【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ソレで珍宝扱きたく成るとでも思ってんのか?馬鹿じゃねえのw 究極進化!! 全てはHシーンの為に!
Hゲームの基本を再確認し、キャラメイク、モーション、表情、セリフ、新技術 等々
全てをHシーンの為だけにつぎ込んだ最新作「ハニーセレクト」登場! 今からでもNEOに移動タブ復活させてくんねーかなー…
なんで無くなったのかマジで意味不明だわ… >>268
旧スタは限界見えてるから戻る人はいないんじゃないの。
逆に新スタは今後どんどん新しい使い方を覚えてノウハウが溜まっていく。
旧スタは水の表現が公式には無いけど、新スタにはあるし。
スライダーとかあの辺のMODが対応したから、HiRとかも対応してくれる可能性はある。
しかし、あのダッサイUIは何とかならんものかねとは思う。
あと、シャワーヘッドとホースくらいは追加できなかったのかと思わないでもない。 作ってるチームが別だからじゃね
連携も糞も無いんだと思う 人とかアイテムの切り替えとか全部一つのパレットでできるようになったからそこは便利だな。
移動タブもそんなにいいもんでもないけど、今となってはあっちでなれちゃってるし、両方使えるようにしてくれればよかったのに。
つか、セクシービーチPRでは夜マップや、夜明け昼夕暮れ夜とか、背景の時間帯ライトで変えられたのになんでなくすん?
水の揺らめきも揺らめきすぎて人体ゴーストみたいになっちゃってるし
フィギュアのポーズの自然さは関節補正やIK,FKもあるNEOなんだけどポーズのつくりやすさでは圧倒的に旧スタだし
NEOもうちょっと使い易くならないかなあ。 触手が好きなんだけど
今回の触手はかなり使える?
それともオマケ程度? >>288
最初だけ、すぐ飽きる。
そもそも触手プレイは1種類しかない。 真梨邑ケイはよくチャレンジしたなパラシュート降下スタイルでこそなんだが
わざわざアフレコまでしてるのは好感がもてるが
今回レズプレイが売りじゃないのかい >>289
嘘だろ……仮にも肉壁まで用意した
新しいエロシーンの目玉コンテンツだと思ってたのに
ゴールデンウィークに遊ぼうとしてたんだが
様子見た方がいいんだろうか
ファンタジーものばかりで普通の衣装の追加も少ないみたいだし 触手の動きがホース振っているように見えることと、四肢宙づりなので胴体部への責めがお留守になってるのがマイナスポイント。
三つ穴責めはきっちりやっているのは良い。今後のアップデートに期待。 グラビアポーズが本編でも使えればなあ
せっかくどれもよくできてるのにもったいない 今後のアプデで触手関連で希望するのは以下の機能。
複数のプレイ追加(胸揉みやペッティング、女性から触手掴んで扱いたり舐めたりなど)
IK/FK/色指定
アイテムとしての触手や、本体となるモンスター、動く肉壁の実装
暗い雰囲気を出すためデフォルトのライティングを暗めに
液体の自由落下や色指定、粘性のある液体のしたたりの実装
半脱ぎと破れた服を別ステータス扱いにし、破け状態の服の大幅拡充 穴は広がんなくてもいいから
陰唇くぱぁできるmodが欲しいな。 シーンアップローダーにあるイリュ公式の触手サンプル
キャラ4体しかいないのにクソ重いなと思ったら
背景になってる肉壁の内側に6体くらい触手に捕まった風のキャラが埋まってるという謎の無駄データが・・・ >>298
触手から女性を外して画面外に追いやることで、触手の本数増やしたりプリセットとは違う体位とらせるテク。
謎でも何でもない。 いや普通に触手単体のアイテムデータ使わせろよ
謎過ぎんだろその無駄クソ仕様・・・90年代の3Dフィギュアかよ・・・ >>293
女が勝手に動き回って他の相手とHするシチュとか触手とかいい物は作るのに
そこからパターンを増やしたりいい物を発展させる事は少ないんだよなイリュ
そして新作になると綺麗さっぱり忘れる・・・ 一作作るたびにスタッフ総入れ替えしてんじゃねーのw スタジオでスポットライトの向きって変えられないのん? >>305
もうちょっと過去も大切にしようなとは思う NEOはそんなに悪くない
旧はロードしなおしたら1回モーション設定しなおさないと男女モデル身長差が
直らなかったけどNEOはちゃんと補正した状態で保存される
あと乳揉みモーションの旧は手位置が固定で貧乳はエア揉み、巨乳は指貫通してたのが
NEOはちゃんとモデルごとにピッタリ合わせられるのも個人的には大きい
操作性も海外エロゲの謎UIに苦しんできた過去を思えばどうということはない
しかも5000円もかかってないという >>308
右上のアイコンが非表示になってたみたいだサンクス >>303
人工少女が正当進化していれば今どうなっていただろうか・・ NEOは背景画像がそのままでは読めないのとライティングが主な不満かな
移動タブは無くても良いけどShiftかなんかのキー併用でY軸ロックの移動が出来ると捗りそう >>312
ドラッグでXYZ軸の単独軸移動出来るってのはNEOの利点ではあるなぁ
しかしHシーンの編集がただ合体ピストンするだけでも作業量多いのに絶望した
お願いだ…ctr押しながらクリックとか止めろ…止めてくれ…
片手で作業させてくれよ 連休に合わせてバグだらけの糞UIスタジオを無理矢理見切り発車するあたりがゴミ会社って感じだな 白飛びした安物モニターみたいな
ライティングまじでどうにかならんかね
ShortcutsHSPartyで弄ると多少はマシになるけど不自然なるし
キャラメイク時のライティングは割と自然なんだけど、
本編とスタジオNEO時がひどすぎる ワークのほうでキャラ選択しても
アニメーション選択が全くできない >>316
ライトの階調表現がプレミアムプレイレベルに退化した感じ
無印ではそれなりに出来てたのになぁ
負荷軽減の為なのか(大して軽くなってないんだが・・) グラフィックの退化と、Hアニメ作成の面倒臭さ、
この2点だけは改善して欲しい
旧スタジオでは出来ていたんだから、
出来そうな気はするんだけどな
後はマップの移動・回転も復活させて欲しい
VRの出来の悪さについては目をつぶるよ… 全然よくなってなかったら大変だろw
それなりのお値段の追加コンテンツなんだから >>270
IK、FKポーズ反映について、イリュからの回答
弊社にて「IKでポーズ作成」→「FKにポーズを反映」→「FKで調整」→「IKにポーズを反映」という手順で動作の確認を行いましたが正常に動作しました事をご報告させて頂きます。
髪や指といったIKには無い部位に関しては「IKにポーズを反映」をしても、反映されません。
こちらの事でしたら誠に申し訳ございませんが仕様となります。
※仕組みが異なるシステムですので完全に同じポーズにはなりません。
FKで指なんかの調整をしても、IKに戻すとその指なんかの調整が消えちゃう。
それからFKに戻しても、指の調整は戻らない。
つまり、FKを使うのは最後の最後でないとアカン、ちゅうこっちゃね。 https://github.com/Eusth/HoneySelectVR/issues/54
まだ正式リリースにしてないのは、なんか他にもバグがあんのかな?
とりあえず音声のバグは治ってるよ
公式のVRがまともに作られん以上、VRmod神Eusth様頼り そもそもIKとかFKとかなんの略だよ
素人には全然わからんし何でわざわざ部位調整するのに2段階に分かれてんだよ
全く意味わからんわアホか FKにあるIKにポーズを反映消せやややこしい・・・ >>322
この回答は…仕様なら仕方無い、仕方無いんだ…
いや一応の対策は判明したからまぁいいか
>>326
もっともな意見ですな… >>322
それで頑張って調整した指や爪先が元に戻ってしまうのか・・・ いや消されてもそれは困る
手・髪・スカートなんかの細かいとこはFKだけどそれ以外のポーズ作るのには両方使ってるし >>322
この回答を見てちょっとスッキリしたと言えばスッキしたんだが、
なんだろう、逆にモヤモヤ感もある…
てっきり不具合だと思ってたよ… まとめて選択で首視線勃起度とかできると思ったのに個別かーい 触手好きとしてはもう1パターンくらい体位ほしかったけど
スタジオで同時絶頂をリピート再生してるだけでいろいろ満足ではある 非選択キャラの操作ポイント非表示にさせてくれねーかな 触手ネタ1個シーンアップローダーに今投稿してみた。クトゥルフホラーっぽい場面。
海面を4つ使って妖気を表現してみたんだけど、これだと表示できないほど遅くなるマシンも結構ありそう。 ギミックって結局人間には付けられないの?
回転ギミックに人間くっつけて鉄棒でくるくる回して遊ぼうと思ってたのに・・・ ハニセレパーティー入れて久しぶりに起動したんだけど
肉壁のマップだと何も選択できず、マップから退出もできないから仕方なくゲーム終了押した
すると壊れ状態になってその時も何も選択できず、マップからも退出できずゲーム終了
MOD何入れてるか分からないし、いったんアンインスコしてから全部入れ直すべき?
入れる順は、ハニセレ→特典→活発→パーティーって具合でイイヨネ?
MODは最後に入れるべき? あとその時バックアップとるのって
Userdataのcharaとstudioだけでいいよね?
質問ばかりでごめんだけど教えてくれるとありがたいです 本編のほうで表情の固定もしくは目つぶったままにするmodとかないでしょうか
スタジオのほうなら可能なんですかね >>341
俺もそれ思って数ヶ月前にmodを試したが、
駄目だったな
詳しくは忘れたが、本編で上手くいかなかったのは覚えてる
スタジオはmodなしで表情固定できる >>339
インストール失敗してると本編が正常にパーティー仕様にならずにそうなったりするけど
そうだとしたらセキュリティソフト切って再インストールしてみたら?違ったらわかんね >>325
MODとかなら分かるけど、大手メーカーの一般人向け製品ですら、「知らないお前が悪い」みたいな世の中になりつつあるよね
スマホなんか親世代は絶対訳分からんまま使ってる人ばかりだと思う >>322
絶対テストプレイとかやってないだろこれ
ユーザーの使い勝手とか全く考えてないな 前回のundo機能無しとか、あえて使い辛くするのがイリュw >>330
造り込みが甘かったのを、「仕様」で逃げただけだろう。
こんなもん、不具合と同じだ。 どなたか教えてください
obj無しのギミックの動作スケールを変えるのにはどうしたらいいのでしょうか
拡大縮小が出来ないので移動幅が制御できずに困ってます >>325
IKとFKについて俺もわからんかったからググってみたわ。
http://3dcg.homeip.net/3d_process/3d_Process_Motion2.php
FKは体の中心に近い部分を動かすとそれに関連して遠い部分が動く構造のこと
IKは体の遠い部分を動かすとそれに関連して近い部分が動く構造のこと
らしいぞ。 こうやってググればすぐ分かることを「全く分からん!」とか
アホなのは誰だよ IKとFKの間を行き来してポーズをつめていくというのは
当然の流れだと思うんだけどね。
実際FKで指の調整をした後で、手の位置を少し動かしたいと思っても
それはもう出来ないということだから。
FKには少なからず期待していたんだが、一気に萎んじゃった。 プレクラからの延長で何も新しいことはしとらんよなにも FKはマントなんかのアイテムにも使えたら良かったな
RPG的シーンだと羽織ってるキャラいるし ポーズギミックだけ表示できれば色々捗るんだがギミックだけ消去しかないんだよな
触手さんポーズにしかいないよね? ググれも糞も俺らは3DCGクリエイターでもなんでもないんだが??
3DCGクリエイターでも何でもない奴がなんでたかがゲームのツールでそんな用語意識すんだよアホ
3DCGクリエイターなら最初からこんなツールでお人形さんごっごなんかしてないんだが????????
そもそもツールのユーザビリティが完全に開発者よりの視点って時点でアホ丸出しすぎんだよ
FKとIKってなんだよアッホか全く意味わからんわゴミ >>266
VR神様は既にstudioには興味ないと言っているので、
望みはないかと
別の人が作ったら別ですが スタジオで時間停止モノを作ろうと思うんだけどどうやればらしさが出るかな あとワークスペースにしても物理的にファイル作ったり削除してるわけでもないのに
安藤と里道できないとか馬鹿の極みすぎるわアホ
カメラオブジェクトとか設定した後にうっかり削除したら全部おじゃんじゃん馬鹿か
安藤と里道売りにするなら真っ先に考えることだろアホ ライトいっぱい追加されたけど、キャラメイクの光源はどう頑張っても再現できんわ
パーティーのタイトル画面の光源も個人的にはいい感じなんだけど
スタジオじゃ無理
完全に別仕様なんだろうな >>363
別仕様っつても所詮は同じUnityのDirectional Light
もっと頑張れるならGameObjectListでライトのプロパティ見て全部コピペすれば同じになる・・・・・・はず >>359
>ゲームのツールでそんな用語意識すんだよアホ
意識する必要はないよ。
ゲームで操作するだけならマニュアルに書いてあるとおりにすればいいだけだから、用語の意味を知る必要は全くない。
それでも知りたいなら自分で調べればいい。
>ツールのユーザビリティが完全に開発者よりの視点
このFKとIKより簡単なユーザビリティって何だ?
具体的にどういう操作法をイメージしてるの? 関節補正にはけっこう満足してる
アニメの元ポーズから大きく弄っても奇形にならないのでかなり見栄えが良くなった XYZの単位はcmなんだろうか
いまちょっと実験してみたら、男の身長が1.85、女のデフォ身長が1.62くらいに出た。
日本人女性の平均身長158cmをデフォ値に当てはめると、男は換算して180cmくらいか。 ハニセレパーリィいれたら、キャラ読み込めるんだけど、H体位のとこが表示されない
オワタ キネマとかIKとかFKとか表記する意味が全く分からん
部位調整とか表記して一括で全稼働箇所を表示して
移動または回転できる箇所は稼働可能な箇所だけ表示するっていう
至極当たり前の発想が使う側の視点で真っ先に思いつかない時点でアホすぎるわ
何年開発やってんのか知らんけど馬鹿か これ首の向き操作するのが旧スタより凄まじく面倒になってるし
IKとFKの連携うまくできてないからもの凄くやりにくいよ
相互反映くらいちゃんとしてくれよ 首はFKで細かい表情が作れるから俺は好きだけどなー
2箇所ジョイント操作しないといけないから面倒なのは分かる 旧スタに新マップやHアニメ、ダンス読み込めるMOD出たら戻るわ、多分
ファンタジー系とNEOをバトルアリーナにまとめて
SBPRキャラメ継承新作第2弾として売ってたほうが割り切れてよかったわ 今後の修正パッチでFKで適用した角度を維持できるようになることを祈るしかない SBPRのマップも丸ごと使えるようにして欲しかったわ
なんだかんだであのマップはジオラマ用としては良く出来てた アンドゥできないならオブジェクトの削除に確認は必要だな
修飾キー併用で確認なしでも削除できるようにして
オプションで確認表示の有無を切り替えできるようにする…って感じが良いかな >>369
そもそも使い方がよく分かってないみたいだからな
IKとかってポーズ作る時に手や足の位置がずれないようにしたり
子のボーンを引っ張った時に親ボーンを追従させるための機能で
IKだろうがFKだろうはポーズ取ったあとはそこで固定されるのに
せっかく取ったポーズがIK解除したら元に戻るよ!とか意味ないんだよね カメラをキャラ位置に移動とかなくて手動でヨタヨタ移動すんの面倒くさい
直してくれよ もしかして、ハニーセレクトって、フリーソフトのMMD以下なのでは??? MMDじゃこんなクオリティのエロボディ素体なんてねーよ >>375自己レス
キーボード上カメラズームの隣でたまにうっかり暴発するのでF1ブレイカーというツールで抑止した
NEOの削除が修飾キー+Deleteでも有効なのでとりあえず助かった >>348
糞プログラマーどうにかしないと無理ですよ
無駄なメモリ使いすぎなのがそもそもの原因なのだけど
それならそれで、32bit版と64bit版で別仕様にするべきなのですよ
しかも、今の腕でも32bit版少し考えればやりようはあるのですけどね
その場合はスタート時のロードがプレクラ並に遅くなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています