呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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周回前提の作りなのにUIが周回用に作られてないだけでそこさえ我慢できるなら時間泥棒ゲームになれる >>252
種別というより、最強は竜鱗の大剣
威力は最強レベルで、速度も基本攻撃スキルなら黒鉄の小剣並みに速い 最近の中じゃ良いけど、余計になんか単純にゲーム作る能力が下がってる感がひしひしと クレアちゃんの声気に入ったから、スキット全般は結構楽しめた 能力というか作り込みしなくなってるから世界観が賑やかじゃないね
ただまあ主人公の動きとか、原型と思われるウィザクラに比べると格段によくなってて面白くはなってる。ただしマップが少ない… >>251
サバイバル地獄のあとは超筋トレ地獄
「重い〜重い〜」がかわいい 今日二度目の停電でPCシャットダウンしたらシステムデータの読込失敗からの周回データ消滅・周回してるセーブデータ消滅のコンボくらった >>261
疲労溜めすぎ
ちなみに裂け目の最奥はその先だが、抜けられないようではボスには勝てん >>252
速射鍛えまくれば速射だけでクリアできるゲームになに言ってるのさ
もう攻撃スキル居合切りと速射しか使ってないよ やっぱりこのチームは優秀だわ
勇者砲も面白かったし このゲームには覚醒剤はありませんか?
クレアさんの眠気を薬の力で吹き飛ばしたいです 周回前提というかステ50越えた辺りからまるで増えないのがな、どういう設定にしてんだか
そこら辺から装備やらスキル育ててかないとまるでお話にならんくて育てる為に金が必要で
効率化が全く効率じゃないくらい要求高いのもな みんな修行のためのお金どうやって貯めてるの…
クエスト貼ってあるダンジョンでおまかせ殺戮とか? 一時的に疲労がポンと飛ぶ薬はあるけど眠気はキャンプしてください >>272
クレアの強さに見合ったダンジョンで稼ぐのがいいね
またまたサバイバル地獄になるが、冒険系のスキルを上げておくと実入りがよくなる
最終的には裂け目だけど、全部屋めぐって20万くらいかな キャンプなんて大袈裟な事しなくても
ちょっと針の付いた筒を使って怪しい薬を注入するだけでいいのに・・・ もう通常育成で使ってるんじゃないかってぐらい(作中では)短期間で強化されてるので… 最悪壊れちゃったら売り飛ばすなり店の裏で使うなりで金儲けもできるのにな クレアお姉さんの〜シチューの秘密〜
店長を丸ごとじ〜っくりじ〜っくり・・・ >>272
基本的に無理せずオートで流せるとこ周回だけど
序盤だと沢のカニくいまくる上ルート、火山の下の魔法金属ルートか上単独ルートぐらいで無理せず撤退がいいかも
まぁ農家手伝いで裂け目いけるようになったら裂け目にぶっこむのが一番だけどね時間効率も ウィザクラとかはユーザーへの挑戦やら隠し要素仕込んだり制作サイドも楽しんでる部分が感じられたけど
何か最近のは納期に迫られて余裕が無いのか大量生産感がするんだよねぇ
呪いは頑張ってる方だと思うけど過去作のがボリューム・内容・要素共に上なのが寂しい。
金儲けでたくさん作らないといけないから1本に時間かけられないのか
これまで引っ張ってきたカリスマが抜けた後の世代交代に失敗したのか プラドラも発想は良かったな
船を強化するのは楽しかったし とりあえず今作のスタイルを基本にして次を作って欲しい
WCと比べたら駄目ってだけで、最近では間違いなく一番だと思うし 評判のいいのを改良していけばいいのに全部投げたうえにカードとか入れ出すのがキャラ 弓を本格的に使おうとしたら(ミスしない程度)どのくらい器用上げないといけないの? お前らっていつも「俺の好みがこの世の基準」てスタンスだよな 体力/頑強/器用/敏捷を1:1:1:1で50オールぐらいまで上げて、55以降は器用と敏捷は止めて体力と頑強全振りしたかな
170/170/55/55ぐらいでクレアルートのラスボスは弓で倒せた >>289
なるほど、装備の低下分を補えばいいくらいか
ありがとう 様子見してたけど、今回のは楽しそうね
巣ドラとかのキャラデザの方が好きなんだが……面白そうだし買ってくるか 魔剣とやらは入手するには何か条件有るの?それとも月末にでも使えるようになるとか?
もう4月24日なんだけど『装備・スキル選択』の魔剣の欄見ても何も無い >>293
装備中の一番左の欄にある「なまくら剣」ってのの事かい? >>294
ガラージュの森で最初のボスと戦う際に何度か攻撃すると自動で入手 降参や
もう10周くらいしたけど店員エンドと魔剣修復エンドしかたどり着けねぇ 廃都の攻防の敵ドロップで鋼糸とか冷凍溜とか結構出るね >>298
イベントが出ないのか出てもクリア出来ないのかで意味も変わってくるがどっちだ >>296
ありがとう
雑魚と同じ大きさの黒い奴がボスだと思ってた
その奥に本物のボス居たのね…何時間も小さい黒いのと戦ってた… >>302
みんな一度は通る道
俺なんか倒せねー倒せねーと4回はやり直した さすがにミニマップでボスの位置はわかってるやろ〜そこまでたどり着けないだけで
ひたすらやり直してキャンプで夜寝ること覚えたなあ >>298
フラグ管理難しいよな
自分も6周やってバッドと修復と店員とサラしか辿り着けなかったからネット情報解禁した
キャラ作品にありがちだけど、周回して効率を求めすぎるとフラグ落としちゃう 依頼クリアしたらイベント消失といく鬼畜仕様もあるしな ロゼッタ√なかなか入れなかったからなんでだと思ってたら、避妊具の材料取る前にクレアと休憩しなきゃいけないんだよな
ゴーレムとか他のフラグはちゃんと踏んでたのに、ここだけ気づかなかったから入れなかった
なんでも勤勉にやればいいというものではないな、適度に適当にやったほうが色々なイベント見れる >>307
気にしたこと無かったけど冒険と耐性が上がるんだしその2つでは? 水晶樹の分身体?に攻撃できない
短剣じゃ無理なのか スキルを早く上げてもまたイベント見逃すことに
ルビイの修行の試合に負けるなんて周回継続ではもう無理だよなあ >>307
成功・達成で変わるのは報酬だけで元から報酬0sの倉庫整理は成功無いんじゃね? >>311
近づくと根っこの繋がりを断つ会話か何かが発生して終わり 周回重ねるといきなり本体攻撃して倒せる
それもまたイベント分岐のひとつ エンドレスワルツ状態で先に進まんのだが
10月へ行かない
8月でも魔剣+4にすると強制エンドくるのなw >>314
マジかよ・・・散々うろうろしてたわ、ありがとございます
今作久々に面白い >>312
引き継ぎ時にポイントを振り直す選べばおk 水晶樹は初めて行った時に死にそうになりながら倒したからそんなイベントがあるとは知らなかったw >>316
10月に行けるのはサラ、ロゼッタ、クレアのルートのみ
サラは魔剣を鍛冶でLVアップさせて、サラ休憩を選び、依頼で火山のクエストを2つこなせばいい
魔剣を+3にするのはロゼッタともHしてから、らしい
ロゼッタはHイベント進めて、遺跡のロボットを回収してアイテムで直し、鉱山のイベントもこなす
避妊具イベントが出たあとにクレア休憩する必要があるのは見逃しやすい
クレアは避妊具イベントをこなして、クレア休憩を繰り返し、クレアH拒否イベント3(フェラ)をしてから魔剣を+3にする
そして温泉行って魔剣を+4に
ボスはサラが一番弱く、クレアが一番強い
>>318
剣術20くらいのみにしてひたすら特訓やるのか・・・
アイテムレベル上げももうやることないんだよなあ、デコイでも育てるかな >>312
レベルのみリセットしても
龍鱗の大剣やスキル・アクセを鍛えてれば本体Lv1でも竜の住処や灰壁の敵に勝てるからすぐにLv150くらいになる 各耐性5にした時点で要求ポイント1045とかサボりたくなる >>322
書かれてる通り、魔族サイドから見た裏話的なものが追加される >>322
つるぺたな魔王軍NO2と魔王様の動きが見れるよ こんなフラグ立てるの複雑にする意味あるの?
ここって選択肢だして迷わせたり意地悪かなりあるよな フラグゲーが嫌ならクリック紙芝居でもやればええやん
最初から最後までクリックだけで終わるんだから >>323
最終的には2000くらい必要になるよ
上げた俺が言うのもなんだが、そんなの上げるくらいなら先に武器スキル上げたほうがいい >>312
装備弱いのにしてスキルとアクセ全部はずすなりで調節すれば
LV300台HP2700でも大会決勝負けイベ回収できた
スキルと装備は偉大 >>330
そんな極端なことじゃないだろ
強化+2か+3かで強制エンドとかフラグ失敗とか無茶苦茶なだけだろ
戦闘がかなり快適にできるから続けられるけど
ここまで快適だったのはこのメーカーではかなり稀なことだろ巣ドラ以来だな ルビイともうちょっと絡みあると思ったらくっそ蛋白でわろたわ
この辺がライター違うとぜんぜん違うよな
ねちっこく良さそうな良脇役は全部ハーレムに追加するぐらいがあのライターの腕 >>331
とりあえず耐性はおいとくか…
アドバイス通り攻撃スキル調整するかな >>3
非常によい傾向
このまま陵辱エンドや洗脳エンド、寝取られエンドがある次回作出して欲しい
そうすりゃザッピングにも食指が動くというものだ 正直適当に周回していくのが正攻法だな
あんまりごちゃごちゃ考えて立ち止まってるとプレイ自体が面倒になる >>310
冒険は30にしても駄目だったのでどれなのかな〜と
>>313
成功したらポイント増えるのかと思ってました これ10月入ったら魔剣に全部魔法金属突っ込めるの? 俺もら抜きは好きじゃないな
>>340
魔剣に鍛冶できなくなるよ +4が限度
複数あるのは色んな方法で集められるってだけ
4回で修理終了するので丁度都合よく世界に4個しかありませんでしたって御都合主義よりはマシと思おう 魔剣要素はリセットされるし引き継がれないし萎え要素だな
あんだけ引き継ぎこだわる割にはめんどくさい素材集めからやらされるのにこっちは引津がないのかよっていうな なんでもかんでも便利にすりゃいいってもんじゃないしな どうせ修行とレベル上げしかやる事無い周回だったらそれはそれで萎えるとか文句行ってるだろうし >>343
ぶっちゃけリセットされた素魔剣でも十分最強だから問題ない
それにイベント用に呪いゲージ貯めたい部分もあるしそこはいいんじゃない?
まぁ魔剣ももちこしますか欄があってもいいとは思うけどさやりこみ的には クレアルート入ってから灰壁の裂け目経由で城に行くとどの場面からでもいろんな過程すっ飛ばして戦いに行くな 魔剣こそ最初弱くていいけど周回して魔法金属いれまくって+99とかそういうのしたいって気持ちは十分わかるしな
黒敵のオーラ剥ぎ用と呪いゲージあげるための棒としか最初は使えなかったけどみてよこの剣!みたいなのはそらしたいわな
竜鱗はもう倒す相手いないって意味で悲しいし・・・ 一週デザインか周回デザインかの違いがあるだけで、コンテンツの総ボリューム自体は勇者砲と同じくらいかな
どっちがいいかはもう完全に個人の好みだけど、周回にした分だけプレイ時間は水増しできてる印象 >>348
このメーカーは逆なんだよな
雑魚キャラだけ引き継ぎさせたりして
わかってないんだよ基本
まあ竜武器は結構良かったけどな地味すぎるけど >>338
倉庫整理の獲得ポイントは元々予定より多く入る
たぶんバグってる 命中率の計算どうなってる?
エイミングはスキルの命中率底上げするって理解でええんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています