天結いキャッスルマイスター 北上16日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
■前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上15日目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1496739365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっと全部強化終わったわ
結構増殖して途中から1.02当てたのにそれでも闇と雷と氷足りなくなりすぎてマゾいわ 嵐燐ちゃんが強すぎんだよ
ただでさえ電撃属性は相性的に優遇されてる上、移動4、飛行、高魔力、射程4魔法、範囲回復と腐りようのないラインナップがそろってる ドラクエモンスターズマイスターで
魔導の女モンスターせっかく可愛いのに勿体無い セリカの召喚に比べて随分性能いいよな
本人に負担がかからないさまはまさにポケモン 可愛い娘と可愛い娘を配合して可愛い娘を作るの好きだった
ギーゼラプロアは許さないよ 魔導は惜しい作品だったな
ゲーム部分以外はかなりよかったんだが、肝心のゲームパートが慣れるまでしんどすぎた
慣れれば割と面白いとは思うんだが、それまでに脱落した人多かっただろうなぁ・・・ 様々なキャラがいーっぱい居るのに
3部隊しか出せないしな まだ中盤だけどせいぜい最初の2〜3人くらいであとは2軍落ちしそう
属性相性で出すにもレベル上げてないとだしなぁ 結騎は装備がな
1周目じゃまだしも2周目EXじゃ使えんかったな。やわいからすぐ死ぬ
電撃も耐性あるやつがめっちゃ沸いてウザイ(木みたいなやつとか)
回復も薬ガブ飲みのが早い。回復でターン消費とか勿体無いしハードじゃ間に合わん 女をぶっ飛ばして犯して娼館にぶちこむ座椅子さんなら魔人ともやれたはず… 確かにガブ飲みするかららんりんの回復マップ兵器つかったことなかった >>567
ギーゼラさんは絶対にゆるさない
それだけは変わらないそれだけは揺るがない 回復アイテムは装備してるのしか使えないとか、1回の戦闘で使える個数制限かかってれば
回復スキルも生きてくるだろうけど
そうなると難しすぎるだの面倒だの言ってディスるのが確実に出てくるジレンマ 7章でEX進めてるとカルメルグ襲撃のあと間髪入れずにフォルネウスが襲撃してきてワロタ
連続イベのせいでショップすらも入れず連戦 神採りみたいにイベント前にレベルマックスにしたらスキル覚えられなくなったりする仕様あるのかね らんりんちゃんは二回行動開放が最後なのがほんと嫌がらせだけど
基本フィアにしまっといてワンポイントで出して射程5で攻撃したら一応最後まで使える
キャップに苦しむシナリオキャラも一周分の石突っ込めばExキャラ並みになる >>568
俺はかなり好きだぜ
似たシステムのエレンシア戦記が好きだったからか、取っ付きやすかった メーカースレで魔導絶賛されてるけどそんなに評判良かったの?
ゲーム部分戦闘が糞で全然面白くなかったけどな 体験版と製品版初期の戦闘は文句なしの糞
パッチ当てたら微妙以上にはなる シナリオがよかったし周回はそんな苦じゃなかった
エルフの村伐採とジジイ攻略ADVが楽しかったわ 魔導は男キャラみんな好き
今作は子安もいいけどもっと男だして欲しかった あの手システムはかなり人を選ぶ部類だからしょうがない 魔導もアテリアルも面白かったよ
前作前前作はやってないから知らん 魔導は戦闘はダメ、街作りは微妙
それ以外は良いがこの2つはゲームで多く時間を使う部分だから
ゲーム性を何よりも重視する人にはその分評価低くなるだろうな 魔道で絶賛されてるのはシナリオであって
ゲーム部分はそこそこ程度
EXクリア
最初は2MAPくらいは2週目組み3人+フィア、イオル、キスニル、リシュ、ミクシュ、カトリトみんな大活躍
でも火力高い2週目組が反撃でガンガン敵倒してLvアップ
3MAP目あたりからほぼ転送しては領域保持、進攻時のマス目埋め要因になってしまった
数珠は8個取ったがそれ以外にも必要なアイテムフリーマップに存在せず作れないもの多数
再入場は可能にしろよ・・・ 魔導より珊海王の方が良かった点は戦闘の高速化が出来たことだな 魔導のシナリオは1大国の歴史を掘り下げるとかいうエウ信者にとって垂涎ものだからな メルキアっつーディル=リフィーナの中で重要な国を中心に繰り広げられるシナリオだったから戦女神系好きな人は期待しただろうな
ゲーム部分はまぁ…あれだったけど男声優にかなり予算割いてるのと覇王ルートが面白くて結局20周位やったな 女魔物はマジで可愛いんだよ!!!ホントに!!!!! 見た目がベリアルちゃん1強すぎる
ロズとか幼女は愛でる枠として可愛いが >>596
フォルネウスちゃんがそうでないか?
武器が鎌だし、即死効果も付いてる ロズリーヌ散々「こんな子供が!?」みたいな反応されてるのに
脱いだら全然子供でもなんでもなくて笑える 任意で付けられるスキルが少なくない?
あと%発動スキルが多くてSRPGなのに運が絡みすぎてると思う
1マップで使用できる回数とかで管理出来たらよかった 師匠は禁忌の作り方知ってるけど自分で作れないからセーフみたいな感じになってるけど知ってるだけで普通ダメだと思うんだ 魔導好き 1週目のボリュームかなりあったけど2週目以降かなりサクサク進めるのも良かった やたら書き込み多いけど10万本くらい売れたのかな? そういや二週目で施設引き継ぐとドロップ+1とかの施設二つ目作れたりする?
一週目育成適当だったからレベルリセットして○育成してるけど、よくよく考えるとキャップのせいであんま意味ないし施設引きついだほうがよかった気もする >>610
開始時上限そのままだったと思う
後々上限増えるの有ったと思ったけど
どれが増えたか覚えてないな >>608
現実を見ろw
2010年度
10万本以上2 7.5万本以上1 5万本以上3 3万本以上9 2万本以上17 1.5万本以上13 1万本以上54
2011年度
10万本以上2 7.5万本以上2 5万本以上1 3万本以上9 2万本以上17 1.5万本以上12 1万本以上47
2012年度
10万本以上0 7.5万本以上0 5万本以上3 3万本以上4 2万本以上5 1.5万本以上19 1万本以上47
2013年度
10万本以上0 7.5万本以上0 5万本以上0 3万本以上10 2万本以上7 1.5万本以上14 1万本以上51
2014年度
10万本以上0 7.5万本以上0 5万本以上0 3万本以上8 2万本以上6 1.5万本以上9 1万本以上28
※ソース:ソフ倫ニュース
※ソフ倫シール販売枚数ベース >>608
そんなに売れてる訳なかろう
最盛期だって五万越えたこと多分無いのに そもそも今どき据え置きでも10万超えって大作ぐらいしかないのでは… かと思えば奴隷を撫でるゲームを20万売れてたりする 魔導は作り込みが半端なかった
声もそうだし挿入歌、BGMもすごいし面白いかどうかは置いといてやることが山のようにあった
時間と金かけてるのがアホでもわかる フィアだけ2回行動覚えるの早いから、完全に便利屋さんになってる 最初に見た時こいつ黒幕じゃね?と思ったが
お祖父ちゃんいい人じゃないか! カトリトの転送でフィア送って2回行動+召喚で擬似3回4回行動で渦踏みにマジ便利 イオル調理もっと回復してくれねーかな
完全に吸収の下位置換なんだよなぁ、骨とかにも発動はするけど 調理は完全に死にスキルだよな
まあイオル強いからそんな気にならんけど、吸収の下位にするならバフ付与とかのほうが個性出たとは思う ワァイ竜
若本東方不敗野原ひろしって金掛かってるわ 調理は自分が死んでも自分を調理して復活する神スキルだったと思うんだが修正されたのか イオル1周目はエースだけど敵レベ上限開放した2周目はキツイ
豆腐並みの柔らかさに加え頼みの回避もEXダンジョンじゃ通用しない。相手の命中のがたけぇ
たいちょ フサに反応する奴は問答無用でハゲだってじっちゃんが言ってた 今作ソルガッシュ沢山でてくるけど
レグナーはこんなん一機手に入れただけで偉そうにしてたんだな ミクシュアナ2回目見ずに終章行ってしまった
に、2週目で魔神と一緒に回収するから問題ないし……(震え声) ソルガッシュが現役時代100とか1000の桁で量産されて戦列してる姿想像すると怖すぎる マップ兵器強すぎて毎回ウボァってなってるわ
掃除した後に耐性付けたイケニエ突っ込ませたほうが良いのか >>578
初心者救済になってるのかよくわからないようなゴミを特典にするのをやめて、尾みたいにスパッとマップクリアボタン付ければいいだろ 別れ道のマップ多いから移動力高くて探索系のスキル揃ってるイオル育てると単独行動捗るぞ
一人で突っ込ませた方が強いキャラの反撃回数増えるからエースの単独先行は戦術的にかなり強いし >>648
でも終章で探索に来る一般人とか一般人ってレベルじゃないしな…… >>645
通常シーン回想もほしいな
遊べるエロゲメーカーで入れてないのはもうここぐらい 唐突に4章終わったんで攻略サイトチラ見したら
カトリトは仲間になってないしトランキロのイベントも終わってないんだけど
騎士救い出す手前からやり直した方がいいよね? 今作は通常シーンで可愛いキャラ多過ぎて、エウで初めてボイス保存みたいなシステムが欲しくなったわ >>650
言われてみれば、戯画もキャラも尾も通常回想あるな
アリスはやらないから知らないけど >>651
カトリトは6章ラストまでだし、そこで仲間になってないってことはアイテム作成数やらパーティーレベルが足りてないんでやり直しても同じ アヴァロ(Lv40)「戦闘に巻き込まれないように注意して欲しい」
若い娘(Lv45)「ありがとうございます!頑張ります!」 1週目終わってアイテムコンプくらいはやれるくらいにははまったが捕獲ははそれ以上の作業過ぎて無理だな
なんか射程が伸びる装備、捕獲攻撃にも適用するものとかないのかよ 社員見てるならVer2.0で敵味方両方に脱衣実装してくれ また味方を殴って脱がせてから戦うゲームになるのか… 脱衣はあってもいいけど、脱衣スキルが壊れてて
決心脱衣で脳死突撃オンリーになるのはもうお腹いっぱい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています