BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a49-f/4A)2017/03/05(日) 20:12:30.72ID:qsrxA7Al0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e3c5-EGrg)2017/04/25(火) 22:52:59.33ID:gtn65xmJ0
>>500
今やってるわけじゃないけどゼーガペインが1番近い気がする
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf49-w/rM)2017/04/25(火) 23:24:17.93ID:7497Vv6X0
まあ義体と電脳化と仮想世界と電子体と量子コンピュータはサイバーパンクの必須要素だし
うんこ先生の偉い所はそこにナノマシンや不定形人工知性体(AI)やミームの概念をブチ込んだことで
あと、逆流現象はうんこ先生の発明だよな?
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f15-9YAC)2017/04/26(水) 09:34:32.22ID:ZJRqs54X0
zeroリメイクは確かにしてほしいなー
素材だけは良かったから、ほぼ何でもできるドラ○もんをどうにかするのとライターの変更、
APルートの追加で幸せになれそう。
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf49-w/rM)2017/04/26(水) 14:35:27.62ID:7qmIPbL30
>>506
DiveXで貸しがあるニトロから、なまにくATKを借りる
あと「メカデはGのレコンギスタが初めてだ」と言っちゃった形部一平がケジメとしてメカリファイン
どー見てもバプティゼイン(外注デザイン)はあやつの仕事だw
0510名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-2PDI)2017/04/26(水) 22:41:19.44ID:+07M6epDd
村正は正極と鋼糸貫の仰け反り消したバッチを今も待ってる
ナーフでマトモになる目がある分、馬と音波バラ撒く後衛の剣士に比べりゃマシ(暴論)
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7be3-GvWS)2017/04/28(金) 19:56:24.06ID:qOwJqqwC0
倍率ドンッ
0538名無しさん@ピンキー (ニククエ 8b01-Q92W)2017/04/29(土) 23:22:45.15ID:VJO/lZey0NIKU
鬼畜先生はバルドのPかなんかと仲違いしたっぽいことを同人誌で愚痴ってたからなあ…
今ならキャラの等身も落ち着いていい感じなんだが
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 092f-Ahd3)2017/04/30(日) 08:54:44.23ID:Mjzsczjk0
イベントCGのメカもうちょいかっこよく書いてほしい
長官とセイラ、親父が向き合ってるシーンが一番かっこよく見えてしまう
主人公機のかっこいいCGが見たい
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7ba4-GvWS)2017/04/30(日) 14:56:57.22ID:xPVlMyFE0
票を入れたいフォースのあのヒロインがいないんですが・・・
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-PuY0)2017/04/30(日) 16:38:45.92ID:yoY0cIpZ0
>>557
乙である!
くっ殺系キャラがワンツーフィニッシュで、パツキンが1票差に繋がったか・・・。
バチェラやカンナのような、「極限状況においてもあきらめず、自分のなすべきことをする」キャラが好きなんだが、
少数派なのかねー
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-PuY0)2017/04/30(日) 16:43:14.12ID:yoY0cIpZ0
>>560
DiveXみたいなアナザーシナリオ系は来るだろうね
むしろスカイエンジンを3作で終わらせたのが意外だったし
バルねこのように他社供給すればいい収入源になっただろうに
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7ba4-GvWS)2017/04/30(日) 22:31:15.31ID:xPVlMyFE0
月詠2位なのは正直ビックリ
嫌いという訳じゃないが
1人一票しか投票出来ないのならスカイキャラに入れる人が大半と思ってたからスカイキャラ以外が押しつぶされると思ってたわ

1人三票位もしくはポイント制で1人5ポイント持ちで自由にポイントふれたらまた面白い結果が出てたかもしれないね
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3934-HpWq)2017/05/01(月) 00:30:36.57ID:PGVhJx0H0
缶ジュースの件はしょーもないけど
そもそもは決算に無理やりねじ込もうとした何時もの戯画あってこその結果だってのは忘れちゃならない
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf6-iGQn)2017/05/01(月) 12:48:30.94ID:L+yTx+N60
何となく調べてたらこの作品群に出会って
バルドスカイをプレイしてるんだけど、慣れてないだけだと思うけど操作すっごいむずい
敵と接触してるのに遠距離に設定した技使いだすもんだから終始ハンドガンとグレネード、停滞プラズマ?でちまちま削る戦いを強いられてるぜ
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-Q92W)2017/05/01(月) 13:05:41.19ID:+/bm6MTA0
ボタン連打してると距離に関係なく
「最適距離の武器」→「次の列の武器」って繋がる(コンボ)する仕様だから、連打せずに押すといいよ
逆にその仕様があるから接近攻撃時の連続攻撃が決まるとも言える
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf6-iGQn)2017/05/01(月) 13:36:08.21ID:L+yTx+N60
>>586
ありがとう、そういった事だったのか。キーボード操作からパッドに変えたらずいぶんやりやすくなったし、
その仕様を聞いたおかげでかなり自由にお互貸せるようになったよ。ヒートゲージの管理できなくて泣きそうだ
>>587
食後の運動でそれやったけど、グレネード(範囲攻撃)ぐらいは入れておかないと地獄見るって思ったの(´・ω・`)
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 092f-Ahd3)2017/05/01(月) 16:32:59.47ID:7P+Vh1ha0
このゲーム序盤は近接うんこすぎて遠距離に走りがちだからな
forceは調べるまでマシンガンとミサイルランチャーと後もう一個なんだったか忘れたけど
遠距離しかしてなかったわ
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 992e-Ahd3)2017/05/01(月) 16:44:38.34ID:3ToyVzwc0
skyの初期近接は腹パンとローキックとビムソだけど時間当たりに与えられるダメージ悪くないだろ
それだけやってると大量のウィルスにすり潰されるけど
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-mJV6)2017/05/01(月) 16:47:55.33ID:cIhQFDQs0
後はまあ、スカイ以降と比べて
フォースは特に、空中移行によって安全が大きく確保されるんで
楽をする為にも格闘に行きがち (射撃で空中移行出来るのが爆撃ミサイルくらいだし、1個だけだと高度不足)
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf6-iGQn)2017/05/01(月) 17:34:05.27ID:L+yTx+N60
そうか、ないのか・・・安心だ・・・
少し前にとあるお気に入りのサークルさんの同人エロゲで
唐突なガチNTRで心がへし折れたことがあるから、ハトコさん出てきて級友がいたもんで警戒してしまった
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