天結いキャッスルマイスター 北上8日目 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1492280349/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
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※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1496106679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>402
現在は臨時収入を全部ガチャに注ぎ込む廃課金者になってるからね
俺たちとやってることは大して変わらないぜ! そうか女神ランクでキャップ開放か・・・
女神援護が便利すぎる+ぐろーぶつけて反撃もしてる影響でフィアのLVが突出しているんだが手遅れ感半端ないな >>403
>>405
LV25でフィア我慢させて、キャップ外してマルウェンで鍛えたらガンガン伸びたよ
1周目で加入するユニットの中では、例外的に早くキャップ外れるからね フィアは凄い速度で戦力外になったから結果オーライだわ
まあキャップ外れても全然育ててないけどな! 俺は逆にキャップ開放する前にフィアのレベル上げすぎちゃって
時すでに遅しだけどどうせ石でドーピングするからもはや関係ないわ フィアはちゃんと育てるとコスト4としては破格の性能になる
遠近両用捕獲ユニットしてた頃が一番輝いてたけど 何故アテリアルからEXキャラが生まれないのか・・・ 能力カンストしたらコスト0のアヴァロが最強になるんじゃ(遠い目) 光燐衝撃と結騎捕獲くらいしかないけど魔攻の伸びいいし連撃デフォで持ってるから割りと良いダメ出すよね
2回行動が速いのもよい >>413
ティエネーで宜しいか?
個人的には本編でも薄かったリィンとかラルグレイアがいいけど今回マイスターだし無いな 回復担当させてたらいつのまにかレベルトップになってたフィア スキルが運ゲーすぎて戦略もクソもないのがとにかくだるくてしかたねえ アヴァロ君はスキル自前で二回行動と四属性耐性付けて
靴とアクセで移動+2して移動8でカサコソしてるよ アヴァロの現状
「俺は置いていけ。レベルは上げたがはっきり言ってこの戦いについていけそうにない…」 アペンドキャラがスーパーサイヤ人
辛うじてインフレについて行けてるリシュはピッコロってとこか >>421
ずっと使ってたけど最後のほうで覚える創造破壊のおかげで最低限の火力は出せるし割とタフだから十分戦力になってたよ
かと思ったら最後の最後でアヴァロ死んだらGAMEOVERとかいう糞みたいな縛りのせいでずっとステージ開始時の拠点に経たせなきゃならなくなったけどな
あれ考えたやつの頭どうなってんだよ このゲームに限った話じゃねーけど敗北条件に主人公やヒロインの敗北がありすぎると大胆な運用がしづらくなるんだよな 決死脱衣持ちや長射程ならもそっと前線に出せそうなんだけどね
アヴァロはせめてハンマー投げて遠距離を覚えろ
鉄球やボーリング投げるエルフや水精もいるんだし やっと6章だけど道中遠距離うぜぇカウンターうぜぇ湧きすぎ死ねって思ってたのに
クソザコ近距離ミクちゃん迫真の逃亡見て居た堪れない気持ちになったよ僕は 調整込みなら特定ユニット生存を勝利条件にしてもいいけど
そのキャラ有利でもないマップで活躍の機会奪ってるだけだよなあ >>428
なんか基準がよくわかんないんだよね
マップによって○○が死んでよかったりダメだったりがゲーム的にもストーリー的にも安定してなかった気がする
しかもラストマップでアヴァロが苦手な電撃属性連発されるのはあんまりだ >>422
そして半分隊長はブルマ
ある意味安泰ポジション EX解放したあとだか女神ランクあがってからだかにスティアバレもっかい作るとレシピ出るよ
だいたい解放条件満たす前にスティアバレ作っちゃう罠配置 敵で出てくるミクは神聖なのに味方だと火炎
どっちが正しいんやら 爆裂ハンマー投げ 物理 射程9 発動毎に武器ロスト イオルは序盤無双だけど後半付いてこれなくなってんな…耐久が運ゲーすぎ
半分エルフも後半全然使い道ないわ うちのイオルは1周目は持ったよ
てか、2周目難しいの序盤も移動力いいからイオルよく使ってる イオルは使ってるなあ
忍びと移動力、あとクリが結構出るから割と使いやすい印象
やわらかいけど ナクアが無いからそこまで回避に信頼性ないしな
あと物攻もそんなに高いわけじゃないからさっさと敵の数減らして安全確保する戦術も微妙 ぶっちゃけ2週目以降はもう全部アペンド組でいいんじゃないかな状態だし1週目活躍できればいいんじゃね
1週目イオルは移動がやっぱ強みだよな
早い段階で鍵開け覚えるのも便利でいい 2周目以降はアメンド組しか使わなくなるから1周目で育てまくっても問題なさげ? イオルはそこまで強く感じないな
火力の高さもクリが出ればの話だし
運要素の塊 ちょっと質問良いかな
採掘とかって+4(星5つ)以上にする意味ってある? いやあ参った。
他のソフトで不具合があってdllセットを更新したら
なぜか天結いが落ちるようになってしもた。
再インストしたら治ったけど、データ消してしもたw >>444
☆5つまでは意味がある
たしか最終章で5が必要なものがあった >>446
ありがとう
無駄に立てた土木倉庫潰してくる ミケユの武器の氷柱の研究書で使える氷柱ってスキル
武器説明だと冷却属性なのに実際は無属性なのはバグ?
Ver1.0だからそのせい? ヴァレがいなくても他のキャラを○で育てれば対して変わらん
いなくて困るのはドロップ二倍が無いことだけだ 普通にやってたらきつい
育てればなんだって余裕って感じだな 基本的に低レベルから○育成できるキャラはみんなカンストするし
60でキャップ解禁のキャラも石30〜40つぎ込めばカンストするんで
最終的に違いは武器による性能差しかなくなるよ
唯一無二な差はヴァレによるドロップ二倍だけ イオルは1周目だと乱数次第で大型をワンターンキルできるから特攻隊長だったな
突き詰め始めると前衛は重鎧以外の人権が無くなるバランスがだいたい悪い まおーさまって結局なんなの?
魔神でも神格位でもない謎生物なのか? 竜のとこの防衛戦で絶氷公とかいう名前負けしてる竜がちょろすぎてあっという間に終わってしまいその後の話が飛んでたんだけど
たいちょと覚醒カトリトが援軍に来てこれはたまらんって撤退していく流れなんかな? >>459
微妙に攻めきれないところにカトリトが帰還→試練を終えて正当な竜族の長になったカトリトを見て士気ガタガタって流れだった記憶が
なおカルメルグさん自身は援軍以前にキスニルに圧倒される程度の模様 どんなにかましてても仲間になるとその辺の雑魚に2,3発殴られただけで死ぬのがエウクオリティ 強敵キャラが仲間になると噛ませ化するのは二次元世界でのお約束だぞ というか雑魚でさえ妙な部分で強いのがエウクオリティと言ったほうが
通常攻撃なたほぼノーダメで完封可能な雑魚にスキルを使われた瞬間にこっちが瞬殺されていたとかマイスターシリーズに限らず毎度のことだし 2周目は余裕でるだろうし気をつけるわ
やっぱどう考えてもリムドラやヒュドラのほうが強いよね 神採りと比べてなんで今作ユニットの運用こんな狭苦しく感じるんだろ
って氷乙女強すぎる割に殴っても経験値全然くれないからだよ
初周からヘタレるの嫌なんだよ、アルケミーのリムドラ、カミル、ミーフ見習え
無双出来るぐらいにしてシナリオ熱中したい俺みたいな奴もいるんだゾ! やっぱり速い強い可愛いのアナスタシアが最強なのですよ〜 無双したいのにレベリングの努力すらしたくないとか
そういう人はソシャゲでもやってれば? ソシャゲはゲーム性がない、あるいは薄い
おもんない イオルちゃん3周目で最終メンバーに返り咲いたわ
神衣と星石のおかげで被弾しても余裕で耐えるようになると低コスト+高移動+忍びの心得が光り輝く
あ、グントーノさんが出てくるマップだけはお留守番ですハイ は?さっぱり意味不明
ヘタレたくない程度にバリバリなんだけど?
ちゃんと文字読んで言ってる内容理解してからレスしてくれる? 俺もイオルは低コスト+移動力+解錠でスタメンに帰ってきたな
MAP制圧の関係上1Tでガンガン進むにはなるだけ多人数だしたいし イオル言うほど避けないのがネック
列結陣ブーストもそんなにできないし
回避に振るぐらいなら鈎結陣でいいわ 後半のアホの一つ覚えみたいに決死持ちの敵多いのなんなん
事故死でまた最初からとかやる気おきんのだけど ミクシュアナ戦きつすぎてワロタ
天使アホみたいに沸いてくるしリシュと神聖耐性のフィア以外死んで
二人で一歩ずつ進んだ後やっとで倒せると思ったら逃げ出して真顔になった
最後はもうロズリーヌ蘇生してマップ兵器でフィアごと焼いたわ 逃げるどころか杖なのに突っ込んできたエロザ様を見習え 天使って遠距離魔法あるからキスニルに暗黒剣持たせても魔法で逝くぞ ミク戦の前に首飾り作れなかったっけ
あんま苦労した記憶無いんだけど キツかったのは二章三章がピーク
ミクシュアナ戦キツいってのよく見るけど特別難しくは感じなかったな ミクさんあとワンパンってとこで羽使われてイラっときたけどそんなに苦戦しなかったな
序盤の瓦礫防衛のとこが一番ドキドキした 体感的に一番キツかったのは5章だなあ
雑魚に大型が出始める上に小型でも反射持ち石像とか盾持ち骨がわんさか出てきて運ゲーが始まって
ボスは下手なキャラだと接近するだけでマップ兵器ぶち込まれて被瞬殺or接近しても能力が半端だと被瞬殺不可避とか敵性能が一気に上がりすぎて… 強いと思ったのはタンスだけだな
後はめんどくさいとか属性間違えたーとか 天使はアイテムを縛ってるかどうかで難易度が大きく変わりそう
フィアとミケユなら遠隔では負けようもないしロズリーヌも1体なら受けれるから
旗のある部屋に陣取らせて時間を稼ぎつつ近接が進軍していけば苦戦する方が難しい 白エウは戦女神でもマイスターでも硬いイメージあるな ミクさんは逃げ出したところを対空迎撃でズドンされて儚く散ったな
あのマップ捕獲が楽すぎてすげえ楽しかった 初回ハード選んだがめちゃくちゃきついな
敵のステが高すぎてLvUPでのステ吟味必須のバランスだから普通にやってたら進む程に無理ゲになって行く ミク戦は天使の入れ食い状態だとか歓喜したな
再訪問して落胆させられたけど 天使、出てくるマップが少ないから普通にプレイしてると天使素材たりねーのよね 峠で待ち伏せしているキスニルさんを放置して1ヶ月位他のダンジョン巡り歩いてごめんね 周回組除けばミクが一番強いわ
遠近両用に即死持ちだし意外と硬い
りりゅ 終盤まで行動終了後でも回復できるのと蘇生アイテムの存在に気付いてなかった
セルフ縛りしたと思えばいいか その二つ知らないってことはS&Ⅼでステ厳選とか知らん系?
バグは知らない方がまっとうなプレイではあるけど、厳選はマイスター系の醍醐味といっても過言ではない
当社比2割ぐらい損してるわm9 難易度は普通か強敵か
吟味やってるか否か
アイテムがぶ飲みしてるか否か
戦闘不能を受け入れるか否か
当たり前だがこの辺で大分変わる
普通なら吟味もがぶ飲みも無しでクリアは十分可能
強敵も今やってるけど不可能では無い感じ
ただかなり面倒なMAPもあって面白いかどうかはまた別の問題 まだ六章なんだけど、これ王子とかガイダルが仲間になるルートはないの? 行動終了後に回復できるのはチュートリアルで大事だぞってちゃんと教えてくれるんだよなあ 天使戦はまだレベル上げしてなかったからきつかったな
左上のゴリアテ?4匹はアヴァロの即死ハンマーで凌いだ記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています