BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 防衛系(味方やコア)、スピードランキング、激闘等いろいろオプションはあたはずなのに二つアレだとはさすがに擁護できない。 尚貴重な追加ステ枠に無意味なダメコンランキングなぞ入れている模様 >>263
見える
みさき3はケチがついて当然の内容だし 極稀に出没するリプすらあげてない凄腕()さんの軽口に
ほいほい乗せられちゃったとしたらそれこそ問題だわ
クソ拘束技の数々に散々文句出てるのにそこは一切調整せず
どころかそれが生きる狭いMAPにこれでもかと詰め込むとか頭沸いてんじゃないのか
その上しれっと自機の弱体化はしておく始末
高難易度を勘違いしすぎだわ とりあえず爽快アクションって何なんだろうって疑問が生まれた
3つ目4つ目はリセットまで9割以上が開始3秒くらいだからリトライ数ばかり上がってる
3つ目は運よく(運でしかない)クリアしたけど4つ目はさっきみさき倒した後
はめ殺されたのでモチベーションが一気に下がった
しばらく鯖にでも潜ろうかな 最後2つは二等兵でも十分凄腕だよ
更新のたびに消化試合だのぬるいだの本当にプレイしているかの怪しい書き込みに反応してムリゲーで納得させようと考えたなら
メーカーとしてあまりにゲームの面白さへの深慮が浅い 自機の色替えると敵のシュベルティーガの色まで変わるのはやめちくり〜
どっちが自機なのか分からなくなる。
それも含めての高難度なのかもしれないが。 難度と難易度ってどっちが日本語として正しいんだろうね 難度の方が正しそうな気はするが、どちらでも通じるから別にいいんじゃない それじゃそれに乗っかって、オーバーキラーoffの方が難度下がるな。
それだけで安定とはいかないが、FCゲージを気にする必要のない相手と気づいてみたら少しは勝率上がった。 バルドフォース以来久々にバルド遊んでみたいんだけど
バルドスカイってDive1は旧版でDive2は新装版でも問題なく遊べるのかな
何故かdive1は未開封の旧版が転がってるんだけど。 永遠の悪夢で蒼のDDミサイルが撃たれてから一秒も経たないうちに降ってきて直撃した
どういうこと?あんなの初めてみた。気づかないうちにもう一発撃たれてたんだろうか 永遠の悪夢対策で私のネコバットをリストラすることに決めたよ
あの剣やべーよ… >>277
よーく見ると敵機は耐久力が減ると加速している。ノインツェーンなんか耐久力1000以下だと常にブーストダッシュしてるのかって位速い。
見たこと無いから予想だけど、蒼のモーションも加速していて、発射されたDDミサイルも加速していたんじゃないか? >>279
そんなふうに設定されてるのか
まだクリアしてないしそこまでノイン追い詰めたことないから知らんかったわ カワラブレイク複数回ヒットはバグだったのか、直さなくて良かったのに 永遠の悪夢を昨日400回近く挑んで無理だったのに帰ってきて50回くらいでいけた!
もしかしてアプデで天空剣の頻度減った? 転移剣は流石に千手なんだから強さや正確さは考えろと思う
装甲破壊力高すぎだろこれ
あとみさきの呪い(赤リング)、みさきが怯むかみさきに近づいたら効果消せよ
一回当たったらキャンセル無しとか
強い武器は即弱体化するのに 蒼のDDが撃たれてからすぐに落ちてくるリプレイあるな
やっぱり気のせいじゃなかった
永遠の悪夢は敵キャラみんな強化されてる タイムリリース終わってカワラブレイクが弱体するだけのアプデだから適用しなくていいわ
みさきの弱体か別の武装強化がないと無価値 速攻での調整アップデートとか相変わらずデバッグしてねぇな 超偶然見つけた。人間砲弾で砲身に変化した瞬間にEXCすると砲身状態で動ける
攻撃判定も消えるんで実用性は間違いなく無い。既出だったらめんご
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1209178.mp4.html
(音量ちょい注意かも) 永遠の悪夢の将軍クリア率20%超えたら崩牙復活しても良いと思うの
ニュービーズはもう残ってないかもだけど >>282
気のせい何も変わってない
そんな温情があるスタッフ達じゃない
相変わらず3連続で使用してくる 転移剣はエフェクト発生から攻撃発生までが身近すぎるのがいけない
というか今作の妨害技は察知も回避も困難のものが多すぎる
EXEの場合は自由に装甲つけれるせいかもしれんが、それならそんなシステムにすんなと
装甲破壊高いけどある程度見切れる武装と、装甲無に強くて見切り辛い武装に分けるとかやりようはいくらでもあると思うけど 今後の調整予定発表してくれないかな
するかしないかだけでもハッキリして欲しい
まさか2日でリプレイ駄目にされるとは思わなかった 転移剣はアレゼロ2の中将閣下じゃないけど
いきなり後ろから不意討ちグサーとあんま変わらんからな 瓦割は正直複数ヒット残してダメージだけ2〜3割くらいに落とせば十分だと思う
敵熱量マックスで補正値0%のときに6ヒットして1200〜1500弱くらい
複数当てるの楽しいし爽快感あってよかったのになあ
上手い人は勝手に縛るんだしさ
まあ今回のアップデートなんて自分にとっては何の得もないのでしないんですけどね 正直ラスト二つは自機性能上げてからでいい
敵の技の発生速すぎるしキャンセルしようがしまいが関係ないしプレイヤーが操作する意味ない
着地もできないしせめてブースト増やしてくれ ラストステージはもうタイムアタックが始まってるから
スタッフはこれで調整は間違いなかったって思ってるよ
後数日もすれば格闘縛りにみさきラストが始まるだろうし クソゲーを延々繰り返せる精神の持ち主が淡々と運ゲー成功するまで繰り返すステージだから、時間立てばそりゃ突破率あがるよ
ある程度の対策はできるけど結局敵AIが都合よく妨害してこないタイミングがたまたま合致する運を試すだけのゲームだろこれ
プレイヤーの技量がほぼ関係ない運ゲーはクソだって誰だってわかるだろ
今までのBALDRシリーズは本当に好きだけど、次回作本編はたぶん買うだろうが戦闘重視アペンドとか出たら間違いなく買わないレベルのクソさ加減
結局タイムリリース以外の通常悪夢が完成度が一番高いとかほんと馬鹿らしいわ マジレスするとあのステージのTAは流行らんでしょ
みさきを出落ちできるからな >>298
> 結局タイムリリース以外の通常悪夢が完成度が一番高いとかほんと馬鹿らしいわ
ほんとこれ
完成度が一番高いっつーか一番マシっつーか
まだ楽しめるレベル パッド壊れててまだやってないけど
無限射程のみさきと凪、高度対空の蒼と19、範囲内回避不能のヘルマルズ二体か
ひどいな イニコンで高高度まで行ってFCした瞬間に転移剣で落とされた時は
コントローラ投げたわ >>303
そういう時は他の人のリプレイを見ると良いよ
色々気付かされることも有るし上達への近道だと思う 基本的にアクションゲームとかまともにやってない人間が作るとこうなるっていう例だからまあ多少はね? 追加ステージ4個来たのに3日でこの盛り下がりっぷりは凄いな
バグの報告ついでに意見と提案したら見事に無視されたし
良い根性してるよ全く すげーなラストフォースクラッシュで締めの時に素敵なプレゼンがあるんだな。
http://i.imgur.com/6w22ngX.jpg
俺のグラボも悪いんだけどさ 追加ステージクソつまんねー!からのカワラブレイク弱体のダブルパンチだもんよ
レスする気力すら失せるわな
カワラ弱体するならせめて転移剣の予兆見せるか火力下げるかしろよ ちなみに弱体化されたのはカワラブレイクだけではないのであった
ひるみや当たり判定、攻撃発生位置等、地味かつ無駄にあれこれ弱体化させている模様
君が愛用していた、最近は使っていないコンボとか試してみるとかなりエグいことになっているかも知れないぞ! 悪夢アナザーもボロカス言われてたの思い出すな
結局は凄腕たちの遊び場になってたんだけど
個人的には1回クリアできただけでも満足だわ あれでレーヴァなかったら更に大惨事だったなぁ・・・ 漸く戯画から返答が来た
内容は以下の5つ
・固定ロック中に他の敵を巻き込むとコンボ終了時に勝手に切り替わるバグ→修正したら違うバグが発生する可能性が高いので見送り
・凪の空中転移剣の理不尽さ→ノーコメント
・まともな追加ステージの提案→時間が無いから無理
・究極サバイバルへのアップデート→時間が無いから無理
・本編のカメラ方式の設定変更→時間が無いから無理
全部駄目だったよ… 上2つ以外は流石に追加料金案件だろ
追加ステージが金返せレベルだから3つ目も妥当っちゃ妥当かもしれんが ハートはここら辺にして
そろそろ次をだな
どうせなら過去作が絡まない完全オリジナルからまた派生してもらいたいね 今の戦闘システムから大きく変わらない事を祈りつつ気長に松よ スカイからのハート発売まで7年だから次は2023年? バルドシリーズ総合246より
657 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e15-XZ63)2016/06/05(日) 12:41:34.63 ID:ZauTebyS0
俺の直感がエーデルワイスやばいって言ってる。
スカイの時にネージュエール初めて見た時にも「あ、こいつヤバい奴だ」って思って、
いざ本編で初バトルしたらしつこいビット群、ずっと滞空、最後にはステルスで全然勝てなかった。
真とは正反対の戦い方だとは思うけど、エーデルワイスは何か嫌らしい戦法してきそう。
預言者かな? 真の凄腕は敵を見ただけで力量が分かるってことか
俺も勲は出来る子って思ってたよ エーデルワイスって誰だよと思ったら凪のことか
俺はむしろこいつ弱くね?とか思ってたわ。まさかこんなキチガイ敵機になるとは思わなんだ 攻撃方法わからないと装甲とか反撃とか元々対処が面倒な機体ではある 凪強化しすぎて最初に出てきた頃とまるで別人だな
FCエクスカリバーみたいなのも直線だったのが曲がって追尾するようになってる 敵機を使えるようにはならんかったのか残念だ
岩永で飛びたかった人生だった 追加武装と追加ステージは去年の間に完成してたものを順番に
小出ししてるだけだろうから、更に追加とか調整とか難しそうよね
その割に弱体化はする余裕はあるみたいだが ゲーム企業を過大評価しすぎ
事前に作っとくなんて余裕あるスケジュール組めるわけないだろ >>309
kwsk
リプレイ漁っても特に弱体してそうな武装はなかった
三つ子か永遠の強化された敵に振って勘違いしてない? 開幕ヒットストップが本当に時間の無駄
ゲーム開始と共にプレイヤーが操作不能でゲームが終わるってどう考えてもバグだろ >>328
高難易度なんて一部の廃人向けだからなぁ。
いかにプレイヤーを苛立たせるかしかかんがえてないんだろうなw 無印鯖ではヌルいと言っていた凄腕達がEXE悪夢ではあまりにも高難易度で阿鼻叫喚…
こんなところかw 回避させる気がないMAP&敵構成だからな
MAPが通常悪夢と一緒だったらトリプルみさきも永遠悪夢もどうにでもなるわ
クソゲー極まって呆れてる人のが多いと思うぞ
そういやスライダーシュート君が微強化されましたね!
途中キャンセルできるようになったけど最終段以外は落下付与がでかすぎて結局使えないこのままだけどな! 永遠悪夢は凪の装甲破壊力を下げて普通に立ち回れるようにして
みさき×3はみさきファイヤーを自重させるか
分断できるMAPだったらここまで叩かれずに
スレももう少し賑わってたと思うんだけどね
ともあれ今後は自機の弱体化以外でパッチは出そうにないし
次の当たりBALDRは7年後位かぁ…
繋ぎとして間でFORCE・SKY・HEARTの合同ファンディスクでも出してくれないかなぁ
3作品の機体を全機使用出来て全機登場する地獄&サバイバルとか楽しそう ESの海という何でもありな設定を作ったんだからそん中で再現された19や暴走リヴァ達を止めるべく
同じく再現された過去主人公たち ぐらいはできると思うんだが 何故かアカーシャにはフォース世界とバレット世界の景色があります http://fast-uploader.com/file/7047183725974/
カワラブレイク1.22と1.23で比較してみた
落下中の連続追撃はともかく着地際のチョップダメージ消したのはバグっぽいがどうか?
あとチョップ中に敵と等速で落下できないのはなんだかなぁ…と思ってしまうな ふと思ったんだが
弱体化後のどこに瓦割りの要素があるのか
ただの手刀やん ミサキにカワラブレイクするとカワラブレイク返しされる
あると思います すごく今更な質問なんだけど
baldr sky dive1からdive2へ引き継げるものに武装の開発状況は無いのかな?
もしそうならかなりの徒労だったんだが・・・ あぁすまん
ロードファイル間違ってただけだったわ
流してくだせぇ つーかさ、今更ながらショウコのビジュアルみたんだけど…なにこれ?
こんな下手なイラストのために延期したの? 武装1個1個弄れたのはコンボの熱量調整で良かったけど少女別にいらんかったかなって
声とか絵とかの費用で武装増やしてくれたほうが… 後から1個づつ追加するのだとそうでもないけど
本編武装基準だと記号として印象に残るまとまりが無いと開発でわけ分からんことになるからな 武装の性能悪くてもキャラや声が好きだから使う、とか遊びの幅が広がったとは思うけどね
とっつき易さでご新規が増えたなら続編も期待できるし・・・出るといいなぁ 登場する女性キャラ少なめだから、多少はね
俺はクリアを諦めた追加ステージ作ってないで、妖精達の妄想極秘ファイルつくってくださいお願いします スカイは射撃兵装だと火力不足で苦戦するけど、
ハートは射撃兵装でも戦えるの? ハートの射撃は初期武装がサブマシだからやりやすい方かな
あと武装の派生がシステム上容易だから狙って使えばすぐ武装が増える(なおフォース不足
戸惑うのはバズーカ砲タイプが他の射撃特殊武装をそこそこ使い込まないと出てこないことか まぁ使ってると騒がしくて楽しい部分もあるな。
ただ特典武装が大体1人1個だけで寂しい。
次作になって武装少女ガチャとかやり出したら
今まで買い揃えて来たけど辞めるわ。 逆にFEIがいなけりゃ武装が増やせない制限が自然と出来たおかげで追加武装にFCがまるで無くてクソつまらんことに 兵装少女スピンオフを作るなら、横スクでロストアイセマーのシステムを使ってくれることを希望かな
まだ形が定まっていないシミュラクラみたいな感じのストーリーで >>355
ガチャとかエロゲのパッケージ作品じゃ無理やろ >>358
出来るだろう、やらんだけで
パッケだと、買い切り型のDLCの方が多いだろうが リアクションみたいにマウス操作で兵装少女はガチャ
パラメーターはクエストでアイテムをドロップして強化とかそんな感じになりそう
まあそんなことやり出したらさよならするけどね 追加武装にFCがないことと武装にキャラを用いてることは何の繋がりもないだろ
本当にこのスレって馬鹿が多いよな その二言目は要らなかった
みさみさみさと永遠は他のワンオフ4体とマップ交換すべきだった
楽しい編成多いけどステージが広すぎて立ち回りが楽すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています