呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>293
装備中の一番左の欄にある「なまくら剣」ってのの事かい? >>294
ガラージュの森で最初のボスと戦う際に何度か攻撃すると自動で入手 降参や
もう10周くらいしたけど店員エンドと魔剣修復エンドしかたどり着けねぇ 廃都の攻防の敵ドロップで鋼糸とか冷凍溜とか結構出るね >>298
イベントが出ないのか出てもクリア出来ないのかで意味も変わってくるがどっちだ >>296
ありがとう
雑魚と同じ大きさの黒い奴がボスだと思ってた
その奥に本物のボス居たのね…何時間も小さい黒いのと戦ってた… >>302
みんな一度は通る道
俺なんか倒せねー倒せねーと4回はやり直した さすがにミニマップでボスの位置はわかってるやろ〜そこまでたどり着けないだけで
ひたすらやり直してキャンプで夜寝ること覚えたなあ >>298
フラグ管理難しいよな
自分も6周やってバッドと修復と店員とサラしか辿り着けなかったからネット情報解禁した
キャラ作品にありがちだけど、周回して効率を求めすぎるとフラグ落としちゃう 依頼クリアしたらイベント消失といく鬼畜仕様もあるしな ロゼッタ√なかなか入れなかったからなんでだと思ってたら、避妊具の材料取る前にクレアと休憩しなきゃいけないんだよな
ゴーレムとか他のフラグはちゃんと踏んでたのに、ここだけ気づかなかったから入れなかった
なんでも勤勉にやればいいというものではないな、適度に適当にやったほうが色々なイベント見れる >>307
気にしたこと無かったけど冒険と耐性が上がるんだしその2つでは? 水晶樹の分身体?に攻撃できない
短剣じゃ無理なのか スキルを早く上げてもまたイベント見逃すことに
ルビイの修行の試合に負けるなんて周回継続ではもう無理だよなあ >>307
成功・達成で変わるのは報酬だけで元から報酬0sの倉庫整理は成功無いんじゃね? >>311
近づくと根っこの繋がりを断つ会話か何かが発生して終わり 周回重ねるといきなり本体攻撃して倒せる
それもまたイベント分岐のひとつ エンドレスワルツ状態で先に進まんのだが
10月へ行かない
8月でも魔剣+4にすると強制エンドくるのなw >>314
マジかよ・・・散々うろうろしてたわ、ありがとございます
今作久々に面白い >>312
引き継ぎ時にポイントを振り直す選べばおk 水晶樹は初めて行った時に死にそうになりながら倒したからそんなイベントがあるとは知らなかったw >>316
10月に行けるのはサラ、ロゼッタ、クレアのルートのみ
サラは魔剣を鍛冶でLVアップさせて、サラ休憩を選び、依頼で火山のクエストを2つこなせばいい
魔剣を+3にするのはロゼッタともHしてから、らしい
ロゼッタはHイベント進めて、遺跡のロボットを回収してアイテムで直し、鉱山のイベントもこなす
避妊具イベントが出たあとにクレア休憩する必要があるのは見逃しやすい
クレアは避妊具イベントをこなして、クレア休憩を繰り返し、クレアH拒否イベント3(フェラ)をしてから魔剣を+3にする
そして温泉行って魔剣を+4に
ボスはサラが一番弱く、クレアが一番強い
>>318
剣術20くらいのみにしてひたすら特訓やるのか・・・
アイテムレベル上げももうやることないんだよなあ、デコイでも育てるかな >>312
レベルのみリセットしても
龍鱗の大剣やスキル・アクセを鍛えてれば本体Lv1でも竜の住処や灰壁の敵に勝てるからすぐにLv150くらいになる 各耐性5にした時点で要求ポイント1045とかサボりたくなる >>322
書かれてる通り、魔族サイドから見た裏話的なものが追加される >>322
つるぺたな魔王軍NO2と魔王様の動きが見れるよ こんなフラグ立てるの複雑にする意味あるの?
ここって選択肢だして迷わせたり意地悪かなりあるよな フラグゲーが嫌ならクリック紙芝居でもやればええやん
最初から最後までクリックだけで終わるんだから >>323
最終的には2000くらい必要になるよ
上げた俺が言うのもなんだが、そんなの上げるくらいなら先に武器スキル上げたほうがいい >>312
装備弱いのにしてスキルとアクセ全部はずすなりで調節すれば
LV300台HP2700でも大会決勝負けイベ回収できた
スキルと装備は偉大 >>330
そんな極端なことじゃないだろ
強化+2か+3かで強制エンドとかフラグ失敗とか無茶苦茶なだけだろ
戦闘がかなり快適にできるから続けられるけど
ここまで快適だったのはこのメーカーではかなり稀なことだろ巣ドラ以来だな ルビイともうちょっと絡みあると思ったらくっそ蛋白でわろたわ
この辺がライター違うとぜんぜん違うよな
ねちっこく良さそうな良脇役は全部ハーレムに追加するぐらいがあのライターの腕 >>331
とりあえず耐性はおいとくか…
アドバイス通り攻撃スキル調整するかな >>3
非常によい傾向
このまま陵辱エンドや洗脳エンド、寝取られエンドがある次回作出して欲しい
そうすりゃザッピングにも食指が動くというものだ 正直適当に周回していくのが正攻法だな
あんまりごちゃごちゃ考えて立ち止まってるとプレイ自体が面倒になる >>310
冒険は30にしても駄目だったのでどれなのかな〜と
>>313
成功したらポイント増えるのかと思ってました これ10月入ったら魔剣に全部魔法金属突っ込めるの? 俺もら抜きは好きじゃないな
>>340
魔剣に鍛冶できなくなるよ +4が限度
複数あるのは色んな方法で集められるってだけ
4回で修理終了するので丁度都合よく世界に4個しかありませんでしたって御都合主義よりはマシと思おう 魔剣要素はリセットされるし引き継がれないし萎え要素だな
あんだけ引き継ぎこだわる割にはめんどくさい素材集めからやらされるのにこっちは引津がないのかよっていうな なんでもかんでも便利にすりゃいいってもんじゃないしな どうせ修行とレベル上げしかやる事無い周回だったらそれはそれで萎えるとか文句行ってるだろうし >>343
ぶっちゃけリセットされた素魔剣でも十分最強だから問題ない
それにイベント用に呪いゲージ貯めたい部分もあるしそこはいいんじゃない?
まぁ魔剣ももちこしますか欄があってもいいとは思うけどさやりこみ的には クレアルート入ってから灰壁の裂け目経由で城に行くとどの場面からでもいろんな過程すっ飛ばして戦いに行くな 魔剣こそ最初弱くていいけど周回して魔法金属いれまくって+99とかそういうのしたいって気持ちは十分わかるしな
黒敵のオーラ剥ぎ用と呪いゲージあげるための棒としか最初は使えなかったけどみてよこの剣!みたいなのはそらしたいわな
竜鱗はもう倒す相手いないって意味で悲しいし・・・ 一週デザインか周回デザインかの違いがあるだけで、コンテンツの総ボリューム自体は勇者砲と同じくらいかな
どっちがいいかはもう完全に個人の好みだけど、周回にした分だけプレイ時間は水増しできてる印象 >>348
このメーカーは逆なんだよな
雑魚キャラだけ引き継ぎさせたりして
わかってないんだよ基本
まあ竜武器は結構良かったけどな地味すぎるけど >>338
倉庫整理の獲得ポイントは元々予定より多く入る
たぶんバグってる 命中率の計算どうなってる?
エイミングはスキルの命中率底上げするって理解でええんかな これって今何週目とか今までの総ターン数とかわからない?
記録に残らないのかな プラドラより糞ゲー評価でうけるな
あれ以下って完全にゴミじゃん プラネットドラゴンよりは断然こっちのが面白いと思っている プラドラとかソフトハウスキャラ史上一番クソゲーでしょ
これと比べるのはさすがにないわ >>357
DAISOUNAN「ちょっと待て、その座は譲れない」 >>353
500くらいあがるヤツは追加されるよ
マスタリーだかをあげると確かイベント出た気がする マスタリーとかのキースキル上げないと上位修行出ないって罠だよなあ 逆に罠どころかテンプレシステムだなぁと思ってやってた ツルペタちゃんはツルペタにコンプレックスもってるくせになんでツルペタを強調する服着るんだろう まだ始めたばかりでロゼッタ救って槍を作ったところなんだけど
金無くなるまで修行→冒険→休息→を繰り返しつつ頑強優先で振って
疲労上限値300まで上げるのを初期の目標にすればいいんかな?
ところで戦闘にプレイヤーが介入してダメージ抑えることってできるの?
テンポ良すぎてただ見てるしかできないんだが 疲労300もいらんかも
このシステムだと眠気無視したら雑魚から即死レベルのダメ食らう様になるからコマメにキャンプする事になるし
周回重ねて皆殺し育ったら眠気のコントロールさえすれば疲労上がらなくなるし
実際疲労にスポット当てて育てた記憶は無いなぁ その時その時で必要だなと思うもん上げてたらいつの間にか上がってた印象だわ 一回の休息で回復するのが300だからとりあえず300と思ったんだけど
休息使わずにキャンプした方がいいのか のちのち周回を重ねる場合は900にするが、とりあえず疲労上限を目安にするよりも耐久55って感じを目安にして周回していくべし
一周目はスキルレベルよりもアイテム周りを揃える方が大事ちゃうかな
上位の訓練を出すには各ジャンルの基礎スキルのレベル40あるいは25が必要だって事を絶対に忘れずに。 眠気が溜まると疲労が溜まりやすくなるからね
皆殺しがある程度上がれば、修行で疲れた身体を冒険で休めるようになるよ 序盤にオートでブン回す時はチキンレースもよくやってたし
もちろん最終的に500,600は優に越えるんで300くらいなら無駄にはならないから
今のプレイで必要だな〜と思えば上げたら良いと思うよ
内のクレアさんは700ちょいなのに2500ほどまで疲労溜まったとこでさっき帰って来たわw
よく死ななかった クレアちゃんサバイバルと筋トレでアマゾネス化してんだよなぁ
イラストには変化ないけどゾッとするぜ クレアルートのボスでは、沸いてくる雑魚無視して回り込んで本体だけ攻撃する頭の良いクレアさんが見られる 糞楽しい
新人教育の資料集めや新入り歓迎会の準備押し付けられてるペーペーの俺が、更に睡眠時間を削られる
今日こそは三十分だけやってすぐ寝るという意気込みと共に、スイッチONで立ち上がるの待ってる 疲労度はなんとでもなるけど、頑強は防御力も上がるから上げておいていい
あとやっぱ体力も重要だな、防具揃えたから余裕じゃんとか思っててもボスとかは一気に1000ダメオーバーとか与えてくるのもいるし
とりあえずステの伸びが15で鈍化、55でも鈍化、次はたぶん170で鈍化とかだったから15くらいは振ってあとは体力と防御に均等にって感じかね なんだかんだ周回してキャラが強くなっていくの楽しいよな
ただほとんどの人が一周目訳わかんないうちに終わってたと思うから
一周目でも倒せるような弱いラスボスを用意した専用ルートみたいの作って、ちゃんとクリアした感は欲しかった 単純に疲労を上げられるだけあげたほうが育成周回が楽だし防御もあがるから
他15、体力100くらいまで均等で上げたら後は疲労800〜900までずっと頑強でいいかな 最初の頃は修理がやたらと長すぎて
まさか修理したら終わりのゲームか?という懸念を持ってたわ まあどうせあとでいくらでも振り直せるからなんとでもなるんだけどね
疲労も防御もアクセ強化してくると余裕でてくるけど、そうなったらなったで今度は特訓しまくって有料休憩使う周回に入るから
やっぱ疲労度上限高いと便利なんだよな
800ならサバイバル4回できるし 「これだけが唯一の正解」なんてもんは無いんだから自分が欲しいなと思うまで上げりゃいいんだよ サバイバル4回の800はひとまずの目安だな
達成し次第効率化上げがはじまる・・ 今クレアの温泉イベント終わった直後に
マップ探索してたらいきなり魔女ババアが出てきて、引き返せと説得してきたんだが
話一気に飛んでついていけなくなったわ
いきなりネタバレくらったような状態だわw 修行のサバイバル出現条件ってわかる?
お金だけ溜めて一気にやろうと思ったら野外活動までしか出なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています