呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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マップ移動だけが不満だなぁ
左下の移動用の矢印はキーコンフィグで割り当てさせてほしかった
そしたら左スティックに割り振って手動で快適にマップ彷徨けたのに…
マウスでポチポチもコントローラーで矢印選択もどっちも面倒 適正難易度がわからずゲームオーバーが完全な無駄な時間になるから
試行錯誤するより修行地獄になりがちなんだよな
期限があることとかどうでも良くなってくるし >>775
それはやったことないが
王賊ってのがこのメーカー作品では一番好き シーン集めてるとクエスト消化がめんどくさいな
手抜きしたら鉱山閉じないでやんの ボッグバスターはボッグスラッシュ使えないのか・・・
ゴミだな 手抜きするとイベントごちゃごちゃして忘れるよね
忘れそうなのは
6月休憩で修行接客開放(獣娘のイベントに必須)
最初魔族娘を探せがでたときこれを出してなかったせいかバグなのかしらないけど獣娘発情抑制薬のイベントがおきず
魔族娘を探せの途中でこなしてないクエストの果物食ってたことを回想してナニイッテンノオマエラ状態になった
6月魔剣以外の鍛冶作業を行って修行鍛冶手伝い開放
7月鉱山に寄って封鎖イベント&修行の鉱山潜入イベント(ロゼッタルート必須)
7月以降魔族娘が配置されてる古代遺跡と火山で討伐(ニーナイベント魔族娘イベントで必須)
8月上旬〜中旬あたりの鉱山魔物騒動(ロゼッタルート必須)
8月中旬の大会予選&大会予選受付終了〜9月頭の大会本戦間に剣、槌、槍のどれかの最上修行で刀っ子との模擬試合イベント(刀っ子イベントに必須)
9月頭の大会本戦or大会に出てない場合は収穫祭(大会本戦は刀っ子イベントに必須、大会で刀っ子にかつもしくは収穫祭でクレアとすごすでクレアルートがちょっと変わる)
ぐらいかね
修行ででる派生修行とかもぼちぼちあるけどあれは別に重要でもないしどうでもいいわな 8週目でようやくクレア√クリア出来たわ・・・
>>781
今作はWCをベースにBBを混ぜたような感じだな LV600手前ぐらいまでくると
LVはあがりずらくなってステも相当上がりづらくなる
ここまでまぞくなるとさすがに辛い 一周(ずっと筋トレのみ)30分とかになるのがこのゲーム
それ超えると後はただダンジョンを徘徊するだけになってしまうが・・・ >>791
大丈夫だ修行しながら疲労をアイテム製作で回復するから一つだけじゃない
最終的にはドラゴンぶっとばして亀裂全部回って魔王ぶっ殺す即終わりルート
なんだかんだでうろこ集めだるい 圧倒的バカ分不足
もうちょい女キャラに下手に出る主人公が好き ステラナディスのルートが真ENDみたいな感じ?
Evaluation: Good! 1周目→じっくりやり過ぎて5月末にチッパイ倒して引き継ぎ出来ず初めから(3〜5時間)
2周目→最速手でチッパイ倒して6月超えるも谷のインフレに耐えれず修行&レベリングしてたら9月終わってバッドエンド(3時間)
3〜5周目→修行&レベリング(一週1時間)
6〜8周目→レベル上げてもステ伸びないことに気付き装備に移行(一週1時間)
9周目→育ててる間に灰壁出ててクリアして魔王倒してエンド(1時間)
10周目移行→他のルート模索するもフラグが分からず周回を重ねる(5時間)
N周目→地竜からの魔王直行稼ぎ(30分)
だいたいこんなんだと思う 普段ダメージ食らう事なんてほとんど無いのに
地竜戦の時だけ手前の角から一歩も動かなくてずっと食らいながら攻撃してるんだけど
何が悪いんだろう クレアの声が何時間も修行やっていた所為で癖になってきてしまった
超筋トレとか最高 魔剣+3にしておくとダメとか2周目以降ハマるっしょ・・・
やっとルート入れたわ。もう何周目か覚えてない辛かった
SRPG(?)不安だったが、プレイ面白い、ヒロインも良い。
が、フラグ立てがもっとスムーズだったらよかった。
低レベル・スキル・装備の各ボス撃破動画、誰かやってくれないかな。 ヒロイン三人攻略してから
戦闘の早送りに気付いたわ
灰壁回るのめっちゃ早くてわろた
まぁもう強化したい物もステも
無いんですけど ニーナちゃんED「レン殿にまた慰めてほしいけどもう決まった相手が居るから申し訳なくてそれは出来ない」
からのハーレム4Pエンドで笑った
ニーナちゃんもハーレムに入れてあげて? > 地竜からの魔王直行稼ぎ(30分)
これ出来るようになってもゲーム続ける意味あるの?
後々うpだてで、それで育ててからじゃないと挑めないとか言うダンジョン出たら意味あるだろうけど 1周目序盤は不満あったがパッチで調節入ったみたいだし
周回プレイも割りと楽しくできてるので今回は当たりだと思ってる 忘れられた城3連戦、疲労度がやばい
それがなければクリアできそうだが
ちゃんと育成するしか無いのかなぁ・・・ ニーナ役の人滑舌悪くない?
「ガラージュの"まぢ"」って聞こえるわw ニーナの人は声ガラガラだし滑舌悪いしこれがデフォなのか? ロゼッタってフォーゼの家系でステラナディスと目の色が一緒だし魔族なんだろうけど、それを匂わせる描写一切ないよね ニーナは普段もっと喋り方が遅くて速度増加薬を常飲しているんだよ >>797
地竜戦はうちのクレアもそうなる
で手動で適当にMAP中央に移動させるとうまく範囲攻撃避けはじめるんだけど
右端に辿り着くとまた動かなくなる 武器何使ってるかわかんないけど回避するときはスキル全部使用停止状態にして移動するといいよ このゲームオート戦闘でも結構上手く避けながら攻撃してくれるんだけど
複数敵が居ると食らいまくるし戦闘中に武器交換しても突然食らいまくって死んじゃうね
結局移動マスを今居る場所に指定してスペース超連打しつつ
敵からタゲられた瞬間にヌルッと逃げて攻撃して倒してる
なんだかファーストクイーンだかをやってる気分(良い意味で)
トキノ戦華とか魔道甲殻とか、こういうゲーム結構好きだわ 攻殻がシングとモアナに勝てるとはあまり思えない
初動3億は出せないと勝てないんじゃないかな 初プレイ(えーこれクリア無理でしょ)
引継ぎ2〜4周目(クレア動き良くなったし強くなってきた)
引継ぎ5〜8周目(なるほどこう行動すれば効率よく進むなぁ)
引継ぎ9〜10周目(稼ぎと育成すっか、このスキルや装備良いね)
引継ぎ11〜13周目(攻略見ながら・・・個別ルートでエロ埋まったな)
引継がず最初から ← ここからが本当の周回プレイな気がするわ
便利なスキル、装備、ステ、イベント、行動順把握したうえでどこまで引継ぎなしでいけるか >>818
本当にそういう意図があるならプレイヤーはバカだからリードしてくんなきゃわかんない イベント回想の鍛冶・小剣、槌鉾、槍、弓が出ないんだけど
引継ぎなしでも武器リセットでもダメだった やっと地竜倒せた
一度倒して竜鱗取れたらもう地竜も雑魚やん
魔剣スキル取りすぎたせいで、呪いゲージ上げるのがすごくきつくなった >>821
それは初めて武器をつくってその後もう一つ武器作ったときのイベント
バグくさいけども引継ぎ一切しないというか引継ぎ画面で中止もしくは右クリで引継ぎ選択そのものを飛ばす
そうしたら魔剣をクレアが見つけるところから始まるのでそれで初期武器作る前にセーブ
その後適当な武器をつくって次の武器を作るを全武器分やったらうまるよ ルート確定した後って延々レベル上げして終わらせた方がいいのかな
余計なクエ進めて他のルートで上書きされちゃうことってある?
9/30まで一気に進めるコマンドあればいいのに >>647
クレア運動着Hはクレアと休憩H2を6回観た後に
呪い10%前後でクレア休憩をすれば出る
H拒否を2回されている前提での話ね >>827
5/2以降に魔王様のイベントとかぶらないように冒険で魔剣をつかってゲージをためるだったと思うよ
魔剣に持ち替えて何もせず元に戻すってのは試したことはない >>819
せやな…
ヒロイン攻略する前にキャラ育てすぎてラスボス弱すぎつまんねーとか思っててさーせん
レベル引き継いでステータス全部振らずに自分で調節してちょうどいいバランスで遊んでみよう 一周目でどこまでいけるかやってみたいけどさすがに面倒だな >>467
オレも 闇のゴーレム と ストーンゴーレム の間の敵だけでない・・・
だれかおしえてください クレアルートは周回すればするほど正解から遠ざかってくわからん殺しだなあ
wiki見るまでクレア狙いでかなり無駄に周回してたわ 銅糸集めたいから廃都行きたいんだけど
廃都の出現条件は何? そうなのか
ロゼッタのボスが一番強いって聞いてたから、先に弓を強化したかったんだけど
とにかくありがとう ようやっとサラルート入ったら竜の住処の最初のマップすら越せなくて詰んだ
なんだこのクソゲー てきとーに日数過ごしてるとバッドエンド引継ぎできるんじゃなかろうか アクションを全て禁止にして避けのみで戦闘傾向を鍛える訓練しようと思ったら
クレアも敵も動かなくなってしまった
地竜の時といいなんか変な挙動があるな メーカースレまじ気持ち悪い
あんなにあそこ変だったか?
キャラなんてマイナーなメーカー前は執着するやついなかったよな >>840
移動だけにしたときは安全地帯行った後は完全ターン制になる
移動のゲージもたまってないでしょ?
たぶん本当にやばいときに攻撃全部ガチ逃げしようとしたときに相手が自動で動くと大変だからそのための仕様じゃないかな ロゼッタとクレアの服借りてセックスしたあとの「またしましょーね」の破壊力が高すぎる件 地竜倒して剣作ったけど確かにめちゃくちゃ強い
でも地竜相手は弓が安定するな
時間はかかるけど攻撃食らわずいける
剣だと回復連打なるんだよな まじか剣でも避けるのか
スキルとればいけるのかな
しかしモチベの為最強武器必要なダンジョン欲しいな >>841
いや多分まえから気持ち悪かったな
バニブラの時にそっちのスレ覗いたけどすでにキモかったよ >>841
IDコロコロして連投プドラageして荒らしてるのはDMMがキャラの版権目当てにやってるらしい
以前は老害連呼しててエウスレと同じ流れだな、と言われ手法を変えたぽい キャラってDMMに何かしたっけ
エウは姫狩りしてたと思ったけど 一般人からすると
そんなどうでもいいような揉め事をわざわざこのスレに持ってこないで欲しい
ってのが正直なところ 妙に対立煽りが多いんだよな、アリスやエウの対立煽りとか、絵師の対立煽りとか
メーカースレめんどくさすぎる >>852
多分資金繰りが厳しくなった時に手を差し伸べるマッチポンプ方式って事なんじゃね
表向きDL販売で関係を築いて裏で評判を貶めて資金繰り悪化を図る
金に困ったところでDL販売で関係のあるDMMが助け船を出して安く版権を買い取り量産ブラゲ化
って事だと理解してる 特徴的だから結構前から粘着自演してるよねあれ
そしてワッチョイありの方が全然伸びない不思議w 逆恨みでも販促でもなくて事前準備かい
DMMこえぇよ 何もしてない一般人に脅迫メール送りつけてくるようなとこだしな さすがにその陰謀説はどうかと思うが
謎の親切心で余計な事してるキチガイがいるだけでは >>852
プラドラがDMMでこれがDLsiteだかじゃね? メカースレがー、wikiがー、○○がー
トラブルを持ち込むなよクズ
棲み分けも出来ん低能ばかりだな ずっと槌でやってきた
叩こうとしたら逃げられて時間かかるを今までずっとやられてたけどようやくステが追いついてきたのか強い クレアのラスボス、槍のせいなのかAIが右上に入って行って、
湧いてる雑魚が1匹以外無駄になってるのは仕様の通りなんだろうか。
個別ルートに入れなかったからLV283とかなっててぬるゲーだったわ。
地龍も再振りで倒せたしもう満足。
プラドラの楽しみ方が構築できなくて、
最初のHシーン以外見ずに投げてしまったが、
これはなかなかやれたな。大砲や料理店ぐらいか。
また経営SLG出してほしい 隠しスイッチ
アップデートすればメッセージ出るらしいけどその前にしか踏んでないから正確な場所わからないが
左上のほうの部屋の柱の裏ってWikiに書いてあった >>866
木は一度逃げたら弱体化する方法がでてくるよ
>>867
その上にある別のスイッチであける角部屋の左上の柱の裏に隠しスイッチがあるからクレアを移動させると開くよ 最近始めたんだけど敵ガン無視させたいのに隣接すると勝手に攻撃始めて相手の攻撃もらうことがある。
これって敵に隣接しても攻撃させない設定とかある? やってみたらスムーズにいけるようになった
ありがとう 序盤ガン無視で部屋移動すると疲労がすごいことにならない? 多少無理してでもフロア把握したくない?
どこまでいけばいいとか分からんし 竜鱗取ったらすることなくなった
イベントやモンスター図鑑は結構空いてるけど埋めるのは別にいいわ
うpだてで何か変化来ないともう起動する事もなくなる 最初ゲームとして怠いし辛いと思ったけど6月くらいでやっと楽しくなってきた
しかしパッチあててなかったらもっと怠かったのか・・・ >>876
やり込みの土台はあるのにやり込み前提のダンジョンが無いってのは肩透かしだよなあ >>879
眠気が限界超えると移動ですごい疲労がたまりだす
敵を倒さないと眠れないので強行偵察したらこれがすごいことになるってことだと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています