天結いキャッスルマイスター 北上2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いうても初回認証だしな。インストール作業の一部でいつの間にか終わってるレベルだ
起動毎認証まで行くと、オフラインゲームなのにサーバーダウンとかで被害が出てさすがに嫌らしいけど ためしにタブレットで遊んでみたけど、結構快適に操作できるな
発売されたらデスクトップとのクロスプレイで楽しもう アクチは別に何とかなるよ
自作で結構頻繁に構成変えたり入れ直したりするからすぐ切れる
でも今までにアクチ切れて対応してくれなかった所ないよ
その代わり平気で二週間放置とかされるからメール何度かやる必要はあるけど アクチ出始めてもう何年目だっていう話だしそこまで気にしてないぞ シンソウのアクチやるアホメーカーはさすがに二度とでないだろ
あれDMMが落ちて繋がらなくてゲームできないとかあったんだろ
あまりにアホすぎだわ DMMの専用ランチャーからしか起動しない奴は最悪だし
前にまいてつ を試しに買ってみたんだがたまに起動しようとするとランチャーを最新版に更新要求されるわ
ログイン期限切れでパスワード再要求されるわ、面倒くさすぎてプレイしなくなる
ショートカットで一発起動出来ないのもストレス
パッケージ買ったらDMMPlayerのID入ってただけってゲームがあったらしいけど
初回認証以外はネット接続無しでプレイ出来ないと最悪だ 認証ありにすると余計買わなくなるだろうな初回だけならいいけど 認証のせいで買うのを躊躇するレベルなのは
KOEIが昔にやってたやつとUplayぐらいだ DMMに強制ヒモ付けされるんなら次回から全スルーだな まぁとりあえず今回は初回起動時って話だし
DMMでの限定販売とかでもないし問題ないでしょ 一ヶ月ぶりくらいでDMMGamePlayerを起動してみたら
案の定アップデートとID要求されたが、デスクトップにショートカット作成が追加されてた
今回はDMM以外でもDL販売するし、あんまりガッチリした奴じゃないんじゃないかな
そうだといいなー >>657
落雷対策にゲーム用PCはネットに一切つながない、よってクソうざいセキュリティも一切買わなくていい
ゲームディスクがウイルスで無い限りこれで完璧、というスタイルだとそっちは必然的に長持ちする
場合によっては当主より長生きする先代様(今回は泣く泣くネット用
買い替えとは名ばかりの格安引取りと先代様と呼び祀るなら普通に後者がいいよ
この手のゲームで一番きついのはなんかの事故であぼんして再インスコ連打だしね 一般の方はスチをはじめたいがい何かしらに繋がされるよな
実質オンになってないと動かなかったりとかあるし地味に煩わしい ディスク自体にウィルスあったゲームあるけどなエルフだっけ? アクチ解除パッチ配布されてから買えば悩まなくてもいいぞ いっそDL版がsteamだったらすでに大量に使ってるし全く抵抗はないんだが
エロゲのアクチはどれもクソ過ぎてなあ steamならいいなあれエロゲのアクチち違い反対に色々楽だし
セーブデータとかも楽なの多いし >>651
中古で売る場合の打撃が大きすぎるぞエロゲーの場合
新品一万越えの商品が糞だった場合大損害
それだと余程の信者でもないと冒険せずに尼で半額ぐらいになるの待つんじゃね >>128
2万のNEC TW708だと戦闘時はちょっと重い感じするけど問題なくプレイできたな _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>もしもしらんらんです。今からでも予約特典つく?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
、_,、 D
(´・ω・`)○ ___
( )D……/◎\
============================= こんなところで返信を待つより、公式サイトを確認した方が早いぞ。 専用アンケートフォームないまま一週間経ってしまったな
流石に気づかないことなかろうに、この無反応だとユーザーの意見なんか聞く気がないって言ってるみたいで印象悪いわ
実際にそうでもそうじゃなくても、設置すると言うだけ言ってしないのはいい手ではないよな マスターアップしたあともどうせパッチでるしなこの手のゲームは とりあえず今のところ属性表示のバグと未入手素材の判別くらいか? マスターアップデータに不具合仕込んでおいて発売当日に不具合修正パッチが来ると見た 起動時確認でネット認証するだけなら大した問題でもないな
専用のライセンス認証プログラムを通さないとアップデートができないぐらいでいい
今までのエロゲ業界が管理をなおざりにしすぎた いつも予約して買ってアペント手に入れて、でも1ヶ月寝かすわけよ
そしてパッチが来た頃、パッチ入れてから万全な状態で始める
ってパターンだが、今年は7月ドラクエ11くるからな
期間が微妙だな ドラクエってフィアもイオルくんもいないんでしょ?なら別にどうでもいいじゃない むこうにはベロニカたんがいる
しかし俺がエロゲーマーとはいえ、あのドラクエと同じくらい楽しみってのはエウとアリスでエロゲ界のドラクエ、テイルズって感じだな >>692
ドラクエもパッチ来るから1か月寝かせよ? あってほしいもの
・異界姫みたいなターン切れくらいにくる強いの(倒したら仲間ならさらに良い)
・パラ助とかガプタンみたいなデガブツ枠
・キャラ紹介にいない隠し枠のユニット
なくてもいいもの
・やたら回避とか反撃積んでる雑魚 >>698
>>700
ボスならそういうもんだと割り切るけど雑魚でこんなん発狂する 貫通も味方がもってるといまいちなのに敵が持ってると怖い ああいうのはあんまりバラ撒かれるとストレスたまるだけなんだよな
ノーリセでもギリギリどうにかなりそうな計算された配置で一部の敵が持ってるとかだと興奮するが 城砦そのものがデカブツ枠で仲間にならなったらいいのに とりあえず要望送ったよ(専用のアンケートフォームないけど)
神採りと同じくキーボードのみで操作できると良いんだが 今回装備リンクとかあるし敵のスキル総数もインフレしそうなんだよな
防護結界V
魔術結界V
決死V
吸収V
復活V
即死反撃V
間接無効
ボスなら許す それでHP1000近くのボスを倒すのに楽しいなら別にいいんだが
こっちもインフレしていかんと >>711
こっちもわりとインフレするというか今わかってる時点だけでも相当インフレしそうだからな
今回の情報見てたらやりこみ要素がかなりあるっぽいし 決死はバランスブレイカーすぎたから下方修正されてるかな 体験版面白かった
カウンターと連撃がヤバすぎない?計算が狂いまくってホント怖いわ 発動される事を加味して計算するんだ
最悪倒しきれなくても次のターンまでは生き残れる場合のみ攻撃をしかける
まあSLや巻き戻し、アイテムがぶ飲みするなら別にそんな計算いらんけど それに縛られすぎるのも問題ではあるけど
例え低確率でも相手のスキル全発動や理論上最大ダメージは計算しておいたほうがいいのは確かだな アイテムがぶ飲みは生存が前提だからな。まさかこれはないだろう、と言って
全カウンター+クリティカルで即死前提の勝負にあと1撃だから突っ込むとかやると
現実のプレイヤーのフラグは回収されるまで気付かずトライするからフラグだったりする アイテムがぶ飲み可だとまた回復スキルいらんくなるよな
アイテム使用不可マップあるかもしれないけど フォームできたら
・アイテム使用無制限 → 持ち込み個数制限or使用で行動終了or難易度(又はカスタム)で制限アリに
・情報画面見やすく、また、ドロップリストの未取得を灰色等で違いを出す
・ステ画面での一部バフ効果をその場で確認出来るように
を、送ろうと思っている というかこのままだとスキルいくつになるの?武器1、装飾1、リンク1、デフォ4つの7か? ガブ飲み対策したら苦情出まくるぞ
あくまでライト層様に合わせろ、ということだ >>718
攻撃するときに相手がそーいうスキルを持っているか表示して欲しいと思った
今回はご要望受付みたいなのないんだっけ? エウっていままでもゆるい難易度だったし
ユーザーもそんなガチ求めてない気がするんだが
制限とかは個々で縛りプレイやりゃよくね?
もしくは、追加パッチで難易度難しいでのみアイテム制限とか
2周目のオプションでアイテム制限を選べるとか、やりたい人だけの選択式のがいいと思う 俺もアイテムは今ままでに仕様でいい
使いたくない人は縛れるんだからいいじゃん
仕様でやっちゃうと選択できなくなる
もしくはハードはアイテム縛りとかすればいい
ノーマルは今までと一緒でいいよ 俺にとって難易度低いからデフォルトで難しくしろ!
エウシュリー「え?勝手に縛ってれば?」 そのあたりは難易度とか周回設定で設定できればいいと思うけどなぁ
ぶっちゃけガブ飲みしないときついのは1周めとEX初周くらいでそのあとはライト層でもアイテム使うやついなくなるし 神ラプでステ上昇値固定やがぶ飲み制限あったので
期待する気持ちはわからんでもない うん、多くの人がガチ望んでないってのはわかるから
アイテムや巻き戻り等を個別にONOFF出来るような感じにして欲しいんだけど、期間的にやっぱり無理かなぁ
まぁなかったらなかったで・・・だし、とりあえずは完成を待とうかな 巻き戻しなんて「どうせ同じキャラの行動ならただの再現だろ」と終わるまで
有用性に気付かなかった人もいるんですよ! orz >>734
送るならちゃんとアイテムそれぞれ使用制限細かく伝えないとダメだぞ
全部だと装備外したら星石使ったら終わりになっちゃう レベル1からやり直しをキャラ事にできるようにして
好きなキャラだけでいいのよ アイテムは自分で縛ればいい項目だと思うけどなー。
今までもノーマルならアイテム使わないときついバランスだよってわけでもないし。
自分で難しくする分には誰も文句ないしね。 そんなに選別しないと生き残れないバランスがいいのか
消耗品のドロップを貴重にしたら気軽に使えないので死にアイテムになる まあアイテムは今のままで良いよ
やるとしても難易度上げると制限かかるとか、二週目以降の引き継ぎ要素でアイテム制限の項目追加するとかで
腕に自信がある人は自らの意志で縛ればええ、俺は縛る
でもあれね、無制限使用可でも重度のエリクサー症候群の人はアイテム使えないんじゃないの?
重症の人って限られた数しか入手できない物は勿論、店やドロップで無限入手可能なアイテムすら中々使えないって聞くし そういや、体験版で金使わなかったよな
もしや、アイテム使い放題だけどショップで買えないなんて事が
いやないか 自分は極度のエリクサー症候群のせいか
アイテムを使うという発想すら頭から抜け落ちてる場合がある(回復魔法や羽が頼り)
ただ、それで丁度良かったのも事実なので現状の仕様でもまぁいいかなって 渦封じと転送のアイテムはいっぱい作るの楽しかったよ
そこそこ素材ゲットするの面倒だったけどその分
めちゃくちゃ楽なるから苦じゃなかった エリクサーは使わないとクリア出来ない敵でも居ない限り出番ないな
その手前の回復アイテムで充分クリアできるゲームばかりだし
ただし能力上昇アイテムは入手場所と個数を確認できないと中々使えない スパロボは「装備した回復アイテムは無限に使える(ただし1ステージで使えるのは1回だけ)」
って仕様になって安心して使えるようになった
まぁ使うタイミングを慎重に見極めるから、結局使わずステージクリアするんだけど 敵の確率発動に泣くのもまあSLGの醍醐味よね
闘技場のクリ率1%とか絶対に信じないよ10%はあるだろお前 確率に泣くのはあらゆるゲームにありがちだからな
相手の6割眠りはバカスカ当たってこっちは禄に当たらないとか良くあること
トータルで見るとトントンだから仕方ないね 白刃流しとかそれ系のスキルで無効化されるの昔のスパロボ思い出して笑えるから割と嫌いじゃない
踏み込みが甘い! アイテム無限使用で嫌なところは難易度よりも
上位アイテムが下位アイテムに対してアドがなくて買う意味がないところだな
治癒の水大→小3つのほうが財布にやさしいしこまめに回復しやすい
ステ異常全回復→麻痺治しとか魅了直しとか複数買い込んでおけばいらない 俺はそれよりも回復スキルとかがほとんど意味なくなってアイテムで良くね?になるのが嫌かな まぁ症候群がひどい人は戦術や手持ちのカードでどうにかしようと頑張れるから、
ある意味ゲームを正しく楽しめているのかもしれない 確率が表示されてる数字通りじゃないってのはあるな
命中率とか命中率とか命中率とかね 今は知らないけど昔のパワプロのけが率は被害妄想とかじゃなくてほんとに表示と違うしな 実際の確率と人間が体感として感じる確率って微妙に違うから
違和感が出ないように実際の確率と表示をあえてズラしてるゲームもあるって話
敵の命中率70%は体感で妙に当たる気がしちゃうから表示上は80とかにしておくみたいな
上のパワプロの例は知らんけども フィアが女神として回復使えるというだけで
回復は主にアイテムでしろというバランスだろ
ほかに優秀な回復役が加入しそうでもないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています