戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
●前スレッド
戦国ランス part440
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477117694/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 魔導はダメージが痛いとかよりも攻撃が延々続くのがウザい
\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/\ドガーン/ >>647
ほんと、あれはテンポが悪くなるから改善して欲しいわ >>646
そっちも捕獲不可だからなー
先手必勝キャラは本編では仲間にできないのさー
全体攻撃は6人一気にダメージ受けるでいいよなぁ
あと今年も赤ヘルが優勝で連覇するねープロ野球 前作でも氷雪吹雪とライトニングレーザーえぐかったし、魔素漢ホント鬼畜 このゲームなんでこんなに面白いんだ・・・気づいたら12時間もぶっ続けでやってて怖くなったわ 面白いよね・・・
コンシューマ含めて一番やりこんだかもしれんw エロゲ界のCivだからな・・・50~100Tでお手軽だし もう本編はほぼ統一状態だし
出すならどちらかというと鬼畜王2になるんじゃね 危篤王は言ってみればランスシリーズのダイジェスト版
本編の記憶が生々しいなかでのリメイクは難しいんじゃね、売り上げ的に
それよりも戦国ランスのリメイクというかパワーアップ版、
肥的に言えば戦国ランスpkのほうが先だと思う 戦国ランスのたった2コマの戦闘アニメーションでも
ドット打ちで死にかけてたそうだからなァ…… 今のPCゲームの解像度にあわせるなら戦国よりさらにデカいドット絵になるだろうしな
もうそれドットじゃなく普通に絵かけばええやんっていう 最終兵器野良ドッター
そういやランスシリーズのドット打ってる人何人かいたな 昔
俺の屍を越えてゆけってゲームあったの思い出した
主人公たちが、呪いで2年ずつぐらいしか生きられない 神と子作りするのにエッチシーンがない微妙ゲーだった ランスのエロ人数ってどこまでいく?
おれはそこそこがんばったつもりだけど377人だった まだランクエクリアしてないんだが・・・
みんな何周もプレイできてしまう戦国があかんのや スマホゲームの広告で沖田とか土方とかが出てくるんだけど、戦国ランスのイメージが強すぎて何か笑えるw特に土方ww ハニーとか農民も仲間にしたかったなー
ハニー縛りとか農民縛りとかしたい 手羽先を捕獲しまくってる
まだ11匹だけど捕虜欄に手羽先アイコンがずらっと並ぶとリューイーソー並みに綺麗 赤備え手羽先にクラスチェンジするたぬーイベント本編にも欲しかったなぁ
手羽先はレベルランダムのモブキャラばっかだからなぁ
せめて武田初期所属のモブだけはレベルと顔グラ固定とかならなぁ
才能限界が〜35(65)のランダムだと35じゃないと気が済まないから困る そろそろ戦国ランスリメイクしてくれないかな・・・
イベント追加して ランス10出し終わったあとで出る可能性があるのは
04と戦国ランスのリメイク、真・鬼畜王、アリス2020にょ、くらいじゃね
5とか6はリメイクするほど古くないからしないっぽいし 5Dは玄武の主が信長だとか言ってたり
01で削除されたエピソードを元にした話を挟んだり
玄武城での食事に天ぷらが有ったりしてて
後年作品設定との整合性が取れてないんだよなぁ
リメイクは必要だと思うけど… 4.1と4.2もリメイクされればまたキサラ出てくるかなぁ >赤備え手羽先にクラスチェンジするたぬーイベント本編にも欲しかった
ほんとなんでないんだろな。後付でもいれてくれたらいいのにな
あとTADAハニーも雇いたかった 埴輪割りって後列からでも好きなとこに撃てるから
普通に強いと思ったら0.5倍か・・・
妖怪退散も1.0倍だけど間接攻撃で反撃食らわない利点あるから妖怪要素どうでも良かった
からこっちも使い道あるかと思ったのにw 一周目でアイテムと勢力ボーナス取り尽くして
二週目を星5でやってクリア得点を稼ぐ
三週目で得点プレイ本番
かな?300点ならある程度妥協できるし
上手くやったら一周目で各勢力ボーナスと必須アイメム回収と最低限の得点できるかも? まぁ実際は√が4個あるから
最低でも4周するんだしおまけの猿殺し入れれば最低5周
最後の5周目☆5猿殺しで300目指せばいんじゃね 今更始めた友人が難しい助けて
って言うからセーブデータもらってその友人のデータでやってみたら
愛ちゃんが既に仲間に居るのに愛の仕官イベント残ってて
やったら愛ちゃんが2人になってしまったんだがこれって他人のデータを自分でやってる影響のせい?
普通にやってたらこんなバグ起きないよね?
https://gyazo.com/78ad6cd6d4c5b4c0e8a6d6eb947b0870 >>690
SSGで無理やり増やしたり(私製上杉ボーナスとか言って考え無しで追加)するとそうなった >>691
SSGとか使える友人じゃないしMAPとターン数見ると普通にプレイしてるっぽいんだよね 貰ったセーブデータのファイル数足りてないんじゃないの
1ファイル貰えば大丈夫とか思ってない? というか友達に直接聞いてみりゃいいんじゃないの
こういうバグ起きてるかってさ
一周目は苦心しながらゼーハーゼーハー状態で突破するのが乙よね 一周目はたくわん和尚が二軍のエースだった。
何度、大声突撃に助けられたか・・・ 蘭ルートで毛利の国を1つ落としたら、
そのターンの他国行動フェイズで三姉妹が島津に嫁いだ
この早さ、毛利を落としてる余裕がないじゃないの
猿殺しがなかった頃みんなどうやって毛利全員を捕獲してたのだか不思議だ 蘭ルート入る前に島津と開戦してたわ
西へ進む前にルート入りして、
ルート入ったら明石とかへ電撃進行すればいいのかな? 得点狙いプレイ終了 307点だった
よっぽど楽に試行回数稼げるところでしかH人数の吟味してなかったせいで最後に2ターンかけて臨時徴収するハメに 初回クリア記念カキコ
最後のとどめはたくわん様でした
点数?だかが19点もらえたけどなんの意味あるのこれ 即戦力が初めから仲間に入ったり、強化アイテムが手に入ったり>>703
>>702
おめ 久しぶりに謙信ルートやってるんだけど最後のザビエル戦で全体攻撃を5連発やられたんだけどw
一度も通常攻撃してこねえからランスが死んだわ ザビエル戦のときのランスってずっと後列でお姫様扱いしてた記憶がある 俺もきゅうり大活躍だったな
一周目はたくわん師匠ときゅうり様々だった 10のためにやろうと思ったらセーブなくなってたからまっさらな状態で始めたけどこれ初週で5点以上取れるのかよ
と思ったらちょっと上のレスで19点取ってるのかマジか オロチ退治と6大秘宝が達成不可能?で、後できること全部やれば強制徴収や洞窟巡りや援軍全員呼んだりして100ターンくらいまでかかっても100点はいける
たまーにセーブデータ消して最初から遊んでるときはそんなプレイをしているよ 俺も初回プレイは15点だったかな・・・なつい
まじめにプレイしすぎて初回限定の数か月のときが流れて九州だけまで
自動的に魔軍を追い込むイベント見れなかったんだよな
アリスちゃんに得点-2されて再挑戦の下りも一回も見なかったから普通にしばらく知らなかったし 初見プレイなら得点とるのは難しいけど
データ消しての一週目プレイなら
魔軍出現前になるべく捕虜ゲットしといて(男なら性転換させてから)キャラクリと終了時得点(正史ならランスにもつく)
達成不可能なオロチ退治を除いた条件を達成
これで158点か
流石に全部こなして60ターン以内はキツイけど正史ならターン無限にかけられるはずだし時間かければそこそこ点数とれるな ガード崩しか力+1はどっち優先したほうがいいの?
終盤になると足軽の兵数多いからガード崩しのほうがいいような気がするけどガードしていないと0,8だからそれはそれで損しているような >>721
難易度上げるとガード崩しは必須特技になるよ >>721
まず難易度ノーマルならガード崩しはなくていい普通に使える職業
だがしかし☆2☆5とかならガード崩しないと武士はいらないレベル
とはいえ覚えさせても使えるというほどでもないので高難易度では武士使わないのが無難
謙信なら開幕ぶっぱしてあとは置物でいいけどね
あと忘れがちだけど威力0.8倍ガード半減無効だけでなく
反撃ダメージが通常0.25倍食らうところ0.05倍になるのでかなり反撃ダメージが減る 謙信政宗ぐらいの基礎ステータスあれば強化初期ガ足軽と一緒に出しといたら戦果はそれなりに稼いでくれるね、ガード崩し。
簡単に覚えられるなら有能スキルだった 高難易度中盤以降だと頑張って武士育てても汎用巫女の嵐1のが戦果かせげるからなぁ・・・ 好きな面子を揃えるだけで30人を超えてしまう・・・ 以前から武士不要って意見みかけるけど、
前衛のポイントゲッターは何使ってるの?
僧兵? >>733
☆5じゃポイントゲッターは割合攻撃だわ
防衛戦で僧兵を使う
武士は謙信以外使わん 武士はまあ・・・個人戦で強い奴が多いから合戦で弱くてもええねん ランスは手加減だな
最終やオロチではランスアタックに上書きできるし >>733
音•速•手•裏•剣 足軽が強いと前衛後衛あんまり関係なくなるんだよなー
むしろ足軽が確実に守れる前衛の方が安全だったりする 9999防9防付与でも
かずひさとかにはゴリゴリけずられるから過信できんよ 丹下犬って謙信かウルザが良さそうだけど仲間になるまでって遊ばせてる?
ターバンとか適当な内政用キャラに装備させて目当てが入ったら解雇がいいのかな あーなるほど落ち武者狩りの有効活用か
確かにかなり有難そうだ
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