BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a49-f/4A)2017/03/05(日) 20:12:30.72ID:qsrxA7Al0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1333-8zVg)2017/05/16(火) 10:20:13.39ID:wE+d8jRU0
ハートでインペリを敵に当てる為の位置調整と、インペリを溜める時間の確保に適した武器を教えてくれないか
敵に妨害されない高度確保と合わせて色々試してるんだがいまいち上手くいかない

今使ってるコンボは
スウェー→ニー→地雷→ハチロク→マグナム→手裏剣→エアリアル→次元アッパー→インペリ
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf9c-SU9n)2017/05/16(火) 11:29:40.46ID:E0GGu9w/0
ネコバット持っているなら次元アッパーをネコバットに変えるのがいいんじゃないかな
持っていないなら次元アッパー→対地強襲ヘリ→インペリで大丈夫そうだけど
0725名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-Vjxz)2017/05/16(火) 21:40:36.25ID:o2tbsL3Yd
>>715
正確に制御できる凄腕なんて一握りだから気にしない
ブースト使わずにちょっと早歩きできる程度の認識で、コンボ後とか十分便利なはず
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3fb5-dKP3)2017/05/16(火) 23:26:09.13ID:L4zf/sET0
久しぶりにskyやってるんだが、やはりレイン様最高。最近のエロゲは幼すぎるか歳いってるかで、なんでこれくらいのキリッとしたキャラがでてこないのか謎。
0730名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Spfb-f904)2017/05/18(木) 14:01:12.46ID:18Z6bipMp
ハートからハマってスカイやって大罰、ハートエグゼの悪夢全種ようやくクリアしました。
wiki見ると悪夢アナザーとか悪夢ゼロも慣れれば勝率10%くらいで安定すると書いてあってビビったんですが、マジですかコレ?自分クリアまでに8千回くらいリトライかかったんですが…
ヌルドガーだと10%は無理ですね…皆さんどれくらいかかりました?
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce33-kEYn)2017/05/18(木) 14:40:26.50ID:sg6FWF6A0
大罰のころは1000回くらいはかかってたけどハートEXEになったら200回くらいでいけたわ
ちなワンパターンのコンボをミスなくやれるだけで立ち回りも運まかせレベル
0738名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-qI4w)2017/05/18(木) 19:57:17.74ID:kgqkDmrCd
コンボ動画とかみてると あ、俺ヌルドガーだわ って思う
実際コンボも碌に組めん時点でホットドガーなのれんのだが…
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f6ee-kEYn)2017/05/18(木) 20:43:16.22ID:dwuuNaD30
凄腕のコンボを試しに真似するとディレイ挟むようなのや位置調整がシビアなパーツを平気で取り入れててビビる
しかも実戦でやってるっていうね
リプレイは本当にありがたいね
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d77f-UfjH)2017/05/19(金) 00:11:10.06ID:kN7b895f0
>>741
今回のは武装フェイの案が先にできてからシナリオが始まったらしいら、次回も絡めてくるんじゃないかな。
あれはあれでいいと思うけどね。

それより複数ショップで限定版買い揃えなきゃ武装が手に入らん糞仕様は絶対にやめてほしい。
特殊系の武装は毎週新装備開放か、課金の方がまし。
0745名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-3Cgr)2017/05/19(金) 07:38:46.53ID:PhKE5RW1d
FEIアクションの仕様をもう少し洗練してほしいのと、これ以上複雑にならないなら妖精さん達続投してほしいな
スカイ空ルートみたいなので元気に喋られても困るが……
0747名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-3Cgr)2017/05/19(金) 20:05:22.43ID:PhKE5RW1d
あーごめん、ルート最序盤でクゥの声が聞こえる前な
あの孤立無援で訳もわからない雰囲気でFEIぞろぞろいるとちょっと
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a06-kvD5)2017/05/20(土) 01:32:09.64ID:LbYh1oqo0
フェイはどうでもいいがEXE戦友の任意強化は好きだから継続希望
インフレが嫌ってんなら次回はカスタム幅設けて上げた分別の要素下げるシーソー形式で構わん
あと装備変える度に戦友調整するのめんどいから装備セット毎のパラメータ保存と装備画面でのパラメータ操作がほしい
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fa4b-PCQh)2017/05/20(土) 15:50:47.73ID:Q9vVRiFq0
2まで買った(積んでる)んならやった方がいい。
1しか持ってないなら金と時間が有り余ってるなら1やって気になれば2買えばいい。
1買ってないなら金と時間が有り余ってるなら体験版やって合えば1と2買えばいい。
1買ってないなくて金か時間が余ってないなら買わない方がいい。

個人的に2のマレルルートは面白かったけど、
全体的に登場人物同士のやり取りが悪い意味で厨二でダメだった。
俺は強制終了なんかより意訳して仕舞えば
「俺は記憶がないから状況がわかりません」
「なんやオラァ」「お前こそなんだオラァ」
「俺はオラァ!」「んだとオラァ!」
「オラァだと?オラァ」「オラァはオラァ!」「オラァ!」「オラァ…」「オラオラオラオラオラァ!」「…オラァ」
「分かった、お前は多分悪い奴じゃないね、ついてきな」
とか置き換えても問題ない様な内容の無さだったわ。
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a41-kvD5)2017/05/20(土) 20:06:40.70ID:AacaMcEH0
バルドスカイゼロで失ったものは大きかったけど得たものも当然あったしハートで少しだけ取り戻せた
なーにスカイほどの大作じゃなくてフォースやハートぐらいでいいからどんどん出していけばいいさ
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3ee-+i9q)2017/05/20(土) 21:51:33.54ID:IOkVnzCz0
自分もちょうどスカイ終わったからゼロかハートどっちかやろうか悩んでたところだわ
できるならフォースやりたいんだけどwin10だったりそもそもソフト手に入らなそうなのが
ゼロ評判悪そうだしとりあえずハートポチります
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f606-bwHs)2017/05/21(日) 00:59:28.27ID:yKeEAgMv0
逆にスカイ初プレイでレインルート終わらせたところな俺
一周10時間('A`)ツカレタ
過去と現在で頭の中切り替えないといけないのがきついしダレる…
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-AGu1)2017/05/21(日) 07:31:27.74ID:RRNl49E80
>>762
マテリアルブレイブはその通りで擁護するのはかなり難しいけど
その続編のマテリアルブレイブイグニッションは結構面白い…よ?

…これもある意味スカイゼロの1と2みたいなものかもしれない
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a23-PZTw)2017/05/21(日) 14:27:56.12ID:5RLlM+Yn0
バレットは空コンがないおかげで別ゲーだからいい意味で違いを楽しめる
確かに古いんだけどね
BFE全盛期は操作性も同じだから気分転換に戻ってやってる人が良くいたんだけどね
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a23-PZTw)2017/05/21(日) 16:22:34.36ID:5RLlM+Yn0
>>785
順番に出てくるから瞬殺していけば意外と簡単だぞ
もちろん間に合わないペースで出てくるけどまともに6体相手するより全然楽だ
あとは画面外からの即死(極太レーザー)に気を配るくらいだったかな
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aba-PZTw)2017/05/21(日) 17:07:21.60ID:mW0LxMDh0
SKYの19×3みたいに時間経過で追加出現するのか
当時はそれ位の配慮はあったんだな
極太レーザーで即死とかその時代でもトランキみたいな奴が居たのに
なぜハートでリストラしてしまったのか
難易度的にもああいう大型破壊兵器みたいなのが欲しかった
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a41-kvD5)2017/05/22(月) 20:46:00.04ID:YeH8SW/q0
トランキライザーのおかげでノートからデスクトップに買い替えるきっかけになった
ちょうどオンラインゲームも段々重くなり辛くなってきた頃合いだったしそういう意味では精神安定剤かもしれない
0795名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-3Cgr)2017/05/23(火) 01:38:26.76ID:/zEsTWqHd
申し訳ないがPCブレイカーはNG
元々最適化なんて意識してないだろうけどコリジョン計算クソ重いのなんとかならんかなあ
0804名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-9zdO)2017/05/26(金) 14:37:15.12ID:Xv+3g/Uma
ハートやらゼロでこじんまりとした局地戦はやったから、また世界を救う戦いがしたい
3分割でもええからスカイ並のボリュームとカタルシスを下さい何でもしますから!
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-9J/J)2017/05/27(土) 00:37:43.27ID:lajV2lcb0
最後はハッピーENDみたいにスカイなったけど甲のいる世界だと空死んでるしその逆だと甲が死んでNPCの甲と空がくっついてNTRBADENDみたいなもんよね
0808名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-JPW5)2017/05/27(土) 06:51:10.91ID:A2nG5NPed
何を以て個人を認識するのかという問題に関しては作中でちゃんと描写されてる。
世界0での甲と空は、学園生時代の甲と空なのかと言われれば確かに違う。
甲はアセンブラで溶けて死亡しており、それを目の当たりにしている空は数世紀後に出現したコゥを「あなたは甲ではない」と否定した。
その後、コゥ自身は「俺はどの世界の誰よりも門倉甲だ」と自分を認識した。それは、全ての世界の甲の記憶を持った人格だからこそ。
エンディングで現実の地球へと帰還した甲と空は確かに学園生時代の甲と空ではない。
それは甲のみに言える事ではなく、空も同様であることを忘れてはならない。
二人のエンディング時点での人格の行き着いた状態を書くと、
甲:学園生時代にアセンブラで死亡、それ以前に作られていたシミュラクラが数世紀後に無数の世界の甲の記憶をダウンロードして起動、その後に再構成した現実の肉体へ。
空:清城の戦いで方舟計画により肉体は死亡、電子体のみで数世紀経過後ノインツェーンにより電子体が破損、それを補う為にシミュラクラと融合、その後に再構成した現実の肉体へ。
二人に共通して言えるのは現実での肉体は共に亡くなっているということ。仮想の状態としては、甲はシミュラクラが作られた時点からの経験の全てを、更に言えば得られるはずもない別世界の甲の記憶すら持たされたコゥ。
空はオリジナルの脳から発現した電子体ではあるが、破損した電子体を補う為にクゥと融合した状態。
エンディング時点での甲と空はオリジナルの甲と空ではないが、二人ともオリジナルの甲と空を凌駕した存在であると言える。そんな二人を認識しようとする場合、甲的に言えば魂が二人の人格の証明であり、二人とも甲と空なんだなっておもった。
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfba-lYDY)2017/05/27(土) 09:56:05.48ID:9YYEjtlx0
コラボ3人組は音声オフにするとストレスが大幅に軽減されるけど
位置が把握出来なくなるから結局オンにしなければいけなくなるジレンマ
ESの深層で「G」が追加された時ゴキブリが遂に来やがったかと思ったけどそんな事無くて良かった
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fff6-9J/J)2017/05/27(土) 17:25:28.08ID:cbIse8ZU0
久しぶりに来たんだけど Dive1 からもう 8 年も経つのか……。
ニー地雷マグナムとかアムショカイザー、コレダーにハマってたことがなつかしい。
こんなゲームまたやりたい
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