【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part29【SELECT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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カスタムメイド3Dがアニメ調だが脱いだ時の造形がまだぎこちないな
イリュの3Dノウハウでなんか良いもの出ないかな イリュの3Dノウハウなんて、一作ごとに投げ捨てるもんだろ >>483
ユニティというツールがある今ではどうかな?
同人もちらほら出てきたし、コンシューマでポリゴンゲー開発に携わった人も沢山いるだろうし
時期に2Dエロゲみたいに同人が増えてメーカーが廃れていく流れになりそう リアルプレイやりたくなってきたんだけど、ハレセレのキャラを向こうに変換は出来ない?? >>488
ぜんぜん今じゃないな
それを言うのは3年くらい遅れてる
イリュージョンがUnityを採用して三作目のハニーセレクト
Unityマスターたちがシステム系MODを充実させて賑わってるのが現状 neoは見た目ほど悪くもなかったが
使いにくいところも多々あって微妙な出来だなあ
フォルダ機能:ドラッグ&ドロップでオブジェの出し入れさせてくれ
できればフォルダ名変更もくれ
Ik/FK:操作ターゲットの上で右クリックから値の初期化させてくれ
無理なら左下の数値入力の近くに初期化ボタンでもいい
移動、回転、拡縮それぞれ個別にできるようにな
ショートカット:キーボードオンリーはつらいからパネル化して、コンフィグで表示オンオフできるようにしてくれ
移動関連:注視点にオブジェ移動は必須、絶対に復活させるべき
ライト関連:ライト強度0にしたら真っ暗にしてくれ
他はなんとか頑張るからよ
ボイス関連:リストのテキストクリックしたら再生してくれダブルクリックでもいい
聞いてからでないと使えるかどうか分からん
気になる箇所はまだまだあるが、キリがないからこの辺で。 親子付けやFK・関節補正なんかの売り機能の基本実装だけでユーザビリティにまで手が回ってない感がある
不便なとこが多々あるのでパッチで改善していって欲しい
難しいとも思えない背景画像表示機能さえついてないのはちょっと… っつーかさぁ
選んでる体位の情報とかアニメ開いたら自動で選択するなりできねぇのかよ
他人のシーンでいい体位あったから調整したいのにどのアニメかわからんから調整できねぇよ糞ツール >>492
ブラッシュアップという概念がないんだろw。 すでに出してるキャラを
カメラ位置に持ってくるのはどうすればいいの? >>497
カメラ位置というのは注視点てことでいいかな?
設定でアイテム追加する場所を注視点にしておいて
追加したアイテムにムーブコピーしたらいけると思う FKの点ツボだらけでわけわからなくなる
スカートだけとか髪だけ調整したいから他の部位のFK表示切るとポーズが維持されない、それだとポーズに合わせた調整出来ない
かと言ってそのまま点ツボだらけじゃどこが何やらさっぱり分からない
どうすりゃいいのさ
しかも分からないまま下手にいじるとスカートなんかクッシャクシャになって、しかも初期化が無いもんだから再起不能に
うまいやり方ないもんかねえ あまりやりやすくなる方法ではないと思うが
同じキャラをもう一体置いて、操作キャラだけ動かしたいFKを表示したら
多少は調整のガイドになるかもしれない >>499
上手い方法ってわけでないが点がどこの部位にあたるかは一つの角度からだと全くわからないので
必ず少し視点を動かして動かしたい部位にとどまり続けてる点を選ぶようにしてる
せめて今動かしてるパーツの一群だけ強調表示してくれるとかしてくれると良いんだけどな IKもFKも選択肢が少なすぎ漠然としすぎ
もっと詳細に右肩なら右肩、左膝なら左膝、みたいに選択したい >>504
これなんだろうな。
素人の俺らにプロ向けツールと同じ操作性にしても使いこなせないんだよな。
何でもできるけど、使うのが大変みたいな。
スカートにしても、重力をかける方向を指定できたりとか風を吹かせるみたいなテンプレートがあれば
いいんだけどな。
後はせめてスカートと体の干渉を自動で直す機能があればいいと思った。
自動補正が多少おかしくてもそのくらいは手で直せるでしょ。
とにかくひたすら気の利かない新入社員みたいなツール作り続けるよな。w
俺的には座る・お辞儀、立つ、などの基本動作はすべてテンプレートに入れて、後は
ユーザーが自分で二点間のポーズを指定すると勝手に動作補完してアニメーションしてくれる
位の使い勝手はほしいなと思う。
モーションキャプチャもってるんだろうから基本動作作るのなんてそれほど手間かからないだろ。
IKとFkの何が大変かってテンプレートがないのが一番大変なんだよ。
女とかはサイズで変わってくると思うんだけど、それは決めうちでもかまわないと思うんだけどね。
後はユーザーで直してねくらいでいいと思う。
それでも一から作るよりはぜんぜんマシ。
まあ、大量にポーズのテンプレートを入れたら、今度は分類しないで探すのが大変とかやりそうだけど(笑
服とかもうそうだもんな(笑 オブジェ移動の操作盤の復活と
FKの操作ポイントが画面覆い尽くしてその他の操作する時も消しようがないのと
FKの部位毎の初期化機能はつけて欲しい 本編、トイレ風呂以外に不愉快ってあったんだな
パーティで増えたんだろうか ノートとかくだらねぇアイテムは多いのにティッシュ箱とか大事なもんは一切ないのな
ほんと使えねぇ 丸めたティッシュと使い捨てコンドームだな。
あと吹き出しにも文字表示できたらいいんだけどな。 もうアペンド終わりなのかねぇ
モーションや近代コスや根本的な部分もっと増やして欲しかったが 手の形FKでいじる時ポーズ依存なの勘弁して欲しいな
0番だけポーズ依存にして他は手の形から弄れる様に出来なかったのかコレ 次回作でも前作で出来た事が出来なくなってたりするんでしょ?知ってる そのままでいいのに余計なアレンジ加えて劣化させるを忘れてるぞ でもジンコウガクエンで喘ぎ声におっさんの咳払い混じってるのそのままつかう会社だからなあ・・・ このゲームは拡張パックです。
本編をお持ちでないお客様はプレイすることができません。
活発パックをお持ちのお客様は活発分の音声も追加されます。
後、不備の多いゲームですので、各種MODが必要になる場合がございます。
って注意文に書いとけ。 俺もスタジオ勢だが、スタジオで遊ぶ人ってやっぱり少人数だと思うんよ
だから本編をおざなりにしてスタジオばっかり強化するのは、あんまし賛成できない
そうなるとやっぱり服、性格(声)、モーションの拡充が嬉しいってことになるよなあ
ホントはスタジオNEOのVR対応欲しいんだけど、所有者少ないからあんまり価値ないだろうし 一方イリュは誰もほしがってないアリーナの開発であと一ヶ月は手一杯なのだった
なんなんすかこの会社 「おちんちんがおマンコを押し開いて。。。」
をハニセレでやりたい これがSBPRのアペンドっていうならすごく納得できるんだけどね
ちんちんしこしこしたいからえろげ買ってるのになんなんだろね SBX入れててパーティだとつるマンになっちゃう上着がいくつかあるんですがどうすれば治りますか? 0.0.0.0 stimg.thench.net
0.0.0.0 y-aqua.jp
でおk 公式サイトの追加Hシーンページの真ん中くらいにある
女2人のダブル舐めの体位はどこにあるんだよ
まさか存在しないのにサイトにのせてんのか 髪型増やしてくれ!少な過ぎ
男に至っては選択の余地が殆ど無いし もう髪はModで良くないか?
イリュに作らせても「それ500個目に作るやつ!」って言いたくなるようなシロモノだし >>526
普通にあるぞ、スピード上昇した時のだな
>>528
それで満足できる人はMODスレで好きにすりゃいい パーティでエクステ追加されたけど動くとすぐズレるしめり込むしピストン運動なんて尚更
結局エクステは完全静止画用になっててガッカリした 元々髪はちょっと揺れる程度だったからなあ
少し姿勢曲げるとロングヘアはすぐ胴体貫通するから結局みんなショートにせざるを得ない
首につける鎖とかは割と体を避けてくれるから、あのくら髪も動けばだいぶマシなんだが
エクステもちょっと足す程度なら結構使えるけど拡大して長くしたら同じことになるね >>529
サンクス
確かに手コキフェラでスピード上げたらあった
スピードで体位が微妙に変わるのを忘れてたわ イリュのサポートにメールを送りたいのじゃが
support@illusion.jp
に送っても No mx record で送信できんのじゃ
このメアドであってるのか? >>519
徹底して作りたいものを作る会社だよなここ 俺たちに出来ないことを平然とやってのける
そこに痺れる憧れる ほんとアリーナとかどうでも良いわ
ソレよりもスタジオのUI見直して使いやすいように直してほしいわ >>533
合ってる
メーラー変えて送ってみたらどうかな スタジオのキャラ呼び出し画面の名前順が
音読みになってバラバラに並んじゃうのはなんとかならんかな・・・
スクロールバーもなくなってホイールしか使えないから大変だわ >>540
よくその法則性に気がついたね。
あんた超能力者かw。
俺はランダムに並べやがってっていつもプリプリしてたけどそんな法則性があったのかw。 キャラメイクのUIもおかしいよな
なんで「体型」の所に「ヘアースタイル」があるんだとか(しかも一番下)、
なんで「その他」の所に「キャラクターの保存」があるんだとか、
初見泣かせも良い所だ 使いずらさとUIのセンスの悪さを上げたらキリがない
アニメの名前のは見切れてるし作った奴は何も感じないのかよ >>540
同音毎の画数順というやつか。
それはつまり文字コード順ということだろう。 >>539
gmailから送ってみた。
今のところエラーになってない。
無事に送信できていればいいのだが。 まぁこんな半端にしたまま終わらんでしょ
次のアペンドには後継のスタジオZEROが入ってるよ! >>549
タイトスカートはBoneが太ももだからズボンと一緒 >>550
また1から作り直して1つ進化した分3つ劣化するのか・・・ スタジオキャラに一発でピント合わせるフォーカスとかないの?
マップの場所かえるたびに合わせんのメンドクサイ。
てか、そういうぼやかす機能とか最後の調整でかければいいよ、ポーズ作成中は必要ない。 確かに被写界深度のうまい撮り方には感心するな
どうすればキャラにピントいって背景ボケたりなるのかさっぱりわからん >>554
注視点にピントが合う
たぶん、カメラ自体の座標と、カメラの焦点の座標(注視点)がごっちゃになってるべ
カメラ動かすときにこの2つを分けて考えないとね >>545
つーか、携帯から送ったんじゃ・・・
アダルトブロックで送れない所があるっすよ >>553
今試したらカメラの情報に注視点も記録されるから
マップのよく使う場所の何カ所かに注視点合わせたシーン作っておいて
マップから呼び出すよりシーンから呼び出して目的のとこにカメラで移動するのが
現状近道っぽいね 注視点が記憶されるってそもそもそうやって使うんだから当たり前だわ
そして、そんなことしなくても注視点をキャラやアイテムに合わせるのはキーボードのF
めんどくさがらずにマニュアル読もうや キーボードのFでそうなることが分かっていても
画面に置いといて欲しいんだよなあその機能
ワークスペースのオブジェ名ダブルクリックとかさあ…やりようはあるでしょ
多ボタンマウスにFキー割り当てたら編集捗るったらないよ >>559
いやFって指定したキャラとかの注視点に合うだけで
カメラでセットしたみたいに位置までぴったりいかないから
注視点に合ったところから更にカメラ寄せたり回転させたりしたりを一発でしたいよって話だから
カメラ利用すんのが早道だねってだけ
というか実際F使ってもそこから調整必要だから俺はカメラ多用してる >>559
あとなんか勘違いしてるかも知れんがカメラって必ず注視点に合う訳じゃないからね? >>560
お前のキーボードのFはどんだけ押しづらいんだよw
マウス割当てで捗るならそうすればいいだけだろ
>>561
俺は>>553のフォーカス合わせる話に言ってるだけであって、お前の細かい願望を後出しで言われても知らんよ
562については言ってる事がわからない いまさら注視点記憶されるわーとか言ってるようなスタジオ新参がショートカットキーなんて把握してるわけないんだよなぁ 新参だがキーボード派だからショートカットキーから覚えたな
ctrl+Dで複製できるけどショトカ表から漏れてるね(マニュアル本文には書いてある)
カメラも呼び出しだけでなくCtrl+1~0なんかで保存させて欲しかった むしろ注視点が保存されなかったら何が保存されるのかと。
キーボード使ってないやつはパースがいつも同じだからSS見れば大体分かる。
当然パースもカメラに保存されるぞ 注視キーと言えば、
今まで「6」で注視点をON/OFF出来たのに、
パーティーだとこれが出来なくなったな 頼むからカメラ位置にオブジェ移動復活して欲しいなぁ
Fで注視点はいいけどカメラのはるかはるか後ろに来ても意味ないっすよ地中のずーと中とかさ
どんだけ遠くから追加したバイブ持ってくりゃいいんだよ勘弁してくれ
あとどんな操作か知らんけどせっかくそうやってチビチビ持って来たアイテムが一気にまた遥か向こうの注視点まで戻っちゃう時があるし嫌がらせかよって キャラ移動させた後のキャラ足元の矢印の消し方どなたか教えてください
あとポーズってアニメーションスピード調整しても変わらないんですが、バグですか? >>570
だから注視点がカメラ位置になかなか来ないんだって
F押せってあるけど遥か彼方の全然違う所になる 全然関係ないけどこういう中途半端に出来の悪いツール見てて思うのは
キャラをキーで軽く歩かせたりなんなりできないの?
素人の外人ですらオフゲーに出てくる高精細なマップ作って歩きまわせるぐらいの
簡易的なクライアント作って配布してるのにここの糞みたいな草原マップとかマジなんなん?
3Dの事とか全然知らんけど A押してカメラリセットしてからFを押すと注視点のすぐ近くにカメラは行くな
よく使ってるよ >>572
だからキミが操作方法を分かってないだけなんだって
F押す前にワークスペースで対象を選択してないでしょ
注視点がカメラ位置に来ないっていうのも、単にマウス操作が出来てないだけだよ
右クリック+ドラッグでカメラ位置の移動
中クリック+ドラッグで注視点の移動
これをやってないだけ いじってれば理解できるようなカンがいい人ならマニュアル読まなくてもいいんだろうが、
理解できないくせにマニュアルも読まず、そのうえ文句まで垂れるとか本当にみっともないな >>575
やってるよぁ
キャラ選択してFおしてマジでカメラ挟んでキャラの後ろ側遥か遠くに出る注視点をカメラ位置にジリジリ持ってくるんだよぉ〜途中であきらめるくらい遠い
確かに俺が間違ってると思いたいくらい手間 >>577
あのさ、、、もしそれが本当なら、バグってることくらいすぐ分かるでしょうが。
そんな不具合が全員に起こってるならとっくにみんな騒いでるだろうから、おま環だってこともすぐ分かるでしょうが。。
mod使ってるなら外す。それでもダメなら再インストールする。何か試したの? >>566
カメラはその位置とパースとかは記憶されるけど注視点がついてくる訳じゃないでしょ
例えば今表示されてる注視点に目一杯寄せてからグルッと180度向き向きを変えるのと
向きを変えた先の目的の場所に予め注視点合わせてから上と同じ位置までカメラ引くのじゃ
注視点がズレてるからピント違うぞ
ただカメラの位置だけ変えてカメラセーブしても上の方で言ってる
一発でピント合わせたいってのには使えない >>577
システム→オプション の中にカメラ移動速度ってのがあるから
そこで移動速度を最高(一番右)に寄せてやってみたらどうだい?
位置合わせたあとはスライダーを元の位置に戻さないと
カメラ寄せた時の微調整しにくいから気をつけてね >>579
セーブされないならロードした時の注視点はどこになるの? 当然注視点もカメラ1〜10に記憶される
注視点はカメラとは別のゲームオブジェクト(CameraTarget)
カメラ切り替えで、MainCameraのpositionと一緒にCameraTargetのそれも変わる 保存されてるのはカメラのposition、rotation、parse、distanceじゃね?
distanceが注視点までの距離を表してて、注視点の位置は保存されているわけじゃない
焦点が合う位置に注視点Targetというオブジェを置いてわかりやすくしてるだけで
保存されるのは位置、回転角、パース、ピントの合う位置っていうカメラの情報だけでしょ
結論として注視点情報が保存されているように見えるからいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています