天結いキャッスルマイスター 北上2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>698
>>700
ボスならそういうもんだと割り切るけど雑魚でこんなん発狂する 貫通も味方がもってるといまいちなのに敵が持ってると怖い ああいうのはあんまりバラ撒かれるとストレスたまるだけなんだよな
ノーリセでもギリギリどうにかなりそうな計算された配置で一部の敵が持ってるとかだと興奮するが 城砦そのものがデカブツ枠で仲間にならなったらいいのに とりあえず要望送ったよ(専用のアンケートフォームないけど)
神採りと同じくキーボードのみで操作できると良いんだが 今回装備リンクとかあるし敵のスキル総数もインフレしそうなんだよな
防護結界V
魔術結界V
決死V
吸収V
復活V
即死反撃V
間接無効
ボスなら許す それでHP1000近くのボスを倒すのに楽しいなら別にいいんだが
こっちもインフレしていかんと >>711
こっちもわりとインフレするというか今わかってる時点だけでも相当インフレしそうだからな
今回の情報見てたらやりこみ要素がかなりあるっぽいし 決死はバランスブレイカーすぎたから下方修正されてるかな 体験版面白かった
カウンターと連撃がヤバすぎない?計算が狂いまくってホント怖いわ 発動される事を加味して計算するんだ
最悪倒しきれなくても次のターンまでは生き残れる場合のみ攻撃をしかける
まあSLや巻き戻し、アイテムがぶ飲みするなら別にそんな計算いらんけど それに縛られすぎるのも問題ではあるけど
例え低確率でも相手のスキル全発動や理論上最大ダメージは計算しておいたほうがいいのは確かだな アイテムがぶ飲みは生存が前提だからな。まさかこれはないだろう、と言って
全カウンター+クリティカルで即死前提の勝負にあと1撃だから突っ込むとかやると
現実のプレイヤーのフラグは回収されるまで気付かずトライするからフラグだったりする アイテムがぶ飲み可だとまた回復スキルいらんくなるよな
アイテム使用不可マップあるかもしれないけど フォームできたら
・アイテム使用無制限 → 持ち込み個数制限or使用で行動終了or難易度(又はカスタム)で制限アリに
・情報画面見やすく、また、ドロップリストの未取得を灰色等で違いを出す
・ステ画面での一部バフ効果をその場で確認出来るように
を、送ろうと思っている というかこのままだとスキルいくつになるの?武器1、装飾1、リンク1、デフォ4つの7か? ガブ飲み対策したら苦情出まくるぞ
あくまでライト層様に合わせろ、ということだ >>718
攻撃するときに相手がそーいうスキルを持っているか表示して欲しいと思った
今回はご要望受付みたいなのないんだっけ? エウっていままでもゆるい難易度だったし
ユーザーもそんなガチ求めてない気がするんだが
制限とかは個々で縛りプレイやりゃよくね?
もしくは、追加パッチで難易度難しいでのみアイテム制限とか
2周目のオプションでアイテム制限を選べるとか、やりたい人だけの選択式のがいいと思う 俺もアイテムは今ままでに仕様でいい
使いたくない人は縛れるんだからいいじゃん
仕様でやっちゃうと選択できなくなる
もしくはハードはアイテム縛りとかすればいい
ノーマルは今までと一緒でいいよ 俺にとって難易度低いからデフォルトで難しくしろ!
エウシュリー「え?勝手に縛ってれば?」 そのあたりは難易度とか周回設定で設定できればいいと思うけどなぁ
ぶっちゃけガブ飲みしないときついのは1周めとEX初周くらいでそのあとはライト層でもアイテム使うやついなくなるし 神ラプでステ上昇値固定やがぶ飲み制限あったので
期待する気持ちはわからんでもない うん、多くの人がガチ望んでないってのはわかるから
アイテムや巻き戻り等を個別にONOFF出来るような感じにして欲しいんだけど、期間的にやっぱり無理かなぁ
まぁなかったらなかったで・・・だし、とりあえずは完成を待とうかな 巻き戻しなんて「どうせ同じキャラの行動ならただの再現だろ」と終わるまで
有用性に気付かなかった人もいるんですよ! orz >>734
送るならちゃんとアイテムそれぞれ使用制限細かく伝えないとダメだぞ
全部だと装備外したら星石使ったら終わりになっちゃう レベル1からやり直しをキャラ事にできるようにして
好きなキャラだけでいいのよ アイテムは自分で縛ればいい項目だと思うけどなー。
今までもノーマルならアイテム使わないときついバランスだよってわけでもないし。
自分で難しくする分には誰も文句ないしね。 そんなに選別しないと生き残れないバランスがいいのか
消耗品のドロップを貴重にしたら気軽に使えないので死にアイテムになる まあアイテムは今のままで良いよ
やるとしても難易度上げると制限かかるとか、二週目以降の引き継ぎ要素でアイテム制限の項目追加するとかで
腕に自信がある人は自らの意志で縛ればええ、俺は縛る
でもあれね、無制限使用可でも重度のエリクサー症候群の人はアイテム使えないんじゃないの?
重症の人って限られた数しか入手できない物は勿論、店やドロップで無限入手可能なアイテムすら中々使えないって聞くし そういや、体験版で金使わなかったよな
もしや、アイテム使い放題だけどショップで買えないなんて事が
いやないか 自分は極度のエリクサー症候群のせいか
アイテムを使うという発想すら頭から抜け落ちてる場合がある(回復魔法や羽が頼り)
ただ、それで丁度良かったのも事実なので現状の仕様でもまぁいいかなって 渦封じと転送のアイテムはいっぱい作るの楽しかったよ
そこそこ素材ゲットするの面倒だったけどその分
めちゃくちゃ楽なるから苦じゃなかった エリクサーは使わないとクリア出来ない敵でも居ない限り出番ないな
その手前の回復アイテムで充分クリアできるゲームばかりだし
ただし能力上昇アイテムは入手場所と個数を確認できないと中々使えない スパロボは「装備した回復アイテムは無限に使える(ただし1ステージで使えるのは1回だけ)」
って仕様になって安心して使えるようになった
まぁ使うタイミングを慎重に見極めるから、結局使わずステージクリアするんだけど 敵の確率発動に泣くのもまあSLGの醍醐味よね
闘技場のクリ率1%とか絶対に信じないよ10%はあるだろお前 確率に泣くのはあらゆるゲームにありがちだからな
相手の6割眠りはバカスカ当たってこっちは禄に当たらないとか良くあること
トータルで見るとトントンだから仕方ないね 白刃流しとかそれ系のスキルで無効化されるの昔のスパロボ思い出して笑えるから割と嫌いじゃない
踏み込みが甘い! アイテム無限使用で嫌なところは難易度よりも
上位アイテムが下位アイテムに対してアドがなくて買う意味がないところだな
治癒の水大→小3つのほうが財布にやさしいしこまめに回復しやすい
ステ異常全回復→麻痺治しとか魅了直しとか複数買い込んでおけばいらない 俺はそれよりも回復スキルとかがほとんど意味なくなってアイテムで良くね?になるのが嫌かな まぁ症候群がひどい人は戦術や手持ちのカードでどうにかしようと頑張れるから、
ある意味ゲームを正しく楽しめているのかもしれない 確率が表示されてる数字通りじゃないってのはあるな
命中率とか命中率とか命中率とかね 今は知らないけど昔のパワプロのけが率は被害妄想とかじゃなくてほんとに表示と違うしな 実際の確率と人間が体感として感じる確率って微妙に違うから
違和感が出ないように実際の確率と表示をあえてズラしてるゲームもあるって話
敵の命中率70%は体感で妙に当たる気がしちゃうから表示上は80とかにしておくみたいな
上のパワプロの例は知らんけども フィアが女神として回復使えるというだけで
回復は主にアイテムでしろというバランスだろ
ほかに優秀な回復役が加入しそうでもないしな >>753
少しプレイしただけだけど俺も感じたな
フィア弓装備だとハズレすぎ
偏ってただけなのかもしれないけど 回復ユニット好きだからアイテム無制限は悲しいね
まあささいな問題だから別にいいけど
それよりスキル付け替えが面倒だわ
合体技や探索関係は特に合体技は好きに付けておきたいな FS回復もするけど もうひと押し付加価値がほしいね
特に転生装備とか専用武器みたいなので貴重なスキル枠を回復系に充てがわれたりしたらもうアレだからね 回復スキルを回復+物防upなどの複合スキル化して
アイテムでは手の届かないことができれば外れスキルではなくなるかも 回復職がアイテム職に席を奪われるRPGは本スレで使えない子通り越して可哀相な子扱いだからな 体験版すらやってないけど今年は期待できそう?
そろそろヒットするようなの出さないのマスコットたちが脱ぐことになると思うんだ 回復魔法の取得経験値が多ければ使う人増えるかも
使徒をダメージ床の上に待機させて延々回復する主の鑑 いうても女神様だから回復スキルも超強力になっていきそう なんとなくwiki覗いたら普通にガッツリ編集されてて笑った
体験版段階でやる気有りすぎだろ 体験版で既に換金専用アイテムがあるから何らかの売買は行えると思うよ。
基本的にお金で困りそうな空気は全くなさそうだけど…。
回復スキルの経験値は多くはないけど1とかではないし固定値なのかなって感じはした。 面白いゲームはwikiが充実するからね〜
神採りなんかはマップデータすらwikiにあったし
俺はアテリアルが凄く好きなゲームなんだが
wikiにマップデータが無かったりするのを見ると
世間の評価がいま一つなのを実感してしまう まぁ神ラプにもwikiにマップデータあるし
アテリアルのマップはwikiで描写するにはやりにくい形式だろうし アテリアルwikiはデッキ集が充実してて大変助かりました エリクサーが使えな症候群の人間は確実に一定数いるぞ…。
命中とかの確率に関しては、スパロボもFEも作品によっては単純な乱数じゃないから確率より当たったり避けられたりするんだよな。
そもそも乱数は偏ったりもあるものだけど、スキルや数値や数式の優先順位でずれる問題もあったりするみたいだけどな。
あと表示は0%だけど盗めない奴は、黒本は絶対に許されないよ。
Wikiは体験版情報であろうと情報が何も無かったらそれはそれで発売後が不安だしな…。 ポケモンも技マシンが使い放題になったおかげでよく使うようになったし使い捨てアイテムは楽に再度入手ができたり使い放題になった方がプレイはしやすい。 えっ最近のポケモンの業マシンは秘伝マシンみたいなんになってんのか… >>780
結構前から技マシンは使い放題になったぞ。 わざマシンはそれでいいんだが1ターンに傷薬何個も使える様になったらクソゲだな 最近は面白過ぎるゲームというか売れすぎるゲームはアフィ警戒で逆にwikiがまともに立たなかったり分散したりで結果まともなのが一つもないとかありますけどね >>780
最近のってもう5年以上前からその仕様ですがな BWやったけどそうだったっけ…1周しかせんかったから忘れてるな 初戦闘マップってキスニルが居る方にも採取・採掘箇所あるのかね 神採りのときは再訪問不可でも宝採掘場所あって頑張ってマップコンプした思い出 今回は衣装チェンジみたいなのは無いのかな
いろんな可愛い見た目を楽しめるから好き 衣装ないからエロも少ないんだろうな
神採りでいうと共通部分のエロしかない感じ 二周目に味方を巻き込む系のマップ兵器でキスニルも葬って飛行やすり抜けすればマップ100%は達成できるな ボリュームはないけど認証あります!無駄に容量増えそう もしかしたら城砦ちゃんの衣替えがある可能性が微レ存…!? 衣装チェンジで衣装によってキャラの表情変わるのすごい好きだったんだけどなあ 水衣装エロフのプリップリなケツに匹敵するエロはあるのか?
神採りでは立ち絵はおろか戦闘シーンですら興奮したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています