天結いキャッスルマイスター 北上23日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 875c-nP2k)2017/07/01(土) 19:42:16.24ID:Z03ngc3M0
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG

『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)

エウシュリー&アナスタシア直轄地
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://www65.atwiki.jp/amayui/

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/

※次スレ立ては>>950が頑張ること
  重複しないよう宣言してから立てること

前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上22日目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1498412368/
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0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e75b-CicO)2017/07/04(火) 23:09:09.80ID:bERbekhu0
絶対的に使えるか相対的に使えるかの違い
ミケユはこいつのおかげでって場面よりこいつ別にいらねえなって場面の方が多い
こういう時に使えないって認識になるか使い所さえあれば使えるって認識になるか
0305名無しさん@ピンキー (JPWW 0H9f-U1Q1)2017/07/04(火) 23:12:42.90ID:gJpEx3u2H
ミケユは火力はあるんだけど結局足遅いのと攻撃で1T立ち止まるのでそれを生かせないんだよな
めっちゃ防衛向きの性能だと思うんだけどこのゲーム防衛は防衛じゃないからなあ
普通のゲームだったら敵誘きだして殺す戦法で活躍してると思う
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-CicO)2017/07/04(火) 23:16:38.55ID:h8XakeLF0
ミケユはデコイとして大活躍しました。
ファンの方、ごめんなさい。
0307名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-ovkk)2017/07/04(火) 23:18:07.97ID:fS7E8HZ0d
wiki見るとフィアは早く育てすぎると最終的に弱くなるって書いてあるけど
これは女神ランクが低い(ステータス上限が低い)時にレベル上げすぎて上限引っかかったら無駄が出るって意味で合ってる?
それとも女神ランクで成長率も上がったりするんだろうか
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-a07H)2017/07/04(火) 23:22:10.86ID:BC1RSyYJ0
そうだよ
一周目は絶対にキャップが外れない
具体的にはレベル25辺りから物攻が頭打ちし始めるのでそれ以上レベルを上げるのは損
つまり一周目最弱はフィア
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-CicO)2017/07/04(火) 23:26:28.99ID:h8XakeLF0
>>310
面白そうだな。アペンドで対応は無理かしら・・・
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a787-U1Q1)2017/07/04(火) 23:28:34.41ID:0pGBYm8F0
待ってれば増援が枯れるってことが無いからガンガン前に出なくちゃいけないし回避は当てにできないから固くて移動後に殴れるキャラがメインになるわ
0315名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa3b-fwHM)2017/07/04(火) 23:28:43.49ID:uBbiNGyMa
>>290
独善的と言えば神ラプの時に上から目線で介入してきたアークパリスとかのが印象強い
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfee-uHjN)2017/07/04(火) 23:53:08.50ID:CewxRMdu0
うちのミケユはたっくるで霊体殴り殺したり早いうちから各属性魔法を撃ち分けたりして獅子奮迅だった
発動するかどうかって難点はあるけど氷盾に反射に吸収みがわりと生存用スキルも豊富だしね
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf4e-eaoR)2017/07/05(水) 00:09:20.43ID:jmkavLkh0
>>307
今回のwikiは何か頭がおかしい奴が書き込んでるから勘違いしやすいが
レベル初期化したり石突っ込めばカバー出来るから最終的には弱くなることはないよ
ただ脳死プレイしてるとステが低くなりがちってだけ
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f6f-TlAQ)2017/07/05(水) 00:23:33.77ID:8bnpZM6J0
カウンター反射即死反撃復活のほかに反撃封じの呪いみたいなのも出てきてなあ
絶対に1ターンじゃ殺されないぞという敵側の強い意志を感じる
0326名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5b-+FAN)2017/07/05(水) 00:24:26.90ID:xPK8dafir
吟味無し、アイテム少し制限、敗北しても気にしないって感じで進めた場合
ミクとリシュが安定してたな
イオルとキスニルはうっかりすると終盤はすぐ死ぬ
二周目キャラは基本強すぎるから別枠
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf4e-eaoR)2017/07/05(水) 00:25:16.42ID:jmkavLkh0
育てりゃ結騎4人強くてそれを従えるフィア万能
吟味やレベル上げサボってるなら後半のキャラ程加入ステ良くて使い易い
ヘタレ、バグ行使してアイテムガンガン使って装備フル強化ならもうなんでも良いじゃん
カトリトは育てるのダルいが育てれば転送装置としてオンリーワン
あとはプレイスタイルとしか、移動もチンタラ歩くの嫌いな奴は3な時点で切るし回復系スキルもアイテムがん積みなら無意味だし
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df17-nP2k)2017/07/05(水) 00:25:21.13ID:C63JEW7O0
リシュと身代わり師匠をドッキングさせ遠近に対応した新しいユニット
まあ一周目は先行した回避型イオルに後から師匠横付けして魔法と矢を吸ってもらう方が多かったが
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dff3-WwN4)2017/07/05(水) 00:33:30.00ID:i42VT/Ul0
最初キスニル最強かと思ったけど後半きつかったな
前衛がミクシュアナ、カトリト、リシュでやってたからイオル、キスニルが出番なかった
ミケユはアウエラ装備したら火力最強まであるから一応使える印象がある
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a7b9-ImDA)2017/07/05(水) 00:34:02.75ID:I8mutmfn0
フィア投げつけて結騎ぶんなげてそこにリシュを転送するってやってたやつ絶対相当数いるだろうなぁ
あれは便利だった
炎のおっさんと水のおにいちゃんごめんよー
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-CicO)2017/07/05(水) 00:34:56.58ID:iqsOBVdq0
炎のおっさんは、肉壁・捨て駒として大変役に立ちました。
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-a07H)2017/07/05(水) 01:27:05.08ID:mCWirn9E0
ボス特攻はもっぱらキスニルだったな
レイシア装備で固めて物防60あるから全然痛くないし
イオルとか30ぐらいしかなくて片道燃料だったわ
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-wjSU)2017/07/05(水) 01:37:33.55ID:WV5UStNV0
1周目のキスさんはもっぱらミクさんの神速一番槍の射出サポーターだった。
クリティカルなしでグレーターデーモンを一撃で吹っ飛ばせるのは彼女らだけだった。
M兵器と違ってクールタイムがないのもいい。
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df73-2NZ/)2017/07/05(水) 01:49:42.38ID:mmZ54VyR0
終盤にディートさんの販売靴見て結騎放棄を完全に決めるか訓練の補正見て結城育成を楽しんだか
防御性能気にする人多いけどその点結騎達は頼りになる
巨人捕獲で攻撃伸びると華燐が化けるな
魔法も強いし決死はやはり強かった
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a7b9-ImDA)2017/07/05(水) 01:50:28.53ID:I8mutmfn0
プレイするとき極力殺さないようにプレイしてる人とそうじゃない人で使いやすさ変わるんだろうな〜
ユニット溢れてたからボンボン落とされても一切気にしてなかったけど少数派かもしれないなぁ
古参はキャラロストの名残で極力敗走させないようにするんだろうな
0350名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa3b-uHjN)2017/07/05(水) 05:29:56.15ID:gDweY7f1a
カトリトちゃんは結構正面戦闘にも参加してもらってるからレベル上がり辛いって言う印象はなかったな
ポタ屋する時も当然あるけど飛行付きの遠隔火力はやっぱり便利だった
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイW df54-HpRm)2017/07/05(水) 08:08:53.00ID:dny5Zh4k0
2周目8章まで行ってたのにPCぶっ壊れ
前から立ち上がりおかしかったけど魔導とアテリアルと神採りとzeroVerita2のデータが無くなった

もうやだ
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87d9-JUru)2017/07/05(水) 09:40:32.42ID:jzUc2s6N0
PCやばくなったときとりあえずエロゲセーブデータを外付けHDDに保存していったけど
保存漏れにあとから気づいたときはちょっとショックでした
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67b5-wjSU)2017/07/05(水) 11:15:07.12ID:/jk2oLEG0
Rainmeter+SpeedFANお勧め
各種温度とFAN回転数常時表示しておけば大分安全よ
後は時々CDIでSMART確認

あとSSDは基本突然死するからSSDにセーブ保存してる人は特にバックアップ必須
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e75b-CicO)2017/07/05(水) 12:31:45.95ID:r27JRrBQ0
死んだキャラは今後使わない縛りするだけで同じことできるからな
まぁキャラロスト機能のあるなしでゲーム側のバランスも変わってくるだろうから全く同じとはいかないだろうけど
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-nP2k)2017/07/05(水) 13:10:23.74ID:c9ZeXMUu0
死んでも回復アイテム使わず戻るかロードしてバフアイテム使えば良いだけだった

>>371
少なくともプレイ中に嵐燐のデータ消えてたら俺はゲーム投げたと思う
それくらい主力として活躍してた
0379名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp5b-HpRm)2017/07/05(水) 14:09:23.75ID:+IYgGnaip
ロストのある本気のストラテジーには完全オートセーブのアイアンマンモードとかあるよな
つってもエウゲーは硬派ではないしバランス二の次だし、気楽に遊べるほうがいいわ
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a7b9-ImDA)2017/07/05(水) 14:09:47.78ID:I8mutmfn0
体力が0になるのが嫌なやつはかなりいるっぽいよ
知り合いとゲームの話してるとお前はキャラに思い入れのないクズ野郎ってよく言われるからな〜
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf4e-eaoR)2017/07/05(水) 14:29:35.76ID:jmkavLkh0
>>353
なんていうか戦女神のメインヒロインであるサティアがセリカ以外の魔族に犯されたって今やったら発狂すんのかねw
まぁアレはサティアの体に入ったセリカの体に入ったハイシェラだからハイシェラだからセーフなのかセリカだからセーフなのか

あ、もう貫通済みのアムドさんは輪姦枠にはよ
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-a07H)2017/07/05(水) 18:32:30.85ID:mCWirn9E0
>>374
ロスト機能を正式に組み込むと誰も殺さないプレイが強制されるし、攻略に遊びがなくなる
この差は大きいと思うぞ
代わりにキャラ死亡でシナリオ変化させたりはできるが、プレイヤーを選ぶことに変わりはない
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a787-U1Q1)2017/07/05(水) 21:44:49.24ID:2e5dKfuR0
そういや姫狩りはユニークも死んだらロストだっけ
ボスはゾンビアタックで安全に倒せるからあんまり印象に残ってなかった
汎用ユニットは結構使い潰してたけど
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