ランスシリーズ その486 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その485
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1493209643/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured けして弱くはないがワープ離脱による生存能力がキモで真っ向から戦うとそこまででもない感じ
そもそもソーサラーに真っ向勝負求めるなって話だが ハンティは闘神を実際に見てるから無理だと感じた
ランス達は魔人を倒してきた経験から何とかなると思ったって違いだと思う エロジジイにしか見えないカオスがいかにチート武器かってことだな ハンティがやばいのはハンティ+日光(カオス)って組み合わせ
不意打ち放題そして一方的にダメージ与えられる
魔王・魔人側に瞬間移動奇襲対策がないとあっさり詰み
チート×チートで女神ALICEが黙っちゃいないと思うけど ハンティ×カオスだとカオスがハンティ犯してパットンがぶち切れそう フェリス含めてこの辺の人外さん達はどっこいどっこいではあるだろう
無敵結界があるから最強議論し出すとそりゃ強いけど対応策ないことはないしサテラはおつむ若干足りないけどこの娘の強みにはガーディアン生成があるし設定なんてどんどん変わるし
細かいところは直接ガチンコでもしてくれなきゃわかんないよね ランスが死んだ後ランス似のガーディアン作ってるも超絶美化された別の何かができそう >>739
あと三回表舞台でたら殺されるみたいだから2人まではセーフ。(ちな回数は忘れるもよう) >>744
表舞台だから、名前すら出てこない地味な魔人をこっそり殺してればカウントされないんじゃない? 表舞台って人間世界じゃないだろうからアウトじゃね
魔人なだけで魔物界じゃいくらでも有名だろう ランスシリーズに声いらねと言いながら、03発売後に文句垂れていたやつがいたなぁ
嫌なら聴くなよ 4%が口挟むな
それとも自治厨か?なら、なおさら口挟むな >>747 は自分の主張に一貫性のないダボや
それを非難しとるだけ ボイスオフにしてた人が4%なのか(確かなソースは見当たらなかったけど)
初めから要らないって人はもっと居そうな気もしますね 声は聞いてりゃ慣れるやろ
鬼畜王もやる前は古臭い絵だなと思ったけど3時間で慣れた(シーラのガタイは除く) ミリの甘い声が最高だった
まさかネカイとおなじとか
声優の演技の幅に驚いた
まあ野原しんのすけとクライヤほどではないが エロの時に男の声がOFFに出来ればなんでもいいです。 >>766
同じ意見を毎回送ってるけど、対応される気配がなくて困る 小さいままでもいいから魔想さんが出てくれればそれでいい メナド出てきてくれるかなぁ?
このまま本編未登場(リメイク除く)は悲しすぎる。 ホーネット派とケイブリス派ってしょっちゅう争ってそうな割には両陣営で死者とか出ないよな メナドって本編だとランス3と鬼畜王
だけか
結構目立つキャラだからもっとでててもいい 10だけメインで出てこられても困るわ
リメイクの方に期待しよう 巨鉄ちゃんで活躍してたような
弱くはないが強くも無いポジ 4のかなみは回避盾としてかなり強い
ランスシリーズじゃないけど大悪司のかなみも超回避で強い 一応忍者回しできるから煉獄戦でひたすら入れ替えしてタイムアップさせて
無傷で白虎戦に行ける >>785
健全でかわいい家庭用ランスですね
モルルンモルルン >>786
6で避けまくり&手裏剣でしびれまくり
まあ、カロには負けるんですけどね 6のかなみは器用貧乏の印象しかないわ
マリアが攻守に最強の補助で麻痺と耐久力はカロが上
全体攻撃で雑魚散らしに便利なのが個性じゃね 首切り刀入手と鈴女のよる特訓とランスに何度も抱かれているのと…
これだけ見るとどんどん強くなるはずなのに弱くなってるように見えるけど目の錯覚だよね! >>786
3の時は序盤レベルの高さもあってかなり強かった印象あるよ
武器がないから中盤後半からドンドン息切れししてくけど
後半もよけたし弱かったという印象はない 3は最強クラスじゃね、4も弱くはなかった、6もそれなりに強いし
戦国くらいよ、それでも使い道はあったし早期にランスの愛で強化し甲斐もあった 03は全キャラが活躍できるよう
加入状況に合わせて戦力調整されてるから
序盤からいるかなみちゃんが後半ビミョーなのはしゃーない 9は才能限界ないから鍛えようと思ったらフリーマップで稼げた かなみはシナリオ上の強さとゲーム上の強さが大体毎回一致してる気がする メナドがザラックにヤられる前にランスがインターセプトできたのが正史 メナドシセイってどっちが名前でどっちが名字なんやろか 9のかなみは鍛えてくとスゲー便利になるな
すり抜けと範囲攻撃があるから使い勝手がどんどん上がってく
敵の強さが割と早く(マグナムとかに比べてだけど)頭打ちになるから
そこまでする必要あんのかというとアレだが かなみちゃんは火丼の回数が多いから便利
魔法が天敵だけど リックとかまったく熟練度上げなくても最後まで最強だからな 集団戦でリックに勝てたらおかしいからあんなもんだとは思うけど
ゲーム的にはもうちょっと主人公感は欲しかったな。先頭1マスだけダメージ2倍とか ランスはカオスが足ひっぱてる
鬼畜王戦国ランクエランス9と
他にカオスより優秀な武器あるし >>810
かなみは魔球係にすれば鍛えなくても十分役立つ。 >>820
そういや周回始める前は完全に魔球係だったわ
魔球が威力不足になるあたりで使いにくくなってその印象が強かったからか忘れてた >>819
入手必須なせいでぶっ飛んだ性能にはしにくいというゲームの事情だな 9といえば志津香とナギのスクリューマーブルは10でも採用されるんだろうか。
大人に戻った状態でも使えると強そうだが合体攻撃があるとセット運用しないといけなくなるからな。
そういえばマグナムの毛利三姉妹はセット運用推奨だったな。 >>819
ランクエだとストーリー進めてる段階では超攻撃力だし、武器の攻撃力が意味をなさなくなるやりこみ段階ではウルンセルに持ち替えられるからそんなに問題ではないな
やり込み段階になると鬼畜アタックが3回しか使えないのとランスアタックの1ターン目使えない制限の方がきつくなってくる 戦国ランスの正史ルートラストはやっぱり燃えるな
pre-が流れてからの会話→rebirth the edgeの流れはホントカッコいい コンシューマーでもあれだけ燃えるラスボス戦はなかなかない >>825
かわいい女の子とならいつでも合体するぞ、ガハハハ >>827
ザビエル黒の炎ばっかりしてくると辛いな rebirth the edgeはゲームで聴くと燃えるけどサントラで聴くとなんか微妙に感じる 戦国ランスは信長大好きだったので生存ルートを作ってくれたのがすき
まぁ正史で魂が消滅してようとモロッコに行けば問答無用で蘇るんですがね… ランスが珍しく友達になった男なんだしもっともっとイベントが欲しかった 友達と明言された信長
ランスから女を紹介された早雲
龍馬と結婚しても特に嫌がらせされなかった譲
氷漬けイベントで到着まで待って貰った健太郎とJAPANではイケメンとも仲良くやってるんだよな
島津?……正史では普通に向かって来たから倒しただけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています