呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>183
>>186
剣とフォレスの弓育ててみるわthx >>189
ミニマップが醜いってなんか蠢いてたりするんですかね()
こう、俺だけ?と聞かれても
お前の目が悪いのか
設定が悪いのか
感性の問題なのか
あるいはゲームが破損しているのか
わかるわけないんだからせめて画像示すとかしろよ
>>190
キャラは基本的にそういう追加しないからないと思っとくべきだろうね >>187
必要な素材取りに行くイベントを放置すれば良かったはず >>189
昔のキャラゲーはnvidiaで特定のAAをONにするとグラおかしくなったりする事あったけど
今はどうかしらん
そもそも誰かが言うようにSSくらい貼ってくれんとエスパーなんかこの世に数人しか居ないんだからわからん この一番下の疲労度て無視していいのけ
なんかする度に余裕の100%越えなんじゃけんど 多少は越えていいけど許容量の4倍5倍蓄積してくるとメチャクチャ弱体化する
雑魚からの被ダメでも死ぬ 一番下は眠気だと思うが
疲労度溜まると超絶弱体化する
眠気が溜まると疲労度が一気に溜まる
キャンプしないでその辺無視してるとゲームーオーバー連発になるぞ 発売日からやってるけどゆっくりやってるからまだレベル90ぐらい
久々にゆっくりやり込める良作だ 硬直めっちゃ低い弓強化してスキルも強化してやっとクレアボス倒せた
避妊具イベントは通常休憩でロゼッタのフェライベント出さないと発生しない
有料休憩ばっか使ってたから全然気が付かなかった >>178
直では繋がってないがその上あたりにあるエリアに木の本体がある
初見では(おそらく)倒せないので一度撤退するとイベ起きて画像にある方の木(北の方に更に1本あるが)もイベで使うことになる 発売日に買って何度も死にまくってもう積むしかない…
と思ったけど周回条件ここで教えて貰ったら劇的に強くなったw
lv300で主要スキル、主要アイテムはカンストでオートで灰壁も回れるまでに
でも、竜の住処はいまだに出ていない… >>203
サラルートいけば出るよ
詳しくはWikiで >>204
サンクス
そろそろ全部のルート回れる能力になったろうし、END回収も始めてみるよ 最初の男主人公は避けろとか指示してたけど
もはや荷物持ち兼マップを見る役割となったのであった 久々にキャラゲーで面白いと思えたわ
批評空間だとめっちゃ不評だけど、人の意見なんて気にしたらダメだな
まぁWCと比べたらもちろん物足りないが 世界観的に以前の作品との繋がりはなさそう?
ドラゴンも魔王も過去作品とは違そうだけど クレアルートは8月22日頃から3回目の呪い不足でのお断りHが解禁されるっぽい
これまでに魔剣レベルを+4にしてると、以後の温泉イベントにつながらなくなる >>210
魔剣LVは+3にしてはだめだね
俺はお断り3回目(フェラ)は8月解禁だと思ってた
実際8月早々に確認している
過去ログには7月でもいけるというレスも >>213
黒い敵は魔剣で闇払えと言われてるだろ・・・ 今初めて知ったけど
魔剣ってこれ装備できるのかよwww
1しか食らわない黒い影の敵もひょっとしてこれで倒せるんじゃないか? >>213
魔剣持って殴ってりゃ倒せる
疲労ためすぎw >>216
そうだぞ
何のための呪いゲージだとおもってるのか 黒い敵どころかちょっと辛いとすぐ魔剣抜くスタイルだったわ 魔剣つえーからなぁ下手に武器強化するより魔剣つかったほうがよほど楽っていう
すべての技使えるから範囲スキルつけてぶっぱしてるだけでサクサクだし チュートリアルで魔剣攻撃しないと先へ進めないのだから
初めて知ったというのはないはず >>221
チュートリアルの魔剣はいきなり魔剣モードだったやろ
クリックして装備できるとか初めてしったわ 耐性上げてずっと魔剣がレベルもサクサク上がるし武器を強化する必要もなく楽だった
黒い敵以外は魔剣使わない縛りした方が長く楽しめる 呪い耐性上げすぎるとクレア休憩しにくくなりそうだから
LV330だけど俺は上げてないな
体力上げれば上限は伸びるし >>212
横からだがその過去ログ見て7月中も8月初旬も試してるんだが解放されないや
早期解放は一回でもクレアルートエンディング迎えてるとか別のフラグがありそうだ 前作酷過ぎたから様子見してたけど今回は買い?
勇者砲並みのやりこみ具合があればいいんだけど >>226
勇者砲途中で飽きて辞めちゃったけど買いだよ
個人的には雪鬼屋温泉記の方が面白かったかな てっきり魔剣一切使わないで入る√あるのかと思いきや
使わないと絶対9月超えられないっていうね >>208
序盤は疲労上限低い関係で死に易くて周回条件も満たせずに最初からループに陥りやすい
疲労関係の調節不足のせいで不評も解る
ある程度スキルとアイテムで軽減できるようになってからはソコまで気にならないから
自分はまだ5周程度だけど周回楽しく良い感じで楽しめてる >>225
俺のとこだとクレアルートをクリアしていない状況で3回目は8月解放だった
その後の周回でも8月になると解放なので、
H拒否2回目は、これも俺のとこでは7月になると解放されてたこともあり、
俺の中では8月解放説はかなり有力だった
クレア休憩をとにかくできる限りやるというのが前提
>>226
勇者砲くらいはあるんじゃないの
まあ、個人の好き嫌いあるから
基本的なシステムは体験版で クレアってほぼH休憩するだけじゃないのか
さっさと進めると6月くらいには運動着フェラして魔剣+3にして湯治9月解放まで待ってねって感じなんだが >>229
割と序盤から中盤のうちは攻撃力って意味でわりと有用だよ
まぁスカりのリスクはあるんだけどやっぱ基礎攻撃力がそうそう強化しなくても高いのは魅力
周回始めると弓スキルつけた魔剣ぶっぱ(および魔剣スキル)で作業になるんだけどな プラネットに比べれば全然遊べるわ
クレアのシーンがシチュ共に最高に好みにマッチして超抜けるだけで満足 これ金スライム確定か
スキル込みで森から行くと一体2000が4体くらい沸いて便利だわ この戦闘システムでダンジョンをランダムにして、装備と鍛冶をもっと多様にした感じの次回作がやりたいな
スキルは使ってる武器の熟練度とかで覚えるようにして
日数とか周回の概念は無くして欲しい ドロップ種類増やしてトレハン要素も強めていけば中々のシリーズに育つ可能性を秘めている
個人的には好き せっかく鍛冶あるんだしもっとハクスラ的に強化していけたほうがよかったよね
属性つけたりいろいろさ
あと指示はできないけど作戦みたいなの数種類にわかれててそれにそって動くとか
とりあえず奥まで走れ(踏破優先)とか全部倒せとかそういうのでさ
要するにウィザクラの進化系もとめてるわけだがw めちゃくちゃ面白いよ
でも周回要素なくして欲しい
周回でなく期限もなくクリア後もやり込み続くタイプで elonaのすくつみたく敵がどんどんインフレする終わりのない迷宮があっても良かったかもね
もちろんクリア後の期限もシナリオもないやり込み要素で 4周目か5周目かでやっと10月に入れたけど、何も出来ないまま10月終わってエンド迎えた
クリアってものに到達できるまで金ためて育成どれだけする必要あるんだよ 追加装甲ちゃんと強化していれば100ちょいでクリアできる そのレベルだともうアイテム強化とかした方がいいだろ なんやかんや魔王クレアが誕生したのは1周目だけだったな
しかしその後何周にもわたって店員としてワイン箱を運び続けるハメに これ一番強い武器何よ?
弓はAI賢くて加速薬使えばボスほとんど無傷でいける 武器のジャンルとしては弓が1番使い勝手いいだろうけど個別の武器としては剣が問答無用で最強だからな
まあその最強の剣取れる時点で最強のボスを倒してるわけだからあんまり意味はないかもしれんが
そういう意味ではフォレスの弓に1番お世話になったかもしれん、強化も比較的楽な部類だし 周回前提の作りなのにUIが周回用に作られてないだけでそこさえ我慢できるなら時間泥棒ゲームになれる >>252
種別というより、最強は竜鱗の大剣
威力は最強レベルで、速度も基本攻撃スキルなら黒鉄の小剣並みに速い 最近の中じゃ良いけど、余計になんか単純にゲーム作る能力が下がってる感がひしひしと クレアちゃんの声気に入ったから、スキット全般は結構楽しめた 能力というか作り込みしなくなってるから世界観が賑やかじゃないね
ただまあ主人公の動きとか、原型と思われるウィザクラに比べると格段によくなってて面白くはなってる。ただしマップが少ない… >>251
サバイバル地獄のあとは超筋トレ地獄
「重い〜重い〜」がかわいい 今日二度目の停電でPCシャットダウンしたらシステムデータの読込失敗からの周回データ消滅・周回してるセーブデータ消滅のコンボくらった >>261
疲労溜めすぎ
ちなみに裂け目の最奥はその先だが、抜けられないようではボスには勝てん >>252
速射鍛えまくれば速射だけでクリアできるゲームになに言ってるのさ
もう攻撃スキル居合切りと速射しか使ってないよ やっぱりこのチームは優秀だわ
勇者砲も面白かったし このゲームには覚醒剤はありませんか?
クレアさんの眠気を薬の力で吹き飛ばしたいです 周回前提というかステ50越えた辺りからまるで増えないのがな、どういう設定にしてんだか
そこら辺から装備やらスキル育ててかないとまるでお話にならんくて育てる為に金が必要で
効率化が全く効率じゃないくらい要求高いのもな みんな修行のためのお金どうやって貯めてるの…
クエスト貼ってあるダンジョンでおまかせ殺戮とか? 一時的に疲労がポンと飛ぶ薬はあるけど眠気はキャンプしてください >>272
クレアの強さに見合ったダンジョンで稼ぐのがいいね
またまたサバイバル地獄になるが、冒険系のスキルを上げておくと実入りがよくなる
最終的には裂け目だけど、全部屋めぐって20万くらいかな キャンプなんて大袈裟な事しなくても
ちょっと針の付いた筒を使って怪しい薬を注入するだけでいいのに・・・ もう通常育成で使ってるんじゃないかってぐらい(作中では)短期間で強化されてるので… 最悪壊れちゃったら売り飛ばすなり店の裏で使うなりで金儲けもできるのにな クレアお姉さんの〜シチューの秘密〜
店長を丸ごとじ〜っくりじ〜っくり・・・ >>272
基本的に無理せずオートで流せるとこ周回だけど
序盤だと沢のカニくいまくる上ルート、火山の下の魔法金属ルートか上単独ルートぐらいで無理せず撤退がいいかも
まぁ農家手伝いで裂け目いけるようになったら裂け目にぶっこむのが一番だけどね時間効率も ウィザクラとかはユーザーへの挑戦やら隠し要素仕込んだり制作サイドも楽しんでる部分が感じられたけど
何か最近のは納期に迫られて余裕が無いのか大量生産感がするんだよねぇ
呪いは頑張ってる方だと思うけど過去作のがボリューム・内容・要素共に上なのが寂しい。
金儲けでたくさん作らないといけないから1本に時間かけられないのか
これまで引っ張ってきたカリスマが抜けた後の世代交代に失敗したのか プラドラも発想は良かったな
船を強化するのは楽しかったし とりあえず今作のスタイルを基本にして次を作って欲しい
WCと比べたら駄目ってだけで、最近では間違いなく一番だと思うし 評判のいいのを改良していけばいいのに全部投げたうえにカードとか入れ出すのがキャラ 弓を本格的に使おうとしたら(ミスしない程度)どのくらい器用上げないといけないの? お前らっていつも「俺の好みがこの世の基準」てスタンスだよな 体力/頑強/器用/敏捷を1:1:1:1で50オールぐらいまで上げて、55以降は器用と敏捷は止めて体力と頑強全振りしたかな
170/170/55/55ぐらいでクレアルートのラスボスは弓で倒せた >>289
なるほど、装備の低下分を補えばいいくらいか
ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています