呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+2 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竜鱗の大剣は、基本攻撃が斬撃からドラゴンキラーに変わるのがチートなんだよね 竜鱗よく話題でるけど何か全くわからない
どれぐらいのレベルから取ってるの?
弓が主体でレベル70だけどまだ無理なのかな ぶっちゃけ周回後のボーナス要素で、竜の巣を初日突入して突破しちゃうレベルになってからの話だから気にしなくてええよ 育成周回ばっかやってると地龍がなんの事やらわからない レア武器全然作れないから氷の槍で最後までいっちゃったな
渓谷の魔法金属拾うと一緒に材料拾えて便利だった >>51
無理
竜鱗はサラルートのボスを倒した周回後に、助けなしで倒すと手に入る
ちなみにボスで一番強いので、それを手に入れてももはや倒すべき敵はいない Lv240でそれなりにスキルも上げてるけど未だにギガートンがしんどい 地竜はかなり強いな
初めて倒したとき既にレベル300近かったわ
その後すぐに灰壁クリアして対魔王戦はそれよりはだいぶ楽だった 地竜倒すためのコツとしては何といってもポーションを磨く事だがカンストするまでに99日。ゲームの日程の大半である
いかに適当に調整してるかが伺える要素 竜鱗、前スレでも1周1個って言ってる人いたし、意外と見逃してる人が多いのかな
竜の巣には財宝部屋があるのがお約束
キャラなら特にね 治癒ライト(ポーション)、それからHPね
一撃で1000くらい平気で食らうから、HPは1500は欲しい >>60
おお、あった
けど、連続で行ったらなかった
いつ復活するか調べなきゃいかんのか 4月に倒して1個
今、10月に行ってみたら奥の部屋に箱があって竜鱗入ってた
倒した奥に部屋があることは全体マップもあるし知ってたんだけどね 久しぶりにソフトハウスキャラのゲーム買おうと思ってるんだけど
今回だいぶ出来がいい感じですか? >>65
体験版があるので興味があるならやってみよう >>65
昔のキャラ黄金期と比べたらゴミ
最近のキャラとしてはゲームシステムはオーソドックスでやりやすいがバランスがダントツで悪い
引き継ぎ無しで各グッドって何処までいけんだろうなってレベル 最近のキャラ的にはあたりの方じゃない?
まあ何となくだがキャラの外側(ブランド)だけ残して中身(構成員)がかなり入れ替わってそうな感じだが 引き継ぎ前提だからバランス悪いとかアホなだけじゃん プラドラよりは今の所評判悪いね
まああれは世間でも高評価だったからかなわないだろうけど たしかに引き継ぎ前提で作ってあるゲームを引き継ぎなしでやったらできるわけないよね
自己満でやるのはいくらでもどうぞだけど ただ引き継ぎなしだとほぼバッドエンド直行なのは周回前提ゲーの中でも最低なバランスではないかと? どうしても一人目のクレアを幸せにしたい人は渓谷の奥に落ちてる魔法金属拾えば
敵全部無視すれば低レベルでも行けると思われ >>73
バッドエンドでも引き継ぎ出来るんだから問題なくね
グッドエンドじゃなきゃ引き継ぎ出来ないってんなら最悪だけど AIが糞馬鹿でマップ攻略任せられないから周回も面倒 フォレスの弓を作成する時の材料の
毛玉みたいなのってどこで手に入る? プレイすれば引き継ぎ前提って分かるし最近のキャラやってれば察せるけど
別にそれを公言してるわけでもないしBADENDもドロップアウトだからな
というかこれは引き継ぎ前提の作りじゃなくでバランスぶん投げたから引き継ぎせざるおえないだけ
5月〜9月をスキップで速攻終わらせる無駄な稼ぎを普通の会社はバランスをとって一周で楽しめるように作るんだぞ こうして見るとプラドラ良作だったよな
きちんと一周目で満足できるバランス作りプラドラスタッフから学んでくるべきかな 木に返り討ちに遭ってはロードし、
チコリ助けに行って返り討ちに遭ってはロードし
ようやく魔王クレアが誕生したぞ!
尚これからいっぱい誕生する模様 別にバランス悪かろうがそこに楽しめる工夫があればいいと思ってるけど、もうそんな工夫とかやる気は全く感じないしね
はいはい周回周回みたいなおざなりなシーン入れて引き継がせてるだけなので、俺は楽しめはしたけど、バランスはどうだったかと聞かれたら間違いなく最底辺だって答える 今作に問題点が多いのはあるがプラドラが良作はないです・・・
てか竜剣は引継ぎ前提だと巣穴で地竜倒して鱗1〜2枚(財宝部屋で当たりがあるかどうか)そこから裂け目奥で即効終わらせるのが集会的にはよさげだな
まぁ強くしたからって倒すべきボスいねーし魔剣のが便利なんだけどさ・・・
クレア10月いけない俺は考えることをやめてひたすら剣強くしてる qwasのやつか装備の上のヤツのこと言ってるのかわからんがどっちもあっても糞だよ 2周目が終わった
面白いのは2周目からか
だがやはり9月で終わった
魔法金属は鋼火山のまで摂ったんだがなあ 2周やってようやく普段の一周したかなくらいのイメージ クレア休憩が呪いゲージの絶対値ではなく割合なのがちょい面倒かな
これのせいで体力をあまりあげたくなくなる また素っ頓狂なエアプ長文disが始まってて草生える それっぽく見せる為に必死でネット上の情報を切って貼り合わせたんだろうなw
長文dis君の脳内ゲームでは現実のシステムとは違う不思議なシステムが実装されとるw >5月〜9月をスキップで速攻終わらせる無駄な稼ぎ
スキップで速攻終わらせてるのか稼いでるのかどっちだよ プレイ序盤死ぬほどルート探すのに苦労したが
その間に周回しまくったおかげである程度わかった後は楽しさ半端なかった
というか一週目からクリアできないから糞バランスと言ってる人は一周目の時点でフラグ管理できてる自分のおかしさをまず考えるべきじゃないかなぁ……w
このゲーム一周目でルートは入れそうな行動取るの、ネットでよっぽど事前に調べまくったんでもなければ不可能では……
俺なんてアイテム作れば休憩いらねーじゃんとか言いながらバイトとアイテム強化(たまに冒険)繰り返してたら一周目終わったぞ すぐゲームオーバーになるんだが
まず何すりゃいいの? キチガイみたいなキャラアンチがいるみたいだな
マラソン大会ランニング20で3位、ランニング40で優勝
上げるの大変すぎ >>92
まずどこでどうゲームオーバーになるのか言わんとアドバイスの仕様がない >>92
何でゲームオーバーになってるかによるけど
夜にでてくる黒い敵はストーリー上探してるやつじゃないからイベント戦闘でないなら無視 気づいたらわりとハマってたわ
久々に個人的な当たりかもしれぬ 死亡したときに自動発動で回復してくれるアイテムってレベル上げると使用回数2以上に増えてく?
もしそうならレベル上げるんだけど あとレベル低いうちはAIがバカだから(レベルあがっても賢いとはいていない)
敵の攻撃よけずにすぐ囲まれるんでちょくちょく手動で動かしてあげたりしないとすぐしにやすいかも >>96
昼間殺されるなら適当な所で撤退してレベル上げてから再チャレンジ
夜黒い敵に殺されるならキャンプして昼間に動く 9月超える前に灰壁適当に奥まで探索してたらボスが出て普通に倒してエンディングいっちまうんか
小剣で範囲見てからよけてくれるからボスもサイクロップスっぽいやつも余裕すぎた
防御ゲーだったな ディフェンダーシールドつよない? 全ての武器を手に入れ全てマックスまで強化したら、魔剣の修理以外できなくなるのかね >>96
まず、画面右下のデフォでオンになってるエリア移動お任せをオフにしろ
話はそれからだ しかしなんだかんだで結局武器4種とも全部使ったな
弓→槌→槍→弓→剣という変遷だった
剣は最強武器があれじゃなきゃ使わなっただろうがな
スキル自体はやっぱ弓強いわ、範囲広いしなあ 地竜に弓で挑んだら死んだわ
ダメージ1400とか出すんだもん 言うても他のメーカーのゲーム系エロゲは
冗長でなっっがい紙芝居の合間にちょろっとゲームっらしきものものあるだけだからなぁ
どんだけネガキャンされてもキャラの方向性のが好きやわ 竜も回復使う以外はオート放置で楽に倒せるようになったしそろそろクレアのルート回収するかな 太古の弓レベルあげてるんだけど要求素材がイカれてやがる…
糸みたいなやつ2桁要求されても困るわマジで メーカーのゲーム系エロゲなんてもう、こことエウと九尾とアリスと・・・あと1つあったが忘れた
冗長でなっがい紙芝居+ちょろっとゲームらしきもの の組み合わせを出してるのは名前を思い出せないとこだけかと >>79
一応、PVで「呪いの解き方は様々! 周回前提マルチエンディング」とは言ってる
ストーリーは今流行りのタイムリープ物にしたら化けたかもしれんね
様々なエンディングが複雑に絡み合い、真のエンディングに導くようなのを
予算掛けて大作博打する会社じゃないのはスタッフロールの人数でわかってるけど これってその冗長でなっがい紙芝居ryの部類に入ると思うんですがそれは 鋼糸は渓谷の復活する箱でとれるからひたすらマラソンじゃね このゲームのストーリー部分を「冗長でなっがい」というならエウとかアリスとかやってられんな
数十倍あるだろテキスト 渓谷マラソンでフォレスの弓あげようかなって思ったけど上がり方が微妙すぎて途中でやめたわ シーンスキップが場面ごとに切れなかったら長いとは思わないだろうけどぶつ切りで切れるせいで長く感じてるだけでしょ >>112
レスすればするほどエアプバレしていくアンチちゃん可愛い 冷凍溜とかはドロップ狙うのと周回とどっちがええやろ・・・ 使い物にならない地域があるって時点で属性武器はいつも二軍行きだから
周回のついでに拾えばいいや〜でもう10数個溜まってるな
あれ強いの? どの武器が強いのって話なら龍剣最強以外に答えがない いやどれが最強かという議論じゃなく
実際に使って見ればそのためだけに周回までして育てる程の使い勝手や強さあるのかなと思っただけ 現状、だらだらとコメント垂れ流し状態だけで進んでるwikiのヒロイン攻略ページを
ちゃんと判明した情報は固定情報として整理してそれプラスコメントという形に整形しようかなとやってたが
PCフリーズして一気に嫌気が差した死ねビルゲイツ 最終的に使えるかと言われたら微妙だし
育てとくと強武器持つまでは楽になるかと言われても微妙かな
それをするくらいなら他のことやった方が楽になるのは間違いない >>121
それなりに強いが育てにくいね
ちょっとランク落ちだけど金属たくさん手に入るのをLV上げて使う人が普通だろうし
素材入手の手間としても、竜鱗だって1周回で2つ手に入るんで、だったら竜鱗剣育てたほうがいい 龍剣強いけど極まってきたら広範囲高射程の大弓強化で闇の虎とかも闇剣で斬らなくても楽勝だしラスボスも地龍もオート放置余裕だし問題ない気がしてきた
裂け目の敵にも即死級のダメ出るし龍剣はオーバーキルすぎる
ひたすら鋼糸マラソンがだるいけど 戦闘傾向を効率よく慎重に持っていくコツってある?
何も考えず指示してるだけだと、すぐ大胆に戻って全然上がらん 今日も崖っぷちにロゼッタ置き去りにして対岸に回るフリして脱出してやったぜ
ワイルドだろぉ〜? 前スレでもあったけどマスタリーのレベルで修行の段階が解放されやすくなるん?
冒険マスタリー10でひたすらやってたんだがサバイバル出るの遅いんだよね >>129
基本剣、たまに気分転換に弓担いでほぼオートで脳筋プレイしてたら両方右に張り付きっぱなしだから
むしろどうすれば大胆になるのか解らない ふと思ったがもしかしたら防御系スキルの発動で変わったりしないかな?
うちの脳筋クレア剣ならパリィと斬り返し使ってるし弓でも応射使ってるけど
そういうの使ってないと大胆になるとか? >>132
武器系は40で全解放、冒険とかは25だったと思う 楽だしずっと魔剣愛用で地竜まで倒したわ
イベント回収64%くらいだったけどあとは情報が出てからで良いかな 今回の周回ではニーナの発情イベントとやらを見てみたくて関係あるかなと思って必死こいて依頼こなしてたのに
最後に感謝状貰って温泉招待されるだけで結局発情しなかった
どなたか条件解ってたら教えて(´・ω・`) >>138
依頼は多分ほぼ関係ない
さっきやった時はハーレムルートの条件満たしてて、(必須かは謎)
7月にルシアベリルと火山・遺跡で会っておいて、(多分必須)
発情期が来た後8月頃に修行→店員で
発情期抑制剤の素材集めクエがでて
クエスト放置したまま1ヶ月経過で発情イベント始まる >>139
>発情期が来た後8月頃に修行
ん〜その発情期が来ないからどうしたもんかと・・・
店員の修行もキッカケになってるかな〜とちょくちょくS&Lでやってみてたし
剣+4にしたらハーレムENDになるからその条件も満たしてるはずだし・・・
むしろ依頼を必須な物以外最低限にするのが条件になってるのかな? ハーレムルートは必須じゃない
修行の接客はたぶん必須 発情期が来てない時に発情期についてあっけらかんと話してるのは聞いてるんだけど 地竜の攻撃って属性じゃないんかい
お守で耐性増やしても全然軽減されない >>142
それ多分、ツルペタ魔人倒す前に店番やっちゃってて、しかもそのタイミングがツルペタ探索依頼に置き換わるタイミングだと思うわ
店番は月1回だから、発情イベント始まるまで店番やらないように気をつけて他の条件進めればいける 参考になるか分からんけど、
今、7/23にニーナが発情期が来たと言って、その日に店番修行が復活してそれやったら依頼イベント来たよ 予選で疲労回復したから本戦でも疲労回復するだろ、と疲労95%で挑んだ結果
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1200545.jpg
お互い一歩も動かず無限parryで終わらなくなったバカな私を助けてあげて
ダンジョンのレア鉱石・箱のテーブルは二つ?
渓谷最初の右部屋に翠石あれば橋にも必ず糸の箱がある(同テーブルの証明)
廃鉱山の最初の移動できる分岐に手前と奥で2ヶ所別々のテーブルで赤石がある(複数テーブルの証明)
って事からそう思ったんだが… 始めた当初、その金ダルマ弓で行ったら一歩も動かないまま的になって面白かった
育ってきた今何でやっても瞬殺だけど >>44
8月に魔剣+3にしたらアナル前イベント起こったわ
店番関係なかった、すまん 夜行性の指輪マックスまで上げたけど、全く役に立たなかった……
貴重なアクセサリ枠を消費する価値は無いわあああ 俺は結構重宝してるけどなぁ
レベル高くても食らう一撃死レベルの超絶ダメが無くなっただけでもかなり有り難かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています