけのゲームだろこれ
プレイヤーの技量がほぼ関係ない運ゲーはクソだって誰だってわかるだろ
今までのBALDRシリーズは本当に好きだけど、次回作本編はたぶん買うだろうが戦闘重視アペンドとか出たら間違いなく買わないレベルのクソさ加減
結局タイムリリース以外の通常悪夢が完成度が一番高いとかほんと馬鹿らしいわ マジレスするとあのステージのTAは流行らんでしょ
みさきを出落ちできるからな >>298
> 結局タイムリリース以外の通常悪夢が完成度が一番高いとかほんと馬鹿らしいわ
ほんとこれ
完成度が一番高いっつーか一番マシっつーか
まだ楽しめるレベル パッド壊れててまだやってないけど
無限射程のみさきと凪、高度対空の蒼と19、範囲内回避不能のヘルマルズ二体か
ひどいな イニコンで高高度まで行ってFCした瞬間に転移剣で落とされた時は
コントローラ投げたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています