BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a49-f/4A)2017/03/05(日) 20:12:30.72ID:qsrxA7Al0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3906-LJFa)2017/04/04(火) 23:46:09.54ID:cYpSKcty0
極稀に出没するリプすらあげてない凄腕()さんの軽口に
ほいほい乗せられちゃったとしたらそれこそ問題だわ

クソ拘束技の数々に散々文句出てるのにそこは一切調整せず
どころかそれが生きる狭いMAPにこれでもかと詰め込むとか頭沸いてんじゃないのか
その上しれっと自機の弱体化はしておく始末
高難易度を勘違いしすぎだわ
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b62-lJvq)2017/04/04(火) 23:51:26.44ID:oLDF6sAq0
とりあえず爽快アクションって何なんだろうって疑問が生まれた
3つ目4つ目はリセットまで9割以上が開始3秒くらいだからリトライ数ばかり上がってる
3つ目は運よく(運でしかない)クリアしたけど4つ目はさっきみさき倒した後
はめ殺されたのでモチベーションが一気に下がった
しばらく鯖にでも潜ろうかな
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1384-agmj)2017/04/05(水) 00:06:39.67ID:OitY9DEB0
最後2つは二等兵でも十分凄腕だよ
更新のたびに消化試合だのぬるいだの本当にプレイしているかの怪しい書き込みに反応してムリゲーで納得させようと考えたなら
メーカーとしてあまりにゲームの面白さへの深慮が浅い
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-agmj)2017/04/05(水) 00:08:52.93ID:yxvJCy660
自機の色替えると敵のシュベルティーガの色まで変わるのはやめちくり〜
どっちが自機なのか分からなくなる。
それも含めての高難度なのかもしれないが。
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1384-agmj)2017/04/05(水) 00:40:47.44ID:OitY9DEB0
それじゃそれに乗っかって、オーバーキラーoffの方が難度下がるな。
それだけで安定とはいかないが、FCゲージを気にする必要のない相手と気づいてみたら少しは勝率上がった。
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb06-jsM4)2017/04/05(水) 14:30:00.78ID:/wHAnC1m0
バルドフォース以来久々にバルド遊んでみたいんだけど
バルドスカイってDive1は旧版でDive2は新装版でも問題なく遊べるのかな
何故かdive1は未開封の旧版が転がってるんだけど。
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1333-GTQr)2017/04/05(水) 14:35:25.47ID:PewoVjbB0
永遠の悪夢で蒼のDDミサイルが撃たれてから一秒も経たないうちに降ってきて直撃した
どういうこと?あんなの初めてみた。気づかないうちにもう一発撃たれてたんだろうか
0279名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd25-86DB)2017/04/05(水) 16:35:06.42ID:Gj+rqSted
>>277
よーく見ると敵機は耐久力が減ると加速している。ノインツェーンなんか耐久力1000以下だと常にブーストダッシュしてるのかって位速い。
見たこと無いから予想だけど、蒼のモーションも加速していて、発射されたDDミサイルも加速していたんじゃないか?
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b62-lJvq)2017/04/05(水) 19:52:04.48ID:JjT4pahS0
転移剣は流石に千手なんだから強さや正確さは考えろと思う
装甲破壊力高すぎだろこれ
あとみさきの呪い(赤リング)、みさきが怯むかみさきに近づいたら効果消せよ
一回当たったらキャンセル無しとか
強い武器は即弱体化するのに
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b54-aCII)2017/04/05(水) 21:32:47.16ID:8/k/GL1I0
超偶然見つけた。人間砲弾で砲身に変化した瞬間にEXCすると砲身状態で動ける
攻撃判定も消えるんで実用性は間違いなく無い。既出だったらめんご

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1209178.mp4.html
(音量ちょい注意かも)
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3906-LJFa)2017/04/05(水) 22:55:49.73ID:GWJXtrYn0
転移剣はエフェクト発生から攻撃発生までが身近すぎるのがいけない
というか今作の妨害技は察知も回避も困難のものが多すぎる
EXEの場合は自由に装甲つけれるせいかもしれんが、それならそんなシステムにすんなと

装甲破壊高いけどある程度見切れる武装と、装甲無に強くて見切り辛い武装に分けるとかやりようはいくらでもあると思うけど
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b62-lJvq)2017/04/05(水) 23:29:16.35ID:JjT4pahS0
瓦割は正直複数ヒット残してダメージだけ2〜3割くらいに落とせば十分だと思う
敵熱量マックスで補正値0%のときに6ヒットして1200〜1500弱くらい
複数当てるの楽しいし爽快感あってよかったのになあ
上手い人は勝手に縛るんだしさ
まあ今回のアップデートなんて自分にとっては何の得もないのでしないんですけどね
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-Gqv2)2017/04/05(水) 23:33:08.09ID:aGgiorsx0
正直ラスト二つは自機性能上げてからでいい
敵の技の発生速すぎるしキャンセルしようがしまいが関係ないしプレイヤーが操作する意味ない
着地もできないしせめてブースト増やしてくれ
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fba-QVAj)2017/04/06(木) 00:21:36.50ID:W9JhIwFi0
ラストステージはもうタイムアタックが始まってるから
スタッフはこれで調整は間違いなかったって思ってるよ
後数日もすれば格闘縛りにみさきラストが始まるだろうし
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3706-Vitd)2017/04/06(木) 00:47:28.75ID:WdhROdTB0
クソゲーを延々繰り返せる精神の持ち主が淡々と運ゲー成功するまで繰り返すステージだから、時間立てばそりゃ突破率あがるよ
ある程度の対策はできるけど結局敵AIが都合よく妨害してこないタイミングがたまたま合致する運を試すだけのゲームだろこれ
プレイヤーの技量がほぼ関係ない運ゲーはクソだって誰だってわかるだろ
今までのBALDRシリーズは本当に好きだけど、次回作本編はたぶん買うだろうが戦闘重視アペンドとか出たら間違いなく買わないレベルのクソさ加減

結局タイムリリース以外の通常悪夢が完成度が一番高いとかほんと馬鹿らしいわ
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fee-8Vmj)2017/04/06(木) 01:03:41.02ID:WDza0G8c0
>>298
> 結局タイムリリース以外の通常悪夢が完成度が一番高いとかほんと馬鹿らしいわ
ほんとこれ
完成度が一番高いっつーか一番マシっつーか
まだ楽しめるレベル
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fba-QVAj)2017/04/06(木) 21:59:05.76ID:W9JhIwFi0
追加ステージ4個来たのに3日でこの盛り下がりっぷりは凄いな
バグの報告ついでに意見と提案したら見事に無視されたし
良い根性してるよ全く
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f06-D6lx)2017/04/07(金) 00:05:03.83ID:OyqmXobf0
追加ステージクソつまんねー!からのカワラブレイク弱体のダブルパンチだもんよ
レスする気力すら失せるわな
カワラ弱体するならせめて転移剣の予兆見せるか火力下げるかしろよ
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fff5-GI9B)2017/04/07(金) 01:30:50.31ID:KaY4mR1q0
ちなみに弱体化されたのはカワラブレイクだけではないのであった
ひるみや当たり判定、攻撃発生位置等、地味かつ無駄にあれこれ弱体化させている模様
君が愛用していた、最近は使っていないコンボとか試してみるとかなりエグいことになっているかも知れないぞ!
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fba-QVAj)2017/04/07(金) 09:57:57.42ID:UxZN5sGp0
漸く戯画から返答が来た
内容は以下の5つ

・固定ロック中に他の敵を巻き込むとコンボ終了時に勝手に切り替わるバグ→修正したら違うバグが発生する可能性が高いので見送り
・凪の空中転移剣の理不尽さ→ノーコメント
・まともな追加ステージの提案→時間が無いから無理
・究極サバイバルへのアップデート→時間が無いから無理
・本編のカメラ方式の設定変更→時間が無いから無理

全部駄目だったよ…
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f15-0hJK)2017/04/07(金) 13:59:02.18ID:hoDZ3Lmk0
バルドシリーズ総合246より
657 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e15-XZ63)2016/06/05(日) 12:41:34.63 ID:ZauTebyS0
俺の直感がエーデルワイスやばいって言ってる。
スカイの時にネージュエール初めて見た時にも「あ、こいつヤバい奴だ」って思って、
いざ本編で初バトルしたらしつこいビット群、ずっと滞空、最後にはステルスで全然勝てなかった。
真とは正反対の戦い方だとは思うけど、エーデルワイスは何か嫌らしい戦法してきそう。

預言者かな?
0318名無しさん@ピンキー (スップ Sdbf-++1W)2017/04/07(金) 14:15:38.42ID:x0IetJ8Cd
真の凄腕は敵を見ただけで力量が分かるってことか
俺も勲は出来る子って思ってたよ
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf54-UDlz)2017/04/07(金) 16:26:41.03ID:Wh30/Uif0
エーデルワイスって誰だよと思ったら凪のことか
俺はむしろこいつ弱くね?とか思ってたわ。まさかこんなキチガイ敵機になるとは思わなんだ
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-8Vmj)2017/04/07(金) 20:08:19.03ID:tFaJ/hGr0
追加武装と追加ステージは去年の間に完成してたものを順番に
小出ししてるだけだろうから、更に追加とか調整とか難しそうよね
その割に弱体化はする余裕はあるみたいだが
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3706-CcT5)2017/04/08(土) 03:00:25.29ID:16Q7YDIW0
回避させる気がないMAP&敵構成だからな
MAPが通常悪夢と一緒だったらトリプルみさきも永遠悪夢もどうにでもなるわ
クソゲー極まって呆れてる人のが多いと思うぞ

そういやスライダーシュート君が微強化されましたね!
途中キャンセルできるようになったけど最終段以外は落下付与がでかすぎて結局使えないこのままだけどな!
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fba-QVAj)2017/04/08(土) 03:36:33.33ID:+cnVNzrA0
永遠悪夢は凪の装甲破壊力を下げて普通に立ち回れるようにして
みさき×3はみさきファイヤーを自重させるか
分断できるMAPだったらここまで叩かれずに
スレももう少し賑わってたと思うんだけどね
ともあれ今後は自機の弱体化以外でパッチは出そうにないし
次の当たりBALDRは7年後位かぁ…
繋ぎとして間でFORCE・SKY・HEARTの合同ファンディスクでも出してくれないかなぁ
3作品の機体を全機使用出来て全機登場する地獄&サバイバルとか楽しそう
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-Dwgj)2017/04/08(土) 12:32:30.09ID:an2hii420
ESの海という何でもありな設定を作ったんだからそん中で再現された19や暴走リヴァ達を止めるべく
同じく再現された過去主人公たち ぐらいはできると思うんだが
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fcf-jIC1)2017/04/08(土) 19:21:52.96ID:azNtdAuO0
すごく今更な質問なんだけど
baldr sky dive1からdive2へ引き継げるものに武装の開発状況は無いのかな?
もしそうならかなりの徒労だったんだが・・・
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff01-UDlz)2017/04/08(土) 20:25:01.58ID:0Z6FEjrg0
つーかさ、今更ながらショウコのビジュアルみたんだけど…なにこれ?
こんな下手なイラストのために延期したの?
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f62-hN/F)2017/04/09(日) 02:06:06.93ID:tA2ovLp30
後から1個づつ追加するのだとそうでもないけど
本編武装基準だと記号として印象に残るまとまりが無いと開発でわけ分からんことになるからな
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f79c-MD3W)2017/04/09(日) 02:48:24.03ID:7cVSne0Y0
武装の性能悪くてもキャラや声が好きだから使う、とか遊びの幅が広がったとは思うけどね
とっつき易さでご新規が増えたなら続編も期待できるし・・・出るといいなぁ
0351名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3f-++1W)2017/04/09(日) 11:32:30.78ID:xIqMNjmvd
登場する女性キャラ少なめだから、多少はね
俺はクリアを諦めた追加ステージ作ってないで、妖精達の妄想極秘ファイルつくってくださいお願いします
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f62-hN/F)2017/04/09(日) 16:02:27.75ID:tA2ovLp30
ハートの射撃は初期武装がサブマシだからやりやすい方かな
あと武装の派生がシステム上容易だから狙って使えばすぐ武装が増える(なおフォース不足
戸惑うのはバズーカ砲タイプが他の射撃特殊武装をそこそこ使い込まないと出てこないことか
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f4b-30C2)2017/04/09(日) 16:41:54.29ID:CYUopUZg0
まぁ使ってると騒がしくて楽しい部分もあるな。
ただ特典武装が大体1人1個だけで寂しい。

次作になって武装少女ガチャとかやり出したら
今まで買い揃えて来たけど辞めるわ。
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ee-gK9N)2017/04/09(日) 16:48:26.27ID:rOer1EyL0
兵装少女スピンオフを作るなら、横スクでロストアイセマーのシステムを使ってくれることを希望かな
まだ形が定まっていないシミュラクラみたいな感じのストーリーで
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fba-QVAj)2017/04/09(日) 17:22:17.85ID:ye7S9ARm0
リアクションみたいにマウス操作で兵装少女はガチャ
パラメーターはクエストでアイテムをドロップして強化とかそんな感じになりそう
まあそんなことやり出したらさよならするけどね
0362名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-DPUO)2017/04/09(日) 17:28:16.58ID:Vwli9qn/d
その二言目は要らなかった

みさみさみさと永遠は他のワンオフ4体とマップ交換すべきだった
楽しい編成多いけどステージが広すぎて立ち回りが楽すぎる
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