ハナヒメ*アブソリュート 神冠大戦10戦目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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姫たちと彩る”ゲーム”な青春AVG!
2016年8月26日 発売
企画 かんなぎれい
原画 かんなぎれい/たにはらなつき
シナリオ 雨野智晴 他
音楽 アメディオ
主題歌 fripSide
【公式サイト】
mirai
http://www.mirai-soft.net/
ハナヒメ*アブソリュート
http://www.mirai-soft.net/hanahime/
【関連スレ】
ティンクル☆くるせいだーすPassion Star Stream#29
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1463278701/
【前スレ】
ハナヒメ*アブソリュート 神冠大戦9戦目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1475234215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 猫屋敷 メア CV:すもも
ルミナス学園本校2年生 TRAITコース/ゲーム科
身長:160cm スリーサイズ:B87/W57/H87 誕生日:3/24
剣花姫/Sword Princess アタックタイプ 武器:アルティネイション=リヴァリエ
玲奈・リル・レーフェン CV:秋山ななほ
ルミナス学園本校2年生 TRAITコース/ゲーム科
身長:159cm スリーサイズ:B92/W58/H88 誕生日:4/23
聖花姫/Sacred Princess スピードタイプ 武器:The End Of スコルピオ
ポリーナ・ミーロヴナ・フォン・シュバルツァハーゼ CV:日三乃 音
『クラウンハーツ』のナビゲートキャラ
身長:152cm スリーサイズ:B73/W53/H76 誕生日:10/10
闇花姫/Dark Princess アタックタイプ 武器:星崩槌エクスキュート
愛内 陽良子 CV:中井千里
ルミナス学園付属校3年生
身長:155cm スリーサイズ:B78/W58/H82 誕生日:7/5
恋花姫/Lovely Princess ディフェンスタイプ 武器:チョロモン
狼谷 イヴ CV:実羽ゆうき
ルミナス学園本校3年生 進学コース
身長:162cm スリーサイズ:B90/W59/H88 誕生日:9/15
神姫/Glory Princess アタック&スピードタイプ 武器:盟約の翼
鳳 杏子 CV:小鳥居夕花
フェシリア女学院1年生
身長:157cm スリーサイズ:B82/W55/H83 誕生日:1/16
舞花姫/Martial art Princess スピードタイプ 武器:紅蓮神楽刀
熊埜御堂 あやね CV:鈴藤ここあ
ルミナス学園付属校3年生
身長:155cm スリーサイズ:B77/W55/H80 誕生日:11/4
歌花姫/Diva Princess ディフェンスタイプ 武器:純愛マニビュレーション いちおつ
ユニゾンリーダー時あーりんボイスずれとかハイパー玲奈のEX1でスタン減らないとか
環境の差とかじゃない明らかな不具合が普通に残ってるのにパッチもう出ないのかねえ おつおつ。
ナイトメアの開花もいつくるんだろうね…。 >>1
スレ立て乙
ハイパー玲奈のEX1はスタン削れたけどEX2が1つも削れなかったんだね >>5
ああすまん単に俺の間違いだ。EX2だね
これが初期からずっと直ってない 削らないほうが調整に便利だから気にしてなかったが
ステータスにはほしいっこけずるって書いてあったのか ステージ2ハードでGOD取れないか試してるけど乱数の神様に勝てない
暫定で条件になりそうなものはまとまってきたけど誰かGOD取れたかね
[全体の流れ]
初手ユニゾン→[ヨ]にEX×2→[ザ]ユニゾン待ち→2回目ユニゾン[ポ]EXのみ
[条件]
・初期配置でヨルムンガルドがザコトレモンよりも後ろまたは同列
・先手を取る、味方が初期配置でランブルしてない
・ザコトレモンが初手でユニゾンを選択(必須)
・1回目ユニゾンアタック後にヨルムンガルドが味方シンボルより後ろに下がる
・2回目ユニゾンアタック時にhit数稼ぎとEXゲージボーナスの為、ポリーナのEXのみ使用、ここで倒せない場合GOD評価は取れない。メアEXも使うと安定して倒せるがSSSになるのでクリティカルが発生してくれることを祈る。
[注意点]
・メアがリーダーだとトドメでギリギリ倒せない場合がある
・ポリーナがリーダーだと1回目ユニゾン後にヨルムンガルドより先に戻ってこれない場合が殆ど
・[ポ:EX1]でユニゾン待ちのザコトレモンが5f下がる。この時ランダムで全シンボルの進行スピードが遅くなるバグが発生。遅くなった分フレーム数が加算されているのでGOD条件が満たせなくなる。 クルくるのときもそうだったけど、終盤よりも序盤の方がGOD獲れないよな… RPGの戦力整わない序盤に出てくる四天王最弱がなんだかんだで一番強く思える現象 終盤はあやねで守って玲奈で削って杏子で集めてユニゾンすれば
ほぼ100%GOD取れるので運もなにもないってだけだしな
逆に言えば個別√にあるメア単騎とかは序盤ほどじゃなくてもGOD取りは運ゲーだし
結局は難易度というよりはどれくらい運ゲーかって話 キャラ純粋に可愛いとは思うけど結局一回も抜かなかったくるくるでもだけど
なんか幼女向けアニメとかにウケそうなキャラデザだと思うわ 女王の脇から生乳に手を突っ込んでちくび捏ね繰り回したい >>13
幼女向けアニメ風のキャラが
大人のいけない行為をしてくれるなんて最高じゃないか! ちょ・・・・
BugBug250号記念のメアとれいちーの3Pエロ体験版起動出来なくなったんだが
再インスコしてもエラーで起動出来ない
おそらくWin10のクリエイターズアップデートが原因なんじゃないかと思う・・・去年までは起動できた
ハナヒメ製品版は大丈夫なんだけどこの体験版の3Pエロはかなり使えるから悲しいんだが・・・・・・ BugBug体験版Win7環境だとまだ動くな
miraiサポートに連絡すりゃ大本のみなとスタッフがパッチくれそうな気がする 恐らく製品版ではver1.10で修正した
・Windows 10 Anniversary Update を適用した GeForce 搭載PCで、
ドライバを 372.54 に更新するとゲームが起動出来なくなる不具合を修正
が、影響してると思う
自分は、ドライバのバージョンをこれ以前にしたら起動できた。
できれば公式で修正してほしいけど、雑誌特典のこういうのって対応してくれるのかねぇ……? ハナヒメ*アブソリュート! 各体験版 Windows10 Anniversary Update対応パッチ (2017.1.25公開)
http://www.mirai-soft.net/support.php
これじゃいかんのか? >>22
おぉ自分は行けました、ありがとう〜
いつの間にかこんなパッチが出てたのか…… 動いたわサンクス
体験版だしと諦めてたけどこの辺はキッチリしてんな 女王/イヴのデザインが大好きなんだが全身が映ってる立ち絵を比較すると
正面棒立ちは胸部がピッシリ張っていて乳袋が無く隙間がある。腰の布は少し床に着いてしまう大きさ(ポーズで若干小さくなる)
剣を構えてる立ち絵は胸部がゴムっぽくピッチリ張り付いてる(この構図だと首に負担が掛かってる)見栄えの都合上、羽の生え際よりもポニーテールが手前。
腕を組んでる立ち絵は胸部がエプロンみたいに少しゆったりVFBのおしりのリボンの位置が剣立ち絵より上にあって肌が見えてる(もしかするとハート型なのかも)
共通して頭飾りの黒い毛が右に付いてる時と左に付いてる時とで変わるけど見た目的に両方付いてはなさそう。内羽のマークも立ち絵の向きでバラバラ、生え際は肩の上の方から少し脊髄くらいの位置
それとアバターだから関係ないが腹から股間に伸びてる線がチャックっぽかったり、この服トイレの時にどう考えても全裸にならないといけなかったりなんて想像するととんでもなく変態(褒め言葉)いろんな意味でこのデザイン面白すぎる イヴと付き合うのをあそこまで引っ張らずに
イヴとHしてる最中に女王に乗っ取られてH続行とかあってもよかった 女王更正の為にイヴの体借りて虎春くんとデートしたり最終的に妾は愛に生きる!(ドャァ…)とか言って花姫7人が嫉妬で敵に回る半ギャグシナリオくらいのノリがほしいな まあ真面目に考えると「AIとの恋愛」っていう
元からエロゲで使い古されたテーマを一作品で二回やられても困る
しかもポリーナのほうが人気あるし…… いまさらなんだがVFBでソフマップ特典が載ってるページで
左のほうの絵でメアの足変なのだが落丁だろうか、みんなのはどうだ >>33
確かにP094の左絵、右足ソックスの付け根が見切れてるね…今気がついたわ できれば僕はポリーナのほうがほしかったけどみなとだし全員出してくれるかな サンクス、今日久々にメガストアかって応募してくるわ かんなぎのワンオフ描きおろし色紙はゲームのCGよりも上手いよな
輪郭の滲みや塗りの違いなんだろうけど
ペンタブより紙に描く方が得意なんだろうな 先生って今いくつぐらいなんだろ
活動時期から察するに結構いってそうだけど Wikipedia曰く大学のOBが漫画家の岡本(活動時期から見て40歳くらい)らしいのでアラフォーくらいかと サイン会で見た印象だとそこまで行ってない感じだったけど
まあそんなとこか デザイナーはアイドル並みに年齢がアテにならなかったりするので……
多分絵師も ジョジョの作者も見た目全然変わってないしな
業種は違うけど床屋も相手に年齢を感じさせないように気を使ってるらしいね 来月で発売から1周年な訳だがハナヒメの改善案挙げてこうぜと言ったらどれだけ出るか 変身ヒロインモノなのに衣装でのシーンがあるのがメアとあやねだけってのは
流石になぁ キャラデザとBGMは良いのにメッセージフォントやバトルリザルトのフォントがダサいのが残念なんだよな
バトルタイムラインは1本で見づらくなったしスタダ復活させるだけでもリーダー選びの幅が広がるのに
折角SDキャラがいるんだからマス目とかあっても良かった キャラデザとBGMだけは前作と同等かそれを超えてると思う
メアや女王はホント良いキャラだよ
個人的にはシナリオ容量や素材の足りなさを感じていて
予算が厳しかったのかなと思う 12年末発表>16年夏発売だから3年半くらいかかってるわけだしな
実際いつから本格的に動いてたのかはわからんけど バトルは素直にぺんしるに投げていればよかったと思う
流石に今でもエンジン切替で落ちることがあるのはちょっとなあ 夏コミはグッズなしか、、、な
僕は4枚買いましたけどメアの抱き枕いまだ販売ってよほど売れなかったか、作りすぎたか 夏コミは出ないって言ってたような
他のキャラの抱き枕も作って欲しいんだけどねぇ 女王は抱きまくらだと羽が入り切らないからベッドシーツでもいいな
羽しまえるんだろうけど BGMは本当に良いと思う
ちょっとアレかなと思うところはSDキャラが小さい
あともう二回りくらい大きくないと何やっているかわからない
あと最初のバトルするまでが長い
ゲーム開始からメッセージオートモード5分以内でプレイヤーにバトルさせないと クルくるも最初のバトルまで結構時間かからなかったっけ
ソバ食って登校して就任会見して日報書いてバトルだし クルくるは全体的に展開が遅いからね
当時は良かったけどソシャゲのスピードになれた今やると怠い気がする むしろソシャゲのスピードばっか見てると細かい所をしっかり作る事って大事だなと思う >>68
ハナヒメ*アブソリュートEXCELLENTかな? ひよこの声だけ別の人で再録してほしい
エロゲでミュートしたのこのゲームが初めてよ 中の人とキャラは切り離して考えるんだ
みんなそうやって大人になるもんだ ひよこ声変えてもなあ
歓迎会のゲーム大会でいきなりボコるしテストでズルするし そういや愛内カーチャンは師匠ポジだったけど
トーチャンって何してるとかの話あったっけか 某ゲームの変更後の声優が下手すぎたのもあって妹の声わりと好きなんだがダ・カーポ以外は全部変更されてるし新規ボイスは絶望的 父ちゃんは料理人じゃなかったっけ
虎春がピーナッツバターゲソとか作り出さなくて良かったわ キャラは好きだからドラマCDとかラジオとかやって欲しいんだけどなぁ…
親会社がそういうのあんまり積極的じゃないよな ラジオは経済的理由だろうけどドラマCDはコミケ・店舗特典・雑誌特典・キャラバン配布CDと意外とある方だと思う
ヒヨコの中の人問題とか本編が不具合だらけで商品展開する決め手に欠けてるのもあるんだろう
つまらないと言われる点はわかるけどそれでもハナヒメ結構好きだから商品展開してくれたら嬉しい反面、一度大失敗したタイトルを引っ張るのも利益が見込めないんだろうな
正直に言えばこのまま無かったこと扱いされて新作発表というのも少し寂しい 声とプログラムの問題で移植も出来ないし
移植が出来なければ展開も望めないか… メインキャラにゲーマー、プログラマー、歌(音楽)、シナリオのそれぞれ担当があるのにグラフィッカーがいないよね
ゲーム作成する話ではないから不自然ではないけど mirai的にはどうだか分からんけど、ユーザーからしてみれば明らかな死産だからな、ハナヒメは
このタイトルにもうこれ以上上がり目も感じないし、無理に蘇生・延命を狙うよりも、同じ轍を踏まないよう次を作るための土台作りを早いうちに始めてほしい
今回みたいに開発始まってから外注PRG会社が地雷でした〜、なんて展開もうイヤだよ システム自体は問題なかったんだがバグと戦闘調整が酷いんだよなあ
シナリオもまあ……ガバガバなのはいつもの事だしキャラが立てばいいけど……
決して可愛くないんじゃないんだよ
シーンカット集見せられて「他に映す場面なかったんか」みたいな感覚が
どっちにせよ移植は厳しいかな 予算の関係なのは分かってるけど大事なところが削られすぎなんだよなあシナリオ 戦わない主人公なんていらんだろ
これが一番あかん、バトルものなのに
クルくるのときも思ったけど絶対悪が必要
かつては敵だったやつと戦いいがみ合いながらもラスボスでは協力という王道をしらんのか
もしくはFF6みたくラスボスで味方のために死ぬとかな FF6は全員主人公なんてやったせいもあるけどシナリオは酷い クルくるは本気で悪い奴が誰もいないからこそキラキラの学園生活とかキャラのピュアメンタルとかノリと勢いのご都合主義を見せられても逆に栄えた
ハナヒメは約束を裏切ってしまったイヴに対する負い目を感じて戦闘に参加しないという根本があるから序盤不参加はまだ納得はできるけど主人公戦闘参加は欲しかったな
ゲームパートを作った地雷外注企業のせいで主人公消されたんだろうけど 最初から主人公に声付けないって言ってたはずだから
多分ポンコツ外注のせいってわけではないでしょ
魔王様は最初のドラマCDから声付いてたわけだし 不参加なら不参加でパッシブスキルぐらいあっても良かったのに 人数が多くなるとバトルが不安定になるのに虎春まで出せない気がする
クルくるPSSみたいに最後限定で出てくるものと思ってた
普段はアーケード作ってる有名な会社とかいってた様な…
エコールあたりか? というか最大の問題はクルくると比較される土俵に自ら上がりにいったとこだよな
そら期待させといて微妙だったらこうも言われるよ >>90
少なくともスタッフロールに名前の出てる会社は
実績見る限りCSゲーとかアニメのほうが多いしCG屋みたいなんだよな
今見たらドラクエ11とか仮面ライダービルドにも関わってるみたいだし 虎春が戦闘参加してたらこのゲーム面白いかって言うと別に……
だって最初から明らかに声付けないの前提の「キャラが薄いタイプの主人公」だし
そもそもクルくる時代より遥かに少ないボリュームの作品しか作れないのに
昔の作品並に設定詰め込もうとしてる土台がまず失敗だからどう弄ってもって感じ
シナリオ関係で開発遅れたとは思えないから明らかに予算の都合だし 全体的に起承転で終わって結が無いかすごく弱い感じだったしなあ
面白くなるかだとほぼ変わらないだろうけど、終盤での決闘っぽいとこでちゃんと戦闘できれば物足りなさは少なからず解消すると思うが ・あやねは課金厨
(序盤で陽良子だけは知ってるような伏線張られてたのにすっ飛ばされていつの間にかみんな既知に)
・陽良子の誕生日は普段の幸運の揺り戻しの大凶運(共通√期間に誕生日も含まれているがスルー)
・イヴはよくエロ妄想するが傍から見ると真面目な考え事に没入しているように見える
・杏子は大量の火器類や武器を隠し持っている
・キャラ紹介で芸能科になってる有希が作中では明らかに進学コース所属
「(発売の2年以上前から公開されていた)キャラ紹介には書いてるのに作中で拾えてない」
みたいな設定がちょっと見るだけでも大量にある時点でまあ
書きたかったけど無くてもいいみたいな部分をバッサバッサ削ってるのが明らかだし
計画通りに作っても大半の作品はつまらないのに計画通りに作れてない作品が面白くなるわけない
大作作れないなら作れないなりのシナリオってもんがあるべきなのに背伸びしすぎ いや、当初のキャラ設定拾えてないのはクルくるもおなじ
シン様の性に対する歪んだ世界観とかなんも無くなってたし >>96
ゲームが出る前のコミケドラマCDを聴くとあーりんは元ブラコンとかゲーセンはポポロンの5Fなんてのもあるな
別のドラマCDだと女王が温泉好きとかも
電撃.comの初期情報だと杏子が金目的で敵にまわるとか書いてるしノルンがプロ野球団の運営とかわけわかんない設定まであるしね
VFB曰くライターに好き勝手書かせてる間に設定変えちゃったらしいが統一しなかったのがハッキリ出たよね ユキはストリートダンスしててスカウトされたって話なので
それなら元から芸能科じゃなくても矛盾はしないんだけど
だったら公式サイトのキャラ紹介くらい修正しとけよなと思う。一瞬で終わる作業だろ
男サブキャラの矛盾なんて誰もツッコまないと思ってるのか色々と雑すぎ つまりはライターのレベルが低いのを版元でフォローできなかったって事かな
ぶっちゃけシナリオはクルくるも低レベルだしバグまみれのバトルパートで
その荒が目立っただけなのかも知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています