戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
●前スレッド
戦国ランス part440
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477117694/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 働きバチ誰かおすすめある?ずっと謙信につけてたけど微妙な気がしてきて。 >>588
ガラシャが反旗翻して京都を中心に領土音半分をとる
キャラクリしてない男性配下が全員ガラシャについていく
ってな感じがいい
>>589
うん、柚でしょ
ところで初めて女性引き抜かれる前に島津をやっつけられそう
あと少しなんだけど、武田と徳川が戦線布告してきて毛利と明石とも交戦中
マゾ冥利に尽きる 毎回鈴女に付けてちゅんちゅん3発撃てるようにしてる ハチは柚が鉄板だと思うけど
一番相性が良いのは沖田のぞみ 竜馬よりもアヘン商人の弓攻撃が怖い
傷病兵にアヘン投与治療してる分には可愛いんだけど まぁ合戦用キャラだと兵数減る関係で柚かガラシャ(光秀250人のうちに)になるけど
むしろ個人戦専用高レベルキャラの攻撃回数増やすほうがいいかも沖田とか 山県昌景→戦果アップ2が3回使える様になる
五十六→疾風点破の試行回数が増える
柚美→射撃+狙撃が最大で3回狙える
のぞみ→ノーリスクで個人戦での戦闘回数が増える
なつみパパ→行動回数が倍になる
ゴエモン→陣地構築3が4回、暗殺2も狙える
謙信→レベル70クラスの武将で技5まで行ける (対オロチ、グナガン戦特化)
鈴女→ちゅんちゅん手裏剣が3回使える様になる
相性がいいのはこの辺りだろうか 改造でリトルプリンセスを仲間にしてる動画みたけどあんなデータ落ちてるの? 兵士数1の状態でバッチをつけたら最大HPを半分にされた思い出 柚原にハチは普通にありでしょ
個人戦でも無駄にならんし 柚に働きバッチは高得点プレイの鉄板だけど通常だとどうなんだろうな?って感じはする
登用したときのステで即装備させる合戦用のキャラって条件ならありだが 満足2回使って手に入れたガラシャにHシーンないのは何故ですか? 満足2回使って手に入れた前田慶次にもHシーンないだろ 即死三回使えるのは強いってわかってても兵数減るのがもったいなくてなかなか柚にバッチをつけられない 明智光秀は重要キャラだと思ってた人も日本に数人はいるはず 明智に多少台詞があったのはRPG版のなごりとかだっけ ☆5勢力キャラ加入以外フルボーナスでスタートして
光秀1人でスタート(ランス鈴女は内政と個人戦のみ)、
各国の軍師たちを仲間にしながらの軍師縛りをやってみた
軍師でも自前で全員初期全付与ついてると結構やれるな 柚は狙撃9連続で失敗してから鼻で笑って使わなくなった 柚の狙撃は敵だと成功しまくるけど、プレイヤーが使っても全く成功しないイメージ 五十六の疾風点破とか柚美の狙撃とか
ゲームの都合と言っちゃうとそれまでなんだけど
JAPAN最高クラスの弓や鉄砲の名手が外す確率の方が高いのはなんだかなぁと思う
パチンコで
ウルトラマンやら仮面ライダーやらルパン3世やらが
毎回の様に負けたり逮捕されたりしてるみたいな >>614
戦闘体制の兵士が数百〜千人ぐらいいる中で狙撃、しかも武将はJAPAN上位の人の場合もありだからなぁ ネットの情報見ながらの初プレイ1週目に169ターンもかかってわろた余りにも沼 柚は帝リングいいよ
行動増えるし速一個あげれば個人戦無限ループになるしデメリット全然ない。 俺も柚使う時は帝アイテムのどれかを装備させることが多いかな
帝レースに出てたからっていうのもなんとなくの理由の一つで カンゾウ面持ってて明石で猿狩りしたらカンゾウ面が手に入った
1+1=1だった 速9 技6 時間経過2 初期時間経過 黄泉時計装備 の軍師が居るとすぐ合戦終わるね 柚に行動増やすのはいいけど乱数固定の関係で
最初の1-2回無駄になること多くてなぁ 活動転換2持ってる魔窟堂と働きバッチ柚美で5回狙撃するの楽しい
魔窟堂に落武者狩り付ければ捕獲も狙える
ただ、明石風丸とか暗殺系一切効かない奴等が前列にいると困る
その辺りは五十六と魔窟堂の方が自由度は高いな
疾風点破が1回の合戦で4回決まったりするとめっちゃ爽快
滅多に起きないけどね ノーリセット寄りのプレイしてると後列でいい五十六はいいけど柚原すぐ溶けるから使いにくい 活動転換って、なかなか思うようにいいタイミングで順番回ってこなくね?
暗殺や狙撃、疾風を3回以上やり切るってそうそう上手くいかない気がして、
そのために活動転換持ちを出陣させるの勿体無い気がしてしまう 速を上げてやらないとなー僧兵自体初動からして遅いし >>627
五十六と魔窟堂の行動順は速が初期状態のままでも3回は問題無くいけるよ
使った端から供給出来る
ただ、成功しないと敵軍の武将が行動するので時間を潰されるから
4回、5回目の疾風点破は使える事自体がレア 正史で本能寺に攻めこむをずっと無視して戦力増強し続けるのって可能?
香ちゃんが健気に信長の座敷を掃除し続けてくれるけど。
てか香ちゃん可愛すぎ。 魔軍の全体攻撃してくるやつちょっとそれ時間かかるので困ります
あのタイプだけいなくならないかな >>630
1周めからだいぶ引き伸ばしたった思い出 >>630
ターン開始時の冒頭イベントで強制的に始まる
そのターンの行動回数が0になるので
本能寺に攻め込むが出たらそのターン中か次のターンにはやった方がいい >>634
ありがとう。6〜7ターン引っ張ってるけど大丈夫そうだったからどこまで引っぱれるか気になった。
攻めこみますか?で選択をずっとNOにしてたけど限界あるんだな。
兵数軒並み1000前後だから魔軍強くて。 1周めはもう点数とか捨ててたし
50ターンくらいやった気がする >>636
そうだっけ?
別ルートか何かと混同していたのかな いつもひょうたん持ちは毛利・伊賀・足利残しで正史√入って妖怪と毛利三姉妹回収+元就解呪した後本能寺起こしてるわ
シィルがいなくなると行動回数5が取れなくなるから事前にイベントも回収して満足度も260近くまであげとく 正史はシィルいないせいで行動の選択肢少なくてやる気になれんなあ。猿殺しが好きだわ とことんレベル挙げた面子でオロチに圧勝した
ざまみろ オロチはHP9999でビビるけど
レベル50だから信長やセキメイに比べたら遥かにダメージが通りやすい 被ダメ170固定の魔導に先に動かれて攻撃されると地味にムカつく 魔導はダメージが痛いとかよりも攻撃が延々続くのがウザい
\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/ >>647
ほんと、あれはテンポが悪くなるから改善して欲しいわ >>646
そっちも捕獲不可だからなー
先手必勝キャラは本編では仲間にできないのさー
全体攻撃は6人一気にダメージ受けるでいいよなぁ
あと今年も赤ヘルが優勝で連覇するねープロ野球 前作でも氷雪吹雪とライトニングレーザーえぐかったし、魔素漢ホント鬼畜 このゲームなんでこんなに面白いんだ・・・気づいたら12時間もぶっ続けでやってて怖くなったわ 面白いよね・・・
コンシューマ含めて一番やりこんだかもしれんw エロゲ界のCivだからな・・・50~100Tでお手軽だし もう本編はほぼ統一状態だし
出すならどちらかというと鬼畜王2になるんじゃね 危篤王は言ってみればランスシリーズのダイジェスト版
本編の記憶が生々しいなかでのリメイクは難しいんじゃね、売り上げ的に
それよりも戦国ランスのリメイクというかパワーアップ版、
肥的に言えば戦国ランスpkのほうが先だと思う 戦国ランスのたった2コマの戦闘アニメーションでも
ドット打ちで死にかけてたそうだからなァ…… 今のPCゲームの解像度にあわせるなら戦国よりさらにデカいドット絵になるだろうしな
もうそれドットじゃなく普通に絵かけばええやんっていう 最終兵器野良ドッター
そういやランスシリーズのドット打ってる人何人かいたな 昔
俺の屍を越えてゆけってゲームあったの思い出した
主人公たちが、呪いで2年ずつぐらいしか生きられない 神と子作りするのにエッチシーンがない微妙ゲーだった ランスのエロ人数ってどこまでいく?
おれはそこそこがんばったつもりだけど377人だった まだランクエクリアしてないんだが・・・
みんな何周もプレイできてしまう戦国があかんのや スマホゲームの広告で沖田とか土方とかが出てくるんだけど、戦国ランスのイメージが強すぎて何か笑えるw特に土方ww ハニーとか農民も仲間にしたかったなー
ハニー縛りとか農民縛りとかしたい 手羽先を捕獲しまくってる
まだ11匹だけど捕虜欄に手羽先アイコンがずらっと並ぶとリューイーソー並みに綺麗 赤備え手羽先にクラスチェンジするたぬーイベント本編にも欲しかったなぁ
手羽先はレベルランダムのモブキャラばっかだからなぁ
せめて武田初期所属のモブだけはレベルと顔グラ固定とかならなぁ
才能限界が〜35(65)のランダムだと35じゃないと気が済まないから困る そろそろ戦国ランスリメイクしてくれないかな・・・
イベント追加して ランス10出し終わったあとで出る可能性があるのは
04と戦国ランスのリメイク、真・鬼畜王、アリス2020にょ、くらいじゃね
5とか6はリメイクするほど古くないからしないっぽいし 5Dは玄武の主が信長だとか言ってたり
01で削除されたエピソードを元にした話を挟んだり
玄武城での食事に天ぷらが有ったりしてて
後年作品設定との整合性が取れてないんだよなぁ
リメイクは必要だと思うけど… 4.1と4.2もリメイクされればまたキサラ出てくるかなぁ >赤備え手羽先にクラスチェンジするたぬーイベント本編にも欲しかった
ほんとなんでないんだろな。後付でもいれてくれたらいいのにな
あとTADAハニーも雇いたかった 埴輪割りって後列からでも好きなとこに撃てるから
普通に強いと思ったら0.5倍か・・・
妖怪退散も1.0倍だけど間接攻撃で反撃食らわない利点あるから妖怪要素どうでも良かった
からこっちも使い道あるかと思ったのにw 一周目でアイテムと勢力ボーナス取り尽くして
二週目を星5でやってクリア得点を稼ぐ
三週目で得点プレイ本番
かな?300点ならある程度妥協できるし
上手くやったら一周目で各勢力ボーナスと必須アイメム回収と最低限の得点できるかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています