天結いキャッスルマイスター 北上19日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
このゲーム狙いの優先度とかもようわからんよな
間接と直接攻撃両方できる敵が
間接なら反撃されないのにわざわざ直接攻撃してきたり >>943
今回なんかランダムっぽいよ
行動終了で相手ターン渡して全部終わった跡に戻る押してまた渡したら相手の行動変わってた 真珠の必要数とゴゴナウアは書いといた方がいいんじゃない?
必要数のレスはこのスレにあった筈 ボスは回復行動の優先度高そう
ベリアルが回復するために反対側の回復ポイントまで二回行動で飛んでったし ヴァレフォルの戦闘画面を見てると・・
上半身と下半身が分離してる様に見えるんだがw 神珠はそんなに数いらない
落とす敵確認して取りこぼさなければ施設やティアスのおかげでまず足りる
幻獣*5 歪魔*4(円盤を3つ作るなら*6) 魔神*4 悪魔*2
・幻獣の神珠 歪魔の神珠 魔神の神珠 悪魔の神珠ってどいつがドロップ?
幻獣の神珠・・・歪魔グントーノ 輪極の黒蛭蛇
歪魔の神珠・・・歪魔ボゥンオロス 歪魔ボゥンジギ
魔神の神珠・・・魔神バンブビルグ 魔神バンブクスクス 魔神ブネ 魔神フォルネウス 魔神マルファス 魔神ボティス中枢 魔神ベリアル
悪魔の神珠・・・上級悪魔ゴゴナウア
特に悪魔の神珠は再訪問不可の『千足の魔神列車』にいる上級悪魔ゴゴナウアからしか入手できません
ドロップするまで何度も乱数調整して粘りましょう
・神珠ってどれくらい集めればいい?
幻獣の神珠×5 歪魔の神珠×4(天結の神盤を3つ作るなら×6) 魔神の神珠×4 悪魔の神珠×2
【重要】EXマップ 魔神の渦について
鼓炎嘯にてベリアル撃破後はその周で魔神の渦に再訪問できません(ワールドマップから消えます)
上記のような神珠や輪極の歪竜などの魔物の素材 また一部の採取・採掘素材は魔神の渦以外では入手できません
周回したくなければ鼓炎嘯に入る前にレシピと必要素材をよく確認しつつ素材集めやアイテムと宝箱の回収等やり残す事が無いようにしましょう なげーわってか勢いなくても心配するからそれ書いてるなら書いてるって言ってくれ ごめん>>958はメモ代わりにタブ開いてて誤爆った
言わなかったかったのはすまん
そんなわけで次スレ
天結いキャッスルマイスター 北上20日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497772136/ 再開しようと思ったが
ザミエルグリーブMAX強化済みだった。
やる気が… 精域の鎧や種族耐性で乗り切れ
すぐ即死無効鎧作れるようになるから ぶっちゃけ即死ってボーナスじゃね?
出撃門がわりとこまめにあるから二回行動なら前線にすぐ追いつく 拠点すぐ下のグントーノさんが崩れされるとそのまま占領の流れすらあるんじゃ
あれグントーノさんは2回行動じゃないんだっけ? 45で挑んだが無理だった
60で挑んでも決死に蹂躙される
即死無効あってもなくても関係なかったよほど育てないとアイテム縛りとかできない感じ
>>961
乙ぎもがんばろー まあEXは三周目にやれというのが一応公式回答だからね
二週クリアして育てたキャラと集めた装備で挑めってバランスではあるんだろう
序盤の即死祭りが一番キツイからそこ超えると結構どうにでもなるんだけどな 半分AVAろって神殺しにならんの?
神殺し繋がりでセリカ出ないかなぁ EXは即死より反射やらカウンターのほうがぶっちゃけ面倒
絶対%通りの確率じゃないわ。異常なまでに発動する 三周目想定って絶対間違ってるよな
3ルートあるならともかくさ
いくらコンプには三周必須とはいえ微妙な差分集めで三周はキツい
初回でカトリト離脱しちゃった人ならまだAの完全クリアとBでやる気力出るかもしれんが >>973
%どおりの確率なんじゃね
きっと敵の拠点にはスキル発動確率アップの建物がたくさん建てられてるんだよ 3周目推奨と言っても2周目に最速でBルートクリアしても女神力が多少増えるくらいだし
3周目EX行きの準備が2周やれば整うってわけでもなかった 3週目でEX解禁時期なら女神ランク16いける
まあ戦力が劇的に変わるわけじゃないけど 追加キャラセリカさんいいな
魔王さまもだして
そしたらリリィもヴァレフォルも喜ぶし Lvが全員50以上にはなってるかもしれないが
2周目でEXダンジョン除いたら何があるってわけでもないしな
白エウが神格だから即死に強いですよくらいか? Twitterでアペンドが出たって聞いたけど、どこでダウンロードできるん? 城砦効果の物理耐性とかって戦闘に反映されてる?
物理耐性+2になってる気がしない >>985
確か何かやったら反映される
俺も当時は戸惑った 敵が反射白刃カウンター即死反撃とかならこちらも一旦行動を戻して放置して先に別の敵をやる
敵のスキル発動とこちらの痛打すら調整できるし、ぬるゲー むしろターン戻して調整しないダメージ1のキャラ以外攻撃できない
ギルシュとか無駄に連続でスキル発動してめんどくさかったわ そういや今回ってマップ兵器だと敵のスキル発動するの?
前はしなかったから決死組はそれで倒してたような 心眼あっても、キスニルさんって防具は物防・魔防よりの方がいいよね?
というかイオル以外みんな防御よりでいいよね? >>985
施設効果はステータス画面で既に反映されてるから勘違いか防具に耐性マイナスついてるの装備してるかじゃない?
決死はM攻撃するほうもされるほうも乗ってる
ついでにダメージ軽減する結界もちゃんと効いてた 心眼活かそうとしてキスニルに軽装は罠
というか大体の人がその罠にハマってるかも 35まで移動3で足が遅いからそもそも出番がなかった キスニルはもっと火力上げてくれてもよかったよね…なんかリシュとイオルを足して二で割った感じでぱっとしないし このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 4日 1時間 20分 11秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。