呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0191名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:11:06.60ID:bSrhkKEK0
>>183
>>186
剣とフォレスの弓育ててみるわthx
0192名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:13:37.42ID:WciE/xpC0
>>189
ミニマップが醜いってなんか蠢いてたりするんですかね()
こう、俺だけ?と聞かれても
お前の目が悪いのか
設定が悪いのか
感性の問題なのか
あるいはゲームが破損しているのか
わかるわけないんだからせめて画像示すとかしろよ
>>190
キャラは基本的にそういう追加しないからないと思っとくべきだろうね
0195名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:36:30.08ID:YbQL3aQ70
>>189
昔のキャラゲーはnvidiaで特定のAAをONにするとグラおかしくなったりする事あったけど
今はどうかしらん
そもそも誰かが言うようにSSくらい貼ってくれんとエスパーなんかこの世に数人しか居ないんだからわからん
0197名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:41:16.27ID:TnJVflTv0
この一番下の疲労度て無視していいのけ
なんかする度に余裕の100%越えなんじゃけんど
0198名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:45:03.32ID:KjL7qWIB0
多少は越えていいけど許容量の4倍5倍蓄積してくるとメチャクチャ弱体化する
雑魚からの被ダメでも死ぬ
0199名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 09:48:40.44ID:YbQL3aQ70
一番下は眠気だと思うが
疲労度溜まると超絶弱体化する
眠気が溜まると疲労度が一気に溜まる
キャンプしないでその辺無視してるとゲームーオーバー連発になるぞ
0200名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:00:30.74ID:is9gg9Ss0
発売日からやってるけどゆっくりやってるからまだレベル90ぐらい
久々にゆっくりやり込める良作だ
0201名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:02:27.10ID:RH+tSvQb0
硬直めっちゃ低い弓強化してスキルも強化してやっとクレアボス倒せた
避妊具イベントは通常休憩でロゼッタのフェライベント出さないと発生しない
有料休憩ばっか使ってたから全然気が付かなかった
0202名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 11:09:24.17ID:wReGVVqi0
>>178
直では繋がってないがその上あたりにあるエリアに木の本体がある
初見では(おそらく)倒せないので一度撤退するとイベ起きて画像にある方の木(北の方に更に1本あるが)もイベで使うことになる
0203名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 12:04:27.70ID:NMVgFPxG0
発売日に買って何度も死にまくってもう積むしかない…
と思ったけど周回条件ここで教えて貰ったら劇的に強くなったw
lv300で主要スキル、主要アイテムはカンストでオートで灰壁も回れるまでに
でも、竜の住処はいまだに出ていない…
0205名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 12:15:58.94ID:NMVgFPxG0
>>204
サンクス
そろそろ全部のルート回れる能力になったろうし、END回収も始めてみるよ
0206名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 12:19:54.75ID:+zfVaI7J0
最初の男主人公は避けろとか指示してたけど
もはや荷物持ち兼マップを見る役割となったのであった
0208名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 13:35:16.31ID:PElvci+u0
久々にキャラゲーで面白いと思えたわ
批評空間だとめっちゃ不評だけど、人の意見なんて気にしたらダメだな

まぁWCと比べたらもちろん物足りないが
0209名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 13:43:07.14ID:+zfVaI7J0
世界観的に以前の作品との繋がりはなさそう?
ドラゴンも魔王も過去作品とは違そうだけど
0210名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 13:48:22.02ID:CHPFnVGl0
クレアルートは8月22日頃から3回目の呪い不足でのお断りHが解禁されるっぽい
これまでに魔剣レベルを+4にしてると、以後の温泉イベントにつながらなくなる
0212名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 13:53:57.42ID:YrRcgnS10
>>210
魔剣LVは+3にしてはだめだね
俺はお断り3回目(フェラ)は8月解禁だと思ってた
実際8月早々に確認している
過去ログには7月でもいけるというレスも
0216名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:13:36.17ID:/tJ50gvY0
今初めて知ったけど
魔剣ってこれ装備できるのかよwww
1しか食らわない黒い影の敵もひょっとしてこれで倒せるんじゃないか?
0219名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:18:59.53ID:3+h5O2Y50
黒い敵どころかちょっと辛いとすぐ魔剣抜くスタイルだったわ
0220名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:20:56.61ID:dogW0qJ10
魔剣つえーからなぁ下手に武器強化するより魔剣つかったほうがよほど楽っていう
すべての技使えるから範囲スキルつけてぶっぱしてるだけでサクサクだし
0221名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:22:05.67ID:YrRcgnS10
チュートリアルで魔剣攻撃しないと先へ進めないのだから
初めて知ったというのはないはず
0222名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:23:26.19ID:/tJ50gvY0
>>221
チュートリアルの魔剣はいきなり魔剣モードだったやろ
クリックして装備できるとか初めてしったわ
0223名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:26:34.10ID:d0BupmVc0
耐性上げてずっと魔剣がレベルもサクサク上がるし武器を強化する必要もなく楽だった
黒い敵以外は魔剣使わない縛りした方が長く楽しめる
0224名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:28:56.62ID:YrRcgnS10
呪い耐性上げすぎるとクレア休憩しにくくなりそうだから
LV330だけど俺は上げてないな
体力上げれば上限は伸びるし
0225名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:31:02.96ID:hpioRRtC0
>>212
横からだがその過去ログ見て7月中も8月初旬も試してるんだが解放されないや
早期解放は一回でもクレアルートエンディング迎えてるとか別のフラグがありそうだ
0226名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:31:36.96ID:VkhH/4Qf0
前作酷過ぎたから様子見してたけど今回は買い?
勇者砲並みのやりこみ具合があればいいんだけど
0227名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:32:47.72ID:/tJ50gvY0
>>226
勇者砲途中で飽きて辞めちゃったけど買いだよ
個人的には雪鬼屋温泉記の方が面白かったかな
0228名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:33:38.61ID:1U4RIxbS0
てっきり魔剣一切使わないで入る√あるのかと思いきや
使わないと絶対9月超えられないっていうね
0230名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:36:57.16ID:QenkqB0z0
>>208
序盤は疲労上限低い関係で死に易くて周回条件も満たせずに最初からループに陥りやすい
疲労関係の調節不足のせいで不評も解る

ある程度スキルとアイテムで軽減できるようになってからはソコまで気にならないから
自分はまだ5周程度だけど周回楽しく良い感じで楽しめてる
0231名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:38:13.56ID:YrRcgnS10
>>225
俺のとこだとクレアルートをクリアしていない状況で3回目は8月解放だった
その後の周回でも8月になると解放なので、
H拒否2回目は、これも俺のとこでは7月になると解放されてたこともあり、
俺の中では8月解放説はかなり有力だった
クレア休憩をとにかくできる限りやるというのが前提

>>226
勇者砲くらいはあるんじゃないの
まあ、個人の好き嫌いあるから
基本的なシステムは体験版で
0233名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:40:13.35ID:s13PnUK30
クレアってほぼH休憩するだけじゃないのか
さっさと進めると6月くらいには運動着フェラして魔剣+3にして湯治9月解放まで待ってねって感じなんだが
0234名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:41:41.20ID:dogW0qJ10
>>229
割と序盤から中盤のうちは攻撃力って意味でわりと有用だよ
まぁスカりのリスクはあるんだけどやっぱ基礎攻撃力がそうそう強化しなくても高いのは魅力
周回始めると弓スキルつけた魔剣ぶっぱ(および魔剣スキル)で作業になるんだけどな
0236名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 14:47:09.50ID:mebpEDaw0
プラネットに比べれば全然遊べるわ
クレアのシーンがシチュ共に最高に好みにマッチして超抜けるだけで満足
0237名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 15:05:49.36ID:F7qt5JD10
これ金スライム確定か
スキル込みで森から行くと一体2000が4体くらい沸いて便利だわ
0238名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 15:11:50.75ID:NIgqsSHU0
この戦闘システムでダンジョンをランダムにして、装備と鍛冶をもっと多様にした感じの次回作がやりたいな
スキルは使ってる武器の熟練度とかで覚えるようにして
日数とか周回の概念は無くして欲しい
0239名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 15:18:36.58ID:d0BupmVc0
ドロップ種類増やしてトレハン要素も強めていけば中々のシリーズに育つ可能性を秘めている
個人的には好き
0240名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 15:21:07.09ID:dogW0qJ10
せっかく鍛冶あるんだしもっとハクスラ的に強化していけたほうがよかったよね
属性つけたりいろいろさ
あと指示はできないけど作戦みたいなの数種類にわかれててそれにそって動くとか
とりあえず奥まで走れ(踏破優先)とか全部倒せとかそういうのでさ
要するにウィザクラの進化系もとめてるわけだがw
0241名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 15:21:17.42ID:e2sMj6fg0
めちゃくちゃ面白いよ
でも周回要素なくして欲しい
周回でなく期限もなくクリア後もやり込み続くタイプで
0242名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 15:24:04.17ID:+zfVaI7J0
elonaのすくつみたく敵がどんどんインフレする終わりのない迷宮があっても良かったかもね
もちろんクリア後の期限もシナリオもないやり込み要素で
0243名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 15:52:32.85ID:Owbz1jrv0
4周目か5周目かでやっと10月に入れたけど、何も出来ないまま10月終わってエンド迎えた
クリアってものに到達できるまで金ためて育成どれだけする必要あるんだよ
0244名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 15:57:00.69ID:vhsWhUHS0
追加装甲ちゃんと強化していれば100ちょいでクリアできる
0246名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 16:02:41.19ID:vhsWhUHS0
そのレベルだともうアイテム強化とかした方がいいだろ
0249名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 16:28:17.01ID:X7Pxnq4D0
なんやかんや魔王クレアが誕生したのは1周目だけだったな
しかしその後何周にもわたって店員としてワイン箱を運び続けるハメに
0252名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 16:48:56.73ID:/tJ50gvY0
これ一番強い武器何よ?
弓はAI賢くて加速薬使えばボスほとんど無傷でいける
0253名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 16:55:56.26ID:V7fn6tCc0
武器のジャンルとしては弓が1番使い勝手いいだろうけど個別の武器としては剣が問答無用で最強だからな
まあその最強の剣取れる時点で最強のボスを倒してるわけだからあんまり意味はないかもしれんが
そういう意味ではフォレスの弓に1番お世話になったかもしれん、強化も比較的楽な部類だし
0254名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 16:56:04.96ID:9y6EoaY80
周回前提の作りなのにUIが周回用に作られてないだけでそこさえ我慢できるなら時間泥棒ゲームになれる
0255名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 16:56:58.59ID:YrRcgnS10
>>252
種別というより、最強は竜鱗の大剣
威力は最強レベルで、速度も基本攻撃スキルなら黒鉄の小剣並みに速い
0256名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 16:59:48.34ID:wBIoAvCF0
最近の中じゃ良いけど、余計になんか単純にゲーム作る能力が下がってる感がひしひしと
0257名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:01:20.79ID:eTaKr3G00
クレアちゃんの声気に入ったから、スキット全般は結構楽しめた
0258名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:02:07.94ID:DwgmMG4S0
能力というか作り込みしなくなってるから世界観が賑やかじゃないね
ただまあ主人公の動きとか、原型と思われるウィザクラに比べると格段によくなってて面白くはなってる。ただしマップが少ない…
0260名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:14:56.92ID:mebpEDaw0
今日二度目の停電でPCシャットダウンしたらシステムデータの読込失敗からの周回データ消滅・周回してるセーブデータ消滅のコンボくらった
0263名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:24:10.49ID:YrRcgnS10
>>261
疲労溜めすぎ
ちなみに裂け目の最奥はその先だが、抜けられないようではボスには勝てん
0265名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:31:06.85ID:SR0fdnsx0
>>252
速射鍛えまくれば速射だけでクリアできるゲームになに言ってるのさ
もう攻撃スキル居合切りと速射しか使ってないよ
0269名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:51:17.56ID:h7tZ31Xr0
このゲームには覚醒剤はありませんか?
クレアさんの眠気を薬の力で吹き飛ばしたいです
0270名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:53:13.01ID:uDwu9yRq0
周回前提というかステ50越えた辺りからまるで増えないのがな、どういう設定にしてんだか
そこら辺から装備やらスキル育ててかないとまるでお話にならんくて育てる為に金が必要で
効率化が全く効率じゃないくらい要求高いのもな
0272名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:55:14.26ID:8ZbMkUY40
みんな修行のためのお金どうやって貯めてるの…
クエスト貼ってあるダンジョンでおまかせ殺戮とか?
0273名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:56:04.76ID:+zfVaI7J0
一時的に疲労がポンと飛ぶ薬はあるけど眠気はキャンプしてください
0274名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 17:59:41.96ID:YrRcgnS10
>>272
クレアの強さに見合ったダンジョンで稼ぐのがいいね
またまたサバイバル地獄になるが、冒険系のスキルを上げておくと実入りがよくなる
最終的には裂け目だけど、全部屋めぐって20万くらいかな
0276名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 18:07:14.90ID:h7tZ31Xr0
キャンプなんて大袈裟な事しなくても
ちょっと針の付いた筒を使って怪しい薬を注入するだけでいいのに・・・
0277名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 18:18:06.39ID:wReGVVqi0
もう通常育成で使ってるんじゃないかってぐらい(作中では)短期間で強化されてるので…
0278名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 18:19:04.39ID:h7tZ31Xr0
最悪壊れちゃったら売り飛ばすなり店の裏で使うなりで金儲けもできるのにな
0280名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 18:24:04.17ID:Vj8vCsxO0
クレアお姉さんの〜シチューの秘密〜
店長を丸ごとじ〜っくりじ〜っくり・・・
0281名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 18:26:22.36ID:3x9zfBY60
>>272
基本的に無理せずオートで流せるとこ周回だけど
序盤だと沢のカニくいまくる上ルート、火山の下の魔法金属ルートか上単独ルートぐらいで無理せず撤退がいいかも
まぁ農家手伝いで裂け目いけるようになったら裂け目にぶっこむのが一番だけどね時間効率も
0282名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 18:28:32.40ID:wk3yH/MQ0
ウィザクラとかはユーザーへの挑戦やら隠し要素仕込んだり制作サイドも楽しんでる部分が感じられたけど
何か最近のは納期に迫られて余裕が無いのか大量生産感がするんだよねぇ
呪いは頑張ってる方だと思うけど過去作のがボリューム・内容・要素共に上なのが寂しい。

金儲けでたくさん作らないといけないから1本に時間かけられないのか
これまで引っ張ってきたカリスマが抜けた後の世代交代に失敗したのか
0283名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 18:40:18.94ID:/Qi03trB0
プラドラも発想は良かったな
船を強化するのは楽しかったし
0284名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 18:40:53.25ID:SWgZW2ir0
とりあえず今作のスタイルを基本にして次を作って欲しい
WCと比べたら駄目ってだけで、最近では間違いなく一番だと思うし
0285名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 18:56:15.16ID:nYDeAZ/k0
評判のいいのを改良していけばいいのに全部投げたうえにカードとか入れ出すのがキャラ
0286名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 19:03:30.01ID:w83oOTVd0
弓を本格的に使おうとしたら(ミスしない程度)どのくらい器用上げないといけないの?
0288名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 19:05:42.92ID:Vj8vCsxO0
お前らっていつも「俺の好みがこの世の基準」てスタンスだよな
0289名無しさん@ピンキー2017/03/28(火) 19:06:59.80ID:P4isi16d0
体力/頑強/器用/敏捷を1:1:1:1で50オールぐらいまで上げて、55以降は器用と敏捷は止めて体力と頑強全振りしたかな
170/170/55/55ぐらいでクレアルートのラスボスは弓で倒せた
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